人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンマ

夕方、実家に根室の親戚からサンマが送られて来た
サンマ_a0055263_1814513.jpg

今の季節、サンマはスーパーでも1匹50円くらいで売ってるので
そろそろ飽きてきてるのに・・・全部で50匹!(≧∀≦)
毎年送って来てくれて、その日の夜に刺身にしたりして食べるんだけど
今回のはちょっと刺身では・・・って感じ。
知人達に配って残りは煮るらしい。
酢を入れて甘辛く煮ると缶づめのように軟くて骨まで食べれるので
出来上がると私も少しもらう(^m^)
とりあえず、明日の夜は・・またサンマだな。
そのサンマを遠くから見ているあんこ。
普段なら我先に飛んで来てイタズラしそうなのに今回は近寄らない
ようやく側まで来たのでサンマをあんこに近づけたらニオイを嗅いだ途端慌てて逃げた
(^^;)どうやら、生臭いニオイはお嫌いのようだ。
あんこにも苦手な物があったのねーー。
サンマ_a0055263_18213481.jpg

by hotaru0828 | 2006-09-22 18:22