人気ブログランキング | 話題のタグを見る

騒動

騒動_a0055263_8283818.jpg

昨日の夕方、母から電話があり「ケーキ貰って来たんだけど取りに来ない?」
そりゃ~、取りに行くでしょう!!とすぐにもらいに行った。
部屋の入り口の戸を開けるとあんこが飛び出してきて玄関をウロウロ
抱こうとすると家の中に逃げて行く・・・そしてまたすっ飛んで来て玄関でウロウロを
何回か繰りかえしているうちに、いきなり家の中に入らず
灯油タンクにジャンプしてそのまま高い下駄箱の上に!
そりゃもう、物凄い速さであっとゆう間の出来事だった。
灯油タンク自体の高さは1mくらいあるし、その下にブロックをいくつか積んであるので
2m近い高さなのに、見事なジャンプ力だった!!
思わず「さすが~~~!チョビなら絶対無理だわ!」と感心してしまった(^0^;)

母があんこを下ろそうとあの手この手で誘うが
あんこは我関せず( ̄ー ̄;)
最後の手段の「おやつ」を出して「ほれ~~、あんちゃんおやつだよ~~」と
ホシカマを目の前にちらつかせると食べたい一心で側に来るが
何せ高さがあるので抱く事も出来ず・・・
そのうち、父も玄関にやって来て3人で「あんちゃん~~~」
一瞬、あんこが下駄箱の上の物を踏み外して落ちそうになって大騒ぎ!
あんこが落ちそうになったので皆で両手を上げてあんこをキャッチしようとしたが
あんこはやっぱり運動神経がいいようで、落ちずに済んだが
あんこの代わりに箱や靴が降って来た
そして私は、あんこをキャッチしようとして手に持っていたケーキ2つのうち
ひとつを落とした
(==;)
その後、無事にあんこは捕獲(?)されて暖かい部屋で美味しそうにおやつを食べていた。

騒動_a0055263_8294633.jpg

今日からダンナが居ない(〃 ̄m ̄)
チョビみたいに、まったりしよう~~っと♪

それはそうと・・・デジカメ発送しましたってお知らせメールが来ないっ!
ジャ○ネッ○た○た!おせーぞっ!!!(〃`Д´)

by hotaru0828 | 2007-03-08 08:33