人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車

私の愛車(ポルシェ)が昨日パンク(--)
もう6年くらい乗ってるのでそろそろ限界か?
しかも去年も、その前の年も後タイヤばかりパンクを繰り返す
去年も言われたがチューブが薄くなってるんだろうなぁ・・・。
で、そろそろ買い替え時だろうと思い
新しいのを買うつもりで近所の自転車屋さんに自転車を持って行ったが
おじいさんが細々と経営してるような小さい自転車屋なので
売ってる自転車も・・・パッとしない(^^;)
とりあえず、パンクを直してもらった
チューブにも当然穴があいていたが
外側のタイヤにも大きな穴が!
応急処置をしてもらい1500円を払って帰って来たが
「あまり長くはもたない」と言われた・・・。
さぁ!自転車探しだー!!(≧∀≦)
今度はフェラーリにすっかなぁ???
町まで行くとちょっと大き目の自転車屋があるし・・・
今乗ってるのはホームセンターで1万円で買ったが
やはり、自転車は自転車で買うのが長持ちするんじゃないかなぁ・・・。
大量生産で安く売ってのはチューブとかタイヤとか
薄い傾向があるらしい
で、ネットで検索してみたら
「ノーパンクタイヤ採用自転車」なるものがあった【これ】
値段も思いのほかお手頃だ★
これ、今は予約中で入荷が7月末~8月上旬だって・・・
デザイン的にも好みだし、これ欲しいかも(@^m^@)

自転車_a0055263_10322955.jpg

台所横の窓から外を見てるチョビ
高さ1mほどだけど・・・すんなり飛び上がれず
後ろ足で壁を蹴りながら上がるので
この窓の下には傷付かないようにダンボールを設置
でも、2ヶ月くらい経つとそのダンボールも穴が空いてくるので
交換しなきゃいけない~~(^^;)

by hotaru0828 | 2007-07-19 10:36