人気ブログランキング | 話題のタグを見る

邪魔するんだって・・・

ここ数日、弟はテスト期間で帰りも4時頃
帰ると、「寝るー」と言って部屋のベットに転がる
何でも、勉強は夜にするらしい・・・でも!
あんこが邪魔して勉強出来ないって言うんだよね
まず、居間の隣に弟の部屋があるので
普段は開けっ放し。
あんこのタワーもあるしね
で・・・机で勉強してると
あんこが机の上に上がって来て本とか、色々な物を
片っ端から落として遊ぶ(^^;)
勉強にならないからと、あんこを部屋から出して戸を閉めると
今度は「開けてぇぇぇぇぇ~~~~!」と
あんこが閉ざされた戸をカリカリカリカリ・・・
で、うるさいから開けると、また同じって事を繰り返すらしい
(^^;)困ったもんだ・・・。
とにかく、何かしてると首を突っ込みたがる猫なので
あれが人間なら「嫌われ者」になるのは間違いない

今朝は母の横腹あたりをチョイチョイして
「肩に乗せて~」と催促して
母の肩に乗ってまったりしていた
その間、母は腕であんこのお尻を支えている
「ここが、あんこの安住の地なんだもんね」と
ニヤニヤしながら言っていた(´ー`)
邪魔するんだって・・・_a0055263_9573063.jpg

by hotaru0828 | 2007-08-31 09:57