人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どか雪

しばらく楽してたら・・・今朝はドカっと降ってたよ(^^;)
朝2時過ぎから除雪車ガンガン動いてて
私は2時頃にチョビに起されてから眠れず、結局4時半まで布団の中に居て
お弁当作った後に雪かき出動~。
今朝はたっぷり雪を置いて行ってくれてたけど軽い雪だったから思ったより楽だったけど
昨夜から降りっぱなしだったんだわぁ・・・。
20cmほど積もっていた。
雪かき中、近所のおじさんが同じように雪かきしてて、終った後に
ウォーキング(多分)に出かけて行った
この辺のおじさんやおばさん、どんなに雪が降ってても
ガッツリ着込んでウォーキングに行くのよね(--;)
出てるのは目だけってカンジの着込み方・・・誰だか解らん事もある。
「いやー、もう嫌だね」って言葉が挨拶代わり(^^;)
「だけど、あんたは偉いな~。朝早くから頑張って」とお褒めの言葉を頂いた
「唯一動く時期だからね~。普段は何もしないから・・・」と返す
だって、本当にそうなんだもん(^m^;)
夏場は運動なんてしないし・・・ま、冬でも家の中ではこまめに主婦業してないし・・・。
雪かきは大変だけど、動ける時に動かないとね(≧∀≦)

どか雪_a0055263_9543761.jpg

チョビが話せたら・・・一体なんと言うだろう??(〃≧m≦)=3
迷惑&不愉快な顔をしてジッと耐えている・・・
でもあまり調子に乗ると、仕返しが恐いのでテキトーな所でやめておく
どか雪_a0055263_9593610.jpg

by hotaru0828 | 2007-12-17 10:00