人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜ!?

なぜ!?_a0055263_13483720.jpg

ふと見ると、ソファーのいつもの定位置で寝ていたはずのチョビが
こんな所にもぐっていた(^^;)
いつも自分が寝る場所の下・・・
長座布団の下に入り込んでいた
重くないんだろうか???
不思議な行動だ~~~(ノ∇≦*)
ダンナ曰く「ゴハンくれないからふてくされてるんだ」だそうで
確かに、ゴハンくれーを無視した直後だったし
顔も何気にブーたれてるような・・・(^^;)


昨日の我が家の夕食はカニ♪
なぜ!?_a0055263_13531468.jpg

無性にカニが・・・タラバの太い脚が食べたくて数日前に注文しておいたのだ
うちはいつも釧路のかなはし水産から買うのだけど
ここは冷凍じゃないので身も甘いし見入りも十分♪
注文する時に茹でカニか活カニか選べるので好みで買える(^-^)
うちはカニを茹でる大きな鍋がないので茹でた物を送ってもらってるが
十分美味しい!
今回は思いっきり食べたいと2kgの物を注文したが
3~4人で食べれる程の大きさのカニなのでもう、お腹イッパイだったよ!
(ノ∇≦*)
見入りはこんなカンジで結構な詰まり具合だったわ♪
なぜ!?_a0055263_13582680.jpg

塩加減も丁度良くて今回も「当たり」だったねーーーv(^∇^*)

そうそう、今日買物に行ったらいつものように生のホッケあったので
携帯で撮って来た!(ノ∇≦*)
なぜ!?_a0055263_1405710.jpg

こうやって売ってるんだよ・・・
で、煮る時はブツ切りにしたり~~フライにする時は3枚におろす!

by hotaru0828 | 2008-11-14 14:02