人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日

過ごし易い(^-^)
今年はあまり猛暑日ってのが少なかったから
秋が来るのが早く感じるかも
お店じゃ脂ののった大きな生サンマも売られ
鍋の材料のセットも売られ・・・生筋子も・・・
ああ、秋かもォ~~~(ノ∇≦*)

毎日_a0055263_9504245.jpg

今朝はあんこに会った
私が行って戸を開けると手のニオイをフゴフゴ嗅いで何気にカプッと齧る
なんなんでしょうかーーー?
その後はいつの間にか居なくなり・・・また弟の布団の中で寝ちゃってた

毎日_a0055263_953318.jpg

チョビはちょっと舌を出して寝ている・・・相変わらず

昨日第一生命からコレが届いた
毎日_a0055263_9564487.jpg

先週、担当の人から電話が来てて何やら株の配当がどうのこうの・・・
うちにも割り当てあってどうのこうの・・・
その時は「あーはいはい」って聞いて電話を切ったけど
何の事やら(^^;)
で、次の日に今度は家に来て説明して行った
第一生命が株式上場するってお知らせは前から来てたから知ってたけど
一部の契約者に株が割り当てられる事になったんだと・・・
最初は、契約者全員かと思ってたら違うみたいで
約821万人の保険契約者を対象に
保険の種類や契約時の予定利率を基に計算して
1株以上割り当てることができる約306万人に約817万株を割り当てるんだそうだ
契約内容によっては株式も現金も受け取れない人も居るらしい

今回来た書類はうちに割り当てられた株が何株かってお知らせと
その株の受領方法
端数は金銭受領するしかないけど整数部分は
金銭受領かそのまま株で持っているか選べるらしい
うちは当然(?)全部金銭受領で!(ノ∇≦*)
だってさーーーうちの割り当て分、1.94株よ!?
端数は金銭でしかもらえないって事は残り1株
1株くらい持っててもしょうがないもんね~
ましてや、株なんて全く知らんし!
面倒だから全部お金でもらうさ♪
ただ・・・『上場後、株の売却、一株の値が決まり初めて口座に送金される』という事で
金額は来年の3月にならないと決まらないし
口座に入金になるのは4月頃らしいから
今すぐの話じゃないんだなぁ~
┐(´ー)┌

はてさて。。。一体、いくらもらえるやら
皆で1回焼肉食べに行けるくらいかな?
それとも・・・チョビとあんこのゴハンorトイレ砂買う分くらいかな?
夫婦で温泉1泊とか行けるくらいかな?

案外、私のパチンコ代になってパっと消えてしまうかもしれんしなぁ~(爆)
ま、ささやかな(?)楽しみとしておこうか(≧∀≦)

by hotaru0828 | 2009-08-25 10:20