<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今朝

起きてすぐに母から電話があり
「配管屋さんが来て表で作業してるんだけどもし玄関開けたら困るから
行ってて~」って言われて急いで行って来た。
表での作業だけど水道の配管修理なので終った後に水道から水を流して
大丈夫かどうか調べる時に家人が居なかったら
近所に大家さんが居るので「立会いで」なんて入られたら
あんこが外へ出てしまう・・・なんて事を考えたら
母も仕事が手につかないらしい(^^;)
万が一、あんこが外に出てしまったら近くに交通量の多い道路もあるし
野良猫もいるので大変な事になっちゃうからね!!
で・・・配管屋さんが帰るまでの2時間程家に居たけど
やっぱり、作業が終わった時に
「終ったんで水を流してもらえますかー?」って言われた(^^:)

そういえば、あんこは窓からずっと配管屋さんの作業する様子を見ていた
不審人物だと思ってたのかな???(@^m^@)
a0055263_11461544.jpg

a0055263_11471458.jpg


昨日の予報通り、今日は朝から吹雪き(--;)
明日は雪かきかなぁ・・・?
[PR]

by hotaru0828 | 2005-11-30 11:49

久しぶりに

パチンコ行って負けたー!(≧▽≦)
今日は家賃を振り込みに出るので昨日入った新台目当てに頑張って
歩いて行ったのに・・・。
開店5分前に着いたけどすでに新台は空いておらず・・・
もうその時点で「今日の運」は悪かったんだろう。
仕方ないのでまだ1度も打った事のない台に座ったけど・・・
よりによってたくさん空いてた台の中から「ハマリ台」に座ったようで
4万使って1度も出なかった(==;)
もう財布の中は残金1500円だったので帰って来た・・・。
パチンコに行く時は生活費は家に置いていかないと大変な事になるから
私はいつも使ってもいいお金を財布に入れて行くので
負けると文無し状態(--;)
いや~~それにしても、久々!!大負けだ!(@@;)
負けて帰る時って敗北感&挫折感&自責の念でいっぱいなんだよねェ・・・
普段、あまり負ける事に慣れてないので・・(何気に自慢??^^:)
せっかく早起きして行ったのにィ~~~!
悔しいから帰り道にあったケーキ屋さんでケーキ2個買って帰って来た!
やけ喰いだっ!!(≧▽≦)
今日負けて、私のパチンコへそくりが減ったので来月お友達と行く温泉旅行は
ボーナス使ってやろう~っと♪
自分のお金(?)もう使いたくないわ!!( ̄∀ ̄)ヒヒヒ


昨日は寒くなったのでシーツ代わりのボアパットをマットレスに敷いたら
チョビがさっそく篭城~。
こうやって寝るのが好きみたいだけど
パットの上に寝た方がフカフカで暖かいだろうになぁ・・・(^^;)
a0055263_1231750.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2005-11-29 12:37

甘えん坊

私には絶対しない「抱っこ」のおねだり
今朝も台所に立っていた母の足に後ろ足2本で立ち上がりすがり付いていた
(^0^;)
母が「あんちゃん、どうしたの~~?」ってあんこの方を見ると
「う~ん」とか細い声で鳴きながらジャンプして抱きつく(^m^)
そんな仕草を見てるとても「破壊の女王」とは思えない!

a0055263_8223680.jpg

今朝もビニール袋の中に入ってゴソゴソする感じを楽しんでいた
猫は本当に袋とか箱とか好きだよね~~。


今日から3日間、ダンナが居ないのでまた軽い引きこもりになる!
(≧∇≦)
夕食の支度もわざわざしなくていいから買い物に行く事もないしね~。
きっと家から出るのはあんこの所へ行く時だけだろうな・・・( ̄∀ ̄)
それから、夜更かしもしなきゃね!
DVD観たり、ネットしたり~~考えただけでも楽しいわ☆
当然(?)好きなお酒も用意万端!(〃≧∇≦)

===お知らせ===
画像BBSのカウンター数字がそろそろ15000に近くなって来ました~!
いつも来てくれて画像を貼って行って下さる猫友さん達は注目してて下さいネ♪
(@^▽^@)

[PR]

by hotaru0828 | 2005-11-28 08:29

相変わらず

横暴な皇帝様(^^;)
昨日も無理やりダンナの膝の上に・・・。
a0055263_11115277.jpg

ちゃんと座っていないのに、どうしても座りたかったらしい・・・。
でも、この後ダンナが撫でると「触るニャー!」とばかりに腕に攻撃!
(==;)
そして・・・何気にタワーに座っていたチョビを見て・・・
タワーの板の角度に異変が!?(@@;)
a0055263_11163974.jpg

これ・・・どうみても斜めってるよね???(≧∇≦)
重量オーバー!?


昨夜は実家でお寿司♪
これは回転寿司のお寿司を買って来たんだけど
ここのお店は120円と220円の皿しかないから地元では大繁盛(^m^)
中トロ・アワビ・うに・イクラ・ボタンエビ、ズワイ・タラバなど
普通の回転寿司屋なら400~500円するネタが全部220円(税込み231円)なので
週末の夜となると1時間待つのは当たり前
一応、お持ち帰りコーナーもあるけど昨日は持ち帰るのも順番待ちだった
平日でも6時~8時は混んでるので早く行くか遅く行くかしないと・・・。
昨日は混みが想像出来たので早めに電話で欲しい物を注文しておいて
5時半頃取りに行ったけど・・・もうかなりの人が待っていた(--;)
久しぶりだったんで美味しかった♪
a0055263_11252552.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2005-11-27 11:25

とうとう・・・

S字のおもちゃに付いてるポンポンがこんな状態に・・・( ̄∇ ̄〃)
a0055263_9502264.jpg

1週間、もたなかったなぁ・・・(^0^;)
なんでもうちょっと静かに遊べないんだろうか??
弟に言わせると
「あんこはおもちゃを敵だと思うから“遊ぶ”んじゃなくて“戦う”なんだよ」だそうだ。
確かに、遊んでる姿はかなり気迫に満ちて「命懸け」
「やるか、やられるか!」ってな雰囲気でおもちゃに勝負を挑んでいる
(〃 ̄ー ̄)
破壊の女王・・・あんこの為にある言葉だわね・・・。
a0055263_957063.jpg

ちなみに、この写真は弟があんこの首を絞めてるように見えるが
実際は弟の指のと指の間に喰いついている写真(--;)
人間でさえこうだもんなぁ・・・。
きかなさ(性格のキツさ)が顔に染み出てる!!(≧▽≦)
[PR]

by hotaru0828 | 2005-11-26 10:00

初めて

チョビが夜中に私の胸に上がって来た(--;)
本当に、重いっ!! (≧□≦)
ダンナがうなされる気持ちがよ~~~っく解った・・・。
胸の上に座ってジーッと私の顔を見下ろしてるもんだから
目が合ってちょいと恐かった(^0^;)
一応、グルグルいいながらだけど・・・鼻を齧るし。
これ以上乗られたらヤバイのでそそくさと起きてゴハンをあげた。
a0055263_8351942.jpg


チョビとダンナはこのように相変わらず犬猿の仲(^^;)
なんでこんなにライバル視するんだか・・・。
a0055263_8382837.jpg



あんこも相変わらずS字で遊んでる
まだポンポンは無事だけど、良く見たらポンポンをむしってる!!
(≧▽≦)
やっぱり使い方が間違ってるよォ~~~!!
a0055263_841717.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2005-11-25 08:41

チョビが・・・

昨夜珍しく動いてた!(≧m≦〃)
どんなおもちゃよりも大好きな丸めたスーパーの袋で
結構遊んでいたので動画を撮ってUPしました♪
いつもはこんな風にひたすら転がってる皇帝様だけど
時々遊ぶ姿を見ると何だか嬉しい☆(@^m^@)
a0055263_8293167.jpg

a0055263_8314920.jpg

そうそう、動画なんですが再生方法を変えたら見終わって戻る時にフリーズ・・・。
( ̄~ ̄;)なんで??
自分だけがそうならいいんだけれど、見てくれた方もこうだと申し訳ないですが
原因が解らないです
見て何か原因が解った方はご一報を!(他力本願^^;)


昨夜母が夜中の物音に驚いたそうだけど
朝までそのままにして起きてから見たら・・・・
洗濯機の中に大きな鍋がスッポリ!
あんこがまた夜中に棚の上にあがりそこに置いてあったアルミ製の大きな鍋を
下に落としたら丁度洗濯機があって、その中に入ったらしい(^^;)
相変わらず「いたずら娘」だ。
[PR]

by hotaru0828 | 2005-11-24 08:41

昨日1日

フラッシュ設置に燃えて試行錯誤をした(^0^;)
他の人はきっと何なく設置出来るんだろうけれど
私にはかなり困難な作業だもんね( ̄0 ̄;)
今までも心みたけれどそのたび挫折で苦労したんだよねェ・・・。
設置の仕方を調べてもサイトによって色々で
私の頭でも理解出来る設置説明を見つけた時は嬉しかった~!
(@≧m≦)
で・・・1日かかってやっと設置出来てさぁ!って時に
とんでもない間違いをしちゃって・・・
1度UPしたものの、フレーム忘れちゃって「あ!ヤバイ!」と思った瞬間
サーっと血の気が引いた(--;)
作ったページ・・・消しちゃってた!!(@@;)
マジで体中から汗が吹き出た!!
幸い、古い方をまだ削除してなかったのでまた元に戻し
今朝からまた作業開始でようやく終った~~(^m^;)
いやはや・・・疲れた。
もうこれ以上は私には無理だわ・・・( ̄ー ̄;)
って言うか、ちゃんと表示されてるんだろうか???
自分のPCではちゃんとなってても他の人には見えてないって事があると
これも最近学んだ!!(爆)


ダンナが新聞を読んでるとチョビが何を思ったか・・・
無理やり膝の上に上がってくつろいでた。
a0055263_11204820.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2005-11-23 11:22

おもちゃ♪

前から買いたかったにゃんのおもちゃを注文してたのが
昨日届いた♪(@^▽^@)
a0055263_8375583.jpg

なんとな~く買いそびれていたけれど欲しかったんだよね~。
うちの場合はチョビは無関心だろうからあんこが思いっきり遊んでくれそうで!!
何気に見てたら『送料込みで1470円』てあったので速攻で買った!!
普通に買ったら3000円くらいするのに送料込みでこの値段、いいお買い物をしたわ♪
で・・・届いてすぐにチョビに見せたけど
やっぱり無関心( ̄∇ ̄)
ニオイを嗅いで後は知らんぷりだ!
まぁ、期待はしてなかったさ・・・皇帝様はおもちゃでなんて遊ばないんだから。
すぐにあんこの所に持って行ったら
見てるのが面白いくらい興味津々で遊ぶ遊ぶ!!
ぶら下がってるボンボンに襲い掛かってすぐにでも破壊しそうな勢い!!
(≧∇≦)
a0055263_8453988.jpg

a0055263_8494170.jpg

このおもちゃが持ち上がるくらい激しい遊び方なので
このぶら下がってるボンボンもいつまでもつのか・・・・(^^;)


昨夜はダンナがつぼ八のCM見て「つぼ八行きたい」と言い出したので
夕食はつぼ八へ・・・
見事、つぼ八の「思うツボ」にはまった(--;)
a0055263_8542278.jpg

この他にも数種類食べたけど特にチゲラーメンが美味しかった~♪
[PR]

by hotaru0828 | 2005-11-22 08:56

何年かぶりで・・・

頭にたんこぶを作った( ̄ー ̄;)
昨日実家が借りている物置に自転車をしまったのだけど
この物置、やたら天井が低くて特に1ヶ所かがまないと通れない所がある
入った時は気を付けてかがんだのに帰りはよそ見をしていて
思いっきりガツーン!!
しかも天井は固いコンクリートなので石頭の私でも勝てなかった!
一瞬、何が起きたのか解らなかった(^^;)
凄い衝撃を頭に感じて驚いた後に痛みが襲ってきた~~。
めまいも気絶もしなかったけどたんこぶが1つ・・・オデコの上辺りに出来た。
来年の春に自転車を出す時は気をつけよう・・・。

たんこぶ作ったけれど、昨日は久しぶりにダ○エーに行ってお買い物♪
土日はダンナが仕事だったので父の送り迎えで母と弟と久しぶりにのんびり
買い物が出来た。
お陰で買わなくてもいい物まで買っちゃったよ(≧m≦)=3
ちょっと前にリニューアルしたのと日曜なのも手伝って結構な混み様だった

そういえば、このまえ母に冬用のオーバーを買ってあげたんだけど
そのフードにファーが付いてて、そのファーにあんこが反応しちゃって!!
ファーを見たら目を爛々とさせて齧りついてむしるらしい!
母が「いや~~、あんこの反応まで気が付かなかったよ!
あんこの前で着れないのさ・・・ハンガーにかけてたらあんこが引っ張って落として
危ないからタンスにしまったよ」と嘆いていた(^^;)
なにせ、2万もするオーバー!そう簡単にあんこの餌食にされては困る!
昨日も弟がこれまたファー付きのダウンジャケットを買ったもんだから
帰宅早々袋の中のファーを見つけ攻撃開始!!
弟も慌てて隠した(^^;)
あんこ・・・要注意人(猫)物
a0055263_8473159.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2005-11-21 08:51