<   2005年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

大晦日

今日は大晦日・・・何だかそんな感じはサッパリしないけど(^^;)
今年1年、ここへ遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました♪
毎日くだらない日記を楽しみにしてくれてる皆さん読んでくれてありがとうです
今年は個人的には何事もなく平凡で、でも楽しい1年でした(^-^)
猫達も、家族も皆元気で居てくれて平和でした
来年も何事もなく穏便に過ごしたいな~と思う管理人です。
今夜は実家でのんびり年越しします
まぁ、あんこが暴走するので静かな・・・とはいかないけれど(--;)
皆さん、来年も宜しくお願いします♪

今年最後の・・・「家政婦は見た」画像(^m^;)
目じゃなくて鼻が覗いてるんだけどね~~。
a0055263_11124837.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2005-12-31 11:13

昨夜は

母と弟、ダンナと私とで食事に行った~。
行こうと思っていたお店に予約の電話をしたら
「年内の営業は昼で終りました」と言われガックリ(==;)
結局何処に行っていいか解らず、母が人から聞いていたお店に行った
初めて行ったお店だけど、これまたなんと言おうか・・・。
料理がメチャクチャ不味い訳でもないのだか特別美味しいと言う程でもない
狭い店内に席が多いせいかやたら騒がしいのだ(--;)
隣の席のオバサン2人がもう、大声で騒ぐので注文の声さえ聞き取れない状態
しまいにはそのオバサンは通路で滑って転んでこれまた騒ぐ・・・(--;)
何を食べてても味わってゆっくり・・・なんて雰囲気じゃないんだよね
母じゃないけど「つぼ八の方がまだマシだ」
同じ居酒屋の雰囲気でもつぼ八はこんなに騒がしくないんだよね
まぁ、たまたま両隣のグループがうるさかっただけなんだけど・・・
4人とも「もうココには来ない」と決めた(^^;)
料理はというと・・
全体的に量が少なめ??
味付けも割りと濃い(--;)
a0055263_935058.jpg

a0055263_943117.jpg

a0055263_953677.jpg

行ったからには食べなきゃ!と思い色々注文したけど
久しぶりに「あずましくない」食事だった~~。

今日はこれから告別式に行ってくる
知人の旦那さんが亡くなったのでダンナと父と3人で行って来る。
この年も押し迫った時期に何とも気の毒な話だ(--;)
[PR]

by hotaru0828 | 2005-12-30 09:09

新鮮な水

時々チョビは水道の水を飲みたがる
いつもは食卓テーブルの上に置いてあるマグカップで飲んでるけど
どうゆう心境か水道へ行く事がある
そうゆう時はお水を少し出してやると器用に水を飲む
今朝も水道の水を所望されたので出してあげると
美味しそうに飲んでいた
a0055263_12302257.jpg


そういえば、あんこも毎朝最初に飲む水は水道の蛇口かららしい
それもお湯!(≧m≦)
白湯を飲むなんて健康に気を使ってるのかな~???
a0055263_12333114.jpg


今夜は父が忘年会で居ないので
4人で外食~♪(@^m^@)
確か、去年も同じように外食したような記憶がある・・・。
[PR]

by hotaru0828 | 2005-12-29 12:34

マウスー!

ようやく買って来た~~!
a0055263_172221.jpg

この前sanaさんから頂いたカウプレに入ってたマウスパットとお揃いの色に
してみた♪(@^m^@)
それにしても、マウス1つ買うのに凄く悩んだよ~~(^^;)
全種類、触れるようにしておいてくれたらいいんだけどね~~。
新しいマウス、いや感度は抜群で滑るように動く!
これでまたしばらく大丈夫だわ♪


a0055263_17283976.jpg

最近のチョビのお気に入りの場所は「家政婦は見た」ごっこが出来る場所~。


今日は午前中台所周りの掃除をした!
ひとつ片付いてやれやれだ(〃´∇`)
[PR]

by hotaru0828 | 2005-12-28 17:29

今日は

昨夜からの雪で久しぶりに30cmの積雪ー!
しかも依然、降り続き・・・・人が出かけようとすると雪だよ(==;)
この前ダンナがパスポート申請に行ったので今日は受け取りに行く予定だったから
大雪だけど行って来た~。
いつもより20分近く余計に時間がかかった・・・。
帰りにイオンに寄ってランチ食べてダウンジャケットを衝動買い( ̄∀ ̄)
ランチはエビチリ定食♪
美味しかったわぁ~~☆
a0055263_172359.jpg

それから、色々用事をたして帰宅してある事に気が付いた!!
マウス買って来るの忘れてたぞォ~~!(@0@)
ダンナに「明日連れて行っちゃるから・・・」と言われ今日は仕方なく我慢。
あ~あ、1番大事な事を忘れてたよ~~(;0;)


あんこは昨日、家中を走り回りテーブルの上までもすっ飛んで走ったので
コップに入ってあった自分の水を倒してこぼして怒られた( ̄m ̄〃)
a0055263_178452.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2005-12-27 17:09

いきなり!!

マウスが逝ってしまったー!!(T□T)
原因は自分・・・。
マウスのコードが引っかかっていたのに強引に引っ張っちゃったら
線が切れたようだ。
なーんにも動かんし!!(≧∇≦)
これではネットが出来ん!!と慌てたものの、こうゆう時は普段より頭が回る
一瞬にしてある事を思い出した!
ダンナが休みに入ってるのでパソコンも持って帰って来てるんだったー!
急いでダンナのPCバックの中からマウスを引っ張りだして
「やれやれ~」と思ったのもつかの間・・・
キーボード用じゃないもんだから差込口が違うやんけ~~!
(@@;)
しゃあないので・・・本体に直接さして只今、マウス使用中・・・。
今日はダンナがちょいと職場に行って帰りも遅いので
明日にならないとマウス調達に行けない(--;)
何だかあずましくねェ~~(汗)

a0055263_107864.jpg

a0055263_1015294.jpg

チョビは外を見回りに~。
冷たさのあまり、前足が微妙に内股状態だった(^^;)

昨日の朝に食べた物全てを吐いちゃって・・・。
食べ過ぎの胃腸炎(--;)
症状が重い時は水さえ吐くけど、昨日はそうでもなかったので
昼過ぎにはケロッとして「腹減ったー!」攻撃が凄かったがこうゆう時は夜まで断食!
お陰でせっかくの(?)クリスマスケーキもあたらなかったチョビ(--;)
私達の夕食はお寿司&ローストビーフサラダとチキンだった。
[PR]

by hotaru0828 | 2005-12-26 10:20

昨夜は

実家でクリスマス~♪
まぁ、クリスマスと言っても、別に三角帽子被ってクラッカー鳴らすわけでもなく
(今時そんな事しないか??^^)
あんこがイタズラをするのでツリーもなく・・・普段よりちょっと食卓が豪華(?)ってカンジの
夕食だった(^^;)
a0055263_10505145.jpg

毎年根室に居る親戚から送られてくるタラバ蟹をクリスマスに食べるんだけど
今年は「北海シマエビ」に変わってしまいちょっとガックリしていたら
母が職場で2ハイも貰って来たので昨夜はそれを食べた♪
味も濃厚で身もビッシリで美味しいタラバだった!

あんこはケーキを出すと何処からともなくやって来て・・・
誰よりも先に味見!(≧∇≦)
a0055263_10545826.jpg

クリスマスなので少々お行儀悪いけど・・・まぁ、許す!


今朝あんこの晴れ着やチョビの戌帽子を買ったTissue's Trunkさんから可愛いカレンダーが届いた♪
a0055263_10585221.jpg

私も時々素材を使わせて頂いてるSTUDIO WARPさんが作成して売られているカレンダーで
とても可愛いカレンダー!
私にとっては嬉しいクリスマス・プレゼントだった(@^m^@)

今夜は昨夜お留守番だったチョビと一緒にクリスマス~♪
[PR]

by hotaru0828 | 2005-12-25 11:03

メリクリ~♪

a0055263_10435687.jpg

今日はイブです(@^-^@)
皆さん、素敵なクリスマスをお過ごし下さいネ☆☆
我が家では今夜は実家で過ごします
あんこが来る前はチョビも連れて行ってたけれど今は無理なので
今夜はチョビはお留守番(--;)
でも明日はチョビと一緒にパーティー♪
2夜連続で美味い物食べます!(≧∀≦)
[PR]

by hotaru0828 | 2005-12-24 10:49

いよいよ

今日からダンナはお正月休みに突入~!
昨日は職場の「餅つき」で帰宅も早く・・・まるで小学生の冬休みと同じ( ̄∀ ̄)
今日から来年5日まで休みなんだとー。
ま、私は早起き&弁当作りから解放されてラッキーだけどね~。

今日は昼からダ○エーに行って遅めのランチを食べてブラ~っとして
夕食の買い物をして帰宅。
ちょっとスーツケースを物色して来た。
ああゆうものは「初売り」とかでも安くならないのかな?
とりあえず、初売りまで様子を見ようと言うことで今日は買って来なかった。
チョビやあんこもスッポリ入りそうな大きなスーツケース・・・
買ったら保管場所を作らなきゃ・・。

チョビがタワーの上でくつろいでいるのを見ると今まで何でもなかった
1番上の板までがやや斜めってるような(--;)
そういえば、昨日体重を量ったんだけど・・・デジタル式の体重計で
最初に私が計って次にチョビを抱いて・・・・ぬゎんとっ!!!
10kgも増えてる~~~!(@@;)
それって・・・まさか・・・もしかして・・・チョビ、とうとう2桁!?
私の体重は前に量った時と変わってないんだよね・・・。
ああ・・・信じたくない!!(≧△≦)
チョビの体重が米一袋と同じ重さだなんてっ!!!!
a0055263_1454436.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2005-12-23 14:55

今朝

何だか視線を感じて見て見ると・・・
a0055263_831994.jpg

チョビが「家政婦は見た!」状態で私を見ていた!!(〃≧∇≦)
慌てて撮ったので暗いしぼやけてて見づらいので解りますかね~~?
画像を撮る前はもっと隠れてて、本当に半分の目しか見えなかったんだよね~。
一体、ナゼ???(^0^?)
ダンナに「ちょっと~~~、見て見て!!」と叫ぶとダンナも見て噴出してた!
「チョビ、市原悦子になってる! でも、チョビはしゃべらないから大丈夫だけどな~~」って
朝から何とも楽しい思いをさせてもらった♪(@^m^@)


そうそう、今朝あんこの所へ行ってあんこを抱いてみると
あんこの耳と目の間の毛が薄くなってる所が赤くなってすり傷状態になってた!
血が出てる程じゃないので慌てて病院に行く程ではないのだけど
何か薬でも塗ってやりたい心境になるすり傷・・・
もう、毎日吹っ飛んで走ってるから何所かにぶつけたんだろうけど・・(--;)
こうゆう時って何もしない方がいいのかな?
母は「馬油でも塗ってやるか?」って言ってたけど、猫に馬の油はいかがなものか??
何でもかんでも塗ったら余計悪くなりそうなのでそのまま自然治癒の方向で。(--;)
痛そうにもしてないし・・・相変わらず家中走り回ってるし・・・。
おまけにふりかけの袋を食い破ってばら撒いていたらしい(〃´ー`)やれやれ
お転婆も程々にしてもらいたいものだ。
a0055263_84423.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2005-12-22 08:44