<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

窓際で

物思いにふけるお嬢さん・・・( ̄∀ ̄*)
a0055263_15432476.jpg

こうしていると何ともしおらしい仔に見える!

最近は母が寝る時に抱いてベットに連れて行くらしいが
その時にウニャウニャと文句を言うそうだ・・・。
「まだ眠たくないにゃーー!!」とでも言ってるのだろうか???
それでも無理やり布団の中へ連れ込むと出て行くのかと思いきや・・・
速攻で寝てるって!!(〃≧∇≦)
寝るなら文句言わなきゃいいのにィ~~~!!!
イヤイヤ入った布団の中が思いのほか、暖かくて気持ちいいんだろうなぁ


チョビも夜中とかに気が付くと足元にいる。
いつどうやって入って来たのか知らないけど必ず足元に居るので
夜中に目が醒めると必ずチョビを探す。
これはダンナも同じで、起きると「チョビは?」が口癖(^^;)
何処にも行くわけないんだけど、何気にきになるんだろうな・・・。
a0055263_15512370.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2006-01-31 15:51

今日は

ダンナが昼過ぎに帰宅。
お昼ゴハンを回転寿司に食べに行き買い物をして帰宅。
やれやれまた明日から・・と思う所だけど、明日からまた居ないのだっ!
(≧∇≦)
でも、今度は短くて2日には帰って来るんだけどねー。
いや、居ると嫌だとかって言うんじゃないんだけど・・・(^0^;)
チョビもこれと言ってリアクション無しだったなぁ。
a0055263_1545495.jpg

考えたら、ダンナが居なかった4日間、肉を食べていなかったので
今夜はすき焼き♪(@^m^@)
明日からはまた、テキトーな食生活になっちゃうのでちょいと栄養補給だな!!

うちは2人で買い物に行くと、ダンナがカゴを持ち、レジにカゴを置くと反対側で待機していて
レジを通した品物を台まで運び、私がお金を払ってる間に袋に詰めてくれて
そのまま持って行ってくれるのでとても楽♪
帰って来ると、袋から全部出してくれるので私が冷蔵庫にしまうんだけど・・・
玉子とかは容器から出してしまうのを手伝ってくれるのだが
今日はそのお陰で(?)2個の玉子を床に落としてしまい大騒ぎ(--;)
そうゆう時の後始末は私なんだよね~~。
玉子を落としたらとても厄介・・・フローリングならまだしもうちはカーペットなので
念入りに拭いてもカピカピになっちゃうんだよね(==;)


a0055263_151848100.jpg

欲しかった「韓国シリーズ」を見つけたのでちょっと買ってみた☆
最近のミニチュアは性能いいんだね~~(^0^)
買いだすとクセになるっ!!
[PR]

by hotaru0828 | 2006-01-30 15:16

今日は

朝からあっちこっち出かけていた。
丁度、来週の日曜が母の誕生日なのでプレゼントを買いに・・・。
弟がTSUTAYAに行くのに父が車を出してのでそれに乗り買い物にも
連れて行ってもらった。
来週には60歳!還暦である( ̄∀ ̄)
還暦といえば、赤いちゃんちゃんこ・・・でも本人がどうしてもちゃんちゃんこは嫌だと
言い張るので・・・仕方なく赤い下着に変更~。
これが、どうしてなのか赤い下着って普通の下着より高いのねー!(@@;)
まぁ、仕方ないかと思いつつ買った後、何気にバック売り場にて
「このバック可愛い~~~~!!欲しいィィ~~~~!!」と思うバックを
見つけちゃって・・・値段みたらこれまた仰天!
普段持ち歩くバックにしてはお値段お高いの・・・(--;)
でもナカナカ「これが欲しいっ!」と思う品物に巡りあう事が少ないので
衝動買い・・・高いと文句を言った下着の3倍の値段だった(^^;)
一緒に居た弟は「まーた無駄使いしてっ!一体、何個バックを持ったら気が済むんだ!?」と
まるでダンナのような口ぶり・・・っていうかダンナでもそんなにやかましく言わんわ!
( ̄~ ̄;)
確かに、バックは置き場所に困るほどある・・・1回しか使わないでしまってある
バックも2個や3個はある・・・でもその時欲しいバックなんだから仕方ないじゃん~~。
「そんな大きなバックに何入れて歩くのさ?」とこれまた小姑みたいな奴だ!
肩に掛けれるタイプで週刊誌1冊入る大きさなので確かに大きいが・・・
「大は小を兼ねる」という言葉もある。
小さいよりはマシだろう♪(^m^)

昼からは皆で温泉に行って来た☆
久しぶりだったから気持ちよかったぁ~♪

風呂から帰って来る途中に寄ったコンビニで母が新発売の缶チューハイを買って
家で飲んでるとあんこがそそそーっとやって来て
なんと!!コップのチューハイを美味しそうに飲んでるし!!(@@;)
「おまえ、酔うからダメだよ!!」と父に取り上げられたが・・・あのまま放っておいたら
酔っ払い猫になっていたんだろう(^^;)
甘い物も好きだけど・・・お酒もいける口???
a0055263_16281514.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2006-01-29 16:28

昨日の

活動的なあんこの写真とは正反対のチョビの静かな動き(^m^)
毛づくろいを念入りにしていた・・・。
目の前で写真を撮られて、気になってたかもしれないけどねーー。
a0055263_9311327.jpg

a0055263_9329100.jpg

a0055263_9325770.jpg

a0055263_9334817.jpg

お腹の下の方は、残念ながら脂肪がジャマで毛づくろい出来ないので
ちょっと不満そうだった(--;)
[PR]

by hotaru0828 | 2006-01-28 09:35

昨日から

ダンナが居ないので、昨夜は寝たのが2時!(〃≧∀≦)
なので今朝起きたのが10時だったー。
やっぱ、夜更かしはいいわぁ~♪
普段見れない深夜番組とかゆっくり見れるし、食事の心配もしなくていいし♪

昨日あんこと壊れたじゃらしで遊んだら、もう大ハッスルー!
動きが早くて写真が撮れないくらい!
a0055263_11193842.jpg

a0055263_11204856.jpg

a0055263_11215376.jpg

じゃらしで遊んだ後は、今度は丸めたスーパーの袋を咥えて来て、私の目の前で
ポトッと落としで「投げてー」の催促(^^;)
投げてやると、全力疾走で追いかけて行き、咥えて持って来てはまた落とす・・・。
これをしばらく続けるうちにさすがのあんこも疲れて来たようで
戻って来る足が遅い(^m^;)
それでも咥えてくるけど、そのうち咥えたまま休んでるしーー。
落とすと投げられるので、咥えたまま休憩してるようで、その姿が面白くて
「そんなに疲れてるなら拾いに行かなきゃいいのに」と弟も大笑い。
でも悲しいかな、動物の習性なのだろうか???
投げると拾いに行ってしまう!!(≧∀≦)
で、あんこも考えたんだろう、最後には口から放した丸めた袋を
後ろ足で押さえてたっ!!
すっごく面白かった~~。
でも、あんこはこれだけ運動してもあまりゴハンを食べない(--;)
朝入れたゴハンが夕方まで残ってて、少ししか食べてないもんなぁ・・・。
チョビくらいの食欲は無くていいけど、もう少し食べてくれるといいんだけど。
チョビのフードを替えるにあたり、あんこも替えてみようかな?
考えたら違うお店での注文だから2ヶ所からだと送料もかかるし・・・。
最近、いつものフードに飽き気味なのかもなぁ・・・。
食べ過ぎで困る仔もいれば、食べなさ過ぎで心配な仔も居るって事で・・(^^;)
上手くいかないものなんだね~~。
[PR]

by hotaru0828 | 2006-01-27 11:34

ささやかな抵抗

昨夜もゴハンが欲しくてちょいちょい催促に来ていたチョビ・・・。
そのつど、遊びに誘ったりして気を紛らわせてるけど
ナカナカ続かない(^^;)
で・・・何気に無視をしていたら自分の食器の前に行き、こんな事に!
a0055263_8203290.jpg

食器台もろとも、ひっくり返してその場に座り込んで無言の抗議??
( ̄∀ ̄〃)
ダンナは「ゴハンに対する執念だなぁ~~」と半分感心しつつも爆笑。
笑ったけど、呆れるわ~~。
ここでゴハンをあげると、「ひっくり返せば貰える」と学習されては困るので
こっちもひたすら無視!!
結局寝るまであげなかった・・・。
食欲が無くて困るって話も多々聞くけど、あまりにも食欲がありすぎるのも
これまた困った話なんだよねェ。

ちなみに、あんこは昨日母が食べていたマシュマロに興味を持ち
ちょっとだけ食べたそうだ・・・。
ゴハンくれって言ううるささはないけど、甘い物に目がない・・・これもまた困ったもんだぁ。
(^0^;)
a0055263_8284664.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2006-01-26 08:29

おっさんの昼寝

a0055263_843742.jpg

うちで、どこぞのおっさんが寝ている( ̄∀ ̄)
ティッシュの箱を枕にして寝てる姿にも貫禄が出て来た今日この頃・・・。
仔猫時代はこのティッシュの中身を全部出して部屋中紙だらけに
していたものだが、最近はおもに枕として使っている~。
(@^m^)=3
昨日も1日中寝てて、朝8時頃にゴハン食べて寝て・・・昼まで起きず。
昼頃にムクッと起きてきてゴハン催促して食べて・・・また寝て。
夕方起きて来てゴハン催促して食べて・・・また寝て。
チョビの1日のスケジュールはこんなものだけど、これっておっさんだからなのかな~。
考えたら、あんこはこんなに寝てないもんな・・・。
あんこはいまだ、ティッシュの中身を出して散らかすので実家では常に
ティッシュBOXは逆さに置いてある(^^;)
暇さえあれば、家中走り回ってるし・・・2歳前の仔と9歳間近の仔と
比べても仕方ないけど、年を取ると言う事はこうゆう事なんだなぁ・・・。
a0055263_8154034.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2006-01-25 08:18

雪が・・・

今朝起きたら20cm程の雪が・・・。
除雪車が来てなかったので朝方降って来たんだろう・・・。
いやはや、長靴じゃないと歩けない(^^;)
今年は少ない少ないと言いつつも、地味~~に積もり続けてるな。
このまま降ると夕方にもまた雪かきしなきゃ・・・。(==;)


昨夜は久しぶりにチョビにマジ噛みされて腕に穴があいた(T-T)
ちょっとかまっただけなのに・・・あんなに怒るなんて・・・。
耳を後にピターっとして目を真っ黒にして下を向きながら
上目づかいに私を睨みつける・・・。
こうなるとかなりヤバイ!!(〃≧∇≦)
油断すると襲われるんだよ~~~!
解っていたのに油断して、右腕の関節近くに思いっきり噛みつかれて
思わず悲鳴を上げる程痛かった~~!
4本の牙がザックリ入ったので、腕を見ると4ヶ所の穴が・・・( ̄~ ̄;)
全く、怒りんぼな猫だよ!
a0055263_9394471.jpg

そういえば、昨日はあんこにも齧られたな・・。
爪を切ろうとしてガブガブやられた(--;)
[PR]

by hotaru0828 | 2006-01-24 09:41

何とか

今回はインフルエンザの感染(発症)を免れたかな???
(^m^;)
まだ完全に治ってないので100%安心は出来ないが・・・。
弟は「すげェ・・・インフルエンザ菌にも強いのか・・・」と
ポツリとつぶやいていた(--;)

そんな私でもやっぱりチョビには弱く・・・夜中に2度も3度も起こされて
睡眠不足だ。
新しいフードを混ぜた途端、「ゴハンくれー!」攻撃が激しくなって
人の顔を見れば「ウワーン!!ウワーーン!!」とうるさい(^0^;)
全く、困ったものだ・・・(--;)
気をそらす為に外へ誘ってみたら嬉しそうに出て行き
玄関から結構離れた所まで見回りに。
a0055263_9193591.jpg

でもすぐに家に向かって走って行ったけどね(^m^)


あんこは昨日の夜中にシーバを盗み食いしようとして袋を引きずり回したものの、
結局中身を出す事が出来ず諦めた形跡を母に発見された!
(≧∇≦)
「朝起きたら、シーバが袋の中で粉々になっててカーペットの上が粉だらけさー!」
と文句言ってたなぁ・・・。
今朝もテーブルの上にあった喉用の飲み物の袋を見つけ
テーブルの上から落として密かに戦っていた。
その様子を動画に撮ってみました♪
こうやって・・・何でもかんでも穴だらけにしちゃうようです( ̄m ̄〃)
a0055263_928322.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2006-01-23 09:28

とりあえず・・・

今朝も無事だった(^m^;)
弟の所には昨日もお昼ゴハンを持って行き(両親共仕事で居ないので)
1時間以上居た。
やっぱタミフルも処方されていて完璧にインフルエンザなんだなぁ~。
ネットで見たら1~3日で発症するらしいが
私が弟の缶コーヒーを飲んだのがもう5日前・・・あの時の感染はなかったようだけど
これからまだ油断出来ないんだろう(--;)
治りかけってのも移り易いって言うし~。
果たして私はインフルエンザ菌に勝てるんだろうかー???
(*≧∀≦)
皆さんも、十分にお気を付け下さりませ~~!


昨日は前に注文したフードが届いた
通常のライトよりもカロリーが少なく、整腸作用も高いらしく
チョビにどうかと思い試しに小さい袋を購入~。
a0055263_1046113.jpg

さっそく与えてみると、これがまた食べる食べる!!
(@≧∇≦@)
いくらでも欲しがるんだよね~~。
粒も齧りやすそうな形だし、これからはこれに切り替えようかな??
今食べてるフードに少しづつ混ぜて与えてるが昨夜も「ゴハンくれー!!」と
久しぶりにうるさかった(^^;)

a0055263_10492845.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2006-01-22 10:51