<   2006年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

逆戻り


明日から3月だというのに・・・
今朝はまた雪かきから始った(--;)
ここの所、雪も降らなくてこのまま春に??と思って期待してたけど
そうは甘くはなかった!(≧∀≦)
また冬に逆戻りだわ~~~!
チョビがリードでお散歩出来る日はいつになるのやら・・・。
a0055263_8243831.jpg

a0055263_8272446.jpg

このチョビのおっぴろげの写真はダンナが撮ったもの(^m^)
日曜日に私があんこの所へ行ってる間に撮ったらしいので
ボツにするのは可哀相なので一応載せてみました♪

今朝チョビの顔を見ると1本だけ上を向いてるヒゲがあったので
「もしかして抜けかかってる??」と思い引っ張るとプッと抜けた!
そのヒゲをいつものようにソファーの肘掛の部分に大事に刺して
眺めてるダンナ・・・(^0^;)


わんにゃん公園の「遊びの広場」に
チョビとあんこのジグソーパズルがUPされてます(@^m^@)
私もやったけど・・・あんこの方がちょっと難しかったかも!
お時間あったら挑戦してみて下さい~~♪

[PR]

by hotaru0828 | 2006-02-28 08:34

最強娘(≧∇≦)


a0055263_913627.jpg

今朝、実家に行くとあんこは相変わらず台所に居て
悪さをしていた。
そこで母に「これ!!あんちゃんっ!!」と怒られてしぶしぶ居間に。
今度は弟がトイレに入ったのでドアの前で待っていて
出て来た隙に中に入ろうとしてこれまた弟に阻止されて
いい加減キレたようだ( ̄∀ ̄;)
弟の足首に襲いかかって齧り付いてる!!
「いたたたたた~~~っ!」と逃げる弟と追いかけるあんこ。
見るとあんこのシッポが少し膨らんでいた(^^;)
弟も負けじと応戦すると、今度はあんこが背中を丸め毛を逆立てて
シッポも更に太くなってまるで「リス」みたい
怒りが収まるのを待って(?)弟はあんこに「仲直り」を打診(^m^;)
めでたく、今朝の戦いは終了した。


今朝は道路が大変な事に!!
昨夜ずっと雨が降っていてそれが朝には氷になって道路は氷上と同じ(--;)
歩くのもまるで「生まれたての小鹿」のような歩き方じゃなきゃ危ない!
っていうか・・・スケート靴履いて滑った方が早いんじゃ??ってカンジだわ。
天然のカーリングコースと言うカンジでもある!
おまけにかなりの強風で時々地吹雪があったりするので
こんな日は年寄りとか危ないね!
私も実家までのわずかな道のりなのに時間かかった~~(--;)

[PR]

by hotaru0828 | 2006-02-27 09:21

さぼり

昨日は日記もさぼり・・・猫友さんのサイトへのカキコもさぼり
(^m^;)
昼から車で40分程離れた所にある叔母夫婦がやっている理容室へ行って
ダンナと弟が髪を切って来た。
その前に昼食をドンキーで食べたけど
久しぶりだったので美味しかった♪
a0055263_10141022.jpg

食後にはチョコレートパフェ♪(@^-^@)
ここのチョコパフェってアイスも生クリーム美味しいんだよねェ~☆

叔母の家に行くといつもある車が無いのでどうしたのか聞いたら
2週間前に一時停止無視の車が横から突っ込んで来て事故に遭ったそうで
車は修理中だとか・・・(--;)
この冬道だからアッと思ってブレーキ踏んでも間に合わないし
ヘタに急ブレーキかけるとスピンして大惨事になりかねないので
もうぶつかるしかない・・・まぁ、乗ってた皆が無事で何よりだったわぁ・・・。


a0055263_1020334.jpg

何気に寝てるチョビを見るとこんな格好で寝ていた( ̄∀ ̄;)
寝方もダイナミックで実に貫禄があるなぁ・・・。

[PR]

by hotaru0828 | 2006-02-26 10:21

昨日は

朝に知人から電話があり話をしていたら電話ではまどろっこしいという事で
家に遊びに行ってしまった(^m^;)
ちょっと遠いのでバスで行ったけど帰りは
知人が「○ちゃん(ダンナ)に帰り迎えに来てもらったら?」と言うので
ダンナの携帯に電話をしてダンナが職場から真っすぐ迎えに来てくれた。
なので5時半までおしゃべり出来たが・・・
当然夕食の買い物も支度をしていない(^0^;)
ダンナに「ゴハンどうするー?ここに居たから夕食の支度なーんもしてないし」
って言うと笑って「コンビニでもいいよ」との返事
なので、そのままコンビニに寄って昨日の夕食はコンビニ(^m^;)
自分で言うのも変だけど・・・ちょっと嫁に甘すぎやしないか??ダンナ!


で、ここにも昨日1日お留守番させられた被害者(?)が役1にゃん
a0055263_8171716.jpg

夕方2人で戻ると「うお~~ん!うお~~ん」と抗議の雄叫び(^0^;)
寂しいというより・・・「早くゴハンくれ~~!!」だったようだ。

[PR]

by hotaru0828 | 2006-02-24 08:19

どうやら

落雪の恐れは回避されそうだ(^m^;)
今朝から屋根の雪下ろしが始ったー!
これで頭の上に怯える事もなくなる♪ 良かったわ☆
で、チョビが玄関に面した窓にずっと座って外を見ている
人の気配があるもんだから気になってるんだろうけど・・・
屋根から大量の雪がドスンと物凄い音と共に落ちて来ると
慌てて逃げる!(≧m≦)
で、また恐る恐る窓に近づく・・・。
見てたら面白ーい♪


あんこはあんこでいつにも増して私を警戒(--;)
昨日も近づくと逃げる・・・逃げ場を失うと背中を丸め毛を立ててるし・・。
相当嫌われてるのかと思うけど
新聞を読んでるとトコトコやって来て
丸めた袋を私の前に落とし、遊びに誘う(^^;)
ほとほと、自分勝手なお猫様だわ~~。
a0055263_9295058.jpg

a0055263_9311635.jpg

かなりブレてるけど・・・恐い顔(^0^;)

[PR]

by hotaru0828 | 2006-02-22 09:32

昨日は

久しぶりに夫婦でパチンコへ(^m^)
前回4万負けて以来なので今日こそはっ!!と
意気込んで朝から行って来たー。
相変わらず、ダンナは弱い(--;)
私は調子良くて座った台が3千円で12連チャンしたので
前回負け分を取り返したがダンナは・・・すっからかん!(@@;)
それでも足りなくて私の持ち玉2箱を使ったけど
結局出ず・・・・。
帰りに温泉に寄る計画だったので、2時半頃で止めて帰ろうとしたら
ダンナが散々つぎ込んだ台が出ちゃって~~~
ダンナは落ち込んでいた(≧m≦)
そりゃ、落ち込むわぁ~~~!
まぁ、今月も・・・ツイテないダンナだった・・・。
お陰で(?)私は気持ち良く温泉に入って心身ともにリフレッシュ♪
夜には焼き鳥屋さんに行きダンナにおごってやったー。

a0055263_8454035.jpg

この前から、ダンナが「チョビにも首輪を買ってやって」と
ナゼか哀願(?)するので出かけたついでに買って来たけど・・・
何だかパッとしないかも(^m^;)
色が悪のか???
チョビの模様って首輪を選ぶのに苦労するんだよね~。
他のキジトラさんは可愛いくて似合ってるんだけど
どうもチョビは???ってのが多い(^^;)
あんこだと、割と簡単なんだけどなぁ~~。

相変わらず、私が住んでる地域は雪が多くて捨てる場所に困っている
道の両脇を雪の壁に覆われて見通しも悪い
a0055263_8511491.jpg

この道を人も車も通るので大変!!
で・・・今一番困ってるのがコレ!!
a0055263_8524930.jpg

屋根から激しくせり出た雪・・・
うちを含めて、階下に住んでる人はこの下を通って出かけなくてはいけないので
毎回「落ちるかな?」というスリルを味わっている(--;)
特に少しでも気温が上がると雪が溶けてポタポタ雫が落ちている・・・。
今日も結構気温が上がるらしいので・・・かなり危険!!
こんな雪が頭に落ちて来たらいくら私でもヤバイだろう(^0^;)
大家さん・・・いつになったら除雪してくれるんだろう???

ある日突然サイトの更新が途絶えたら・・・「落ちたな」と・・思って下さい。
( ̄∀ ̄∥)

[PR]

by hotaru0828 | 2006-02-21 09:00

結局

冷蔵庫ストッパーは付かなかった(^^;)
昨日ホームセンターに見に行ったが
うちの冷蔵庫はゴムパッキンが伸びているので付けてもちゃんと機能しないようだ
(--;)
なので寝る時は食卓テーブルを冷蔵庫前に置いて見る事にした
これもいつまでもつのか???


a0055263_7293217.jpg

相変わらず、ティッシュの箱を枕に寝てるチョビだけど・・・
猫って寝る時枕必要なもんかい?(^0^;)
このチョビ、昨日も2月にしては驚く程暖かい日だったので
ダンナがまた駐車場の段差を削っていたら外に出て来た
丁度、近所のお風呂屋さんに行く途中だった母が来たので
立ち話をしていたら玄関から顔だけ出していたチョビが慌てて走って来た。
それも妙な鳴き声を発しながら・・・(^m^;)
その様子とトボトボ帰る様子の2本を動画にUPしてみたので
お時間あったら見て下さいネ♪
母のだみ声も入ってるのでスイマセン(汗)(--;)

[PR]

by hotaru0828 | 2006-02-20 07:36

ストッパー

昨日買って来たけど・・・やっぱ100均のじゃダメだね~(^m^;)
冷蔵庫開けたらもうヘロヘロ。
ちゃんとホームセンターで買って来よう(--;)
って言うかうちの冷蔵庫、もう15年も使ってるので
昨日よく見たら、ドアのパッキンが伸びてて・・・あれじゃあ、チョビでも簡単に開く
(^^;)
壊れてるって事はないけど、やっぱ年数経つとねェ・・・。

ところで・・・100均であんこにとオモチャを買って来た。
吸盤が付いてて猫パンチするのにいいかな~と思って・・・。
想像通り、遊ぶ遊ぶ!!!(≧∀≦)
最初は吸盤を使わないで与えると、前足で起用に持って投げたり自分も飛んだりして
凄いハッスル!
a0055263_1056089.jpg

冷蔵庫にはり付けたりしてしばらく遊んでいたのだが・・・
a0055263_10543874.jpg

母が何気にこう言った。
「この吸盤、父さんの頭につかないかい??」
父の頭には毛がない(^^;)
昔はフサフサだったのに16年くらい前に
ストレスと薬の副作用で円形脱毛症になってしまい
わずか3日で全身の毛が抜けた(--;)
この16年で眉毛はどうにか生えて来たものの
頭はまだらに毛が生える状態になってしまい、いつもバリカンで坊主頭にしている
その父の毛が生えていない部分に目を付けた母( ̄∇ ̄〃)
で・・・父のオデコの上辺りにオモチャをペトっと・・・・
「あんちゃ~~~ん!ホラ、父さんのおでこにオモチャがあるよ~~~!」
大笑いしながらあんこにオモチャの存在を知らせる母。
そして・・・この衝撃画像!(≧ω≦)
a0055263_114670.jpg

母の思惑通り、あんこは父の頭の上で揺れてるオモチャで遊ぶべくハッスル!!
家中大爆笑(〃≧∇≦)
ホント・・・アホな家族で申し訳ありませーーーーん!!!

[PR]

by hotaru0828 | 2006-02-18 11:09

今日は

少し前から母とランチに行く予定だったので
行って来たが・・・今回はダンナもおまけっ!(〃≧m≦)=3
昨夜仕事から帰ると「明日から4連休」と言われた!
なので今日は仕方なくダンナも一緒に行って来た。
まぁ、運転手が居ると何かと楽なんだけどね~。
今日のお昼はお寿司のランチ♪
a0055263_14472543.jpg

でも、これじゃあ、ダンナには少々物足りないので
他にもお寿司を注文して食べた
やっぱお寿司屋さんのお寿司は美味い(^m^)
帰りに買い物をして帰って来た。
この前ネットで和牛霜降りロースと牛タンを買って昨日届いたので
夜は実家で焼肉を食べる事に♪

ランチを食べながら母から聞いた今朝の話・・・。
母が父のおにぎりを作ってる最中、おにぎりにの海苔をまな板に広げていると
あんこがやって来て、何食わぬ顔で海苔の上に座ってしまったらしい!
(≧∀≦)
でも、母は「父さんのおにぎりだから・・・まぁ、いっか~」と
そのままその海苔でおにぎりを作り持たせたそうだ。
「今日のおにぎりは一味違って美味しいおにぎりだったべさ~~♪」と
笑いながら言っていた( ̄∀ ̄;)

a0055263_1592561.jpg

どう頑張っても無理なのに自分より小さい袋に無理やり入ろうとするあんこ
いくら“小粒”でもそりゃ無理だろう~~~!(≧ω≦)

[PR]

by hotaru0828 | 2006-02-17 15:11

今朝も

朝起きると・・・冷蔵庫が開いていたー!(≧△≦)
しかも、その隣の米びつの小麦粉とか収納する場所も全開!
朝3時に起された時には開いてなかったのになぁ・・・(--;)
こりゃ、マジでストッパーが必要かも・・・いや、必要だっ!
しかし・・・3時にゴハンあげて起きたのが5時半・・・
そんなにお腹が空くのか!?
起きる前から枕元に居て、グルグルゴロゴロ鳴いてたから
ゴハンが食べたかったんだろうけど(^^;)
ここ最近は吐かないけど、やはり前から見たらゴハンの量は減ってるので
きっと寝てる時以外はチョビの頭の中は「ゴハン」しかないんだろうなぁ。
弟なんて「年だからぁ~~食いボケなんじゃないのー?」だなんて
失礼な事を言うけど・・・実際笑えないかもしれん(^0^;)
はは・・・まさかね(汗)))
a0055263_8414621.jpg


あんこはあんこで、昨日は行方不明騒動があったらしい(^^;)
家の中にあんこの姿が無くて、皆で探したのに居ないっ!
焦ってたら、なんと玄関に居たそうだ!
父が戸を開けた瞬間に出たらしく、誰もそれに気が付かなかったそうだ
あんこも、普段なら玄関に出てもすぐに家の中に連れ戻されるのに
昨日は「自由」を満喫していたらしく玄関の高い所にある棚や下駄箱の上で
遊んでたいたらしい。
玄関を開けて探したら高い所から優雅に下を見下ろしていたそうだ(--;)
「いや~~、焦ったよ~~どう考えても外に出るハズが無いのにさ!」
「誰も来なくて良かったよ~~。人が来て外玄関の戸を開けたら大変な事だった」と
皆で胸を撫で下ろしていたそうだ(^^;)
いや、ホントにヤバイ所だったよ!
あんこは小さいし、すばしっこいので気が付かなかったんだろうなぁ・・・。
a0055263_8514896.jpg


[PR]

by hotaru0828 | 2006-02-16 08:53