<   2006年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

美容室

結局今日は行かなかった・・・
と言うより、お店が休みだった(--;)
2月に行った時に担当の人がこう言っていた。
「3月は31日までなんですよ~~!4月から内装工事するんで」
なので私は
「じゃあ、31日に来なきゃね」って言ってたから
昨日から電話してるのに全然出ない(^^;)
「まさか、もう休み!?」と思い、今朝も営業時間から電話してみるけど
やっぱり誰も出ない
丁度、今日は母の用事でその美容室の近くの銀行に行ったので
お店を見て見ると・・・
もう内装工事が始ってるしーーー!!
31日まで営業してるって言ったじゃん~~~(≧0≦)
もう髪がうっとおしい長さだったから、電話でもくれたら行ったのにー!
31日に行くって言ってたんだからちょっと連絡くれてもよくねー??
何年も通ってるのにちょっと不親切なんじゃ???
18日から旅行に行くから、どうしてもその前に
このうっとおしい「ゲゲゲの鬼太郎」みたいな髪を何とかしたい!
ああ・・・違うお店に行かなきゃならん(--;)
今更、新しいお店を開拓するのって嫌だなぁ・・・。
最初から説明しなきゃいけないし・・・でも行かなマズイし。
もう!! 今度行くお店が気に入ったら今までのお店にはもう2度と行かないっ!
と、言う訳でカラーリングも今日はなし!
まぁ、沁みなくて良かったかもね( ̄ー ̄)
来週になったら行って来よう・・・。
a0055263_12434756.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2006-03-31 12:45

昨夜・・・

チョビに頭を蹴られちゃった・・・(T-T)
ソファーの足元に横になってたら
チョビがソファーに上がろうとして私の頭の辺りで飛んだけど
後ろ足が上手い具合に(?)私の頭の前部分に乗った瞬間
思いっきり蹴り上げたっ!!(≧△≦)
後ろ足の爪って大きいから、かなり痛かった~~~!
しばらく頭を抱えて悶絶(--;)
そんな私の様子をチョビはキョトン顔で見てるし(>0<)
しばらくヒリヒリしてたけど、ダンナに見てもらったら
傷とか見当たらないらしいから流血もなくて良かった~~。
でも、明日美容室に行ってカラーリングしてくる予定なんだけど
沁みないかなぁ・・・( ̄~ ̄;)
全く・・・おちおち横になってもいられない!!
a0055263_84815100.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2006-03-30 08:49

最近

腰の調子が悪くて今朝もシップを腰に貼ってあんこの所へ行ったら
あんこが私の腰にまとわりついては離れない!(≧∀≦)
そういえば、この仔はシップの臭いが大好きだったんだーー!
シップを貼ってる辺りの服をペロペロ舐めってるし!!
今日のシップは無臭タイプじゃないので
思いっきりシップの臭いがするもんだからあんこもたまんない様子!
そのまま舐めさせる訳にもいかないので弟が抱いて放すと
放して邪魔をしたのが気に入らなかったんだろう
弟に齧り付いていた(^^;)
困った“趣味”がある仔だわぁ・・・。
チョビは全然そんな事はないんだよねェ・・。
a0055263_8302528.jpg

a0055263_8331182.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2006-03-29 08:33

遊び方

あんこの遊び方って・・・変( ̄∀ ̄)
昨日は空になって捨てようとしてた猫砂の箱の
口の部分に頭を突っ込んでグイグイ押しながら
クルクル箱と一緒に回っていた!((爆))
ふと顔を見ると・・・
砂のほこりで顔半分が真っ白!(≧ω≦)
こんな面白い遊びを事もあろうにデジカメを忘れ
撮る事が出来なかったぁ~~~!!残念!!(もう死語?)
あんこの画像を撮るのってホントに大変で
動いてばかりだから止まってるわずかな隙を狙うしかない!
やっぱり、いつでもスクープ(?)撮れる様に常に持って歩かないとね!
(≧∇≦〃)
a0055263_9293349.jpg


代わりに・・・って訳ではないけれど
チョビの動画をUPしました☆(@^m^@)
ダンナとのバトルの様子だけど、どうしてもダンナには撫でて欲しくないチョビの
意地が垣間見える1本です!
最後の方にダンナの変な声が入ってますがお気になさらないで下さい
普段は低い声だけどチョビに接する時だけ
声のトーンが上がるんだよね(^0^;)
きっと・・・うちだけじゃないと思うけど~~!
a0055263_9361328.jpg

相変わらず、微妙に傾いてる・・・チョビのタワー(--;)
[PR]

by hotaru0828 | 2006-03-28 09:36

昨日は

午前中に従兄弟の元・お嫁さんの家に行って来た。
元・・・と言うのは文字通り、今は従兄弟とは離婚して
子供3人と暮らしている。
それでもとりあえず(?)私や私の母や叔母とは交流がある
まぁ、色々あって「1年たったら復縁する」って感じの離婚だったのだけど
やはり1度別れるとそう上手い事は行かないのが男女の中ってやつ?
( ̄∀ ̄;)
私達はどちらかと言うと、身内の従兄弟より元お嫁さんを庇っている
母も叔母も「あんな男とは復縁しない方が○ちゃんの為かもね」と言っている。
母や叔母にしたら血の繋がった甥なんだけどねェ・・・。
で、そのお嫁さんと子供3人が土曜の夜に実家に来た
その時に1番下の子の小学校入学祝をあげたのだけど
それを忘れて帰っちゃって!(≧∇≦)
で、昨日持って行った・・・。

帰りに買い物をして帰ろうとしたら母が
「たまにジンギスカン食べに行きたいよねー」って言い出して
夕食はわざわざお店に食べに行った。
a0055263_9184895.jpg

名物、松尾ジンギスカン!(^m^)
ここの本店は案外近所なんだけど、滅多に行かない。
家で食べる事が多いけど、時々お店に行って食べたくなる♪
後片付けもしなくていいしね~☆
a0055263_921738.jpg

日曜のせいか、結構混んでて驚いた(^0^;)
TVに何度も出てるせいかな???
いや、美味しくって3日分くらい食べた気がする~~!


a0055263_9245692.jpg

今朝、バックが届いた(@^m^@)
斜めがけが出来るのショルダータイプのバックが欲しくてネットで探していたら
大きさや色合いが気に入った物が見つかったので喜んだけど・・・
思いっきりPRADAのバックじゃ~~ん!!(≧∇≦)
私は「ブランドはこれ!」って言うこだわりが無くて、
その時に欲しいデザインや色合いで決めるので
色々なブランドが混じってる事が多い。
今回のは一応、2006年春の新作だそうで・・・
確かに色合いが春らしくていいんだよね~♪
普段の私の服装にも合いそうだし!
でも、3日悩んだ(^^;)
この前買ったブルガリの財布よりちょーっとお高いのよね・・・。
悩んだけど・・・結局買っちまったんだよ!!
まぁ、パチンコへそくりからお金を出したのでいいよね~♪
またパチンコ行って増やさなきゃ!(〃≧ω≦)=3
このバックを持って来月は旅行~♡
楽しみだわ☆☆

昨日で毎週楽しみに見ていた輪舞曲が終ってしまったー!
このドラマは賛否両論あったし
多々、突っ込み所もあったけど
私的には面白く見ていた。
でも、やっぱり主人公の竹野内豊よりもキム・ヨンジェ役の
シン・ヒュンジュンの方に興味が行ってたなぁ(^0^;)
彼は「天国の階段」でもいい役してたんだよね♪
やっぱ芝居が上手いわ!!
チェ・ジウは言う事なし!!で良かったし(@^m^@)
ああ、楽しみが減ってしまったなぁ・・・。
[PR]

by hotaru0828 | 2006-03-27 09:34

加齢臭??

「オヤジ臭い」と言われる人って、この加齢臭のせいらしいけど
猫にもあるのか・・・?( ̄∇ ̄;)
弟は「あんこは凄くいい匂いがする」と言う。
確かに、あんこはいい匂い♪
でもチョビだっていい匂いだ。
それなのに弟はチョビの匂いを嗅ぐと
「確かに臭いわけじゃないけど・・・濃い匂いがする」
「これって・・・加齢臭じゃないの?」と笑う(--;)
う~~む・・・猫にも加齢臭は存在するのか!?
あんこと比べたら、濃い匂いって表現が何となく解るけど・・・
顔はとても幼くて若々しい(?)のに
加齢臭とは、あまりにもお粗末な話だ(〃≧ω≦)
a0055263_1126108.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2006-03-25 11:28

横暴な猫


昨日は弟の教科書を買いに行って来たが10時から5時までと
時間が決められてるので行くと大勢の人が並んでいて
帰って来るのに1時間以上かかった(--;)
帰って来て、教科書に目を通していると何を思ったかチョビが近寄って・・・
a0055263_8433531.jpg

無理やり弟の膝の上に座ってしまった(^0^;)
ちょっとでも動くとジロっと弟の顔を見上げ睨むので
弟は恐がって身動きが取れず、私に助けを求めるが
そんな状態のチョビなんて私でも触れない~~( ̄∇ ̄;)
「スマンが耐えてくれ・・・」としか言いようがなかった。
a0055263_8471569.jpg

それにしても・・・めちゃくちゃ重そうだったなぁ(^^;)
少しして、自分から下りたので良かったよ~~。

[PR]

by hotaru0828 | 2006-03-24 08:49

グルメ??


あんこは名前のせいか(?)餡子が好きだ・・・。
この前、母が職場の人からお手製のおはぎをもらって来た
そのおはぎを父が食べようとすると
何処からともなく、あんこがやって来て「ちょーだい!!」とうるさいので
指に餡子を少し付けて与えると匂いを嗅いで一口舐めた。
いつもなら「もっとちょーだい!!」とうるさいのにその日は
それ以上は食べようとしなかったので母が
「あんちゃん、このおはぎ美味しくないの?」と舐めると
何だか微妙な味だったらしい(^^;)
その後、叔父が買って来た市販のおはぎを私が貰ったのだけど
すかさず、あんこがやって来て食べたそうにソワソワ・・。
少し舐めさせると、「もっとー!!」とうるさいくらいだった(@@;)
「やっぱり、美味しくないおはぎとそうじゃないおはぎの違いが解るんだね~~!」
と言いながら母は大笑いしていた!
餡子には少々うるさい(?)あんこだった(^m^)
a0055263_825128.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2006-03-23 08:26

今日から


17日から休みだったダンナが今日から仕事に・・。
しばらく早起きをしてなかったので今朝はちょっと辛かった(--;)

昨日はお買い物に行って来たー。
弟のグローブや練習用のバットを買って
ダンナの服を数枚買って来た。
それにしても・・・高校に入ると野球も硬式のボールで
グローブも硬式用だそうで、安くても2万はする!(@@;)
高いと果てしなく高いのね~~~!
とりあえず、1年間使うグローブを買ったが25000円だった。
今回は親が買ったけど来年、オーダーで作る時は私が出す約束なので
今から怯えている(^^;)

ダンナの服もまとめて数枚買ったのは久しぶり。
いざ、出かけるとなるとまともな服が全然ないんだよね(^^;)
自分の服は色々あるけど・・・。

お昼は暖中へ行った。
私は牛カルビ肉丼を食べたけど美味しかったな♪(@^-^@)
a0055263_849264.jpg


a0055263_8522065.jpg

チョビは気温が少々高くなって来てるので外へ行く気満々だけど
相変わらず、雪が降るのでまだ玄関近辺から動けない(^^;)
早く雪が無くなるといいのにね~~。
[PR]

by hotaru0828 | 2006-03-22 08:53

昨日は


夕方近くなってお客さんが来た。
もう10年以上、うちの実家を含めて家族ぐるみのお付き合いをしてる人で
チョビの名づけ親でもある(^^)
そこの家の25歳になる娘さんが「チョビに会いたい」とずっと言っていたので
昨日、遊びに来た。
チョビとは8年ぶりくらい??(≧∀≦)
仔猫時代を知ってるので大きくなり過ぎたチョビを見て驚いていた
チョビの性格は嫌と言うほど知ってるので
チョビのフゴフゴ攻撃が終わるまでじっとしていてくれるので
あまり興奮もせず・・・ちょっと離れた場所からジーっと見つめてるチョビに
「顔だけは可愛いんだけどねェ~~」と抱きたくてウズウズしていた(^^;)
でも、ちょっと時間が経つと「チョビ、おいで!!」と手を動かすと
恐る恐る近づいて手に頭をこすり付けていたので
少しは慣れたのかな??
年も年だし、性格も少しは丸くなったのか!?(≧ω≦〃)

その後はあんこの所へ・・・。
あんことは初対面の2人だったが、あんこはあの通りの性格なので
初めてだろうが何だろうがお構いなし!
遊んでくれる人は誰でもいいのだ!!(^m^;)
結局、昨日は弟の合格祝いで焼肉食べに行く予定だったので
一緒に行って来た
弟に合格祝いとうちに餞別まで持って来てくれて
焼肉屋でも半分以上払ってくれて母は「気の毒かけた」と恐縮していた

今日はまた冬に逆戻りのお天気(--;)
今朝も15cm程積もっていたし、予報ではこれから20cmくらい積もるらしい
やっと春らしくなったかな~♪って喜んでたらこれだよ・・・。
チョビもストーブの前で寝ていた・・・。
3月も中だというのにまだストーブが手放せないや(==;)
a0055263_736874.jpg


[PR]

by hotaru0828 | 2006-03-20 07:39