<   2006年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日は

とりあえず(?)ボーナス日♪
まぁ、“♪”マーク付けるほどじゃあないけどね~~~(^0^〃)
今回は何も買わない・・・つもりだったのに・・・また買ってしまった・・・バック!
a0055263_1352974.jpg

ちょっと出かけたりする時に持って行くトートバックみたいなのが欲しくて
探してたら見つけちゃった!(≧∇≦)
これからの季節、持ち歩くのにピッタリ☆って一目ぼれ~♡
この、今朝届いたバックをさっそく持って美容室に行き、お昼は母と待ち合わせをして
ランチを食べた(^-^)
大きさも、私の長サイフを入れても余裕あるし、中には携帯用のポケットも付いてる
最近、何個か買ったバックの中で1番のお気に入りになりそうだ♪
ちなみに、去年買ったフェンディのバックは小さくて場所も取らなくて良かったんだけど
長サイフを入れて携帯入れてデジカメ入れると限界!(^0^;)
それに、1度母に貸したら気に入ったようなので母にあげちゃった。
ショルダータイプも便利でいいんだけど、長時間だと肩が凝って来るしね~。
まぁ、数種類持ってれば何かと便利だよね(^m^)

昨夜のチョビ・・・
a0055263_143062.jpg

なんでそんな所に???(@@;)
って言うような場所でくつろいでいる(くつろげるのか??)
前から見るとこんなカンジ・・・
a0055263_1444415.jpg

どう見ても、おかしな体勢だよね(^^;)
この後、しばらくこうしていた~。
[PR]

by hotaru0828 | 2006-06-30 14:06

布団に入り、TVを見ていて「さぁ、寝ようか・・・」と思いトイレに行く途中
何気にいつもの場所で寝てるチョビを見ると・・・。
a0055263_8383729.jpg

お尻だけ乗っかってる状態!(*≧∀≦)
頭の部分が敷物から完全にはみ出てる!

a0055263_8421211.jpg

毎日ひたすら、睡眠中の皇帝様だ・・・。
[PR]

by hotaru0828 | 2006-06-29 08:42

邪魔

昨夜、母が弟のユニフォームのゼッケンを縫い始めると
何処からともなくやって来て邪魔をしだしたそうで・・・。
( ̄∇ ̄;)
「やめて」と言うと逆ギレして齧り付く・・・。
弟も言った
「布団の中に入るって言うから布団の中に入れてやったら腕の軟い所を齧るし!」
とにかくやりたい放題で暴君なお嬢様ぶりはまだまだ健在のようだ。
a0055263_8113978.jpg

そして・・・タワーの麻縄もヤバイ状態にっ!!(≧∀≦)
今週末も来週末もダンナは仕事なので父に補修を頼もう!
母が発見したらしいが、外れた縄を必死に齧っていたそうなので、直さないとマズイ!

変顔大賞(?)受賞出来そうなぶちゃいく顔!!(*≧ω≦)=3
a0055263_8172092.jpg

たまに撮れたと思ったらこんな顔だよ~~~!!
[PR]

by hotaru0828 | 2006-06-28 08:17

昨日

当直明で朝帰宅したダンナが張り切ってパチンコに行った。
3時頃に戻って来たが、財布の中を見ると4万しなかい(--;)
聞くと3万使って5箱出したのに、全部のまれて帰った来たそうで・・・
3万の負けー!(*≧∇≦)
私は、ダンナと行くとあまり勝てないのでこの日は一緒には行かなかった。
1人で行くのがあずましい・・・(^m^)
ダンナが勝てば、こっちにも恩恵があるのでちょっと残念だったわぁ~~。

帰って来てから落ち込みながら(?)チョビのお散歩へ
a0055263_9194785.jpg

この時、また遠くで猫が喧嘩してる声が聞こえていた(--;)

さ~て・・・私はいつパチンコに行くかなぁ~♪(@^m^@)
[PR]

by hotaru0828 | 2006-06-27 09:22

最近

猫達の喧嘩がこの辺で多い~~(^0^;)
何日か前も夜に何でかうちの前で始るし・・・
昨日もねこ2さんが到着して家に入ろうとしたら塀の向こうで始まり・・・
今朝も洗濯物を干していたら離れた場所から激しい声が聞こえて来た。
野良が多いから、まぁ喧嘩も多いのだろうけど
この辺の野良ってみんな兄弟とか身内なんだと思うんだけどなぁ~。
それでもあんな激しい喧嘩ってするもの???
大怪我しなきゃいいけど・・・(--;)

それにしても、チョビは家の前で猫が騒いでいても一向にお構いなし(^^;)
気にしないで座ってあくびなんぞしてる・・・。
まさか猫の声だって解からないとか???
姿にはさすがに反応するけれど、声には鈍感だ。
a0055263_11421873.jpg

でも、考えてみたらどんな音にも鈍感と言うか、反応しないなぁ・・・。
TVの音もそうだし、風鈴、鈴、雷、花火、2階の犬の鳴き声・・・どんな音がしても無反応
唯一反応するのが玄関チャイム(≧∇≦)
これが鳴ると、我先に飛び出す!
私としては、この音にも無反応でいて欲しい! 

今朝、ねこ2さんからメールをもらった
10時の飛行機で帰るって・・・北海道を楽しんでくれた様なので良かったわ♪
[PR]

by hotaru0828 | 2006-06-26 11:47

今日の午前中

無事にねこ2さんが我が家に着きました~(@^▽^@)
1時にはまた戻らないといけないらしく、1時間半くらいしかお話出来なかったけど
とても楽しい時間だったー♪
チョビと私にお土産まで頂いちゃって・・・(^-^)
a0055263_1353587.jpg

a0055263_139449.jpg


チョビは、ねこ2さんが家の中に進めない程、匂いを嗅ぎまくっていたけど
怒る事もなかったのでホッとしていたら
座ったねこ2さんの腕が近づいた瞬間にシャー!!っと威嚇しながら齧ろうとした
(;゜Д゜)ゞ
出した爪が袖口に引っかかってしまうし!!
安心してたらこうだもの・・・ねこ2さん、ゴメンナサイ(T-T)
その後は、ちょっと離れた場所で寝てたので良かったけど・・・。
これに懲りず、また遊びに来て下さいね(@^m^@)

初めて逢ったけど、初めてじゃないようなカンジでした
ねこ2さんはとても気さくで話しやすい方でした☆
そうそう、生チョビを見て
「思ったより大きくないねー」って言ってくれた(@^m^@)
でも、寝ると横幅がバレバレ!!(^0^;)
[PR]

by hotaru0828 | 2006-06-25 13:16

たまには

おっさん猫も童心に返っていたずらをする(^m^;)
昨夜も玄関に撤収したポータブルストーブの上に置いてあった物を
次々と落として遊んでいたので
「これ~~~!何してるの~~!?」と立ち上がって玄関に向かうと
一目散に逃げてタワーの下に避難( ̄∀ ̄)
そんな所へ避難して安心なのか???
a0055263_9521674.jpg

まぁ、慌てて上るとまた落ちるかもしれないからそこで十分でしょう(〃≧ω≦)=3


昨夜、猫友さんのねこ2さんから無事に北海道に着いたと携帯にメールが♪
あいにく昨日も寒くて、その寒さに驚いていたようだけど
今日は雨も降ってないので楽しんでくれてると思う(@^m^@)
明日は我が家を訪問してくれるそうなので今からドキドキだわ☆
きっと生チョビを見て驚くだろうなぁ~~。
ああ・・・ねこ2さんが怪我しないように見張ってなくちゃ!!
[PR]

by hotaru0828 | 2006-06-24 09:57

確か・・

北海道には梅雨はないはず・・(--;)
なのに、今週はずっと雨だ。しかも寒いっ!
実家に朝行くとストーブが付いている事も多い。
もうすぐ7月だっていうのに~~~!!
今年の夏は冷夏かな???(^^;)
暑さに弱い私としては、酷暑な夏は嫌だけどやっぱそれなりに暑くないと
海に行ってジンギスカン食べれないっしょー!!(≧∀≦)


2日前にタワーから落下したチョビ・・・
タワー恐怖症になっちゃったかな??って心配してたら
昨夜ちゃんと上って爪とぎしてた(@^m^@)
トラウマにならなくてよかったわ♪
こんな大きなタワー、使わないのに置いておくにはいかないからね~~。

a0055263_921377.jpg

寝てるチョビの横にTVのリモコンを置いてみた(^^;)
大きさ・・・比較出来るかな~??
本当はタバコとか置けば解かりやすいんだろうけど
我が家ではタバコは吸わないので無いんだよね~~。だからリモコンで・・・。
[PR]

by hotaru0828 | 2006-06-23 09:03

運動神経

猫も太ったり、年をとると運動神経が悪くなるのだろうか???
昨日、暖かくなって来たのでちょっとタワーの位置でも変えてみようかなって・・・
軽い気持ちでプチ模様替えしようと思いタワーを少し動かしてみた
でも、180cmの高さの本棚が近くになるので、やっぱマズイかぁ~と
思ってた矢先・・・チョビがタワーに駆け登って上から2番目の段から本棚の上に上がった
a0055263_1052358.jpg

とても得意顔してるので急いでデジカメを向けて呑気に撮っていた
(^0^;)
お陰で(?)こんな可愛い表情の1枚が撮れて満足していたらチョビがタワーに戻ろうとした
タワーと本棚の間は15cm程で、本棚より低い段に戻ろうとして飛んだのに・・・
ナゼだか上手く着地出来なくて後ろ足が落ちて前足だけでぶら下がってる状態に!
ああ~~~!!っと思ってる間にすぐ下の段に落ち、更にそこから床にドスン!!
(∥゜Д゜)ひぇ~~~~~~!!!!
落ちたチョビはムクっと起きて何事も無かったかのように歩き出し、家の真ん中辺りで
澄まし顔で座ってるけど私はかなりパニクってチョビに近づいて
どこか怪我がないか点検!
ぶら下がった瞬間に爪が飛ぶのが見えたので爪を傷めてないかどうか見たけど
どの爪も無事。足とか体中触って痛がる場所がないか調べたけど
そんな様子もなく、とりあえず無事???と思ったけど医者に行かなきゃ!!って
思っていたら、のそのそチョビが動き出して、何処へ行くのかと思えば冷蔵庫の前
(〃 ̄Д ̄)あんた・・・こんな時でもおやつが欲しいのかい!?
おやつを与えて見たらペロっと食べたのに今度はご飯の場所へ行きご飯を食べてるし・・・。
食べ終わってから今度は台所の横にある窓にジャンプして上り、外を呑気に眺めてる
「あんた・・・何ともないの?? 病院は???」
何だか、行かなくても良さそうだなってチョビを見ててそう思った( ̄ー ̄;)
その後はスイッチ入って家中ドスドス走り回ってたしなぁ・・・。
トイレに入ってウ○チとシッコもしたので見たけど血便とかの異常も見当たらない。
何とか・・・無事だったようで安心した~~。(〃´ー`)=3
あんな段差も満足に下りれないだなんて・・・落ちたチョビもショックだったろうけど
目の当たりにした私もかなりショックで帰宅したダンナに話したら
「ジイサンだし、太ってるからな・・・しょうがない」って・・・(==;)
ただ・・・ひとつ心配が。
あれ以来、タワーに近寄る気配がないんだけど・・・もしかして・・・タワー恐怖症に
なっちゃった????( ̄Д ̄;)
[PR]

by hotaru0828 | 2006-06-22 10:25

久しぶりの

あんこの画像(^0^;)
a0055263_11192943.jpg

なにせ、近寄ると逃げるのでナカナカ写せない(≧∇≦)
じっとしてる瞬間を常に狙ってる私はまるでパパラッチ!!
遊びに誘うと、遊んでくれるけど・・・スキンシップは嫌らしい。
それでも、唯一私に抱かれても大人しい時がある
それは、私が玄関に入った時。
抱いて外の空気を吸いに出るので、その時は抱いても大人しい。
私があんこを抱けるちょっとの時間(数分間)がとても楽しい時間だわ♡
(^-^〃)
[PR]

by hotaru0828 | 2006-06-21 11:25