<   2006年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

恒例の

休日のオトコ2人(?)
a0055263_8412596.jpg

いつもならダンナに撫でられると怒るチョビだけど
散歩に連れて行ってもらってるのである程度我慢をしていた
( ̄ー ̄)
a0055263_8433337.jpg

a0055263_8442932.jpg

「ああ~、うぜェ~~」って声が聞こえて来そうだ(^0^;)
a0055263_8455037.jpg



昨日は暑くて天気が良かったので洗濯して外に干していたら
「あ~、美味しいソフトが食べたい」と思ってしまった!
ダンナに「ソフト食べに行こうや」って“お願い”をして(〃 ̄m ̄)
30分くらい車で走って道の駅まで食べに行った
美味しかったわ~♪
a0055263_849747.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2006-07-31 08:49

金魚すくい♪

a0055263_10291286.jpg

先日、クリネコ屋のmiyuさんからイベントのお誘いのメールを頂いたので
早速参加させて頂いた♪
そしたら、こんなに可愛く加工をして頂いて!!(≧∇≦)
sanaさんちのミルキー君と楽しそうに金魚すくいをしてますよ~~!
miyuさんの加工技術に驚きです☆
ありがとうございました~!!
早くあんこに浴衣を着せないと・・・
無理なら去年の画像を使うしかないなぁ・・・。

最近の暑さに、あんこもダラダラ状態です
(^^;)
a0055263_1035545.jpg


昨日は暇だったのでダンナと2人で涼みがてらダイエーに行った
本を3冊買って、お昼はパスタ&ドリア&ドリンクセットを食べたけど
これで690円・・・さすが庶民の味方!!ダイエーだわ(≧∀≦)
a0055263_10382920.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2006-07-30 10:39

車好き

昨日の夕方、チョビのお散歩に出ていたら
ダンナが帰宅。
すると、車が駐車場に止まった途端、チョビが猛ダッシュ!(≧∇≦)
車から降りたダンナよりも車に興味津々でドアが開くのを待っている。
ダンナがドアを開けるとサッサと乗り込んで
後部座席の窓に前足をかけて長くなって外を見たり
最終的には運転席の下でくつろいでしまった
a0055263_10184124.jpg

a0055263_1019439.jpg

全く、珍しいくらいの車好きだ( ̄ー ̄;)
結局、30分くらい車の中で遊んでたけど
最後には強制的に外に出されてやや不満そうだった・・・。
[PR]

by hotaru0828 | 2006-07-29 10:21

昨日は

帰宅したのが9時頃だった
暑いし、疲れも倍増だったけど楽しい1日だった♪

昼食は全日空ホテルのランチバイキング☆
1400円とリーズナブルなお値段の割には種類もあったし
味も良かった!(@^▽^@)
a0055263_8433772.jpg

ソフトドリンクも、もちろん飲み放題だったし
時間も2時くらいまで居てもOKらしいのでゆっくりたくさん食べれる

この写真には無いけど私は
かぼちゃの冷製スープが気に入ってしまった!
また行きたいなぁ♪

食事の後はカラオケに(^^)
いつも行くススキノのカラオケボックスに行こうとしたら
駅前に違うお店を発見!
30分80円に惹かれ、暑いのであまり歩きたくないのもあって
このお店に入った
2人なのに10人くらい入れる大きな部屋で2時間半、たっぷり
おしゃべり&歌を楽しんだ(@^0^@)

夕食は、昼に食べ過ぎたので居酒屋風のお店でちょっとだけ・・。
a0055263_8494831.jpg

a0055263_850636.jpg

冷たいビールがこれまた美味しかったわぁ~♪
[PR]

by hotaru0828 | 2006-07-28 08:50

昨夜は

不幸があって母とお通夜に行っていた。
故人は元学校の先生
教育委員会の委員長さんを務めていただけあって
凄い数の弔問客と花輪。
とても気さくなじいちゃんだった・・・。
それにしても、母!
お経の間中私にこの宗教は何だろうねと聞いてきてうるさい(^^;)
木魚を叩くと「こりゃ、うちと同じかい?」
なぜにそんなに宗教が気になるんだ???( ̄ー ̄;)


お通夜から戻ってからもいろいろバタバタしてて
寝るのがいつもより遅くなってしまった!


今日はこれから札幌でお友達と会うので1日留守です♪
ダンナも丁度、送別会なので夕食の用意をして行かないでも済む
って言っても、いつも用意してないけどね(^0^;)
いや、私は用意して行こうと思うんだけど
ダンナが「適当に買って食べるからいいよ」って言うから~~。
ついついお言葉に甘えて・・・(〃 ̄m ̄)
帰るといつもコンビニのパックがゴミ箱に入ってる・・・。

チョビも今日はお留守番~♪
a0055263_655285.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2006-07-27 06:55

今朝も

a0055263_8295648.jpg

実家に行くとあんこはダラ~っとしていた。
しばらくして姿が見えなくなったけど
何だか何処かでガタガタ音がする・・・。
「あれ~?あんこは?」
「知らない・・・どこだろうね」
なーんて話していたらやっぱり何処かからガタガタ・・・
音を辿ってみると台所の下だった。
母が「ちょっと、もしかしてそこに入ったのかい??」
普段から台所の下に入ろうとするのでガムテープで留めている実家の台所
ガムテープの粘着力が弱くなって、最近あんこが開ける所を目撃した事もある
母が台所の下の少し開いてる扉を覗くとやっぱりあんこがいた!
入った所から出られずにもがいていたようだ(^0^;)
「あんちゃん!!どうしてこんな所に入るのさーー!!」
母に救出されてようやく出られたあんこ・・・(^^;)
出れないなら入るなー!!(@≧∇≦)
で・・・その後何だか面白くなかったのか・・・私に齧り付いていた。


昨日、猫友のsanaさんの日記に
来年のGWに済州島に行く予定って書いてあった
うちは10月頃に行く予定だから、sanaさんも10月にって思ってくれた
ようだけどダンナさんの仕事の都合で
GWやお正月とかにしか長期の休みは取れないらしい
なので済州島でのご対面は無理か~~と思ったのだが
そんな話をダンナにすると
「別にGWでもいいんだけど」って・・・(^^;)
休み中でも出勤日が1日あるのでその日を前半か後半
どちらかにしてもらって旅行の計画を提出すれば多分GWでも行けるらしい。
そういえば、今年もGWでも良かったんだけど
GWは混むし、高いしって事で平日に休みを取って行ったんだった!!
(^m^)むふふ・・・どうしようかなぁ~~♪
もしかしたら、済州島でsanaさんとご対面!?
[PR]

by hotaru0828 | 2006-07-26 08:31

寝坊

今朝、7時頃に実家に行くと
いつも玄関前で出迎えてくれる(?)あんこがいない。
「あれ?あんこは?」と聞くと
母が「朝から姿見せないのさー。まだ何処かで寝てるんじゃないかい」
( ̄∇ ̄;)えっ!? まだ寝てるの???
話し声や戸が開く音で起きたのか、そう言ってる間に
奥の部屋からトコトコ歩いて来た。
「あら、あんちゃんおはよう~」と声をかける母。
どうみても「寝起き」っぽい顔のあんこを見てちょっと呆れた(^^;)
こんな寝ぼすけな猫は見た事がないっ!(≧∀≦)
そして、起きて来る早々弟に捕獲されていた・・・。
a0055263_844270.jpg

a0055263_844569.jpg

寝起きのせいか、しばらくの間大人しく抱っこされていたが
外でスズメの鳴き声が聞こえると慌てて窓へ行き外のスズメを
ジーッと見つめていた。
そして、じゃらしで遊び始めたけれど、よく見るとじゃらしをむしってるっ!
昨夜も口の周りを毛だらけにして、父に怒られていたそうだ
(^^;)
「だから、こんな毛の付いた物はダメなんだぁ~~!!」って
私に言っておくようにって・・・(〃 ̄ー ̄)私にまでお叱りだよ・・・。
[PR]

by hotaru0828 | 2006-07-25 08:48

久しぶりの

ダンナとチョビのお散歩(^m^)
ダンナがお散歩に行くと、チョビの思いのままの場所に行くので
チョビにしたら楽しいと思う
ちょっと離れた所でのダンナとチョビ・・・
a0055263_8431786.jpg

a0055263_8444044.jpg

a0055263_8455141.jpg

ダンナの想いとは裏腹に、チョビの迷惑そうな顔がうけたっ!
(@≧∀≦)
[PR]

by hotaru0828 | 2006-07-24 08:47

ジンギスカン♪

昨夜は久しぶりに実家でジンギスカンを食べた♪
やっぱり・・・ジンギスカンは松尾ですな(〃 ̄m ̄)
美味しかった☆

久しぶりにダンナはあんこと遊んで楽しそうだった
あんこは迷惑そうだったけど、じゃらしを動かされると
習性なもんで、ついつい飛び跳ねる!
家中、黒い物体が凄い速さで動いていた
a0055263_1032131.jpg



そういえば、昨夜のTV番組で済州島の特集をやっていた
ダンナと見ていて大盛り上がり!
行った場所や泊まったホテルなんかが出て来ると
「行ったー行ったー!!」「わー!」と興奮(^m^;)
そしてダンナは「うわー、やっぱもう1度行きたい!」と叫んでいた
って言うか・・・既に来年行く事になってるんだよね(^0^;)
残念ながら4月は仕事の関係で無理らしいので来年は10月になりそうだ
「来年の話をすると鬼が笑う」って言うくらいだから
1年以上もある話をするのも何だかね~~(--;)
でも、何か先に楽しみがあると毎日も楽しいでしょう☆
その前にお盆休みがあるし~~♪
私の1年のくくりって、「正月休み」「GW」「お盆休み」なんですわ(≧∀≦)
[PR]

by hotaru0828 | 2006-07-23 10:14

今年の

あんこの浴衣を注文していたのが届いた♪
a0055263_9172311.jpg

去年は割りと落ち着いた渋いカンジだったので
今年はちょっと可愛いカンジのを選んでみたが・・・
昨日この浴衣を持ってあんこの所へ行って母と2人、頑張ってみたけれど・・・
これがまた、凄い抵抗で・・・(^0^;)
体重とか見て買ったのにやや小さめだったもんだから
着せるのに苦労!! しかもグリングリン転がるわ、足で蹴るわ
齧り付くわで、着せたとしても撮影なんて到底無理な話で・・・
結局昨日は挫折しました( ̄ー ̄;)
あまり無理やりも可哀相だしね・・・。
ま、そのうち機嫌のいいときを見計らって(あるのか?そんな時が)
もう1度チャレンジ! 夏が終る前には何とか写したいものだ・・・。

そして、チョビにはお祭り半纏♪ねじりハチマキ付きを購入~♪
a0055263_9241988.jpg

チョビはさすがに、あんこのような激しい抵抗は無かったものの
どうみても怒ってる!(〃≧∇≦)
a0055263_9261826.jpg

a0055263_9271297.jpg

でも、大人しく(?)着てくれて、なんて親孝行な仔だ!
脱がす時は、齧られたけどね(^m^;)
1番、顔が見えるショットをトップの壁紙にしてみました☆
う~ん、チョビにも夏が来たかなっ!?(≧∀≦〃)
[PR]

by hotaru0828 | 2006-07-22 09:29