<   2006年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

温泉♪

a0055263_945435.jpg

昨日はダンナが休みだったので
またまた、母と3人で日帰り温泉へ♪
旭川の入り口にあるので1時間かからないで行けるので気軽に行ける☆
お風呂に入った後の冷えたビールと美味しい昼食が嬉しい♪
a0055263_9474654.jpg

昼食後は、ダンナと母は仮眠室へ
私は1時に予約をしていたマッサージを受けに・・・。
肩や首、背中を重点的にやってもらったお陰で今朝は体が軽い!
母もやってもらっていたが「いや~~、気持ち良かったわ!」とご満悦
最近、疲れが溜まっている母を連れて1泊で温泉にでも・・・と思っていたが
母が2日も休めないようなので昨日は日帰りだけど
ちょっとしたおもてなしって事で・・・(^0^;)
これでまた、しばらくいいかな???

ちょっとの合間で無料インターネットコーナーで
自分のサイトを見てみた☆
他のPCから自分のサイトを見る事なんて滅多にないので
どんな風に見えるのか興味あったけど・・・
a0055263_9544248.jpg

思ったほど変じゃないと解かってちょっと安心(^m^)


a0055263_9595145.jpg

今朝のあんこ・・・
新聞の広告を蹴散らかして、どっかりその上に座って満足そうだった
( ̄ー ̄;)
耳にゴミが付いてたから取ってやろうと思ったら・・・
思いっきりその手を払いのけすっ飛んで逃げて行った。
シッポをリスのように膨らませて・・・(--;)

今日は久しぶりにおやつ日記を更新しました☆
[PR]

by hotaru0828 | 2006-08-31 09:57

誕生日

昨日は誕生日にカードを頂いて、ありがとうございました☆
(@^-^@)
頂いたカードは早速お宝庫にUPさせて頂きました~~♪
昨日はこれといって、何もなく・・・普通な1日だった(--;)
ダンナの帰りが遅かったので食事に行くのも面倒で・・・
当然(?)ケーキもあたらず!
でもケーキは必ず食べるっ!!(≧∀≦)


チョビは珍しく丸めた袋で激しく(?)動いていた。
滅多に無い事なので動画に撮ってみましたので
良かったら見てやって下さい♪
まるで、ニワトリみたいに丸めた袋を体の下に隠したり・・・
隠さなくてもそんなもんは誰も取らん!
でも最後には・・・放置して居なくなっちゃう(^^;)
a0055263_917799.jpg



あんこは相変わらず私が行くとちょっと高い所から警戒(--;)
a0055263_9181966.jpg

昨夜は、いつも母と一緒に、足元で寝てるのに横で寝てたもんだから
知らずに寝返りをうった母に蹴られベットの下に落ちちゃったらしい
(^^;)
それでもモゾモゾ這い上がり、今度はいつもの場所で寝たらしい。
いつもと違う場所は危ない!って学習したのかな???(^m^)
[PR]

by hotaru0828 | 2006-08-29 09:21

キャリーバック

この前注文していたチョビのキャリーバックが今日届いた
今日は私の誕生日なのでまるで私のプレゼントみたいだわ!
(^0^;)
a0055263_9384670.jpg

a0055263_945472.jpg

布製なのでクニャクニャしてるが、やっぱり大きい!
(@≧∀≦)
チョビは「こりゃなんだー??」ってカンジで近づくが中には入らない
なのでスーパーの丸めた袋を中に入れてみたが・・・
a0055263_9404833.jpg

a0055263_9413640.jpg

上半身だけ入るけど全部は入らなかった(^^;)
抱いて入れようとしてみたけど、すぐ出ちゃうので
あまり無理やり入れちゃうと入らなくなりそうなのでいつもキャリーバックが
置いてある場所に置いておく事に。
ま、そのうち慣れてくれるんじゃ???と思うけどねぇ・・・(--;)
年取ると頑固になるからなぁ~~。
[PR]

by hotaru0828 | 2006-08-28 09:46

今日は

日曜なのにダンナが仕事・・・しかも今日は戻らない♪
日曜に居ないのは、出かけれないのでつまんないが・・・
今日はな~~~~んにもしなくていいかと思うとちょっと嬉しい
(@^m^@)
それでもチョビには誠心誠意、下僕として使えなくてはいけないので
結局はいつもと同じなのだ・・・。
a0055263_11252044.jpg

a0055263_1126224.jpg

こうして、朝ご飯もまだなのに
チョビの散歩(日向ぼっこ)に付き合わなくてはならないし(--;)
ダンナが居ないと、こうゆう時に不便なんだわぁ・・・。


昨夜は家族でお食事へ♪
a0055263_1129375.jpg

市内にある居酒屋さんだが、何気におしゃれな雰囲気で
行くといつも混んでいる。
今回は、私の誕生日が近いのでそのお祝いに両親が連れて行ってくれた
今年の28日は平日でみんな帰りが遅いし、今日はダンナが居ないので
2日早く昨日の夜と言うことで・・・。
a0055263_11315667.jpg

a0055263_11321893.jpg

この他にも色んな物をたくさん食べて満足して帰って来た
年を取るのは嬉しくないが、美味しい物を食べれるのは嬉しいもんだ!
(@≧∀≦)
[PR]

by hotaru0828 | 2006-08-27 11:34

おまけ♪

私が毎月必ず買っている本がある
a0055263_10105843.jpg

私は子供の頃からマンガが好きで小学生の時はマンガクラブに所属し
将来はマンガ家になりたいと真剣に思ってた(^^;)
そのせいか、大人になってもマンガは大好きで一時期
本だけで毎月5000円くらいつぎ込んでたいた。
最近はネットを始めたせいもあって、買うのはこの1冊のみ。
この本は面白い!(^0^)
特に西尚美さんが描く「あかりとシロの心霊夜話」は霊感がある主人公と
その主人公が飼っているこれまた霊感のある猫
シロが心霊にまつわる事件を
解決するというお話で毎回読み切りなので楽しい
このシロがとても優しくて頼もしくて賢いので
うちのチョビもこんな猫ならいいのにな~
なーんて思いながら読んでるけど、今回はおまけがついていた!
a0055263_10235124.jpg

この本に4コママンガを連載しているいわみちさくらさんと西尚美さんのイラスト
が描いてあるクリアファイル♪
小さいけど、猫だらけで可愛い(^-^)
滅多に付かないおまけなので貴重だわ☆

a0055263_10263186.jpg

今朝チョビが・・・こんな所で寝てた!
最近のお気に入りの寝床らしい。
[PR]

by hotaru0828 | 2006-08-26 10:26

カゴ入り息子

今朝、洗濯をしたのでいつもは洗濯機の上に置いてあるカゴを
下に置いていたら・・・
a0055263_8371955.jpg

結構、大き目のカゴなのに何気にフィットしている(^^;)
a0055263_8385465.jpg

特に、横幅は「余裕」がないし・・・。
これだもん、ちょっとやそっとのキャリーバックじゃ収まりきらんよねー!
(@≧∀≦)
で、そのチョビのキャリーバックをずっと探していたんだけど
ようやく可愛くて普通より大きいのを見つけた!
これなんだけど・・・
大きさで探すとデザインが可愛くないし、可愛いものは小さいし。
今回のは珍しく8kg対応! まぁ、ちょーっとオーバーなんだけど
何キロも違う訳じゃないし、滅多に移動しないので購入を決めた☆
届くのが楽しみだわ(@^-^@)


そして、もうすぐ自分の誕生日って事でまた(?)バックを買ってしまったー。
前回と同じ、コーチのバック。
一応「トートバック」ってなってるけど、この前買ったより大きくて何でも入りそう
大きい分、値段もこの前のバックの倍したけど・・・まぁ長年使う事を考えたら
元は取れるでしょう♪←物は言いよう
今回のは秋冬用って事で・・・(^m^)
こりゃ、いよいよ必要ないバックを処分しないとなぁ~~。
a0055263_852960.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2006-08-25 09:00

お祭り

2日前から市内ではお祭りだ。
今日で終わりだけど、毎年市内のお祭りって天気が悪い
昨日も突然降って来たりやんだり・・・。

ダンナが仕事から戻って何気にお祭りの話になったら
「行ってみる?」って珍しく言うので行く予定ではなかったけど出かけた
a0055263_832526.jpg

うちから歩いて10分ほどで行けるので結構気軽に出られる
一通り見てから、お腹が空いたので出店で焼きそばとか焼き鳥とか買って
そこで座って食べた
a0055263_8345764.jpg

当然(?)ビールも!
歩いて汗かいたので冷えた生ビールの美味い事!!(@≧∇≦)
でも、こうゆう出店で食べたの初めてだったから超驚いた!!
上の画像の食べ物&ビールで4200円!!!
普通に居酒屋で食べた金額くらいだよォ~~~!!
居酒屋だって、4000円も払ったらもっと種類食べれるよね
確かに、ビールも美味しかった・・・焼きそばも、味噌おでんも美味しかった・・・
でも4200円・・・ひゃぁ~~~!!(@@;)
おそるべし!!お祭り!!
ちなみに、ビールは1杯500円だし、焼き鳥も1パック(10本)1000円だった。

そういえば、私が中学くらいの時って、クジが1回100円とかだったのに
今は300円だし、フレンチドックだって値上がり。
クレープやたこ焼きも当たり前に500円とかするし・・・。
今の子供はお金がたくさん必要だわね(^^;)

そういえば今日この記事読んで驚いたと言うか
呆れたと言うか、恐ろしいと思った(--;)
人間、考え方は人それぞれって言うけど・・・でも・・・
信じられん!!
思考回路がおかしくなってるんじゃないでしょうか???
作家だけあって書いてる事はもっともらしい事書いてるけど
よく読むと支離滅裂!やってる事と言ってる事が矛盾しちゃいないか!?
こんなヤツが直木賞作家だなんてねぇ・・・世も末だわ( ̄ー ̄;)
[PR]

by hotaru0828 | 2006-08-24 08:49

凱旋!

昨日、両高校の選手達がそれぞれ地元に帰って来ましたね~。
こっちでも夕方は新千歳空港からの生中継が・・・。
空港には600人以上の道民が、学校には1500人以上の市民、生徒、道民が
集まって、準優勝を祝福。
みんな、疲れてるだろうけどいい顔で帰って来てくれて嬉しかった☆
最近、巷では「香田監督と本間君が似てる」ってささやかれていて
そのせいか、挨拶で監督が「キャプテンの本間です」と言い
本間君が「監督の香田です」と言い、会場を沸かせていた(≧m≦)
そんな和やかな雰囲気をTVを通してでも感じられて嬉しかったな♪
しばらくは休んで(田中君&本間君は日米親善野球の団結式が25日にあったりするのでまだまだ忙しいみたいだけど)
また新たな目標に向かってそれぞれ頑張って欲しい!


昨夜、チョビが行き倒れ状態で寝ていたので速攻でデジカメを用意!
ダンナが「チョビの恥ずかしい写真撮るなんて、可哀相に~~!」って(^^;)
確かに、間の抜けた寝顔だか、可愛いのだからいいのだ☆
a0055263_951926.jpg

a0055263_962455.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2006-08-23 09:07

高校野球

やっと昨日終りました。
駒苫は3連覇を逃したけれど準優勝という見事な成績を残してくれた!
最初は悔しい思いだったけれど選手達が閉会式で行進してるのを見て
思わず感動で泣けた(^^;)
彼らがとてもいじらしく思えちゃって~~。
3年連続で甲子園に行き、決勝まで勝ち進む・・・
これだけでも難しい事なんだと改めて思った。

3連覇という重圧の中あそこまで頑張ってくれた事に感謝です。
田中投手も、朝起きた時点で腕が上がらなかったそうだが
それでも自分の為、チームの為に頑張った
最後の最後まで諦めないという姿勢を見せてくれて嬉しかった
だから選手達には胸を張って帰って来て欲しい!
道民みんなで待ってるよ(^∇^)/
本当にありがとう!!!やっぱり君達は北海道の誇りです!

ただひとつ心配なのが香田監督。
帰って来たら検査入院だそうだ・・・どうやら胃潰瘍の疑いだそうで。
胃がおかしくなるほど、重圧だったんだろう。
早く元気になって欲しいですね!!


今朝のあんこ。
ストーブの上に置いてある乾燥を防ぐ為に水を入れて置いておく入れ物に
ちゃっかり入ってくつろいでいた(^^;)
今は水も入ってないし、ストーブも付いてないからいいけど~~。
そんな所に入ってもくつろげないんじゃ???
母がその前に「見ててごらん、今にあの中に入るから」
予想的中!さすが毎日一緒に暮らすだけあって
あんこの行動が手に取るように解かるらしい( ̄ー ̄;)
a0055263_8185965.jpg

a0055263_8191246.jpg


野球が終ったのでやっとこの前出かけた時の画像をUP出来ました~!
お時間あったら見て下さいネ(^m^)
[PR]

by hotaru0828 | 2006-08-22 08:20

落ち着きません

昨日の高校野球の決勝、まさに「死闘」でしたー!
TVを見た後に疲労感を感じるなんて初めて(^^;)
でも選手たちはもっと疲れてるだろうに、あの集中力は両者スゴイ!
昨日も今日も決着がつくまで落ち着かない状態(ーー;)
ここまで両者頑張ってるので両方優勝って訳にはいかないもんか?
半年づつ優勝旗をって訳には???
基本的には、私は駒苫応援してます!
朝のワイドショーなんかは、やっぱ早実寄りの内容だけど・・・。
勝って欲しいけど、もし残念な結果になっても選手達には胸張って
帰って来て欲しいな。
2連覇の後に、決勝まで残り早実をここまで追い込んで苦しい試合にした
それだけでもスゴイ事なんじゃないかな~~。
私のような野球嫌い人間がこうやって高校野球を見てるんだから・・・(^m^;)
高校野球がこんなに楽しいと思わせてくれた駒苫ナインに感謝しながら
とにかく、今日も必死で応援するのみ!


北海道はお盆が過ぎれば涼しくなる・・・ハズなのに昨日も今日も暑い!
TVではストーブのCMなんかも流れてるのに・・・。
昨夜も窓全開&扇風機で寝たけれど、タイマーが切れると目が醒める。
何度目かに目が醒めると、私の横でチョビが寝ていた。
しっかり扇風機にあたりながら・・・。
猫のクセに、扇風機にあたりながら寝るなんて(^^;)
猫も年を取ると人間臭くなって来るのかなぁ????
a0055263_859307.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2006-08-21 09:00