<   2006年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今朝も

休みなのにーー( ̄3 ̄)朝の4時からチョビに起されたー。
お腹が減ってると何時でもお構いなしだから困る。
ま、いつもの事なんだけど・・・。

月曜から金曜までダンナが居なくなる♪
その為の買い物を朝から済ませ、ダンナは荷物を置きに職場へ行ったりと
午前中はちょっとバタバタ。
明日は仕事なので今日準備しないと間に合わんらしい。

戻って来てからチョビとお散歩へ
a0055263_14234952.jpg

a0055263_1425098.jpg

相変わらず、家から離れると挙動不審で見てるとオドオドっぷりが面白い(^m^)
15分くらい居たけれど、最後には大きなトラックの出現であっけなく終った。
[PR]

by hotaru0828 | 2006-09-30 14:27

残念(--)

明日、プリンターを買いに行く予定だったのに・・・。
ダンナの仕事の都合で行けなくなったー。
日曜が仕事なので買い物は来週に延びちゃった。
でも、いまだにどれを買うかって決まってないのよね(^^;)
一応欲しい機種は2つに絞ったんだけど・・・そのどちらかが選べない。
色々機能とか比べてはいるけれど、どうも・・・
こうゆう時って優柔不断さが出ちゃう(≧∀≦)

最近は色んな仕事を任されて何だか忙しそうなダンナ。
お陰で、来年秋に予定していた旅行も平日に休みを取ってのんびりと行けなくなった。
半年も予定を早め、GWに行く事になりそうだが(200%行く気はある)
うちって、GWに海外行った事ないので解らんけど
いつ頃から計画立てて、申し込めばいいんだか???
1ヶ月前とかって、遅すぎるよね??皆が一斉に動くGWだもんねーー(^^;)
空港とか、混むんだろうなぁ・・・
ま、年明けくらいから動けば間に合うかな?
どっちにしても来年の話だ( ̄∀ ̄)

昨日、あんこの所に行った時に何気にあんこの前に私の人差し指を出すと
フゴフゴしばらくニオイを嗅いでいたと思ったら
思いっきりフレーメン!!(@≧∇≦)
大きく口をポッカーンと開けてすげぇマヌケ顔だった!!!
って言うか・・・私の人差し指って臭いのか??(^^;)
思わず自分でニオイを嗅いじゃったよ!!
a0055263_1032587.jpg

あんこは頻繁にフレーメンするけど、チョビのフレーメンはこの9年間
1度も見た事がない。
フレーメンもする仔、しない仔と分かれるんだろうなぁ・・・。
[PR]

by hotaru0828 | 2006-09-29 10:08

とりあえず

日記が見づらい方もいらっしゃるようなので
リンクタグを直しました。
この方が、自分も見やすい(^^;)
PCの画面の大きさとかイロイロなので自分で見てる物が全て同じではないので
変な見え方してる方もおられましょうが・・・大目に見てやって下さい(≧ー≦)

北海道は秋真っ盛りで・・・そろそろストーブのお世話にもなろうと言うぐらい
寒いけど・・・今何だか熱いっ!(^m^)
どうやら盛り上がってるようです・・・日本ハム!
地元に球団があるのって、結構楽しいのね~♪
駒苫から始った野球フィーバー、まだまだ続きそうだ。
とにかく、が~~ん~~ば~~れ~~!!!日本ハムファイターズ!
道民は応援すると決めたらとことん応援しますっ!(≧∀≦)

a0055263_1031061.jpg

a0055263_1034596.jpg

ここで、2枚の画像を見比べてみて下さい。
何気に表情が違うチョビですが・・・
下は家の前に居る画像で、上はちょっと離れた駐車場の縁に座ってる画像。
離れた場所に行くと微妙に挙動不審になってる!(^0^;)
人が通るのでちょっとオドオド。
これで車でも来ようものなら、姿勢を低くして一目散に逃げ帰る!(≧∀≦)
そのビビリな態度は普段の横柄で暴君な「皇帝様」とは月とスッポン!
そんなに怖いなら、そこまで行かなきゃいいのに~~~って思うんだけどね。
[PR]

by hotaru0828 | 2006-09-28 10:09

あんこ

相変わらずお元気で、お転婆で毎日母の背中にしがみつき、母を困らせている
(^^;)
「小さい子供なら言って聞かせれば解るかもしれないけど・・・」
確かにあんこに「ここに座って待ってなさいよ」って言ったって解らんよなぁ~。
特に夕食の支度が困るらしい(^^;)
昨日はタワーで爪とぎをバリバリと豪快にしていた。
あれだもん・・・何度も修復しないとダメだよね(^^;)
ちょっと短いけどあんこの爪とぎを動画に撮ってみましたので
お時間あったら見て下さい♪
a0055263_10144058.jpg


ちょっと早いけどハロウィン仕様にしてみた
日本にはあまり関係ないけどね( ̄∀ ̄)
[PR]

by hotaru0828 | 2006-09-27 10:16

温泉

昨日は昼からの高校生ドラフトを見てから温泉に行った。
やっぱ温泉はいいわぁ~(〃´∇`)
1時間半、ゆっくり出来た
お陰で、今朝は腰の調子も良くなってて♪
温泉に浸かってる時に「幸せ~♪」と感じる小市民である( ̄ー ̄)

だけど・・・今朝はこれまた心臓がぶっ飛びそうな出来事がっ!
チョビが外に出たがったのでリードを付けて玄関ドアを開けると
チョビが先に出たんだけど・・・
いきなりドアの向こうへ行こうとしたので私も出ると
チョビの目の前に猫が居たっ!!(@@;)
もう、顔と顔がくっつくくらい!!
当人同士は「どちらさんですか??」みたいな感じで
お互いフゴフゴしてたのに
私は凄く驚いて「うわぁ~~~!!!」って叫んじゃったら
その猫は驚いて離れたがチョビが威嚇しながら追いそうに!
ここで手を出すとまた病院行きになるのでリードを引っ張ってチョビを玄関の方へ。
そこでダンナを呼んだ。
その間、猫はトコトコと何処かへ行ってしまったが・・・。
いや、マジで心臓止まるかと思った!(--;)
あの猫、前に置き去りにされた猫の中に似たような模様の仔がいたけど・・・
もしや捕獲忘れ???
何だか珍しい感じで、チョビのようなキジトラ色なのに縞模様がない。
置き去りにされた猫の中に居たのは、頭にうっすら縞模様があったけど
昨日の仔は無かったような・・・。
でもちゃんと数数えて捕獲してたから・・・忘れたなんて・・・あり得る??(--;)
大きさはチョビの半分くらいで、野良っぽい感じではなかったけど。
それに、この辺にはもう1匹「一匹狼」な黒猫が居る。
この猫とあの猫達はよ~く喧嘩してたから仲間ではなかったようだ。
これから雪が降って来るっていうのに・・・(==;)
ほんとに、朝晩寒くて今朝は実家でストーブ付けてた。
で、昨日灯油を配達してもらったそうだが、1ℓ83円だって!!(≧Д≦)高いー!
a0055263_955338.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2006-09-26 09:55

今日は

ダンナが休みだったので朝もゆっくり。
11時頃に朝昼兼用でラーメンを食べに行って来た。
a0055263_1246992.jpg

市内にあるラーメン屋、ここの広東面が美味しい♪
久しぶりに食べたので特に美味しく感じた(@^-^@)
昼過ぎからは温泉に行って来る
何だか、昨日から腰の調子が良くなくて、温泉に行って養生して来なきゃ♪
ホントに、弱い腰で困る(--;)
ちょっと小走りしただけなのにコキッて痛くなるんだから・・・。

a0055263_12512066.jpg

ダンナの服の中に入っていたのでちょっといたずら~♪
何だか修道院の尼さんみたいだ!(〃≧m≦)=3
[PR]

by hotaru0828 | 2006-09-25 12:58

病院

先週行きそびれたあんこのワクチンに今日ようやく行って来た
でも凄い混んでて・・・(--;)
10時に行って受付したけど1時間くらいかかと言われたので先に買い物に行き
「そろそろかな~」っと思いまた病院に行ったが
相変わらず駐車場は満杯で道路にも4台ほど止まっていた
私と母とあんこは待合室で待ち、ダンナはちょっと離れた居酒屋の駐車場で待っていた
結局、待ち続けて診察室に呼ばれたのは12時半過ぎてた(^^;)
急な検査とかあって、順番が思うように進まなかったようだが・・・
待つだけで疲れ、注射を打つのにこれまた戦争で・・・(==;)
呼ばれて中に入ると先生は「来たね~~~」と言い笑った。
助手さんも最初からバスタオル片手に笑っていた( ̄∀ ̄〃)
「VIP待遇」ならぬ「要注意猫待遇」だ・・・。
キャリーバックの中では大人しく座ってるけど、蓋を開けた途端
表情が鬼のように変わり赤い口を開けて先生に威嚇開始!
ワクチンを打つ前にあんこを観察した先生は
「何も変わった事はないかな?元気かな~? ・・・顔もきれいだし、毛艶もいいし、
大丈夫だね」って言われたが・・・確かにすこぶる元気だっ!(≧∇≦)
で、戦闘開始!
「去年は~~」って1年前の記憶を辿りながら注射を打つ方法を考えて
蓋を外し、そのままネットを上から被せ頭の部分をバスタオルで押さえ
お尻に打った
その間もあんこは大暴れして危うくネットから出そうになり・・・
なだめ役の母も「あんちゃん!あんちゃん!」とオロオロするばかりだった(--;)
ああ・・・疲れた~~。
今年も何とか終ってやれやれだ・・・。
あんこってワクチン打ってもあまりグッタリとかしない。
ま、ちょっと大人しい?ってカンジでかえって、普通の猫っぽい。
弟は大人しいあんこを見て
「毎日打ってもらったら?」って言い出すし(^^;)
とにかく、終ってホっとした~~!
a0055263_15181228.jpg


今夜は久しぶりに実家で焼肉♪
もう外で食べるには寒いので中だけど・・・。
自分の家で食べると臭いも残って嫌だし、後片付けも大変なので
実家で食べると楽ちんでいいんだよね(@^m^@)
[PR]

by hotaru0828 | 2006-09-24 15:19

おもちゃ

チョビの好みのおもちゃって・・・家にあるガラクタ系(^m^)
買って来るじゃらしとかねずみとか、一切興味なくて
どこかから出て来た紐だったり、丸めたスーパーの袋だったり
昨日はテーブルの上に置いてあった飴を転がして遊んでた。
昨日も紐の先に丸めた袋を縛り付けた物でハッスル~♪
a0055263_9462267.jpg

a0055263_9471270.jpg

a0055263_9481519.jpg

久しぶりに大ハッスルしたので午後からはグッスリおやすみだった(^^;)
たまには、いい運動でしょう~♪

おやつ日記、UPしました(@^m^@)
[PR]

by hotaru0828 | 2006-09-23 09:56

サンマ

夕方、実家に根室の親戚からサンマが送られて来た
a0055263_1814513.jpg

今の季節、サンマはスーパーでも1匹50円くらいで売ってるので
そろそろ飽きてきてるのに・・・全部で50匹!(≧∀≦)
毎年送って来てくれて、その日の夜に刺身にしたりして食べるんだけど
今回のはちょっと刺身では・・・って感じ。
知人達に配って残りは煮るらしい。
酢を入れて甘辛く煮ると缶づめのように軟くて骨まで食べれるので
出来上がると私も少しもらう(^m^)
とりあえず、明日の夜は・・またサンマだな。
そのサンマを遠くから見ているあんこ。
普段なら我先に飛んで来てイタズラしそうなのに今回は近寄らない
ようやく側まで来たのでサンマをあんこに近づけたらニオイを嗅いだ途端慌てて逃げた
(^^;)どうやら、生臭いニオイはお嫌いのようだ。
あんこにも苦手な物があったのねーー。
a0055263_18213481.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2006-09-22 18:22

電話

昨日の夜、母から電話があったんだけど・・・
電話の向こうで「あっ!」とか「これ~~!!」とか
挙句にはガチャン!ガタガタ!!と話すどころではない( ̄∇ ̄)
なんとな~く予想はついたが念の為に聞いてみた
「どーしたのさ」
帰って来た答えは予想通り・・・「あんこがさー!」
どうやら電話をかけている母の肩に上り電話の受話器と本体の間の線を
一生懸命齧って攻撃中だったそうだ。
「まったく・・・電話も満足に出来ないわっ!」
もう2歳もとうに過ぎたというのに・・・ここまで物に対して興味を持つなんて~。
この仔が、電話を箱から出しても、ティッシュの箱を逆さにしなくても
悪戯しない日はいつ来るんだろうか???(^^;)
a0055263_10402596.jpg


でもー、こうやってずっと寝てるのも退屈だけどね(^0^;)
a0055263_10422816.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2006-09-21 10:42