<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

天気が

今日はあまり天気が良くないので整骨院はお休みした。
明日は用事があるので出かけるからついでに行って来よう・・・。
もうそろそろ、通うのも終わりかな~???

a0055263_9105930.jpg

この前、ふぅさんから頂いたピンクのゴージャスなじゃらし。
チョビの首に巻いてみた☆
ゴージャスなピンクのタテガミライオンだっ!!(*≧∀≦)
本人(?)は何だか不本意な顔をしていたが・・・面白い遊びだった♪
[PR]

by hotaru0828 | 2006-10-31 09:14

ご無沙汰でした

久しぶりに、パソコンの前に居ます(^m^)
ようやく、座っても痛みが無くなり・・・やれやれ。
でも相変わらず、5分も立ってると腰に鉛でもぶら下げてるかのような鈍痛が・・。
長時間座っててもそれは同じなのであまり無理しない程度にネット復活♪って事で・・・。
いい加減、家の中が汚れて来てるようで寝てても気になって仕方ない(^^;)
ダンナに掃除機をかけてもらおうとしたら
「掃除機かけなくても、家の中が汚れても死にはしないさ~~」って・・・
私もそんなに綺麗好きって訳ではないけど・・・よくもまぁ、似た夫婦だわ( ̄ー ̄;)
今日は何とか調子も良かったので掃除機かけて
整骨院に行き、電気針とマッサージを受けて来た。
もう何回か通ったらもう少し楽になるだろう・・・。

チョビもあんこも元気です。
土曜は実家に食事に行きました。
あんこは1分たりともじっとしていないで、次から次と悪さ(?)をしてる
(^^;)
ま、元気で何よりって事で・・・。
a0055263_10264080.jpg


チョビも私が動けない事が解るのか???
あまり外に連れて行けとは言わない
ま、出ても寒いって思ってるのかな?(^0^;)
昨日もダンナが連れて行ったけど、数分で逃げ帰って来てストーブの前に座ってるし。
a0055263_10283134.jpg

とりあえず、みんな元気でした!(@^m^@)
[PR]

by hotaru0828 | 2006-10-30 10:29

日本一!(*>∇<*)

北海道日本ハムファイターズ日本一ありがとう!(≧∇≦)
地元チームの胴上げを北海道で見られるなんて、まさに「シンジラレナーイ!」
新庄が泣いてるのを見て「まだ泣くな!ボールが来たら捕れないじゃないか!」とツッコミ入れつつ、もらい泣きしちゃったよ!
ダンナも胴上げを鼻をすすりながら見ていた(^^;)地元チームが優勝するのって、こんなに嬉しい事だったんだなぁ♪
今まで駒苫の試合では何度も泣いたけど、プロ野球見て感動して泣いたのは初めてだった…。本当にありがとう!
さぁ、今日も整骨院に行くかぁ~。一体いつになったら私の腰痛は楽になるんだろうか?( ̄~ ̄;)
[PR]

by hotaru0828 | 2006-10-27 08:32

ヤバイです

昨日は立つのも座るのも、横になっていても痛みが襲ってくるので辛いです( ̄_ ̄;) でも横になってる方が割と楽なんでチョビと一緒にストーブの前でゴロゴロ…。 唯一の励み(?)は日ハムの勝利でしょうか?(^д^*) 今夜、是非札幌ドームでの胴上げが見たいものです♪ しばらくは携帯から日記です
[PR]

by hotaru0828 | 2006-10-26 07:23

本日

久しぶりの激しい腰痛と諸事情の為、日記,サイト訪問等はお休みします。

a0055263_5464289.gif

[PR]

by hotaru0828 | 2006-10-24 05:46

さ・・寒い(@@;)

今朝はかなり冷え込んで車のフロントガラスにも霜がっ!
そろそろ車に乗る時には10分くらい前からエンジンかけてないと乗れん。
今は10分くらいでもいいけど真冬は30分は必要(--;)
面倒な季節がやって来る~~~!

今朝は昨日ふぅさんから頂いた猫のバックにワンピとかマフラー、おもちゃを持って
早々にあんこの所に行った!
まず最初にあんこが食い付いたのがじゃらし!(≧∀≦)
a0055263_912684.jpg

じゃらしに夢中の所を捕まえてまずはピンクの服を着せた☆
a0055263_95948.jpg

a0055263_97244.jpg

何だか下ばかり向いてちょっと撮影に失敗!( ̄∇ ̄;)
でも、もう1着の方は何とか成功??
しかも、とても似合っている♪
母と2人で「いや~~~!めんこいわぁ~~!!」と絶叫
こうゆうフリフリなワンピ、似合うと思ったのは初めてかも!
母は「色もこっちの方が似合ってるんじゃない?」と絶賛!(^^;)
朝から『猫バカ』っぷりを発揮してましたーーー。
a0055263_9103679.jpg

a0055263_9113877.jpg

さっそく母は「これ、写真にして♪」と要求。
また職場に持って行きみんなに見せるんだわ(^0^;)
じゃらしで飛び跳ねるあんこの様子も動画にUPしましたので
お時間あったら見て下さい♪
[PR]

by hotaru0828 | 2006-10-23 09:13

さぼりー。

2日間、日記をさぼった(^^;)
特に、ネタもないし・・・たまになる「面倒くさい病」になったので
なーんにもしないでいました。
ダンナの風邪がうつったとか疲労で倒れていた訳ではありませんので
(@^m^@)
ダンナは昨日にはもう熱も下がって少しは元気です。
病院に行ったら、多少炎症がまだ残ってるのでまた5日分の薬をいもらって来たので
休みとはいえ、朝もしっかり食事をさせないといけないので・・・面倒(^0^;)
昨日はスタミナをつけるべく(?)実家で焼肉をしたけどビールが飲めないので
ちょっとつまんなさそうだったかも。
とりあえず、明日から仕事に行くそうなので・・・やれやれってカンジー。


この前、ふぅさんのサイトのキリ番を踏んだので
今日カウプレが届いた♪
a0055263_13321814.jpg

とてもたくさん入っていて驚いた!!
マリーちゃんのひざ掛け、室内スリッパ、暖かそうな靴下や
黒猫のバックに淡路島のお土産のオニオンスープとすだちのジュース
猫じゃらし2本とおもちゃ、スープタイプのウエット食
そして極めつけはふぅさん手作りのにゃんの服やマフラー!!(≧∇≦)
a0055263_13365088.jpg

とても手作りとは思えないほど、素晴らしい出来に驚くばかりです!!
買って来た服みたいーーー!!
ちなみに、上の方にある白いマフラーは人間用でにゃんとお揃い♪
ホントに、こんなに素敵な物を頂いて嬉しいです★☆
ふぅさん、ありがとうございました!!
で・・・さっそくチョビに身に付けてもらいました(^m^)
a0055263_13473120.jpg

a0055263_13474879.jpg

思いのほか、大人しくしててくれたけど・・・
ニットのワンピ、チョビにも着せれそうかな~と思い着せようとしたら
これが、激しく抵抗!(≧∇≦)
見た目にはあんこサイズだったけど・・・どうにも可愛いワンピだし
伸びそうかな~~って思って着せてみた!
a0055263_13503358.jpg

ピチピチでワンピには見えないけど・・・何気にこれはこれで似合ってると・・・思う♪
後は、あんこに着せてみよう(^m^)
[PR]

by hotaru0828 | 2006-10-22 13:51

やれやれ・・

月曜から寝込んでいたダンナ。
昨日は調子良かったようなのに夜からまた熱が・・・
今朝方には39度(--;)
結局今日も仕事を休んで朝から病院に行って来たら
気管支炎で肺炎になる一歩手前だと言われた!
どうやら今の風邪ってこんならしいね。
大量のお薬と点滴をしてもらい帰って来たが今週はもう仕事には行かないな。
健康でお休みなら楽だけど・・・病人を抱えてるとホント大変。
私はチョビに起され、ダンナの世話で寝不足だ!
男って寝込むと気が弱くなるのかね??
やれ、汗が出ただの、やれ喉が渇いただの布団を直してくれだの・・・
子供なら世話もしてやるがいい年をしたオヤジの世話は疲れる!
こっちの方が倒れそうだよ( ̄ー ̄;)
ま、こればっかりは仕方ないが・・・私も注意しなきゃ!
帰って来てコンビニに行ったら偶然知人に会ってそんな話をしたら
「あら~、うちは全員終ったわよ!流行に遅いわよ~~」と言われた(≧∀≦)
皆さんも、気を付けて下さい!!


新聞でも読もうと思ったらチョビがやって来てこんな事に。
a0055263_10542932.jpg

このまま寝てしまったのでしばらく新聞を読む事を諦めた(--;)
[PR]

by hotaru0828 | 2006-10-19 10:55

栗で

コロコロ栗を転がして遊ぶあんこ。
実家の家の前に大きな栗の木があって、母が落ちた栗を少しづつ
拾い集めてた栗。
生でも茹でててもコロコロ遊んで楽しんでる(^m^)
そのうち、ストーブの下とかテレビの下とかに入れちゃって1個づつ減って行く!
a0055263_8241459.jpg

最近は寒くなったので母の布団の中で寝る事が多くなったようだ。
家人が寝るのと同時に寝て、みんなが起きて来ると一緒に起きる。
なんとも人間のような猫である( ̄∇ ̄)
きっとあんこは自分の事を猫だとは思ってないだろうなぁ・・・。
今朝も母におんぶされてたし・・・。


ダンナの熱も今朝は落ちついて来たが今度は咳に喉の痛み
まさしく風邪だ・・・何だか職場でも風邪ひいてる人が何人かいるようだ。
今朝は一応職場に行ったが、帰って休むよう言われて出戻り。
20日から3連休だって言うし・・・もう面倒だから明日も休めばいいのに。
[PR]

by hotaru0828 | 2006-10-18 08:29

風邪

昨日の夕方から38度の発熱・・・
あ、私じゃなくダンナが。( ̄ー ̄)
珍しい事で、何年ぶりだぁ??
最近急に寒くなったので風邪でもひいたのかも。
一応今朝もいつも通りに起きてお弁当を作ったけれど
やっぱり38度近い熱があるので今日は仕事休んで寝てる。
とりあえず、風邪薬を飲ませたりしたけど、今日1日様子見だな。
私の場合は2日もあれば治るんだけど・・・。
でも高熱があっても普通に食事が出来るので助かるわぁ~。
やっぱ食べなきゃね!!!

昨日クリネコ屋さんから
可愛いストラップが届いた♪
a0055263_8373113.jpg

クリネコ屋さんの「猫かぶり隊」の隊員にチョビを登録したら
こんな可愛いストラップを頂いた(@^-^@)

a0055263_8422616.jpg

昨夜も、高熱を出して寝ているダンナの胸に乗っかり
ゴロゴロいいながらお夜食の催促をしていたチョビ(^^;)
親が具合悪いとか悪くないとか・・・解るわけないんだけど・・・でも
もうちょっと労わってやってくれ!!(≧∀≦)
仕事は休めても、皇帝様の下僕としての仕事は休めないなんて気の毒な事だ。
仕方ないので昨夜は私が代わってあげた。
[PR]

by hotaru0828 | 2006-10-17 08:45