<   2006年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

とりあえず

クリスマス仕様にしてみました♪(^-^)
今回は3パターン作ってみたけどやっぱりテンプレート拝借して
作った物を使う事に。
でも・・・また変える・・・かも??
昨夜遅くに来て頂いた方は違うパターンを見たと思うので
「あっちの方が良かったじゃん」て思った方はご一報下さい(^^;)<他力本願>
 
a0055263_10435134.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2006-11-30 10:45

なんちゃってトナカイ

前に注文していたトナカイのケープ&帽子のセットが届いたので
さっそくチョビに着せてみた(^m^)
a0055263_10593882.jpg

ストーブの前でまったりしている所を襲った(?)ので普段よりも
ご立腹な面構え( ̄∀ ̄〃)
恨みたっぷりな表情が・・・トナカイの帽子とマッチしてないんだなぁ~~これが。
a0055263_1125192.jpg

帽子を被せる時も手の甲をガブガブ齧っていたし(^0^;)
それでも、昔からみたら大人しくなった方だし、あんこよりは楽だ。

そういえば・・・この帽子とケープMサイズを一着だけ注文したのに
2着入ってて・・・間違って2着注文しちゃったのかと明細書見たけど
ちゃんと数量が1で金額も1着分。
袋同士がピッタリひっついていたから・・・もしかしたら2着になってるのが解らないで
送って来たのかもーー。
これって、ラッキー?(^m^;)
[PR]

by hotaru0828 | 2006-11-29 11:08

トンネル

この前頂いた、シャカシャカトンネル・・・
昨日あんこの所に行くと、洞穴のように片方だけ寝ていた形跡が・・・
ポッカリしていて「今まで寝てました」みたいな状態だった。
(@^m^@)
遊ぶというより、寝場所になっているようだ
「ここで寝ると暖かい」と覚えたんだろうなぁ~
a0055263_13153295.jpg


最近は、私が触ろうとすると二本足で立ち上がり私の手を払いのけ逃げて行く
( ̄∇ ̄;)
また爪が刺さるようになって来たから今夜あたり切らないとダメだろうな
ふ・・・また嫌われるか。
[PR]

by hotaru0828 | 2006-11-28 13:18

褒め言葉・・・その後に

昨日、夕方にチョビがお散歩に出た。
家の近くをウロウロしていると、2つ隣の家を訪ねておばさんが来た。
チョビを見るなり
「あらーーー!可愛い猫ちゃんだこと!毛艶もピカピカで綺麗な猫ちゃんだね~~!!!」
そこで終れば、100%褒め言葉なんだろうが
次に出た言葉が・・・「それにしても太ってるわぁ~~!」だった(∥ ̄Д ̄)
「いや~、ホントに大きいね!凄い太ってるねぇ~~!お腹に赤ちゃんいるの?」
わずかの間に「太ってる」をすげー連呼された(^^;)
私が「オスなので・・・」と妊娠していない事を伝えるとそれにまた驚き
「え~~!赤ちゃん居ないのにそんな大きなお腹なのォ~~!?あらまぁ~~~!!それにしても太ってるよねェ~!」
きっと・・・チョビみたいに大きな猫を見た事がないんだろう・・・それにしても・・・
確かに、間違ってはいない(--;)
チョビはデカイしお腹もタプタプだ。
でも、そこまで連呼しなくってもいいだろうに( ̄~ ̄)
飼い主がちゃんとゴハンのあげ方に注意していたら
見ず知らずのおばちゃんにここまで言われる事もなかったろうに・・・
ゴメンよ・・・とチョビに詫びた
a0055263_8355348.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2006-11-27 08:36

お出かけ

a0055263_1553022.jpg

今日は久しぶりに旭川のイオンに行って来た。
実家の両親と弟とダンナと総勢5人。
何だか久しぶりに出かけると疲れが・・・(^^;)
今日出かけて嬉しかったのは弟だろう。
服やらGパンやら帽子やら・・・色々買ってもらったんだから。
高校が私服って大変だよね~。
ここのイオンには大きなペットショップがあるので必ず行くんだけど
今日は掘り出し物を発見!
新しいパッケージのエバクリが1個税込み1000円!(≧∀≦)
2日前にネットでエバクリを注文していたのだけど
その時は1個1210円だったからこっちの方が安い~~!
失敗したな~~と一瞬思ったけれど
でも、砂は必ず使うし・・・腐る物じゃないので帰りにもう1度寄って5個買って来た♪
いや~、送料かからずだけど、さすがに5個は重かった(^^;)
他にも買い物したのでその荷物やら砂やら・・・5人で分配してやっとの思いで
車まで運んだ(--;)
カートに乗せて行けば良かったんだろうけど・・・我が家は皆、面倒くさがりな人間なので
後からわざわざカートを返しに行くのが嫌だったのだ(^^;)
でも、いい買い物したわ~~~と1人喜んでいた♪

お昼は弟の強い押しで中華に。
a0055263_15542173.jpg

中華といえば、私はエビチリ♪
ちょっと味が薄めだったけど・・・デザートの杏仁豆腐が美味しかった☆


そういえば、朝母から聞いたが
あんこが昨夜シャカシャカトンネルの中の半分くらいまで入って遊んでいたそうだ
トンネルをくぐって出て来るまでは行かないようだけど
少しづつ、遊んでるようだわ♪(@^m^@)
a0055263_15583527.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2006-11-26 15:58

座る場所

最近、スキあらばダンナの膝に座ろうとするチョビだが
それが、ちゃんと座っていようがいなかろうが、関係なく無理矢理座ろうとする
a0055263_20113025.jpg

なので、こんな格好でも無理矢理・・・
ダンナが体勢を直そうとして足を動かすと、下ろされると思うのか
凄く怒る(^^;)
a0055263_20134028.jpg

ちょっとでも手や足を動かそうものなら齧り付いて怒ってる
顔にも・・・不機嫌さがにじみ出て・・・(--;)
a0055263_20152195.jpg

ダンナは「なんて横暴なヤツっ!!」と憤慨していたが
結局最後にはちゃんとチョビの座りやすいようにして膝の上に乗せていた
約9kg・・・かなり重そう( ̄∀ ̄)
[PR]

by hotaru0828 | 2006-11-25 20:17

今日は

2人共、起きたのが11時だったー(^0^;)
昨夜は2時半までTV見てたので起きるのも遅かった。
私は6時頃にチョビに起こされたので2度寝。
チョビもゴハンを食べて一緒に布団に入って2度寝。
よく似たもんだ・・・。

a0055263_1254343.jpg

a0055263_1256356.jpg

a0055263_12572150.jpg

昨日も今日も雪が降っている中、チョビが恐る恐る外の様子を見に出た
いつもと違う雰囲気にやや腰が引けてる(ーー;)
やっぱり・・・チキンだわぁ~~!
[PR]

by hotaru0828 | 2006-11-24 12:58

プレゼント♪

a0055263_10581997.jpg

昨日、はちゃぽんさんからプレゼントが届いた♪
シャカシャカトンネルと青森産のニンニク!
このトンネル、中に入ったら凄く気持ち良さそう~~(@^0^@)
さっそくチョビが点検に来てたけど・・・どう考えても中には入れないと悟ったのか
すぐに何処かに行っちゃった。
このサイズはあんこ用だし、はちゃぽんさんもあんこにってくれたので
昼からさっそく持って行った
a0055263_1122268.jpg

a0055263_1141793.jpg

とりあえず、頭を突っ込んでみるけど、中まで入らず・・・(^^;)
どうやらちょっと怯えてる??
しばらく置いておけば、慣れて来るんじゃないかなぁ・・・
とりあえず、縮めて入り口が上になるよう置いてそこに入って座れるようにしておいた
トンネルで遊ぶって言うより・・・ベット代わりになりそうかも(^m^;)
ニンニクも国産なのでとてもありがたい!!
臭いもいいし、美味しいのはやっぱり国産だもんね~~~。
スーパーじゃ1個200円するけど中国産は4個で100円
母は「国産の方が美味しい」と絶対中国産とか買わないし、うちもそう
ニンニク好きだからホントにありがたいわぁ!
はちゃぽんさん、どうもありがとう!!(@^∀^@)

昨日から道内は大荒れ・・・雪も積もるという予報だったが・・・
今朝はこんな状態
a0055263_11142118.jpg

思ったほどでは無かったな・・・。
[PR]

by hotaru0828 | 2006-11-23 11:22

う~ん

しばらく調子良かったのに・・・今朝またエラー。
何だか、前の動画の時の解決もお知らせがないまま
また違うサービス開始だと。
ここって・・・ユーザーなめてないか?( ̄ー ̄)
ホントに、ブログ変えなきゃいかんかなぁ・・・。

今日は大荒れ!だそうだ。
確かに朝から雨が降ってるし、風も強い。
これから気温が下がって雪になる。
ここは予報では20cm程積もるそうだけど・・・20cm、可愛いもんだわっ!(≧∇≦)
朝起きたら1mとか冬は普通だからね~。
ああ、今週末はいよいよ「ママさんダンプ」出動かぁ~~~!?
寒さのせいで、チョビも外に出ると言わなくなった(^m^;)
一応、玄関に行くけど肌で寒さを感じるのか一瞬立ち止まってそのまま部屋に戻る。
退屈なのかと思うけど、寝相を見てたらそうでもなさそうだ。
遊びに誘ってもあまり気乗りしないようで、しつこく誘うと怒って齧るかからなぁ・・。
a0055263_8561890.jpg

a0055263_8574295.jpg


昨日、年賀状の話題で、気の早いとお思いの方もいただろうが・・・
昨夜はダンナが「あ、正月休みの勤務日が決まった」と言っていた。
今年の正月休みは12月23日~1月8日の17日間で、勤務日は12月26日の当直のみ。
後は、家にいる・・・( ̄∇ ̄;)な・・・ながいっ!!
[PR]

by hotaru0828 | 2006-11-22 09:03

年賀状

昨日あたりからボチボチ制作開始した
今年はダンナの提案通り・・・友人、知人には韓国で撮った写真入りにして
仕事関係は普通に。
そして、猫友さんには写真にチョビとあんこを合成して作った♪
自分の家の分だけでも数種類印刷しなきゃいけないし、実家の分、弟の分と
まだ印刷しなきゃいけないので今から始めないと(^^;)
とりあえず、猫友さんに出す年賀状は出来た♪
画像を見て思わず吹き出しちゃった!・・・(≧∀≦)
私なんて・・・上野の西郷さんの銅像みたいだし!!
この年賀状が届いた方々に今からお願い!! 絶対笑わないでねぇぇぇ~~~~!


a0055263_12565320.jpg

a0055263_1257468.jpg

弟の部屋のタンスの上から下を見下ろして満足そうなあんこ。
こうしてしばらく黙ったままで居たかと思うと
上の物を次々と落としてしまう(--;)
下に誰が居ようとお構いなしなので、時々弟に怒られて部屋から強制退去。
いまだ、お転婆治らず・・・我が道を行く!!
[PR]

by hotaru0828 | 2006-11-21 13:00