<   2006年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ご挨拶

いよいよ大晦日です。
なんだかサッパリそんな気がしないのですが(^^;)

今年1年皆さんには大変お世話になりました
何だかんだと、楽しい1年でありました☆
来年もまたチョビ&あんこ共々よろしくお願いします♪

皆さん、良いお年をお過ごし下さいネ~!!
a0055263_11402111.gif

[PR]

by hotaru0828 | 2006-12-31 11:41

馬子にも衣装?

a0055263_12452864.jpg

a0055263_12454356.jpg

a0055263_12455735.jpg

今年最後の大仕事!と思ってあんこに晴れ着を着せに行ったが
案外、あっさり着せる事が出来て撮影会も無事終了~♪
どうやら寝起きだったらしくいつもの機敏な動きがなかったので
思いがけずラッキー☆だった(≧∀≦)
これでようやくお正月のカードが作れるわ!
その場に母が居なかったので母の為に数枚プリントして夕方持って行くと
写真を見るなり「いやぁ~~あんちゃん~~あらぁ~~~~~!!!」と
驚く程の奇声を発して喜んでいた( ̄∇ ̄;)
そして思ったとおり、その写真を職場に持って行くバックの中にしまっていた

そうそう、晴れ着をあんこの所へ持って行く前にチョビに着せてみた
前は届かないので羽織ってる感じだけど・・・
何気にあんこより似合ってるような気がしないでもない(^^;)
a0055263_12551683.jpg



昨夜は焼肉をお腹一杯食べて来た
a0055263_1249165.jpg

ダンナはユッケビビンバ、弟は石焼ユッケビビンバ、私と母はユッケを
それぞれ食べたが、弟の石焼ユッケビビンバも
味見したら美味しかったなぁ♪
今度はあれを食べよう~~(〃´∀`)
[PR]

by hotaru0828 | 2006-12-30 12:55

晴れ着

今日、あんこの晴れ着が届いた♪
a0055263_1029231.jpg

去年はピンク色で黒の帯だったので
今年は赤に白の帯(@^-^@)
着物は可愛いのだが・・・・
問題は着せる事(^^;)
今年最後の大仕事!?(≧∀≦)
これを着せて撮影会をしない事には
新年のカードもサイトのトップの画像も作れない!
ああ、頑張らないとォ~~~!
チョビみたいに多少なりとも、協力してくれるとありがたいんだけどなぁ・・・

昨日はタラバ蟹も届いたのでお正月が楽しみだ☆
まだ我が家の冷凍庫でお休み中だが明日くらいには出しておかないと♪
お正月って、昔はお年玉をもらえるのが楽しみだったけど
今となっては逆に上げる立場なので
楽しみってご馳走食べて酒飲んで・・・ってくらい?(^m^;)
ああ、美味しい日本酒が飲みたいー!!

今日は父が忘年会で居ないので
またもや、母&弟、ダンナの4人で食事に行く
もし開いてたら焼肉屋さんへ♪
楽しみだぁーーー!

a0055263_10371273.jpg

風呂場の蛇口から出る水をじっと見つめるチョビ
シャンプーされる嫌な場所だってあまり
学習してないようで風呂場には平気で入っている。
でも、シャワー出てたらやっぱ躊躇するな(^m^)

年内最後の動画をUPしました
ニャンだろ~光線の光を追ってるけど
その動きは必要最小限におさえている!
さすがチョビ!(≧∇≦)
何かと皆さん、お忙しい時期でしょうけど
ちょっとの和みの時間にどうぞ見てやって下さい♪
[PR]

by hotaru0828 | 2006-12-29 10:38

大掃除?

a0055263_13305942.jpg

大掃除というほどの物ではないが、我が家も今日は年末に向けての掃除日
とりあえず、キッチン周りとトイレとお風呂場を終えた~~
ここさえ終らせれば後はボチボチ・・・
ガス台の下に敷いてるマットを取り替えるの
にガス台をダンナに持ってもらったら
私とダンナが台所に居るのでチョビもやって来る(--;)
足元で「ナニナニ??」と興味津々でまとわり付く。
マットを敷こうとしてるのにその上に上がろうとしたり
とにかく邪魔ばかり!
何処へ行っても後から「ナニナニ?」と金魚のフン状態だった
可愛いとは思うが・・・やはり仕事がはかどらないので困る(^^;)
最後は諦めて(?)寝てたけどね(^0^;)
[PR]

by hotaru0828 | 2006-12-27 13:39

いよいよ

お正月に向けて世間では忙しそうだ
私は特にいつもと変わりなく過ごしているが・・・(^^;)
お店自体が1時間早く開店するので
母も今日から1時間早く仕事に行くそうだ。
スーパーの惣菜で働いているので今の時期はお正月用の
オードブルとか寿司とか、かなり忙しいらしい。
31日なんかは朝4時に出勤(≧∇≦)
こっちじゃ、31日にうま煮とかお寿司とか
俗に言う「おせち料理」を食べたりするから家の料理と店
両方なので大変そう・・・。
スーパーに行くといつもは198円くらいで売ってる板カマが398円とか
値段が高騰してるし、普通の食材が手に入らない状態だ
こうなってくると「お正月かぁ~」って思うけどね・・・。

で、朝8時に出かけようと支度を始める母。
するとあんこがソワソワ(^m^;)
オーバーを着ると慌ててやって来て母にジャンプして抱っこをねだる。
母が抱くと顔をくっつけて甘えているが
いつまでもそうしてる訳にもいかず、母は後ろ髪を引かれる思いで
あんこを下におろす。
私が冷蔵庫からホシカマを出してそれに気を取られている隙に母が出て行く
あんこは食べ終わって母が居ない事に気づくが時既に遅し!
(@≧∀≦)悲しいかな、食べ物には勝てないのだ!
でも、その後はふてくされて(?)ストーブの前で就寝
こんな日々が年内続くのだ☆
あんこ!毎年の事だからガンバレ~~!
a0055263_11171936.jpg

a0055263_11173744.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2006-12-26 11:19

Xmas♪

イブと今日、何気に楽しく過ごしている(^m^;)
昨日は『大奥』観て来たー!
あいも変わらずドロドロとした女達の凄まじい戦いっぷりだった
やっぱ高島礼子が出て来ると何かピリっとした緊張感がある
TVでの大奥で歴代将軍様を演じた俳優さん達も総動員だったし!
(@≧∇≦)
大奥シリーズが大好きな人はこの映画を観ると楽しめると思うよ~♪

夕方戻ってからは実家で毎年恒例のピザ&ケーキ☆
a0055263_17133589.jpg

この他にフライドチキンとかなぜかお刺身とか(≧∀≦)

今日は昼からダンナとパチンコへ
今年最後の運だめし!と思って行ってみた~☆
とりあえず3万だけど、勝ったのでパチンコ店からXmasプレゼントって事で
(@^∀^@)v

それから、今日はチョビに買っていたお正月用の羽織袴が届いた
さっそく着せてみたが・・・
上は大きいくらいなのに下の袴はウエストが多少伸び縮みするのに小さい!
無理に留めれば留めれるけど・・・それじゃあちょっと可哀相なので
上の羽織だけで撮影。
手を齧られながらも頑張って着せてみた(^^;)
a0055263_17231437.jpg

a0055263_17234429.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2006-12-25 17:32

食事

昨夜は母と食事に行った。
最初から行くつもりのお店に行ったが
結局そこでは食べず・・・。
このお店、前から気に入っててよく行ってたんだけど
ここ数ヶ月で店内改装してて、昨日行くとガラっと変っていた。
それはまぁ、いいとしてメニュー見ると何だか
食べたい料理がない(--;)
前は結構種類も豊富で値段もリーズナブルだったんだけどなぁ
母は「食べたい物がない」と言うのでそのお店を出て
これまたいつも行く和食処に行った。
何を食べたらいいのか解らないので
ひとり5千円の寿司懐石を注文した。
a0055263_7431514.jpg

先付けは柿の器に入った白和え
もちろん、柿も食べれる
a0055263_20405446.jpg


お造りはボタンエビ、ホッキ貝、寒ブリ、マグロ
a0055263_7461435.jpg

焼き物は銀ダラ西京着け焼きと牡蠣
牡蠣の上には柚子味噌が・・・これがすごく美味しかったなぁ(´∀`)
a0055263_748776.jpg

揚物はエビ、ししとう、かぼちゃの天ぷら
a0055263_749335.jpg

椀物はかぶら蒸しで、中に鯛と穴子、周りには銀杏と百合根
これはちょっと(--;)
私の嫌いな穴子や銀杏、百合根のオンパレードで鯛と周りのかぶだけ食べた。
a0055263_7513273.jpg

寿司は、コハダ、甘エビ、ヤリイカ、イクラ、寒ブリ
この後、デザートのフルーツ盛りが出て来たのに写真を撮るのを忘れた
(^^;)
母と個室でのんびりと、ちょっとしたクリスマス?忘年会かな?
(@^m^@)

今日はこれから映画に♪
今日は父と弟が留守番。
弟は最初行く予定だったけど・・・どうやら観たい映画がないらしい
なので家に居るそうだ。
とは言っても、夕方6時頃には戻らないと
今夜はケーキも予約してるし、ピザも来る☆

クリスマスイブに大奥!(≧∀≦)
女同士のドロドロとした映画、楽しみだわぁ
a0055263_7573361.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2006-12-24 07:57

加齢臭

今朝、チョビの頭の匂いを嗅いだら、何だか「オヤジ臭い」匂いがした
ダンナに「チョビの頭、加齢臭する!」と言うとダンナも匂いを嗅いだ。
「うーん・・・オッサンだからなぁ・・・加齢臭しても仕方ないよなぁ~」と言った。
やっぱり加齢臭、するんだな!(≧∀≦)
でも、この独特のチョビの匂いって・・・私は好きなんだなぁ♪
匂いを嗅ぐと落ち着く☆(〃∀〃)

昨夜も2:00頃に「ゴハンくれ」の攻撃に合い、起された。
ゴハンを食べた後にドスドス暴れていたな。
朝起きると、居間に敷いてあるラグがグチャグチャになっていた。
a0055263_91391.jpg


今夜はダンナが職場の忘年会で居ない。
弟も部活の仲間と焼肉の食べ放題に行くので居ない
なので、私と母とで食事に行く事に♪(@^m^@)
ちなみに、父は家でお留守番☆
[PR]

by hotaru0828 | 2006-12-23 09:16

今日は

冬至なので南瓜のお汁粉を作った
a0055263_1242050.jpg

甘い物が苦手って人には嫌な画像かも(^m^;)
お汁粉に入れる南瓜は美味しい♪
お餅も美味しい♪


a0055263_12441416.jpg

餡子といえばあんこ(〃≧m≦)=3
今朝も、行く所行く所でイタズラして歩くので
みんなに「あんこ~~~!」と叫ばれていた。
弟がユニフォームを入れようと袋を用意するとその中へ入り
中から齧ってるし
小銭をテーブルの上に置くとそれをチョイチョイしながら下へ落とし・・
「もう5年もしたら大人しくなると思うよ~」と私が言うと
「5年も??・・・5年経っても同じなんじゃない~?」
その言葉にみんながうなずいた(^0^;)
いまだに、ティッシュの箱から中身を出そうとするので
実家ではいつも箱が逆さになってるしー。
昨日も電話が鳴ったので私が出て対応していると
背中からよじ登って来て受話器に齧り付こうとするし・・・。
母じゃないが
「その辺に行ってもタダじゃ戻って来ないからね」
少しは大人になったかと思った時期もあるが
やはりあんこはまだまだヤンチャな仔だ( ̄ー ̄)
でもまぁ、そこが楽しいって言えば楽しいんだけどね~♪
[PR]

by hotaru0828 | 2006-12-22 12:52

ひたすら

寝続ける(〃 ̄∇ ̄)
a0055263_8573463.jpg

a0055263_8581227.jpg

a0055263_923548.jpg


起きる時は、お腹が空いた時らしく
ムクっと起きてゴハン食べて・・・また寝る。
最近はストーブの前を陣取って誰にも譲らず・・・。
[PR]

by hotaru0828 | 2006-12-21 09:01