<   2007年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

お昼♪

今日はダンナが昼で帰宅したのでランチを食べに行って来た
肉が食べたいのでステーキ店に行ったが
いつ行っても日替わりランチとかって気に入らない(^^;)
どうしてか?ステーキ店なのに日替わりランチに肉の日が少ない
今日なんて肉は肉でもチキンソテー&ソーセージ&白身フライだ
こんなのを食べにここへ来たわけじゃない~~って事で
2人共牛ロースカットステーキセットを注文した
a0055263_14424840.jpg

美味しかった(@^m^@)

a0055263_14455323.jpg

今日もチョビは窓辺でまったり・・・
最近雪も降らず天気も良いのでこうやって日光浴に励んでいる
今年は暖冬で、春が来るのも早いかもなぁ~。
っていうか、明日から3月だし・・・
弟の通う高校では今日が卒業式
もう、そんなシーズンなんだなぁ~。
[PR]

by hotaru0828 | 2007-02-28 14:49

何気に

2日も日記を放置しちゃった~。
日記だけじゃなく、自分のサイトを覗くのも1回くらいとか・・・
特に理由があった訳じゃないけど、でもまぁマンガ本読んでたから(^0^;)
土曜日から弟の本を借りて30冊くらいをず~~っと読んでたので
本て読むとたとえマンガでも疲れるんだよね~。

a0055263_4155037.jpg

今朝も3時頃に目が醒めると足元にチョビ( ̄∇ ̄)
いつの間に入って来たのかサッパリ解らん
どうゆう体勢で寝てるのか気になって足で静かに触ってみたら
前足で思いっきり私の足を突っぱねた。
ま、齧られなかっただけありがたい。
その後結局眠れず・・・今朝はダンナの出勤もいつもより早いので4時前から起きてるし・・・
長い1日になりそうだぁ~。

皆さんにリンクの協力をお願いしていたSOS猫の件ですが、
最後まで居た仔が里親さんの元に行く事になりました。
16匹も居た仔達が全て良いご縁に恵まれて本当に良かったです。
特に最後まで残っていた仔は私も子猫の時から姿を見てるし
家の前にもよく来てたのでこの仔がどうなるのか心配でしたが何とか良縁に恵まれました。
こんな嬉しい状態でリンクを外せる事になって良かったと思っています。
本当にありがとうございました。

[PR]

by hotaru0828 | 2007-02-27 04:28

今朝

目が醒めて、足元に重みを感じたのでそ~~っと見て見ると・・・・
a0055263_10511569.jpg

まだストーブをつける前だったので布団の中で私が起きるのを待っていた
(@^m^@)
枕元に置いてあった携帯で撮ったけど・・・・こうゆう姿って健気だわねェ♪
当然(?)起きると後からくっついて来てウニャウニャと何やらお話
「起きるの遅いぞーーー」とでも言っていたんだろうな
( ̄∀ ̄)
[PR]

by hotaru0828 | 2007-02-24 10:55

ドロボウ猫(?)

チョビは人間の食べ物には殆ど興味を示さないが
アイスや焼き魚、焼き鳥は時々欲しがる
今朝も、鮭を焼いてテーブルの上に置くと
今までジッとソファーの背もたれに座っていたのに
いきなり挙動不審に!
フゴフゴニオイを嗅ぎながらソファーを下りてテーブルの周りを
ウロウロ・・・私はちょうど、ガスを使っていたので
ダンナに声をかけた
「チョビがーー!鮭狙ってる!!」
ダンナは笑いながら「あ、ドロボウ猫発見!!」と阻止しようとやって来たが
その時にはもう、チョビはテーブルの上に・・・
間一髪で鮭を避難させたのでチョビはテーブル上をキョロキョロしながら
ニオイを辿っている(^^;)
「あれ?確かにここにあったハズなのににゃ~~」と
なぜかダンナが代弁(--;)
で、チョビはそのままテーブルに座り込んでしまった。
今朝の鮭は特にチョビが好きな「トラウトサーモン」
チョビは新巻とか紅鮭とかは一切食べないが
トラウトやキングサーモンは大好物♪
仕方ないのでちょっとだけあげたら美味しそうに食べていた( ̄∇ ̄)

昨日は天気が良かったので窓辺のタワーの上でまったり
a0055263_10173656.jpg

a0055263_10181266.jpg

a0055263_10202081.jpg

デジカメを持ってウロウロしてる事に気づかれ・・・睨まれた!(〃≧∀≦)
[PR]

by hotaru0828 | 2007-02-23 10:20

普段、オモチャにはさっぱり興味を持たないチョビだけど
紐となると違う(^m^)
特に目新しい紐には喰い付きがいい♪
a0055263_9422189.jpg

凄く遊ぶって訳ではないけれど、“そこそこ”付き合ってくれる(^^;)
a0055263_943368.jpg


そういえば、今日は2月22日で「猫の日」だそうだが・・・
うちは何の日だろうと関係なく日々、下僕として働いているので
毎日が「猫の日」ナノダ(≧∀≦)
今朝も3時くらいからずーーっと私の枕の上に座りゴハンの催促。
時々、諦めて胸辺りで寝るのだがすぐに出て来てまた起す。
そんな事を繰り返しながら1時間・・・結局耐え切れず起きてゴハンをあげると
今度は吐く始末。
ケコケコッ!と始ったので慌てて布団から出て電気をつけて新聞紙片手に猛ダッシュで
どうにか間に合ったー。
消化力がかなり落ちてるようだなぁ・・・前の夜9時にあげてから朝の4時まで
あげてなかったのに吐いちゃう。
出て来たブツも消化率半分だし(--;)
寝不足なのでチョビはずーっと寝たまま。
私も寝不足・・・いつもの事だけどね。
[PR]

by hotaru0828 | 2007-02-22 09:54

おヒス?

猫友さんのいせ子さん宅の雛ちゃんが、よくおヒスを起すといせ子さんの日記に
書かれているが、うちのあんこも雛ちゃんに負けずおヒスなお嬢だ
( ̄∀ ̄;)
今朝も、小さな箱の中に入っている紙で出来たコーヒー用のミルクを
齧ろうとしていたので母が「ダメー」と何度も邪魔をしたら
しばらく黙った後、いきなり中の物を数回バシバシ!と叩いて逃げて行った!
(@@;)母と私は一瞬唖然としたがその後大笑い
「なんちゅーー仔だっ!とんでもないヒステリー女だわぁ~~!!」と嘆いていた
・・・ホントに・・・・なんちゅー仔だ・・・としか言いようの無いあんこだ(^^;)
a0055263_1004212.jpg

その後は台所へ行き「白湯」を飲んでいた・・・。( ̄ー ̄)
怒ったから喉が渇いたのか?

今朝方、チョビがダンナを起していた
「ハイハイ・・・ゴハンが欲しいのか?どれどれ・・・」と
布団から這い出るようにチョビにゴハンをあげていた。
その後、チョビは布団の中に入って来て熟睡
私がトイレに起きても布団の中から出てこなかったなぁ
a0055263_1053853.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2007-02-21 10:14

昨夜、何の音か解らないが外でパンパンと数回・・・
多分花火の音だと思うが今頃何の花火だ?と思っていた
(こんな田舎じゃ、ピストルの音って訳でもないだろう^^;)
で、今朝実家に行くとやはりその音が聞こえたそうだが
その音にビビって逃げまくっていたのがあんこ!(≧∀≦;)
普段の横柄な態度とは違い、音にはめっぽう弱いのである。
a0055263_8301725.jpg


a0055263_837032.jpg

実家に行く途中こんな写真が撮れた
残念ながらデジカメを持ってなくて・・・(^^;)
この大きな通りは平日は交通量が多い
市役所・裁判所・税務署・警察署・郵便局等がこの通りに面しているので
「官庁通り」と呼ばれている。
朝早いから車も人も居ないし空の感じが何となく良くって撮ったのだけど・・・
やっぱ、デジカメは常時持ってないとダメだわね(^^;)
[PR]

by hotaru0828 | 2007-02-20 08:41

箱入り息子

a0055263_823525.jpg

先日、出産祝いのお返しに頂いた洗剤セットの箱にチョビが・・・
でも、どう考えても・・・小さいだろう~~(〃≧∇≦)
あんこならジャストフィットなサイズなので
当然チョビには小さい。
それでも何とか座ろうとするチョビ・・・健気だ( ̄m ̄)
最後にはバラした箱に突進してこんな状態で満足してたようだ
a0055263_8265019.jpg

その、箱の中でモゾモゾしてる様子を動画に撮ってみたので
見てやって下さい~♪(@^m^@)


それから・・・
今まで皆さんにご協力をお願いしていた「SOS滝川置き去り猫」ですが
16匹居た仔が残り2匹になりました
今は保護主さんが後から保護した2匹合わせて4匹です
保護主さんのブログにも書かれてありましたが
緊急事態から脱したとの事です
思いのほか、早いペースで新しい家族が出来て
猫ちゃん達も幸せになっています
緊急のバナーを貼って頂いた皆様、本当にありがとうございました
[PR]

by hotaru0828 | 2007-02-19 08:35

ハゲ・・・その後

a0055263_13314022.jpg

上の画像は左の1番上のおっぱい。
で、下の画像が左の1番下のおっぱい
a0055263_13323828.jpg

同じおっぱいでもここだけなぜ???
相変わらず、痒がる事もなく落ち着いてる様子
これ以上広がってる事もなく・・
ただ、ストーブの前に寝てると色が濃くなるのは
暖かさで血行が良くなってるせいなのかな?
3日ぶりくらいに数粒のシー○をチョビにあげてみたが
これで何も変らなければシー○も問題なしって事だろうな~。
本当に不思議な皮膚炎だ。

同じようにシー○を食べているあんこはいたって元気だ。
お腹を見てもハゲはないし・・・
a0055263_13362757.jpg

爪切りに挑んだが・・・結局1本も切れず(〃´Д`)
[PR]

by hotaru0828 | 2007-02-18 13:39

休み

昨夜ダンナが帰って来て「明日休みー」とか言い出して・・・
今週末3連休。
私としては、金曜休みの3連休より月曜休みの3連休の方がありがたいんだけどね
とりあえず、昼から買い物に行き夕方には温泉へ♪
平日だからゆっくり出来るしね(^-^)

a0055263_14551283.jpg

a0055263_14555230.jpg

2日間、塗り薬をやめてるがハゲが拡大している様子はない。
今日は以前与えていたフードをまたあげているが・・・
どうなんだろう~?
これでこれ以上酷くならなければ、新しいフード&おやつ代わりにあげてたシー○だろうな
このまま治ってくれるといいんだけどなぁ~。
[PR]

by hotaru0828 | 2007-02-16 15:00