<   2007年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

明日から

5泊6日で韓国へ行って参ります♡
今回は釜山・済州島・ソウルと周遊~☆
って事で朝から荷作り開始。
a0055263_11471840.jpg

スーツケースを開くと1番にやって来て点検する輩が・・・
a0055263_11493227.jpg

明日から、母と弟が毎日怯えながらお世話に来てくれるので
後ろ髪を引かれつつ・・・楽しんで来ます(爆)
今回みたいに長い旅行は、来年からはしばらく行けなくなるだろうから。
チョビがもうちょっと年取ったらそうそう長い間、家を空けられないからね
(^-^;)
なので、今回はチョビ不幸を許しておくれ~!(≧∀≦)

それでは・・・行って参ります!
明日は早いのでネットする時間が無いと思うので・・・。
[PR]

by hotaru0828 | 2007-04-30 12:05

また怒られた

今朝、あんこが玄関に出たので外に連れて行こうと思って抱いたら
「ニャウ!ニャーーー!」と鳴き出し
最後には「シャーーーーーッ!」と思いっきり怒られた
(==;)
余計な事はしない方がいいんだね・・・スマンね。

a0055263_13571886.jpg

a0055263_13582084.jpg

チョビはダンナとお散歩へ。
しばらくして慌てて戻って来た。
側を「ちりかみ交換」の車が通ったのでその音に怯えて
家に逃げ帰って来たそうだ( ̄ー ̄;)
[PR]

by hotaru0828 | 2007-04-29 14:00

GW!

a0055263_852560.jpg

昨日、外に出たがっていたので抱こうとしたら
「ウニャ!ウニャ!!」と文句を言いながら私の指をガブガブ!
何だか猫が齧ってるって言うより小動物が齧ってるみたいだった
(^^;)

世間では今日からGWだそうで・・・。
一応、うちも世間並みに今日から9連休。
でもって、GWに初めて飛行機に乗る。
出発は1日なのでそんなに混み合ってはいないみたい
行き先も釜山だし。
飛行機が小さいとダンナは文句言うし。
席が3列3列なんだよね
知らない人が横に座るのよね・・・トイレは1番後にしかないし!

一応国際線なのに・・・飛行機の大きさは国内線並。
仁川からだと大きいんだけどなぁ~

帰りは帰国ラッシュと言われる6日なのだ
どんだけ~~~???って想像も付かない混み具合なんだろうな
(^^;)
今回は2日、3日に済州に行くsanaさんご夫婦に合わせて
うちも2日、3日は済州に♪
4日にsanaさんや済州島とお別れをしてソウルに向かい
4日、5日はソウルで観光&お買い物☆
今回はダンナの希望でもある屋台巡りも予定に入れたので
地元の人に混じって(観光客も多いだろうケドネ)
ジンロでも飲みまくって来るかなぁ♡

この前、ホテル内での待ち合わせ場所を決めて
ダンナの写真だけメールに添付して送った
ここに来ても自分の写真を送らない往生際の悪い私だ( ̄∀ ̄)
第一声って・・・「初めまして」でいいのかな???
私が今、1番悩んでいる事だっ!!(〃≧m≦)=3
[PR]

by hotaru0828 | 2007-04-28 08:56

お尻に・・・

今朝、トイレから出たチョビがお尻を気にして舐めようとしていた
でも・・・悲しいかな、お腹が邪魔でお尻の穴まで舌が届かない
( ̄∇ ̄∥)
なので私がウエットティッシュで拭いてあげてるんだけど
ウエットティッシュを持つとあり得ないほどの素早さで逃げる!
普段の動きとはまるで違って逃げ足だけは速い!
で、逃げる手前で何とか押さえ1度拭くと、べったり・・・ブツが。
しかも切れの悪かった原因の草まで!
2度目に拭こうとしたら、今度は逃げられ何処へ逃げたかと思ったら・・
a0055263_9484162.jpg

そこかい!?
そこは逃げ込む為にあるんじゃないのよ~??(^0^;)
あまりの嫌さにどこでもいいからとりあえず隠れちゃえ!
そう思ったんだろうか?
でも・・・結局はお尻拭かれてちょっと凹み気味の皇帝様だった。

今朝のワイドショーで釜山の金海空港にキムタクが到着して大騒ぎ~~
みたいな話題やってた・・・。
どうやら5日間ロケしてるんだってー!
って事は、イ・ビョンホンも1日まで釜山に居るのかな???
1日は帰っちゃうのかな???
空港で・・・一目でもいいから会いたいものだ♡(〃´∇`)
でも私が到着するのは午後だしなぁ・・・無理だろうなぁ・・・
[PR]

by hotaru0828 | 2007-04-27 09:58

日替わりで

今朝、ストーブの前で横たわってるあんこの顔を見て
何気に思った。
「今日は割りと可愛い顔してるんじゃない?」
すると母が言った。
「今朝から可愛い顔してたよ~。雨のせいかい?」
天気の違いで顔の可愛さが変るのか?(^^;)
いつもはブサイクの代表みたいな顔してる事が多いのに
本当に今日は表情や目が可愛かったんだよなぁ~。
でも・・・デジカメ忘れて!(≧∀≦)
せっかくの可愛い顔を撮れなかった!
a0055263_8215487.jpg

ちなみに、この画像は昨日撮ったモノだけど・・・
やっぱり微妙なカンジだ( ̄ー ̄)
でもね、キッチリ揃えた前足が可愛い♪
最近気付いたけど、チョビはあんこみたいに
こうやって両足くっつけて座れないのよね!(≧∀≦)
お腹が邪魔でっ!!

昨日の朝「とくダネ!」の小倉さんが熱く語っていた
BSフジで昨日から始った韓国ドラマ「チュモン」がとても面白いと!
時代劇もので、日本でいう大河ドラマみたいな感じらしいが
「チャングムの誓い」より、韓国では視聴率が良かったとか・・・
その話をダンナにしたら一言「いや!それはあり得ない!」だった(^^;)
チャングムより面白いドラマなど無い!と思っているらしい。
ダンナの中では「チャングムの誓い」は絶対的なのだ。
私に言わせれば、そんなアンタの考え方があり得ない!だけどね。
確かに、チャングムは面白かった!でも他にも面白いドラマは
たくさん、あるわけで・・・このチュモン
残念ながらうちはBSが見れないTVなので
DVDとかレンタルして来ないと見れない~~。
チュモンに出てるホ・ジュノ氏・・・この役者さんて結構好きなんだよなぁ
オールインやホテリアーにも出てたし、映画「シルミド」にも出てた
ホテリアーって言えば、上戸版のホテリアーが今夜は2話。
1話は見たけど・・・う~~んイマイチ。(^^;)
やっぱり本家の方が面白いって~~。
今日は毎朝見てる「宮」が最終回だ!
[PR]

by hotaru0828 | 2007-04-26 08:38

怒ってます!

a0055263_1445081.jpg

昨夜の皇帝様はとてもご立腹でした( ̄∇ ̄)
こんな事しちゃったから・・・?
a0055263_1463647.jpg

それとも、これが嫌だった?
a0055263_148155.jpg

でも、あなたの運動不足を解消して差し上げようとしたのですよ??
なのにサッパリ動かず・・・。
唯一動いたのはこの後私を齧る為にだけだった(^^;)


今日はようやく美容室へ。
自転車に乗っても苦にならないくらい暖かくなったので
出て歩きやすくなった♪
今日の担当はイケメンな若いお兄さん(^m^)
今の若い人ってすげーー、細くて驚くね
若い男の人が何人か居るけど、中には「お笑い系」もいて
例えるなら・・・えのきとしいたけ???(なぜきのこで例える?^^;)
「サラサラな髪ですネ♡」って微笑まれると
年甲斐も無くドキッとしちゃう!!(〃≧∀≦)
いい目の保養になったわぁ~~。
[PR]

by hotaru0828 | 2007-04-25 14:17

寝顔

昨日、いせ子さんところの美海ちゃんの寝顔を見て
とてもチョビに似てるわぁ~!と思った
同じキジトラだから顔も似てるんだろうと言われればそれまでだけど
でも、同じキジトラでも全く違う顔の仔も居るし。
で、ちょうど上を向いて寝てたので撮ってみた
a0055263_8345944.jpg

鼻の穴丸見えで、しかも舌がしまい忘れてる!
(@≧∀≦)
年取ってる分、美海ちゃんと比べるとややくたびれた感があるけど・・
やっぱり似てるかも~♪
体型は・・・見ない方向で~~。
a0055263_8382849.jpg


サミット!北海道に決定したとかっ!(≧∇≦)
洞爺湖・・なまらいい所だべさ~~♪

北方領土問題・・・何とかして下さいっ((汗))
[PR]

by hotaru0828 | 2007-04-24 08:38

やっぱり敵( ̄∇ ̄)

昨日の夕方にあんこの所に行ったら
あんこ・・・私が戸を開けるなりシッポを太くして背中を
丸めて戦闘態勢!(@@;)
な・・なぜ?!
しかも、前足でねこぱんち炸裂!
虫の居所が悪かったのか???
なぜ・・・こんな仕打ちを受けるのか・・・疑問だ。
でも、今朝行くと何事も無かったように普通(^^;)
ホントに猫って・・・きまぐれだね~。
a0055263_8293157.jpg

a0055263_8324572.jpg


選挙も終ってやっと静かになった。
チョビもあんこも平穏な日々がやって来て喜んでるかも!
(〃≧m≦)=3
[PR]

by hotaru0828 | 2007-04-23 08:42

週末

昨日も今日も割りとお天気が良くてチョビも日の当たる場所を求めて
昨日はこうしてお昼寝三昧
a0055263_15172635.jpg

時間と共に日の当たる角度が違って来るので
そのたびにチョビも移動していた(≧∀≦)

今日は昨日より気温も高かったので
ダンナはようやく車のタイヤ交換をした。
私も、半年振りに物干し台をセッティング。
ついでにマットの上に敷いている敷き布団を干しておいた
段々、北国にも春がやって来てるのだ~♪
a0055263_15225081.jpg

チョビもタイヤ交換しているダンナを偵察(?)に
「しっかりやれよ~~」とでも思っているのかな?(〃≧m≦)=3
[PR]

by hotaru0828 | 2007-04-22 15:24

今日は

ダンナがお休みだったので昼から色々買い物へ
プリンターのインクが無くなって来ちゃって印刷する度に
「インク残量」表示がウルサイので今日ようやく買って来た(^^;)
釜山の空港で使える両替手数料30%OFFのクーポンとか
行く予定の焼肉屋さんの割引クーポンとか
印刷して持って行かないと・・・
今のウォン高をいかに乗り切るか?!なのだ(^0^;)

ついでに、DVDビデオのディスクも2枚購入
とりあえず、今回もダンナが撮影係りをするそうなので・・・
それに、去年の済州での録画したのをを消しちゃったからね
今回はリベンジ???(≧∀≦)
その後は、100均に行き細々・・・飛行機で履くスリッパとか
今じゃ100均でも手軽に買えちゃうから便利~♪
しかも、折りたたみになってて専用の巾着も付いてるから
荷物にならないし!
何だかんだと、着々と旅行準備は進んでいく・・・
今が1番楽しい時なのだ!

戻ってチョビを外に出したが、今日は寒いし雨も降ってるので
玄関前でちょっと座って終り。
後はひたすら・・・冬眠してるクマみたいにお休みちう。
a0055263_1534964.jpg

おもいっきり犬さんからはみ出してる!(≧∇≦)
[PR]

by hotaru0828 | 2007-04-20 15:35