<   2007年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

いよいよ

明日から6月・・・ついこの前お正月が来たばっかりだったのに。
年々、1年が・・・いや、1ヶ月が早くなる~!(≧∀≦)
そして、約3ヶ月後にはあんこのワクチン
今年も最初からバスタオルとネットを用意されるのか・・・
普通だったら数分で終るはずのワクチン注射、最低でも20分はかかる
5人がかりで・・・ああ、大変(〃 ̄Д ̄)
a0055263_112814100.jpg

携帯のフレーム付きで写してみた♪
「猛獣捕獲!」みたいな・・・。

昨夜は久々に芸能人の豪華披露宴を見た
過去にもたくさん超豪華な披露宴なるものを見て来たが・・・
一般ピープルには無縁な世界だね(^^;)
藤原紀香は予想通り、キレイだったし・・・って言うか
ああいったフォーマルな衣装って普段でも着てそうだから
あまり「花嫁」って雰囲気がしなかったなぁ
でも、久しぶりに(?)「末永く幸せに」と思えるカップルかも
最近じゃ訳わかんない奴らがテキトーにひっつくような感覚があったから
この2人はいつまでも仲良くして欲しいかも~。
『格差結婚』バンザイ!!(^0^)ガンバレ!陣内!
そうそう、1番・・・番組見てて楽しかったのはやっぱ「ムーディー勝山」でしょっ!!
(@≧∀≦)♪チャラッチャッチャチャララ~~♪
あの場所で唄えるなんぞ、いい度胸してるわ!
[PR]

by hotaru0828 | 2007-05-31 11:37

刺激?

うちの近所に猫友おじさんがいる(≧∀≦)
シャム猫ちゃんを飼ってるおじさんなんだけど
時々会うと「猫は元気かい?」と聞いてくる。
散歩をしているチョビを見ては「大きいなぁ~~」と驚くが
確かに、このおじさんの所のシャムちゃんはスマートだ
でも・・・でも・・・恐い仔なのだ!
この前も何やら外で猫の鳴き声がするので窓を開けてみると
おじさんがシャムちゃんをお散歩させていて
うちの前でゴロゴロしていた
私が声をかけると「ウーーーウォーーーーッ!!」と
怒っている(^^;)
そのうち、チョビも気配に気付いて窓に上がると
外のシャムちゃんも窓にジャンプしてへばり付きながら
チョビにシャーシャー威嚇しっぱなし!(≧∇≦;)
チョビは背中の毛を立てて、シッポを太くして相手よりちょっと小さな声で
「ウウウウーーー」と威嚇ってより鳴いてるカンジ。
あまりの相手の迫力に少々ビビっていたが
相手が力尽きて窓の下に降りちゃったので戦い(?)は終了~。
そして、今朝も食器棚の上に居たチョビが何やら挙動不審なので
窓の方を見ると、またおじさんとシャムちゃんがお散歩してた
a0055263_9383058.jpg

気付いた時には塀の向こうに行ってしまっていたので
チョビも興奮する事なく終わった・・・。
あのシャムちゃんね・・・本当に恐い(^^;)
うちのチョビも凶暴だってよく言われるけど
やたらに人の顔見てウーウー唸ったり威嚇しないもんね
あのシャムちゃんは目を合わすと襲って来るし(--;)
シャムは気性が激しいって言うけど・・・あの仔は相当なものだ!
チョビだって、今ではタヌキみたいな見た目だが
一応、シャムのMIXなのだ!
性格と体型の割りに顔がシャープなのはお母さん譲りなんだと思う(≧ー≦)
a0055263_9451055.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2007-05-30 09:45

今日も

あんこは逃げ回る(^^;)
いつも動いていて疲れないのかな~と不思議に思う
あれだけ動けば余計な肉が付かないだろうから
いいんだろうけどね~。

a0055263_8293595.jpg

一方、こいつは食べる時とお散歩に行く時とトイレ以外はずっと寝てる
( ̄∇ ̄;)
なので毎朝3~4時には起されるのだ・・・。
特に最近は明るくなるのが早いのでゴハンよりも
外に出たくて起しに来る。
・・・・・早く冬にならないかなぁ・・・(〃≧m≦)=3


冬といえば、最近忙しくしてる母がちょっと気の毒なので
10月に2人で温泉に行こうという話になった
なぜ10月かと言うと、10月1日から弟が修学旅行で5日間居ないから・・・
弟が居なければ、父だけなので適当に置いていけるしね(^m^)
色々温泉を物色していて、「ここだ!」と思う所が見つかった
定山渓第一寶亭留・翠山亭
ここの7階檜露天風呂付の部屋を予約しようと思っている
この部屋に泊まると、夕食も朝食も部屋で食べれるそうなので・・・。
母は1泊3万という値段に期待大で、今からとても楽しみにしている
もちろん・・・費用は私持ちなので特に嬉しいらしい(≧∇≦)
職場のカレンダーに、もう休み取ったらしいから!
人間、何か楽しみがあるとそれを励みに(?)毎日頑張れるでしょうから~
(^0^)
でもまだ予約時期じゃないから・・・7月になったら速攻で予約しなきゃ♪
父はあんこと・・・ダンナはチョビと、それぞれお留守番( ̄ー ̄)
[PR]

by hotaru0828 | 2007-05-29 09:02

撮れない!

あんこの写真が・・ナカナカ撮れない(^^;)
毎日行ってるのに、私が行くと側に居ないし逃げ回るから
どうしても撮れない!
なので日記の画像は自然とチョビのが多くなる。
携帯で稀に写せる事が、かなりラッキー♪
まるで、森の奥に住む珍獣のようだ( ̄∀ ̄)
a0055263_1014789.jpg

今朝、行くと母がいきなり言った。
「さっき、かーさん倒れたんだよっ!」
何かと思えば、あんこが足元に居るのに気付かず足を動かしたら
あんこの足の辺りをちょっと踏んじゃって
あんこが「ニャッ!」と鳴いたので驚いてそれ以上踏まないようにしたら
その場にバタン!と・・・(^0^;)
私が「あんこ、足は?」と言うと
「かーさんの心配じゃなくあんこかい!?」
・・そうは言われてもねぇ・・・ついあんこの方を心配しちゃったのだ
「だってさ、あんこは痛くても話せないから・・・」
でも、当人はいたって元気で走り回ってた
母が倒れた時は後の方でジッと見てたらしい
「なんでこんな所で寝てるの?」って顔してたそうだ(〃≧m≦)
「ま、お互い怪我がなくて良かったしょ」ってこの話題は早々に終らせた。

今朝はお天気が良く、チョビも30分ほど日光浴
チョビは日が当たって気持ち良さそうだけど
私は日陰に居るので寒かった(--;)
a0055263_10113379.jpg

丁度、洗濯物を干してる下に居るので
洗濯物が揺れるたびに上を見上げて「なんだこりゃ?」みたいな・・・。
[PR]

by hotaru0828 | 2007-05-28 10:12

映画

「パイレーツオブカリビアン ワールド・エンド」
すっげぇ面白かったぁ~~!!(@≧∀≦@)
私は、大満足で帰って来た☆
アドレナリン大噴出だったわ!!
映画の内容も、もちろんだけど・・・
ジョニーデップ♡やっぱいいわぁ~~(〃´∇`)

昨日は行く途中、早めだったけど5時半頃に夕食を食べて
ワーナーマイカルのあるポスフールに行った
a0055263_11371928.jpg

a0055263_11383067.jpg

時間があったのでゲームコーナーで遊んでたんだけど・・・
私がやったパチンコ台が大当たり続いて(^^;)
結局途中で隣のおばさんに譲ってコイン900枚を預けて来たが・・・
今度いつ行くんだろう??

映画は私の方が早く始まったけど終るのが20分遅くて
ダンナは映画が終った後、しばらく待っていた
お互い、満足して帰って来た
家に着いたら1時頃・・・チョビはぐっすり寝てたようで
私達が帰って電気を付けると寝ぼけた顔でお出迎え
「こんな夜中になんだよ~~」って顔してたな(^^;)
いつもは起されてるけど、立場逆転???
a0055263_11451070.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2007-05-27 11:45

結局

この数日、何気に寝不足(〃 ̄∀ ̄)
明日からはダンナが居るので分担(?)していただこう・・・。
絶対!起きないで寝てやる!!
a0055263_20194741.jpg

チョビがこうやってTVの上に乗るたびに
TVが“ミシッ”って鳴る(^^;)
a0055263_2023836.jpg


明日は夕方から映画を観に行く
レイトショーで行くとあまり混んでないし安い♪
特に終る時間が遅いと未成年が入場出来ないので
子供とかうるさくなくていいんだよね
ダンナと一緒に行くけど映画館では別行動
私は「パイレーツオブカリビアン・ワールドエンド」
ダンナは「スパイダーマン3」
終るのが23:30頃かなぁ~で、家に着いたら・・・日付が変ってるな(^^;)
田舎住まいは、こうゆう時に不便を感じるなぁ
映画館まで1時間半くらいかかるんだもんなぁ~。
[PR]

by hotaru0828 | 2007-05-25 20:30

相変わらず

寝不足(〃 ̄ー ̄)
夜更かししても、朝早くからチョビの攻撃を受け目が醒める
今朝は頭突きしてくるし!
一体、何処からそんな技を習得して来るんだっ!?
そして、当のチョビは・・・
a0055263_20303942.jpg

何とも気持ち良さそうに寝てますなぁ・・・(--;)
日の当たるわずかな場所を見つけてすやすやお休み中~。
a0055263_20324236.jpg

起したら、メチャクチャ怒るんだろうなぁ・・・(^0^;)
[PR]

by hotaru0828 | 2007-05-24 20:33

箱入り娘

a0055263_23594544.jpg

昨日の夕方、実家で食事をしていたら
いきなりあんこが猛ダッシュで窓から窓へ
居間の窓に上がったと思ったら下を見て
すぐに下りて今度はその横の窓へまた慌てて行く
「猫でもいるのかな?」と思い窓を覗きに行くと
やっぱり居た!黒猫が!!
かなりコロンとした栄養の良さそうな黒猫さん(^^;)
あんこは必死に家の中でその猫を追いかけていたのだ
母が「また他所の不良猫が来たのかい?
うちのあんちゃんは箱入り娘なんだからっ!!」って!
(〃≧∀≦)
別にあんこを誘いに来てる訳じゃないしっ!!
変な濡れ衣をきせられて、黒猫さんも気の毒な事だ


チョビも相変わらず横柄な遊びを楽しんでいたので
ちょっと動画を撮ってみました☆
これで遊んでるつもりなんだろう( ̄∇ ̄;)
お時間あったら見てやって下さい~♪
a0055263_03211.jpg


昨日はマンガ読んだり、DVD観たりして何気にこんな時間に日記更新
(^0^;)
朝早かったので・・・もう限界っ!
[PR]

by hotaru0828 | 2007-05-23 00:03

早朝から・・・

a0055263_8103795.jpg

今朝、4時前からチョビに起されて
何とか頑張って寝ていたが5時には根負けして起床(==;)
今日はお弁当要らないから、6時くらいまで寝てようと思ったのに・・。
ゴハンが欲しくて起しに来てたんだけど
お腹が満たされると、次はお散歩へ。
a0055263_813889.jpg

朝の空気は確かに美味しいが・・・こんな早くから~??
(〃´Д`)~とため息が出る。
チョビは日が当たって気持ちいいらしく、ナカナカ家に入ろうとはしないし。
晴れた日はこれから毎日こんな朝を迎えるんだろうなぁ・・・
『早起きは三文の徳』と言うが・・・そのうち、何かいい事あるのかな~?

とりあえず(?)今日から金曜までダンナが居ない♪(@^m^@)
[PR]

by hotaru0828 | 2007-05-21 08:17

キャリーバッグ・あんこの場合

あんこのキャリーバック、昨日はチョビがいたく気に入っていたが
あくまでもあんこの物なので
さっそく持って行ってみた・・・。
a0055263_917464.jpg

a0055263_917177.jpg

a0055263_9185359.jpg

とにかく、匂いを嗅ぎまくり(^0^;)
点検は念入りにしなきゃいけないようだ・・・。
先にチョビが入ってたのでチョビの匂いも付いていたかもしれない
a0055263_9201967.jpg

結局・・・あまり気に入らなかったみたいだ
すげえ、不愉快そうな顔してた( ̄∇ ̄;)
[PR]

by hotaru0828 | 2007-05-19 09:21