<   2007年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

危機一髪!!

昨夜?朝方?3:30頃に大きな音で飛び起きたら
目の前に倒れたTVが!・・・(゜Д゜)
地震があった訳ではない。
犯人は・・・チョビ( ̄0 ̄)
最近、暑いので2重になってる窓の内側を開けてるので
昨夜も窓に上がろうとしたんだろうけど
昨日はちょっと寒かったので2枚とも閉めていた
なので窓には上がれず・・・
窓に上がる時はいつも枕元にある小型TVの上にあがって
窓に行くので昨夜もそうしてたハズ。
どうしたかは寝てたから解らないけど・・・
多分後ろ足で思いっきり蹴った時に
TVが倒れたのかなぁ・・・
起きたらTVが寝てた(^^;)
その側でチョビがちょこんと座っていたので
「チョビーー!」と怒りながらTVを元に戻してまた寝たが
全く・・・危ないなぁ(--)
もう少しで倒れて来たTVの角が私の頭にあたる所だ・・・
おちおち、寝てもいられない・・・。
その2時間前にはゴハンくれって起されて・・・
寝る暇もないわ!!(≧Д≦)
a0055263_934471.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2007-07-31 09:03

あんこの弱点

a0055263_831765.jpg


昨日は、朝と夜に選挙のサイレンが鳴ったので
あんこは右往左往しながら怯えていたそうだ(^^;)
特に、朝はどこへ逃げたらいいか解らず・・・
普段は横柄な娘だが音にはやたら敏感で本当に恐がる。
あんこにとっては、最悪な1日だった事だろう
チョビなんて・・・「なんだよォ~うっせいなぁ~~」みたいな
顔でドッカリ座ったまま、動じる事無く・・・
スズメは恐くても、サイレンや雷は平気な
これまた変ったオッサンである(〃 ̄∀ ̄)

a0055263_8322856.jpg

相変わらず、布団の上で爆睡中のチョビ
ここで寝るのがマイブーム♪
お陰で、ここだけチョビの毛だらけだ(^^;)
[PR]

by hotaru0828 | 2007-07-30 08:33

最近

暑くて日記の更新もサボリ気味(^^;)
もう・・・何もしたくないんだよね。
こんな事書いたら、もっと暑い地域に住んでる人に
怒られそうだけどね(^0^;)

チョビも1日中涼しいのか、布団の上で寝ている
頭の辺りに窓があって適度な風が入ってくるので
気持ち良さそうに寝てる
で・・・夜になると気温も下がるので動き出す
a0055263_823676.jpg

a0055263_830814.jpg

整理しようとした段ボール箱に入り満足そうにしているので
捨てるのを延期ー。

昨夜は久しぶりにアンビリバボーで心霊写真スペシャルをやっていた
ホラーとか心霊とか・・・とにかく苦手だけど
でもついつい見ちゃうんだよね(^m^;)
「ヒッ!!」とか「うわぁ~~!」とか声を出して疲れた。
1人だと絶対見れないし、見ないけど・・・。
ちょっとだけ涼しい気分を味わえた( ̄∀ ̄)
[PR]

by hotaru0828 | 2007-07-27 08:30

あまりにも情けない・・・

普段、お散歩に行きスズメが側に来ると
目をそらしてスズメが離れるのをじっと待つチョビ
昨日も外に居るとスズメが
チョビの頭の上でホバリング!!
これはさすがに猫の野生に目覚めて追うハズ!!
と・・・半分期待しながら様子を見てると
チョビは頭も体も低くして伏せながら私の後に避難(゜∀゜;)
スズメが遠くへ飛んで行くまで絶対上を見なかった!!
コイツは・・・
本当に猫なんだろうか?!
家の中では暴君として君臨しているが
外に出ればスズメ1羽にも怯える(--)
しょーもないっ!根性なしの猫なのだ。
でもまぁ、そんな情けない所が可愛いと言えば可愛い。
出来の悪い仔ほど、可愛いってね(^^;)

a0055263_12421310.jpg

a0055263_12435125.jpg

1枚目のチョビを見た弟が言った・・・。
「これ、もう猫じゃないしょ! ツチノコだし!!
あんこと形が全然違う!!」
スレンダーが自慢のあんこと一緒にされては
チョビも、さぞや不本意だろうに( ̄∀ ̄)
[PR]

by hotaru0828 | 2007-07-25 12:46

夏休みなんだって~。

a0055263_1322188.jpg

今日から夏休みだと・・・。
本当なら、お弁当持って朝から晩まで野球の練習に行ってるので
私には無関係なんだけど
今週末までは練習が午後から・・・
なのでお昼の用意を私がしなきゃいけない(--)
ちなみに、明日のリクエストは「お好み焼き」
このクソ暑いのに・・・。

最近、暑くなって来て心配なのがあんこのご飯
本当に、ご飯を食べないので減らない!
袋は冷蔵庫に入れてるけど・・・瓶に移した物も
冷蔵庫に入れないと、冬じゃないからマズイよね(--;)
何だか、最近横から見ると痩せた?って思うが
抱くとそんなに軽くなった気がしない
チョビが500gのを2袋食べ終ってもまだ1袋あかない状態
母がシーバとかホシカマとかあげてるから
「あまりやるからご飯食べないんだよ」と言っても
「だってさー、うるさいんだもの・・・」と返って来る
おやつあげるまで、足元から離れず鳴き続ける・・。
そうすれば、おやつもらえるって覚えちゃってるんだろう
チョビとあんこ・・・足して2で割れば丁度いいんじゃないだろうか???
[PR]

by hotaru0828 | 2007-07-24 13:33

やれやれ・・・

今日は病院。
膝専門の先生が来るというので診てもらう為
予約時間の11時半少し前に行ったが
月曜のせいか、すごい患者の数!
今日の常駐の医者は3人、膝の専門医1人
合計4人で診察してるはずなのに・・・
特定の先生の診察は1時間遅れ・・・
膝専門医は1時間半の遅れとか。
1時間待ったけど、こりゃまだ時間がかかりそうだと
看護士さんに聞くと私の順番まであと3人だけど
何せ、たっぷり時間をかける先生らしく
まだ1時間半はかかりそうと言うので
家の戻る事にした。
幸い、病院と家は歩いて5分くらいの距離なので
家に電話をもらう事にして家に戻った
丁度、お腹も空いてたし・・・お昼ご飯食べてのんびりTV見てたら
2時頃にようやく病院から電話が来て急いで行った(--)
もう・・・それだけで疲れた。
で・・・診察室に入ったら4年前の怪我した時の状況とか
一から質問(--)こりゃ、時間かかるわなぁ~と思いながら
診察を受けた
とりあえず、前十字靭帯、これは切れてます。
なので膝がカクカクしてゆるいカンジがする。
関節にもちょっと水が溜まっていたが抜くと言わなかったんで
抜くほどでもなかったんだろう(多分^^;)
でもって、今の所半月板は何とか持ちこたえてるそうで。
医者の結論から言うと
「今のうちに手術するのもひとつの方法」
今急いで手術しなきゃいけない訳ではないけど
半月板が割れる前に手術した方が回復の早さとかも違うって。
もうすこし粘る?って聞かれた(^^;)
「でも○○さんの場合、このままで行くと変形性膝関節症になるかも」
ま、要は手術するかしないか、私の判断て事だ(--)
普通に生活するには支障ないけど
将来的に考えると・・・う~~んってカンジの膝。
「3週間後にまた来るので、その時までに考えておいて下さい」って言われた
オイオイ、患者に丸投げかよっ!?
医者が「手術しましょうか」って言えば「はい」としか言いようがないけど
「どうする?」って聞かれたら「どうしましょう?」ってなるじゃんね~( ̄~ ̄)
まぁ、もし手術するとしても、来年だな(^^;)
年内はちょっと様子見させて下さいってカンジかな?
私だって、こんな状態は嫌なんだ・・・
手術したら快適生活が送れるんだろうし
「○○さん、まだ若いし」って言われた時は
「若いですか?ちょっと微妙じゃないですかー?」って聞くと
後で看護士さんが笑ってたが、このお医者さんも思ってたより
めちゃくちゃ若くて割とイケメンだったなぁ(^m^)

今日は猫写真も無しで・・・。

実は、今日はダンナも検査。
札幌の病院まで行っている
手術するのかしないのか・・・結果が気になるー(≧∀≦)
ちなみに、ダンナの検査は大した事無い疾病(病気のうちに入るのかな?)
私的にはこの際、手術してもらって・・・1週間くらい入院してくれたら
結構嬉しいかも(〃 ̄m ̄)
職場の病院だから手術代も入院費も一切かからないけど
保険は出るから♪(゜∀゜)・・・鬼嫁?
[PR]

by hotaru0828 | 2007-07-23 15:52

あまりにも

この前から寒い寒いと文句(?)を言っていたせいか
昨日から・・・夏日(^^;)
特に今日はかなり暑い!
チョビも日陰とはいえ、1時間も外にいたので
お疲れの様子だ
a0055263_1351069.jpg

コンクリートがひんやりしていたし、風も少しあるので日陰だと割りと
過ごしやすいかもしれないが・・・
それに付き合って1時間も外にいるのは本当に疲れる(^^;)

昨日は母とダンナと3人でウニ丼を食べに海まで行って来たー。
a0055263_1372988.jpg

毎年、同じお店に行って食べてくるのが楽しみなのだが
今年はもう1日遅かったら、無かったと言われた(@@;)
周りの民宿や食堂で採ったウニを分配したとかで、お店にある量も
今年は少なかったそうだ。
お陰で、ウニ丼を注文するとおまけでもらえる活ウニが
今年はもらえなかった・・・。危なかったなぁ・・・。
それでも、今年のウニは粒が大きくて甘くて・・・美味しかったぁ(〃´∇`)

この前から、ある作業を・・・
2年前と今年の韓国旅行日記は頑張ってページを作ってUPしがた
なぜか去年のだけ面倒でyahooフォトにUPのみ。
どれがずっと気になっていたので同じようにUPしようと前から考えていたが
数日前からようやく作業開始して
1年前の記憶を辿り、何とか昨日やっと完成した!!
yahooフォトにUPしてない画像も何枚かUPしたりしてるので
良かったら見てみて下さい(^-^)
[PR]

by hotaru0828 | 2007-07-22 13:16

検査

昨日は午後から膝のMRI検査に行った
怪我をした時にもやってるけど、すっかり忘れてて(^^;)
あの時は既に入院してたので車椅子で連れて行かれ
病院の服を来てたので解らなかったが
別部屋で病院服に着替えて入室なんだわー。
昔は40分位かかってたけど今は20分そこそこで終了
でも音は相変わらずすごいのでヘッドホン装着
それでも音はかなりうるさかった
うるさい割には何となくうたた寝しちゃってた(^m^;)
昨日は検査だけだったのでそのまま会計して帰って来た
月曜に結果が解るだろう。
う~ん・・・緊張するなぁ・・・。

病院の帰りに大きな自転車店に行き自転車を物色
たくさん種類はあったけど・・・
どうもピンとくる物がなく撤収~。
悩んで悩んで、最初に気に入った
「ノーパンクタイヤ搭載」のあの自転車を注文しちゃった♪
さて、ノーパンク・・・どんなものやら???
元値見ると4万近いようで、他のショップでは3万とかで販売してたなぁ
後は、自転車が届くまで応急処置をした自転車の様子を伺いながら
待っているだけだ☆

今朝母からあんこの武勇伝(?)を聞いた
昨夜蚊を追いかけていて空中でキャッチ!
見事に蚊を退治したそうだ
さすが・・・素早い動きが出来るあんこだ(@^m^@)
チョビには出来ない芸当だわ
そういえば、今朝TVを見ていて
可愛い猫が出て来たんで私や母が
「いや~~!!可愛いぃぃ~~~!」と叫んだら
奥からあんこがやって来て「なに?呼んだ?」みたいな顔で
目の前に座った!!(゜∀゜)
どうやら「カワイイ」=「自分」と思ってるようで呼ばれたと思ったんだろう
まさにどんだけぇ~~?!(≧∇≦)
a0055263_116521.jpg


昨夜、あざらし(?)が我が家に落ちてました( ̄ー ̄)
a0055263_1182370.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2007-07-20 11:09

自転車

私の愛車(ポルシェ)が昨日パンク(--)
もう6年くらい乗ってるのでそろそろ限界か?
しかも去年も、その前の年も後タイヤばかりパンクを繰り返す
去年も言われたがチューブが薄くなってるんだろうなぁ・・・。
で、そろそろ買い替え時だろうと思い
新しいのを買うつもりで近所の自転車屋さんに自転車を持って行ったが
おじいさんが細々と経営してるような小さい自転車屋なので
売ってる自転車も・・・パッとしない(^^;)
とりあえず、パンクを直してもらった
チューブにも当然穴があいていたが
外側のタイヤにも大きな穴が!
応急処置をしてもらい1500円を払って帰って来たが
「あまり長くはもたない」と言われた・・・。
さぁ!自転車探しだー!!(≧∀≦)
今度はフェラーリにすっかなぁ???
町まで行くとちょっと大き目の自転車屋があるし・・・
今乗ってるのはホームセンターで1万円で買ったが
やはり、自転車は自転車で買うのが長持ちするんじゃないかなぁ・・・。
大量生産で安く売ってのはチューブとかタイヤとか
薄い傾向があるらしい
で、ネットで検索してみたら
「ノーパンクタイヤ採用自転車」なるものがあった【これ】
値段も思いのほかお手頃だ★
これ、今は予約中で入荷が7月末~8月上旬だって・・・
デザイン的にも好みだし、これ欲しいかも(@^m^@)

a0055263_10322955.jpg

台所横の窓から外を見てるチョビ
高さ1mほどだけど・・・すんなり飛び上がれず
後ろ足で壁を蹴りながら上がるので
この窓の下には傷付かないようにダンボールを設置
でも、2ヶ月くらい経つとそのダンボールも穴が空いてくるので
交換しなきゃいけない~~(^^;)
[PR]

by hotaru0828 | 2007-07-19 10:36

温度差

昨日までの暑さとうって変って
今日は肌寒い(--)
温度差もここまで違うと体調不良になっちゃうわ~。
昨日も日中は暑くてヒーヒー言ってたけど
夕方から寒くなって来るし。
やれやれだ・・・。

昨日はあんこも日中は少しでも涼しい場所を求めてお昼寝
で、なぜかひんやりボードには直接座らず
シューズケースの上に
a0055263_13524916.jpg

今朝は爪きり失敗だし・・・
背中丸めて怒られた(==;)

昨日のお散歩中のチョビ
暑いからすぐに家の中に入って来た
a0055263_13551545.jpg

なるべく日に当たらないよう、ダンナの後に隠れる技なんて
小さい頭を使ってるんだな~と感心しちゃうわ。
[PR]

by hotaru0828 | 2007-07-17 13:58