<   2007年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

邪魔するんだって・・・

ここ数日、弟はテスト期間で帰りも4時頃
帰ると、「寝るー」と言って部屋のベットに転がる
何でも、勉強は夜にするらしい・・・でも!
あんこが邪魔して勉強出来ないって言うんだよね
まず、居間の隣に弟の部屋があるので
普段は開けっ放し。
あんこのタワーもあるしね
で・・・机で勉強してると
あんこが机の上に上がって来て本とか、色々な物を
片っ端から落として遊ぶ(^^;)
勉強にならないからと、あんこを部屋から出して戸を閉めると
今度は「開けてぇぇぇぇぇ~~~~!」と
あんこが閉ざされた戸をカリカリカリカリ・・・
で、うるさいから開けると、また同じって事を繰り返すらしい
(^^;)困ったもんだ・・・。
とにかく、何かしてると首を突っ込みたがる猫なので
あれが人間なら「嫌われ者」になるのは間違いない

今朝は母の横腹あたりをチョイチョイして
「肩に乗せて~」と催促して
母の肩に乗ってまったりしていた
その間、母は腕であんこのお尻を支えている
「ここが、あんこの安住の地なんだもんね」と
ニヤニヤしながら言っていた(´ー`)
a0055263_9573063.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2007-08-31 09:57

変顔

a0055263_8554950.jpg

今朝、実家に行って戻るとチョビはラグの下に。
そして顔だけ出して大あくび
でも上から撮ったので変(^^;)
あくびしてるようには見えないけど・・・でもなんだか変
みたいな顔で撮れた(〃 ̄m ̄)
最近はAM3:30に腹時計がセッティングされてるようで
判で押したように3:30に起しにやって来る
もうお盆も過ぎたので・・・3:30は真っ暗(--;)
これから寒くなると益々おっくうになっちゃうなぁ・・・。
でも起きないと・・・(´Д`)

10月1日から修学旅行へ行く弟。
とても楽しみにしている様子(^m^)
グループ6人でUSJに行くそうだ☆
デジカメ、持って行くのか聞いたら首をかしげていたが
どうなんでしょうかね?
普段使わないから新品買うのももったいないので
オークションで見てやろうか~と思ってみたら
本体だけとか出品されてるけど
本体だけでもいいもの?
パソコンに取り込まないでカメラ屋に持って行ってプリント出来たっけ?
それとも・・・携帯のSDカード買って・・・携帯で撮ってもいいのかなぁ
ちょっと悩みちう(^^;)
[PR]

by hotaru0828 | 2007-08-30 09:05

昨日は

皆さんからたくさんお祝いを頂きました♪
どうもありがとうございます!
後ほど、お宝庫へ保管させて頂きます☆

a0055263_1051178.jpg

スーパーの袋に入れられたあんこ(^0^;)
弟に入れられたのにそのまま動かないという事は
案外気に入ってるんだろう(^m^)
明らかに、小さくてピチピチなのに・・・。
私が触ると「ウニャ!」と文句を言う
でもあんこの肉きゅうとか、まだまだふにゃふにゃしてて
触り心地がいいんだよねェ♪
チョビとはやっぱ柔さが違う

そういえば、エキノコックスに感染した猫が見つかったとか・・・
何でも、野ねずみを食べてそこから感染したらしいが
何とも恐ろしい話だ
飼い猫でも外飼いしてたらねずみとか捕って食べちゃう事
無いとは言えないよね~~(--;)
現に、昔知人が飼ってた猫も外に出してたから
スズメとか・・・家に出たねずみとか・・・食べてたもん
人間にも感染するエキノコックス・・・飼い猫が感染したら
猫も人間も悲惨だよね
[PR]

by hotaru0828 | 2007-08-29 11:03

日向ぼっこ

今朝も晴天!最近は日中はやや高めの気温だけど
朝晩は涼しくなる
あんこも今朝は自分からケージに入った
a0055263_8334319.jpg

a0055263_8335863.jpg

こうやって15分位?居た
朝のうちは太陽が直接当たるので、あまり長い時間居ると暑くなるんだろうね
(^m^;)

a0055263_837074.jpg

昨夜は何気に可愛い表情のチョビが撮れた♪
時々、年寄りとは思えない可愛い表情をするんだよね~(@^m^@)

a0055263_8402675.jpg

昨日は洗濯機が来た!
高さが随分、低くてコンパクトでやっぱりいいなぁ♪
今朝、さっそく洗濯をしているが・・・音も静かぁ~~!
前の洗濯機は暴れてるみたいな音だったもんな(^^;)
[PR]

by hotaru0828 | 2007-08-27 08:40

今朝も

朝一であんこを怒らせた(^^;)
ただ、触っただけなのに・・・尻尾膨らませ、背中の毛を立てて・・・
なぜそこまで怒るんだ~???
挙句には、弟の部屋の隅っこで私をジーっと見張ってた(≧∀≦)
そんなんなので、写真も撮れない~~!
腹を立てた最後の犠牲者は弟だった・・・。
通りすがりに弟の足に一噛みして逃げて行った・・・。
a0055263_8192072.jpg

最近のあんこの就寝時間は8:00
8:00になると、母のベットの上で寝てるらしい(@^m^@)

昨夜はダンナ、両親、弟5人で焼肉屋へ♪
a0055263_8271236.jpg

a0055263_8273480.jpg

焼肉といえば、このお店!と言う位うちでは何年も通っているお店だ
母と私はユッケ。ダンナと弟はユッケビビンバが定番
一応、私の誕生日って事で・・・乾杯したけど
あんまり・・・嬉しくもめでたくもないような気もするが
焼肉は超美味しかった☆(^^;)
そういや、このお店・・・某アイドル藤○美○の親戚が経営している
同じ市内でもう1軒、このお店のダンナさんの兄弟がやっている焼肉屋に某アイドルの
親が働いているのだ
どうも、本人は隠してるっぽいけど・・・( ̄ー ̄)
弟の友達の兄と同級生だったので彼女の卒業作文とか・・・
弟が読んで感想を言っていた「バカっぽい」と・・・。
隣町の偏差値低い高校を中退してるしねェ・・・
ヘキサゴンとかに出て里田まいみたいに「アホっぽいキャラ」で売り出せば
今より微妙に人気でるんじゃね?
今、本当に微妙なカンジで芸能界にいるからね~(`∀´)
地元出身だから応援してやりたいけど・・・
私はどうも好きになれない。
顔つきがナマイキっぽいもん。実際、生意気だったらしいしねーー。
出身を隠すなんて最悪だし(--)
[PR]

by hotaru0828 | 2007-08-26 08:41

携帯

ダンナの水没した携帯を持ってドコモへ行ってみたが
新しく電池パックを交換すると何とか使えそうなものの
本体もすっかり水浸してるのでいつ使えなくなるか解らない状態だというので
結局、機種変更をしてきた
幸い、中のデータは残っていたので一安心☆
どうせだから904iにしたらどうかと言ったが
本人、何気にSH903iTVが気に入ったらしくそれを購入~。
私と同じSHなので使い方は私が伝授(≧∀≦)
ダンナのを触ってると・・・同じ物が欲しくなる!
色は・・・白か黒がいいのに~~~と思ったが
本人が茶色だと言い張るので・・・
a0055263_14325788.jpg

ワンセグかぁ・・・でも、まだこの辺じゃ見れないのよね( ̄m ̄)

a0055263_14343522.jpg

「もしもし?わんせぐって美味しいのかにゃ???」
チョビも携帯デビュー!!(〃≧ω≦)

今夜は焼肉へ♪
ちょっと早いが、私の誕生にのお祝いに☆
お祝いって言ってもね・・・めでたくもないんだけどねェ~
美味しい物を食べるのは楽しみだ!
[PR]

by hotaru0828 | 2007-08-25 14:39

寝袋?

a0055263_811643.jpg

ダンナが脱ぎ捨てた服を片付けようとしたら
チョビが中に入って寝てしまった(^0^;)
服の中で午前中から昼過ぎまで・・・爆睡
暗いし、暖かくて寝やすかったのかな?
午前中は結構ひんやりしてたから。
気温が上がって来ると同時に起きて頭を出して来た
a0055263_814958.jpg

そして、目覚めの毛づくろい(@^m^@)
チョビやあんこの生活を見てると「猫っていいなぁ・・・」とつくづく思うが
私がその言葉を発すると必ずダンナや弟に言われる
「同じような生活してるんじゃ?」(^^;)

ダンナの携帯・・・今だ動かず。
明日は多分、買いに行くだろう(--)
ダンナの職場では最近公衆電話が全て撤去されたとか。
みんな携帯持ってるもんねェ・・・
「今、携帯持ってないの俺くらいだね」って笑いながら言っていた
公衆電話がないんじゃ、本当に不便だろうねェ・・・。
[PR]

by hotaru0828 | 2007-08-24 08:19

なんで??

昨日、あんこの所に行くとあんこはいつもの場所でまったり・・・
ふと見ると、床にはあんこの首輪が落ちている
朝、母が前の日にあんこが首輪の長い部分を齧っていたと聞いたので
留守の間、危ないと思って外して行ったのかと思い
私もそのままにして家に戻った
しばらくして母から電話があって
「あんこの首輪、外したの?」
首輪を外したのは母じゃなく・・・あんこ自身だったようだ( ̄ー ̄)
ボタン仕様になってるのに・・・どうやって上手く外したんだろう~???
ボタン部分が甘くなってるのかな~??
いつもいつも驚かされる(^^;)
a0055263_925479.jpg

何を思ったか外に出る時に使うケージに入ってくつろぐあんこ。
外に出たかったのかな??
でも家の前で工事してるから・・・出ても恐がって逃げようとするだろうに
(≧∀≦)

昨日、ダンナが携帯を壊した!(多分壊れてる)
機種変更して1年経ってないのに・・・(--)
職場の服のポケットに携帯入れたまま洗濯しちゃったらしい
同じ事をした職場の人の4日間自然乾燥してたら復活した話を聞いて
ダンナも昨日から自然乾燥中
でも・・・どう考えても無理でしょう~~!(≧Д≦)
多分土曜には携帯買いに行かないとダメでしょう。
中のデータとか、やっぱダメになってるのかなぁ???
しかも今日は朝からちょっとした騒動(ここには書けないけど)があって携帯無くて不便だったのだー!

久しぶりにチョビの動画UPしました♪
動画だけど・・・動いてるのは少し(^^;)
寝てて口をクチュクチュしてたんで慌てて撮ったけど
ちょっと遅かったかも・・・。
「う~~ん」て顔を隠す仕草もたまらなく可愛いなぁ・・・(〃´∀`)
と思う、親バカな飼い主でしたーー。
a0055263_9142510.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2007-08-22 09:15

くれっ!

a0055263_934556.jpg

ゴハン&おやつが欲しい時はこうやってずーーーーーーーっと
目の前で座っている( ̄∇ ̄)
時々、チョイチョイと前足でやったり・・・
かなり、しつこいのでこっちが根負けしちゃう・・・。
そんなにゴハンが食べたいのか?さっき食べたばかりなのに!
いつもそう思いながら少しだけあげるけど
運動しながらと思ってタワーの上に置いたりしてやっても
面倒なのかそれまでして食べたくないのか動かない(^^;)
飼い主に似て本当に「ものぐさ」な猫だ・・・。
[PR]

by hotaru0828 | 2007-08-21 09:44

まだまだ

秋にはちょっと・・・ってカンジで今日も気温が上昇
でも、先週までのような猛暑ではなく、心地よい暑さ?
洗濯物もよく乾くわ♪(@^-^@)
洗濯物と言えば、昨日市内の家電店で在庫入れ替えセールなるものを
やっていたので行ってみた
お目当ては洗濯機
壊れてる訳じゃないんだけど・・・何せ14年物なので
ドラムの外側とかも相当汚れてるし、分解掃除に出してもねェ・・・
それに壊れたら部品とかも無いし・・・
最近の洗濯機は同じ7kでも一回りコンパクト♪
斜めドラムの購入も考えたけど
狭小賃貸に住んでるので置けない(^0^;)
それに・・・何だかこまめにお手入れしないとダメみたいだし
乾燥機は必要ないし・・・
そう考えたら普通の全自動がいいな~~と思って見に行くと
気に入った物を発見!【これ】
でも・・・今年の商品なので在庫セール品ではなかった(><)
中のドラムに穴が空いていないので水道代の節水にもなるそうだし
外側のカビとか中に入って来ないとか・・・
値段交渉もスムーズに行き、少しだけ値引きされて貼ってある価格より
また更に安くしてもらえるって事だったので買った☆
それでも、今使ってる洗濯機の半分の値段だ
当時出たばかりの某メーカーの「愛妻号」
昔、使ってる最中に止まってた事が何回かあって、壊れた疑惑があがったけど
結局、原因はチョビだった事が判明
チョビが上に上がって電源を踏んでいたのだ
そんな思い出もある洗濯機だけど
14年、がんばってくれてありがとう
まだ使えるのに・・・捨ててゴメンよ(--)
でも配達が混んでて、うちに来るのは日曜日だ
それまで、もう1回くらいお世話になるかもだね。

a0055263_11522938.jpg

気温が下がって来たので、チョビもいつもの定位置で寝るようになった
食欲は、暑さも寒さも関係なく・・・(^^;)

16日の旅行日記、UPしましたので良かったら見て下さい♪
[PR]

by hotaru0828 | 2007-08-20 11:54