<   2007年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ワクチン

今日は朝から張り切って(?)病院へ
8:15頃病院に着いたら既に6台の車が駐車場で待っていた
って事はうちは7番目・・・(^^;)
車の中で待つ事45分9時にようやく病院が開く
あんこは9時頃に連れて来てもらうように父と母に言っていたので
車の中で待たなくて済んだ
あんこはチョビと違って車大嫌いだから~~
待合室で30分待ってようやく診察室へ
診察室の中はちょっとした緊張が走った(≧∇≦)
「えーと・・・ネットを上からかけてェ・・・バスタオルを・・・」
先生は手順をつぶやいているし
助手さんはバスタオルを後に隠し持って恐る恐る近づく
あんこは速攻「シャーーーー」と何度も真っ赤な口を開けて威嚇を始めるが
案外、これって口中とか見れていいんじゃないかと(^m^;)
キャリーバックの蓋を開けてすぐにネットで覆い
その上から上半身だけバスタオルで押さえてお尻に一発!
ネットから暴れ出さないよう母とダンナとネットを押さえ
私と助手さんはバスタオルの上からあんこを押さえる・・・
あんこは「ウォーーーーーウォーーーーー」とずっと唸っていたけど
今までで1番早く終わった!
注射が終ってバックの蓋を閉めた瞬間診察室の中で全員で
「あ~~~~~よかったぁ~~~」と喝采(≧∀≦)
いや・・・今年も無事に終って良かった☆
家に戻ってもワクチンの副作用(?)毎年の事ながら一切なくて
ゴハン食べる・おやつ食べる・袋持って来て投げてーと催促する
家中走り回る・・・本当になんてタフな仔なんだろう(^^;)

a0055263_14175665.jpg

チョビはなーーんにもなく・・・
日の当たる場所で居眠り(^m^)
今日1番平和だったに違いない
[PR]

by hotaru0828 | 2007-09-30 14:23

危うく

チョビのフードを切らす所だった!(≧∇≦;)
まだ冷蔵庫にあると思って安心してたら無かったので
慌てて注文!
何とか日曜には届きそう
いや・・・何よりゴハン命のチョビなので
ゴハン無くなったら困る(^^;)
ハゲ騒動以来、他の物は与えたくないので
どうしても切らす訳にはいかないのだ・・・

a0055263_9152223.jpg

最近はすっかり外も寒くなったので
外に出てもすぐに家の中に戻って来る
なのでもっぱら、窓際族( ̄m ̄)

私も寒くなったので暖かいコーヒーを飲む事が多くなった
(インスタントだけどね)
昨日は美味しそうなシュークリームを買って来たので
楽しいおやつタイムだった♪
a0055263_9192353.jpg


夜は夜で暖かいそばが食べたくなり
ダンナが帰宅後に近くのそば屋さんへ
a0055263_9205815.jpg

五目そばとおにぎり(^^;)
そばだけにしておけばいいのに・・・ついおにぎりも食べちゃうんだよね
五目そばに乗ってるお麩が大好きなんですわ☆
つゆが滲みこんで美味しいんだよねェ(〃´ー`)

わが町で起こった殺人事件・・・
今朝になって確保された長男が「容疑者」となっていた
前にも祖母を階段から突き落として殺したとか・・・
恐ろしい世の中だ。
昨日の朝、ダンナが出勤する時に現場付近を通るので
パトカーがたくさんいたのを目撃
何があったんだ~??と思いながら職場に行き
事件を知ったとか・・・普段こんな物騒な事件が起きない
田舎町なので周りではこの話でもちきりだ(^^;)

PS
また・・・独りつぶやいてます
[PR]

by hotaru0828 | 2007-09-28 09:27

つくづく思う

どっから見てもブサイクな猫だ( ̄∀ ̄)
a0055263_12163217.jpg

a0055263_12171997.jpg

唯一、肉球だけはまだぷにゅぷにゅでかわゆい♪
(*≧ω≦)
a0055263_12183922.jpg

私が行ってもこうやって無視状態だけど
母が帰って来るとソワソワしてもう大変~。
必ず、母に抱きついてスリスリしながら恍惚とした表情で
とにかく甘えまくる・・・どう見ても
母の前では「猫かぶってる」としか思えん( ̄0 ̄)

そそ、田舎で平和なわが町で殺人事件がっ!
何十年ぶりだろう??
私が小学生の頃に近所のラーメン屋のおっさんが殺されて
うちにも刑事さんが聞き込みに来た事があったけど
それ以来じゃないかなぁ・・・
被害に遭った人宅からうちはそんなに離れてもいないので恐い
現在、被害者の長男(38歳)が最近買ったマウンテンバイクと一緒に
行方不明で捜索中
ま、いつまでも市内をうろついてるとは思わないけど
出歩く時は注意しなきゃ!
顔写真公開されたから・・・
自転車乗ってる男の人見たらドキっとするわぁ!!!(゜Д゜;)
[PR]

by hotaru0828 | 2007-09-27 12:28

気になって・・・

最近、夜になるとチョビは気が気じゃない様子(^^;)
台所の横の窓にちょっと離れた場所にある木の影が映って
風がある日はユラユラ揺れるのだ
最初は私も驚いた!
まるで誰かが窓の下を行き来してるような揺れで
「何アレ!」とかなりビビった
ダンナも急いで窓に近寄り内側の曇り窓を開けたけど
誰も居るはずもなく・・・
何度も揺れてるからよく見てみたら
ちょっと離れてるのに外の照明のかげんなのか
ちょうど窓に反射するように影が映ってしまうようだ
そんな事、チョビに理解出来るはずもなく・・・
窓の影をひたすら警戒(≧∀≦)
タワーの上に居てもTVの上に居ても影を見つけると
目をまん丸にして緊張した様子で凝視!
挙句には窓の下に座り込みジーーーーっと見てる
「チョビー、何もないからおいで」なんて言っても
サッパリ(^0^;)
1枚目の窓を開けてやると窓の上に乗って見てるけど
そんな時は普通に窓なんで影は映らない(--;)
「カーテンでもしないと・・・ダメだな」ってダンナが言っていた
チョビの安らぎを得る為にホントに・・・カーテン必要かも。
a0055263_13212496.jpg

昼間は・・・くつろげるんだろうなぁ(^m^;)

今日は午前中、美容室に行ってカットしてきた♪
前回切ってもらったスタイルが気に入ったので
今回も前の人にやってもらった
自分がどんなスタイルにしようか悩んでる時に
アドバイスしてくれて、詳しく説明してくれるのってありがたいよねー。
[PR]

by hotaru0828 | 2007-09-26 13:24

タイヤ

a0055263_14523242.jpg

今朝実家に行くとマザーボールの上に
オレンジの膝掛けのような物が置いてあった
聞くと、昨日あんこが寒そうだったので
寝てる上から掛けてやったらしい
あんこは頭だけ出して薄目あけてうとうと・・・
母が少しでも動くと気になるようで監視(?)
でも暖かいもんだからそのうち熟睡したらしいので
そのまま置いて寝たら
後からトボトボやって来て母の布団に入って朝まで爆睡
どうやら、夜はひとりで眠れないらしい(〃≧∀≦)
でも、当然だけど私にはそんな甘えた仕草は一切見せない


昨日ダンナが昼過ぎに帰って来たので
買い物に行く途中にタイヤを見に行って来た
今の車を買って今年で5年
スタッドレスタイヤも頑張って(?)5シーズン使ったので
そろそろ買い替えなければ・・・
普通、2~3年で買い換える人が多いようだけど
車の整備士免許を持つダンナ曰く
「5年乗っても大丈夫」だそうで、我が家も5年経った(^^;)
お店に行ってみると今の時期は早割りセールとかやってて
今から買うとちょっとお得☆
下見に行ったつもりだったのに結局買った
どうせ買うんだし・・・今なら安いって聞くとやっぱ
買わない訳にはいかないでしょ~。
ついでにタイヤラックなるものを購入
今はタイヤを4つ積んで外に置いてるけど
カバーかけても1番下のタイヤとか濡れちゃうし汚れちゃうんだよね
ラックを買って1本づつ立てかけておけば
少しは違うかな~~と・・・。
これでまた、4年くらい大丈夫かな(^^;)
ああ、夏タイヤも春になったら買わないと・・・。
[PR]

by hotaru0828 | 2007-09-25 14:54

世間では

3連休のようで。
我が家は普通に土・日休みだけだったーー。
今朝は仕事で既に出勤
朝4時半に起きて弁当作りだったが
最近起きても暗いし・・・今朝はメチャクチャ寒いし(--;)
今シーズン初めてストーブをつけた
チョビもさっそくストーブの前でダラ~~~っと寝ていた
道内では氷点下になった所もあるようだし
この辺でも一桁気温(^^;)
こんな寒い日が段々多くなって来るんだろうなぁ
昨夜、珍しくタワーの上で寝ていた
a0055263_6253635.jpg

タワーを新しくしてから1番上で寝る事が少なくなっていたので
ちょっと嬉しい(@^m^@)

土曜も実家で寄せ鍋をして食べた
あんこは元気いっぱい走り回り
居間から猛ダッシュで弟の部屋にあるタワーに
駆け上がりそのまま側の整理タンスの上に!
まぁ、驚く程の早さ!!
これぞ、まさしく猫!!
弾丸娘はまだまだ健在だ( ̄∀ ̄)
そんな調子なのでタワーの傷みも結構なもので
いよいよ本格的にタワー考えないなぁ・・・

そういえば、昨日あんこのおやつのシーバが無くなって
いつものホームセンターに行ったら
シーバが1箱もない!
バラエティとか色々種類あるのに・・・どの種類もない
このお店、今月末で閉店して他の場所に引っ越すので
在庫なくなっても補充しないんだろう(--)
で、仕方ないのでこれまたいつも行くスーパーに買い物がてら行ったら
ここにもシーバがない!
シーバが置いてある場所だけ何もない。
ここは単に在庫補充してないだけなんだろうけど~~。
買い物だけしてちょっと離れたホームセンターに行き
ようやくシーバをGET!(≧∇≦)
普段簡単に買えるシーバなのにこんなに苦労するとは・・・
[PR]

by hotaru0828 | 2007-09-24 06:34

くつろいでます

a0055263_8282551.jpg

今朝、姿が見えないなぁ~と思ったら
あんこは弟のベットの上に座っていた
弟があんこを抱いて来てマザーボールの上に置いたら
そのままくつろいでいた
しかも顎を乗せて(≧∀≦)
雨が降っていて多少肌寒いので
「ま、ここでもいいいかぁ~」って思ったんだろう
今日はお彼岸なので実家にお坊さんが来る
なので私は行っていないといけない・・・。
坊さんが、あんこに襲われないよう、
お供え物のおはぎを盗み食いしないよう
見張っていないとね・・・(〃゜∀゜)


イ・ビョンホンが・・・
全国アリーナツアーする
昨日も新聞の一面使ってお知らせ載せてたけど
でも・・・東京・大阪・名古屋・福岡だって
今回もやっぱり北海道には来てくれないのね・・・(T-T)
「なんで来てくれないのォォォ~~~~!」と絶叫
こんなに落胆したの久しぶりだわ
お陰で夢にまで見た(--)
札幌からだって、ソウル行きの飛行機飛んでるんだし・・・
来てくれてもいいのになぁ・・・
こうゆう時、北海道に住んでると損だなって感じちゃう
行きたいな・・・行きたいな・・・・行きたいんだよォ~~~!!!
[PR]

by hotaru0828 | 2007-09-20 08:34

ふて寝

a0055263_13364527.jpg

ダンナがソファーに座るとすぐに膝の上に乗ろうと
急いでやって来る
でも今朝は忙しかったので膝に乗るのを阻止されてしまい
ダンナがその場から去るとこうしてふて寝状態(^^;)
もう、とにかく膝の上を隙あらば狙っているので2人(?)の戦いは
毎朝毎晩続いている・・・。

脳内メーカーの次は体内メーカーだそうで・・・
さっそくチョビとあんこでやってみた
a0055263_13393718.gif

うちの空気って・・・どんだけ汚れてるんだろう???
(^0^;)
[PR]

by hotaru0828 | 2007-09-19 13:40

写真

a0055263_1310174.jpg

a0055263_13101598.jpg

昨日、ようやくあんこがマザーボールの上で寝てる姿を
携帯で撮れた!
その前日に、砂を持って行くと座っていたけど
携帯とか持って行くのを忘れてて
慌てて戻ってカメラ持って行ったのにもう座っていなかったので
撮れなかった(^^;)
弟に「座ってたら携帯で写メ送って」と言っていたが
昨日行ったらちゃんと座っていた♪
弟も撮ったらしいが、あんこはどうも写真を撮るのが難しく
どれもイマイチで悩んでいたらしい(^^;)
顔がねぇ・・・真っ黒く写ってホントにあんこを撮るのは大変だ!

a0055263_13144949.jpg

チョビはラグの下に潜り、オモチャでちょっと遊んだ
でもすぐに飽きちゃうんだよね
a0055263_13161461.jpg

飽きると、どんな誘いにも乗ってくれないガンコ者である(≧∀≦)

a0055263_1318812.jpg

あんこに病院からおハガキが来ていた
とうとう・・・ついに・・・ワクチンの日がやって来る
30日の朝一で行こうかなぁ・・・
また大暴れするんだろうなぁ・・・赤い口を開けて「シャーーーーー」って
マジで怖い化け猫顔で怒るからなぁ・・・(゜∀゜;)
[PR]

by hotaru0828 | 2007-09-18 13:24

どうやら・・・

あんこがマザーボールで寝てるそうだ(*^m^*)
今日は気温がちょっと低かったのできっと寒かったんだろう♪
母が仕事から戻るとマザーボールで丸くなって寝てたそうだ
明日は証拠写真・・・撮れるといいけど

a0055263_2073433.jpg

最近やたらダンナの膝の上で寝るチョビ(^^;)
8kgのチョビがずーっと乗っているのでマジで重いそうだ・・・
無理に下ろそうとすると逆ギレして怒り出すし
困ったもんだ・・・。

a0055263_20104656.jpg

a0055263_20113547.jpg

つい、買っちゃいました(*≧∀≦*)
猫の模様の服☆
長袖なんだけど・・・普段白は汚すと面倒なので買わない色なんだけど
この猫達の可愛さについ、惑わされてしまった!
後にもワンポイントがあってホントに可愛い☆
[PR]

by hotaru0828 | 2007-09-15 20:14