<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

やっぱり・・・

猫友さん達にに膀胱炎の薬はもらった日数分飲ませた方がいいよ、
途中でやめて大丈夫?とアドバイスをもらったので
もう1度病院に電話をして確かめた
そしたら目に見えない症状がまだ残ってる可能性もあるから
全部飲ました方がいいですと言われた!(≧∀≦)
私、何を説明聞いてたのかと・・・マヌケだわぁ!!
経験者の意見はやはり大事だと、改めて実感!
幸い(?)1日空いただけだったので昨日の朝からまた飲ませてるけど
ホントに・・・心強い猫友さん達が居て良かった☆(〃^m^)ありがとう

a0055263_9162390.jpg



今朝、実家に行くとあんこがストーブの前に寝てたけど
私が座るとそそくさと台所で食事の支度をしてる母の側に逃げて行った
「あんちゃん・・・なんでこっち来るの~」と言ってるそばから
母に抱きつくあんこ(^^;)
母があんこを下ろそうと私の方へ来るとあんこは母にしがみつく!
まるで、子供が親以外の抱っこを拒否するみたいに体をくねらせて・・・
仕方なく、母がやっていた食事の支度の続きは私がやる事に(--)
どこまで嫌われてるんだ!?
[PR]

by hotaru0828 | 2007-10-31 09:22

画像なし

本日は画像なしで(^^;)
チョビもあんこも写真在庫不足なので・・・。

この前1週間分もらってきたチョビの薬、今朝からあげていない
シッコ玉も元に戻ってるし・・・回数も元通りなので
薬をやめた♪
とりあえず、一安心だわ(^0^:)良かったぁ・・・
猫友さんの皆さんには心配してもらって
とてもありがたい事だし、心強かったです
ありがとうございました☆

さて、あんこは相変わらず(〃 ̄∀ ̄)
昨日は弟が並べて置いてあるフィギュアをぜ~~んぶ落として遊んでたし。
横になってTVを見ている母の服に潜り込んで寝てしまい
母がしばらく動けなかったとか・・・。
相変わらず母にベッタリのようだ。
そうそう、マザーボールは大活躍!(≧∇≦)


昨日はファイターズ、1敗(--)
でもまぁ、札幌ドームに帰って来る為には必要な負けなので。
それにしてもセギノール、2試合連続ホームランとは・・・すげェ!
明日からはナゴヤドーム・・・敵地だけどぐぁんばれっ!
[PR]

by hotaru0828 | 2007-10-29 09:28

元気です

a0055263_1015821.jpg

トイレも1回行ったら殆ど時間をおくようになった♪
今朝もトイレの掃除をしたら塊が大きくなってた
そろそろ薬ともオサラバ出来そうだ☆(〃^m^〃)
いや・・・長引かないで良かったぁ~~。
最近はフードの量を減らすと共に運動もさせようと色々遊びに誘うんだけど
どうもねェ・・・やっぱすぐ疲れるんだろうね(^^;)
無理は禁物なので、徐々にやって行こう

金曜は1泊で出かける予定だったけどチョビの騒動で中止にした
その代わり?って訳ではないけれど夕食は久しぶりにドンキー♪
a0055263_10232081.jpg

ちゃんと食後のチョコレートパフェも食べて来た(^0^)
美味しかったぁ~~!

昨夜は日本シリーズ1戦目!
大事な1戦目、負けるわけにはいかない!
そう思っていたらなんと~~!
セギノールが先制の3ラン!(≧∇≦)
いや~~、きっちり4番の仕事してくれますわ!!
ダルもエースとして頑張ったし☆
3-1でまずは1勝!!最高だ!
このまま4連勝で・・・というのもいいんだけれど
道民としてはやっぱ札幌ドームで胴上げが見たい!
今年は345戦がナゴヤドームなんで連勝だとナゴヤドームなのよね
出来れば・・・4勝2敗で、6戦目で胴上げ~~~!!
そう思って私は6戦目のチケット買おうと頑張ったんだけど・・・
やっぱ買えなかった(T-T)
ドーム行って、稲葉ジャンプしたかったんだけどなぁ(@^m^@)
25日に一般発売だったけど即日完売。がっかりだぁ~~~!
今夜も張り切って応援しなきゃ(≧∀≦)
[PR]

by hotaru0828 | 2007-10-28 10:33

今日も

朝一で病院へ。
最初の頃からみるとトイレに行く回数はとても減った
でもやっぱりまだ量がね・・・。
フードの事でも相談したかったので行ったのだが
今日も尿の残りは無く、何となく残尿感があるんだろうと・・・
1回で終われるようになるまでって事で
注射と1週間分の薬をもらったきた
あと、フードはやっぱりライトとかの方が良いそうで
話し合った結果食べていた間、何の問題もなかったNBに戻す事に。
量は1日100g(〃^^〃)
これで地道にダイエットに励なまければ!
a0055263_12262032.jpg


そういえば、チョビが行ってる病院の先生には犬&猫が居るんだけど
今日は犬が・・・受付に座ってた!(≧∀≦)
年を取ってるようで声もあまり出ないようで
「受付してるの?」と声をかけると口をあけるけど声が出ないのだ
いつも通ってるらしい人は犬の名前を呼んでたなぁ

病院から戻った後に道内で有名な某ホームセンターが25日にグランドオープンして
色々目玉商品が多かったので行って来た
今までの店内よりはるかに広く、品揃えも充実
真っ先にペットコーナーを偵察して来た~(≧∇≦)
オモチャとか雑貨とかフードも今までより種類が多くなってて嬉しかった♪
[PR]

by hotaru0828 | 2007-10-26 12:36

チョビ

a0055263_9175646.jpg

相変わらず、トイレ通いが続いているけど
薬の効果でトイレに入る間隔が長くなってきている
いつもは1回で出る量を5~6回でようやく出し切るカンジ?
トイレの砂は小さな塊がまだまだ多い(--;)
それでも、タワーに上がって爪を研いだりしてるし
食欲も相変わらずある。
薬は朝と晩なのでおやつとしてあげている魚に混ぜて・・・
明日の朝で薬が無くなるので・・・このままだと行かなきゃだろうなぁ
明日は病院が休みなので26日になるか・・・。
(〃´へ`)猫が病気だと、落ち着かないよねェ~~。

チョビの事があって母も心配になったのか
あんこのオシッコをチェックしていたようだ
「ちゃんとしてるわ」と安心したみたいだった(^^;)
そのあんこ、昨日も思いっきり笑わせてくれた!
いつものように(?)テーブルの上を我が物顔で歩いていたら
前日のご飯が・・・
酢飯だったので皿に入れてラップをかけてその上からふきんをかけていた
そのご飯の上に何を思ったか感触を確かめるように右前足を乗せて
次には左前足、ゆっくりとその上にあがり踏みながら通過(≧∀≦)
目の前でそれを見ていた母が
「いや~~!何処に乗ってるの~~ま~~なんて行儀の知らない仔なんだろう!!」
そう言いながら笑ってるという矛盾だらけの母だが
「行儀なんて教えてないもん・・・知らないよね」と自分で答えて笑っていた
(^0^;)
ま、今回はラップもふきんもかけてたし・・・前の父のお弁当みたいに
直接じゃないしね~~(^∀^)
弟なんてわざわざふきんを取って
ご飯にあんこの足跡が残っていないか確かめて
足跡がないもんだから残念がっていた
いつもの事ながら・・・大雑把な家族だわ


最近ずっと思っていたのだけどPCの立ち上がりが遅い
なので思い切って使わないプログラムを削除したんだけど・・・
その中にホームページビルダーがあって
でも、ウェブアートデザイナーは必要なので残したつもりだったのに
何を考えていたのか、必要な物のチェックを外しちゃって(^^;)
結局ウェブアートデザイナーまでも削除!
それをしばらくして気が付いて・・・顔面蒼白!
恐る恐る(?)システム復元をして何とか復活出来た
ついでにしばらくしてなかったバックアップもやった・・・。
今回も無事に終えた( ̄∀ ̄)
何度やっても、いつもドキドキしちゃうんだよね
器械に弱いから。変になったらどうしようとか考えちゃう(汗)
[PR]

by hotaru0828 | 2007-10-24 09:41

昨日・・・

日帰りで温泉に行くハズだったけど・・・中止に。
朝からチョビの様子が・・・
いや、正確には前日の夜からなんだけど
トイレに行って出て来るとしきりにお尻を気にしていた
ウンチの後にお尻を舐める格好をするのだけど
お腹のぜい肉のせいでお尻が舐めれない(--)
で・・・昨日は朝から何度もトイレに・・・
もしや??と思い、3回目に入った時にこそっと見てたら
シッコが・・・チョロチョロとしか出てないのを目撃
「こりゃ、マズイ!!」と速攻で病院に連れて行った
ちょうど開院時間だったので開くのを待たずに済んだし
混んでもいなかったので20分ほどで診察してもらった
・・・やや軽い膀胱炎でした(==)
幸い、おしっこは溜まっておらず結石も大丈夫らしく
注射と3日分の飲み薬をもらって帰って来た
薬を飲み終えて、オシッコが正常に出るようになったら
もう病院に来なくても大丈夫だって・・・。
獣医さんの話にホっとするも、私は軽くショックでネット徘徊もままならず(^^;)
今まで、丈夫なだけが「とりえ」だったのに・・・。
しかも、更に驚く事が・・・
前回、ハゲで病院に行った時体重は8.36kgだったのが
昨日は9.46kgに増えていた!!
わずか8ヶ月で1kgも増加!(゜Д゜;)
膀胱炎はこの体重増加による影響だったらしい
考えたら、今までライトとかカロリーオフのフードを与えていたのが
ハゲ騒動以来、普通のフードを与えていたので量的には変らないけど
カロリーがオーバーだったのね・・・(--)
獣医さんから初めて「減量」のお言葉を頂いた・・・。
「この体重で病気になっちゃうと治療も大変だから」とも言われた
って事で、減量フードのサンプルを頂いて来た
どうしても、このフードにしないとダメって訳ではないそうで
今のフードが体質に合ってるなら量で調節して下さいと言われた
a0055263_8451235.jpg

とりあえず、食い付きはいいんだけど・・・
食欲だけはいつもと変らないってのが皮肉だけどねェ・・・
とりあえず、夫婦2人で「心を鬼にして」フードの量を守ろう!と決断
2kgの減量が必要なチョビ・・・今まで甘かった私達のせいで辛い思いさせて
チョビが何度も何度もトイレに入ってるのを見るたびに申し訳ない気持ちになる
今日は、昨日打った注射や薬の効果で1回目のオシッコの量が増えた
トイレには中くらいの塊と小さな塊がいくつもある。
まるっきり詰まってる訳ではないので・・・このまま薬で治まってくれるといいなぁ・・・

a0055263_8515297.jpg

いつもは膝に乗るチョビに重いと文句を言うダンナも昨日は超甘でこんな状態だ
(^^;)
そういえば、昨日もチョビは思ったより大人しくて
獣医さんが下腹部やお尻付近を触っても黙っていたし
注射打たれても「??」ってカンジだった
あまりリアクションが無いもんだから
皮下脂肪多くてちゃんと打てたのか??と心配になる(≧∇≦)
診察台の上で伏せて、少しづつ逃げようとしてたけど暴れる事はなかった。
3回くらい・・・「シャーー」って威嚇はしてたけどね(^^;)

26日に1泊で稚内方面に行く予定だったけど
全てキャンセル・・ホテルもキャンセル料ギリギリ無料だったわ
薬を飲み終えても状態が悪いようなら26日に病院に行かなくちゃだし。
万が一、行くとしても日帰りだな(--)
[PR]

by hotaru0828 | 2007-10-23 09:04

災難

あんこに災難が(^^;)
金曜日に、母が帰宅後いつものように風呂場へ行き
追い炊きして戻って来た。
しばらくして何処からか猫の鳴き声がかすかに聞こえてきて
また野良でも鳴いてるのかと思った時
ふとあんこの姿がないのに気付いた(@@;)
何処からともなく聞こえる切羽詰ったような鳴き声の主は
風呂場に閉じ込められたあんこだった!!(^0^;)
いつもは母と一緒に風呂場へ行っても先に戻って来てるので
その時もあんこがもう出てると思ったらしい
私もあんこが付いて行ったのを見てたけど・・・
まさか遅れをとって中に居るとは思わないので気にもしなかった
私が慌てて風呂場に行きドアを開けると
あんこが物凄い勢いで出て来た(^^;)
いや・・・あのまま気付かなかったら父が帰って来て風呂に入るまで
気が付かなかったかも(--;)
とんだ災難に見舞われたあんこでした・・・。

a0055263_1931532.jpg

これは弟が撮った画像。
弟が言うには「後の足が面白かった」そうだ・・・。

明日はダンナが休みなので1日温泉へ
母もついでに休みなので3人でのんびりしてくる♪日帰りだけどね。
[PR]

by hotaru0828 | 2007-10-21 19:05

昨日は

何気に1日ソワソワ(〃^^〃)
夜はTVにかじりつき、ファイターズ戦を見てました
日本シリーズ進出決定で大喜びですわ♪♪
ばんざ~~い\(^∇^)/ばんざ~~~い☆☆
試合中、点が入るたびに「よっしゃ~~~!!!」と
夫婦で雄叫びをあげてたもんだから
そのたびにチョビが「何事だ!?」と驚いていた・・・
ゴメンネ(^m^;)

a0055263_9135360.jpg

あんこの定位置
朝は寒いのでストーブの前から離れないけど
ちょっと暖まると動き出す
母が新聞の広告を見ようとするとその上に乗って寝転ぶし。
今日は爪を1本切ったが・・・1本でも大騒ぎだった(--)

そういえば、昨日民営化になってから初めて郵便局へ行ったのだけど
なんだか・・・メンドクサイ
ダンナの通帳、記帳欄がなくなったので取替えに窓口に行ったら
前まではすんなり新しい通帳くれたのに
本人確認が必要だとか、印鑑変更届がいるとか・・・(--)
本人が来れない場合は委任状持って来て下さいって委任状渡されるし・・・
委任状もって窓口に行く人間の身分証明も持って来いとさ。
サービス向上の為に民営化になったんじゃないのかい?
うっとおしいなぁ・・・。
[PR]

by hotaru0828 | 2007-10-19 09:23

まるで・・・

a0055263_941263.jpg

人間の赤ちゃんが寝てるようなカンジ(*^m^*)
これはストーブを付けていない時の寝姿で
ストーブを付けると・・・こうなる
a0055263_9431835.jpg


最近また灯油が値上がりして今ホームセンターでは
「こたつ」と「綿入り半纏」が売れていて品薄状態だそうだ。
寒さ限界までストーブを我慢してこたつに入り綿入り半纏を着る!
だけど・・・この努力も11月までが限界だろうな(^^;)
真冬はいくら高くてもストーブ無いと・・・凍死しちゃいますから。
うちも、本当は我慢したいけどチョビがあのデカイ体を
これ以上丸められないってくらい丸めて寝てるとやっぱ可哀相になって
ストーブ付けちゃうもんね。
見てると、部屋が暖まって来ると同時に、チョビも長くなって行く!
(≧∀≦)スゴイ、面白い!!

雪虫もチラホラ飛び始めたようだし・・・そろそろ雪が降って来るなぁ・・・。

昨日はファイターズ、日本シリーズ決めるかと・・・期待してたのに残念!
ロッテ、粘るなぁ・・・
明日はダル!ここで踏ん張らないと~~~!
リーグ優勝して日本シリーズ出れないなんて
あまりにもかっこ悪いべ!(〃゜Д゜)
っていうか・・・このクライマックスシリーズなんてシステム
なんで導入されたんだろう???
[PR]

by hotaru0828 | 2007-10-17 09:54

はみ出てますが・・・

a0055263_925361.jpg

a0055263_931129.jpg

袋を見つけると何が何でもIN!(≧∀≦)
こうゆう時はすかさず抱く!
普段は近寄るとサっと逃げちゃうからね~~
でもあまり長く抱いてると怒って蹴り・噛み付き攻撃が始るので
お嬢さんのご機嫌を損なわないよう気をつける
こんなに気を使ってるのに・・・嫌われてる( ̄ー ̄)

母が日曜日にいつもの近所のサウナに行くと
サウナ内で飼い犬の話題になったとか・・・
犬に服を買って着せたという話を聞いていて我慢出来なかったんだろう
「あら~、うちにはネコが居るけど、浴衣も振袖も持ってるよ~」と
親バカ(?)全開で話をして来たらしい
「猫が浴衣や振袖を着るのかと驚いてたよ」と自慢そうにしてたな
(^0^;)
どんな種類か、名前を聞かれて「黒猫で名前は“あんこ”って言うのさ~」
と言うと「あら~~、可愛いね~~」と言われたとご満悦のようだった

最近のTV・・・亀一家の話題ばかりだ
世の中、甘く見てるとこうやって痛い目に遭うって事で・・・
これを機会に、あのオヤジから離れてマジメにボクシングに打ち込めば
もう少し強くなれるかもしれないしね~。
何処の世界に子供に「悪事」を強要させる親が居る?
例えが悪いかもしれないがスーパーで万引きして来いって言う親と同じじゃん
私は元々、あの一家が大嫌いだった
人に対してのあの言動はまともな人間のする事じゃないでしょう
いくら試合前のパフォーマンスだって言ったからって
限度がある!
人に対して敬語も使えないような人間が世界チャンプになろうだなんて
おこがましいにも程がある
そんな一家を持ち上げて甘やかせたTV局とかボクシング協会とかも
責任あるんじゃないかなぁ・・・。
今回だって、結局内藤選手には一言も謝罪がないってのは
まだまだ、自分の愚かさに気が付いていない証拠だ
TVで言ってたけど、亀田家は小さな宗教だって
オヤジが教祖で子供たちが信者

親って・・・子供にとってマイナスな存在じゃダメなんじゃないかなぁ・・・
オヤジ・・・子離れしろ~!この際、再婚とか・・どうよ?(≧∀≦)
[PR]

by hotaru0828 | 2007-10-16 09:33