<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日で

夜更かし生活も終わり(^^;)
でも今回は案外早く寝てたかも。
起きるのが早かったから・・・遅くまで起きていられないんだよね
(>∀<)
次は・・・来月10日から3日か4日間ほどダンナが居ないので
また夜更かし生活だ。
このダンナの仕事の都合で私の温泉行きが19日に延びたのだ
夫婦2人で出かけない時くらい、チョビにお留守番させたくないからねェ
(^m^;)

今日は雪が降ってなかったのでチョビに外の空気を吸わせてやろうと
窓を開けてやると早速窓際で外を眺めていた
a0055263_1227188.jpg

でも・・・冷気がいっぺんに家の中に入って来て寒い!(≧д≦)
チョビも寒くなったのか、ほんの数分でその場を離れて
ストーブの前に避難していた(^^;)
最近、そのストーブの前でまったりしてるチョビにすり寄って
迷惑がられている
寝てる時はしないけど、起きてる時は横に転がって
チョビの首筋とか・・・胸の辺りとか前足とか・・・
とにかくスリスリしてスキンシップ(?)を取る
何だか、暖かくて柔らかくていいニオイするんだよね(〃´∇`)
チョビも最初は我慢してるけど
そのうち迷惑そうな顔になって来てイラっとしてるなぁ~みたいな雰囲気になり
それでもしつこくしてると最後には齧られて「ゴメンてェ~~」と
謝ってる毎日だ(^0^;)
私が離れた後は「あ~~、汚ねェ~~~」ってなカンジで
私が触った所を必死に舐めっている
・・・迷惑な飼い主でスイマセン(〃 ̄∀ ̄)
[PR]

by hotaru0828 | 2007-11-29 12:36

眠さが・・・

いくら夜更かししても、チョビに起されるので微妙に寝不足だ(^^;)
寒さより食欲の方が勝ってるのでホント、困るわ~。

a0055263_1933814.jpg

夕方実家に行くと配達されたコーヒー缶とビールの箱の上にあがって
ちょっとご満悦だったあんこ(@^m^@)
あまり、高さは変らないと思うけど・・・ちょっと高くても満足するんだね

明日はどうやら雪かきしなくちゃいけない雰囲気( ̄へ ̄;)
シンシンと降ってて・・・外が明るい!
[PR]

by hotaru0828 | 2007-11-27 19:06

猫包み

a0055263_104365.jpg

このまま・・・どこぞへ送ってやろうか?(^∀^)
誰も欲しがらないだろうけど~~。
寒くなってもAM3:30頃にはゴハンの催促してくる(--)
チョビのゴロゴロは枕元ではかなり大きな騒音だ。
ゴハン食べた後は布団の中に入って来て寄り添って寝てるので
そうゆうのって・・・全てがチャラになるくらい可愛んだよね、不思議と。

昨日は無事に漬物漬けが終った
a0055263_10101394.jpg

後は、1ヶ月待っていれば美味しくなってくれる・・・ハズ(^^;)
今年は柿を入れなかったので黒くはならないと思うけど・・・。

今日から久しぶりにダンナが居ない
3日間だけだけど・・・夜更かしとか・・・楽しめる♪
先日買った、ハリーポッターのDVDとか観なきゃ☆(*^0^*)
[PR]

by hotaru0828 | 2007-11-26 10:12

疲れが・・・

昨日と今日の2日だけで体が慣れていないので疲れた(^^;)
しかも微妙に右腕が筋肉痛
今日は朝のうちに2回も雪かきしたからね(--)
モソモソ降ってるから2時間も経ったら15cm位余裕で積もる!
時々晴れ間が見えるけど油断するとまたブワーッと吹雪く
シーズン始めにしては・・・過酷だ(≧∀≦)
おまけに夜中から隣の事務所の駐車場の除雪車の音
隣の月極め駐車場の除雪車の音・・・道路の除雪車の音・・・
四方八方から音がするから夜中1時半頃から眠れないし。
チョビに起されないと思ったらこれだから(^^;)
毎年の事とはいえ、愚痴りたくもなる~~!!

今朝の雪かきから戻るとストーブを付けていなかったので
チョビが布団の中に避難(?)していた(^m^;)
a0055263_9285336.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2007-11-22 09:30

雪かき

a0055263_924893.jpg

今朝は今シーズン、最初の雪かきをした
でも・・・まだまだササっとってカンジなので
ほんの腕慣らしなレベルだ(^^)
そのうち、筋肉痛になるくらいの雪かきをしなくてはならないんだろうなぁ
今日からお買物も歩きだ(´д`)やれやれ。

a0055263_955653.jpg

あんこは最近、母の布団の中で一緒にねてるようで
朝も母が起きないと絶対に布団から出ないらしい(^^;)
寒がりで怠け者(?)と言われている。
猫だもん・・・これが普通なんだろうけどねェ・・・。
[PR]

by hotaru0828 | 2007-11-20 09:09

雪!

昨日から降っていた雪、今朝には15cmほど積もっていた
おそらく・・・根雪になりそうだ(--)
自転車生活ともいよいよお別れしなくては・・・。

a0055263_14124132.jpg

昨日100均でペット用のサンタ服を買って来た♪
あんこ用とチョビ用2着。
これは315円だけど、普通に買うより安い(^m^)
チョビはふてくされながらも着てくれるけど・・・
あんこはダメだった~~(^^;)
また、寝起きの時か機嫌のいい日(?)にトライしてみよう
全身の画像もあるけど、それはクリスマス仕様の時にお披露目~☆

今日は午前中にJTBに行って来た
来年の沖縄旅行・・・実は来月25日に決定(^^;)
2月の休み、どうも無理っぽいカンジがあってどうしようかな~と思っていたら
金曜にダンナの年末休暇が決まったので
30日の当直以外、12月22日から1月6日までの休みで都合の良い日・・・
調べたら、25日出発がなぜか安いので、じゃあ!って事で急きょ来月25日に
沖縄に行く事になったーー。
なので今日はJTBに行き見積もり等々をしたら
JALのクラスJがあまり空席が少ないので今日申込んで来た
エコノミーより多少広いらしいから・・・(^m^)
こんな25日なんて時期でも混むんだね~~(@@)
クラスJ、帰りの便は残り2席とかだった!!
とりあえず、正月前にちょっくら・・・暖かい所へ行って来ます♪
当日は朝1番早い便なのでその日に出ると間に合わないので
前日の24日に空港のホテルに泊まるが24日は毎年実家でイブパーティーするし
チョビも居るのでギリギリ・・・8時半に家を出る
空港のホテルに着くのが22時半(^^;)寝るだけのカンジだ~。
ただ、ひとつ気になる事は、サイトがクリスマス仕様のままって事だわ
サイト、変える暇があるかどうか・・・。
私が帰って来るまでクリスマス仕様のままですが・・・
お気になさらないで下さい!(≧∀≦)

こんなにバタバタと旅行を決めたのは初めてだわ(^m^;)
その前に・・・11日から温泉だっ!
[PR]

by hotaru0828 | 2007-11-19 14:27

外食

昨夜は久しぶりに外食
自分で用意しなくても食べられるのは主婦にとっては幸せだ♪
(@^m^@)
a0055263_16403371.gif

この他にも食べた物があったけど・・・
写真撮るの忘れて食べちゃった!(≧∀≦)
ただ・・・ちょっと最後にケチがついてね~~。
最後、ダンナが焼きそばを注文したのだけど
30分以上待っても来ないので側に注文取りに来てた店員に聞いたら
「申し訳ありません!オーダーミスでして・・・まだ・・・」
こんなこったろうと思ったよ(--)
実は、その少し前にも頼んだ焼き鳥が来ないので
聞いたらオーダー聞いて行ったはずなのに
厨房に行ってなくて・・・これはまだ食べてる最中だったから
注文し直して持って来たもらったけど
2回目ともなると、さすがに頭に来る!
店員に「ちゃんと機械に打ってたでしょ?焼そばひとつって言いながら・・・」
そうは言ってみても、これ以上待つ気もないので
「もう、要らない」と言ってキャンセル。
上着を着て帰ろうとしたら、店員が焼きそばを持ってやって来た
「あの~~~焼そば・・・」
いい加減カチンと来て
「さっき違う人に聞いたらオーダー通ってなくて作ってないって言うから
キャンセルしたんだけど?一体、何なの!?」
持って帰るという選択肢もあったけどダンナも「もう要らん!」と言うので
「もう要らないからっ!」と個室を出た
「すみません、申し訳ありません」て・・・何回聞いたか(--)
レジでちゃんとレシート確認したよ。焼そば値段に入ってないかどうかね・・・。
忙しいのは解るけど、それは客には関係ない事。
しっかり仕事しろや~~!!と心で叫んで帰って来たけど
結局、ダンナは帰り道のコンビニで焼きそば買って帰って食べてた!(≧∀≦)

a0055263_16535359.jpg

a0055263_16542116.jpg

ダンナのオモチャになってるチョビ。
珍しく、黙ってなすがままだった(^^;)
[PR]

by hotaru0828 | 2007-11-17 16:54

冬将軍

a0055263_93010100.jpg

とうとうやって来た~(´д`) 冬将軍さま!
昨日の昼頃から雪が降って来た。
一旦、溶けたが今朝の様子は上の写真みたいにうっすら白かった
いよいよ冬到来!また雪との戦いの日々がやって来る!
今週末にはママさんダンプも用意しなきゃな・・・(^^;)
でも、これは溶けるだろうけどねェ

a0055263_9341868.jpg

寒いのでチョビもストーブを付けるとストーブの前で暖かそうに寝ている
ご丁寧に、舌まで出して!(〃≧∀≦)
昨日は雪が降ってるのも知らず、外に行きたがったので
玄関のドアを開けてやったら思わず固まっていた
そして、外に出る事なく・・・家の中に逃げて行った(^m^)
チョビのお散歩シーズンもようやく終わりみたいだ。

昨夜、ダンナが何気につぶやいた
「あー、たまにつぼ八行きたい」
そういえば、久しく行ってないなぁ・・・と言う事で
今夜はつぼ八で夕食♪
行っても、食べる物っていつも同じなんだよね
注文する物も毎回同じような物ばかりだし(^^;)
でも食事の支度とかしないで食べれるのが嬉しい♪
[PR]

by hotaru0828 | 2007-11-16 09:40

悪戦苦闘

2日前の夜からフラッシュ使ってるメニューとかが見えなくなってしまった
見えるのもあるのに?マークだったり、真っ黒だったりして・・・
ねこ2さんサイトのメニューもサッパリ見えなくなって
慌てて迷惑な事にメールを送って色々アドバイスしてもらったけど
新しいバージョンとかダウンロードしても結局改善されないので
夕方まで放置(^^;)
いわゆる、「現実逃避」でPCの前から離れてひたすらDVDを観ていた
ねこ2さん・・・お仕事で忙しいのに、ご迷惑おかけしちゃいました。
夜になって再びPCの前に座りネットで検索して
「フラッシュプレーヤーのアンインストール」というキーワードを見つけ
1度キレイサッパリと・・・とアンインストールした後に
最新のをダウンロードしたら、今度はちゃんと見れるようになった!
(*^0^*)いや~~、良かった!
どうしちゃったんだろうと・・・かなり悩んだのに。
何度も何度もダウンロードしてもダメなのね(^^;)
こうやって、ホームページとか開設してても
コンピューターに関しては初心者レベルなので、本当困る
対処の仕方がすぐに解らないんだもの・・・。
ダンナもインターネットとか一切やってないから
こうゆう時はサッパリ役に立たないし( ̄ー ̄)
メニューが見えるようになったので
ねこ2さんにさっそくご報告したら
普通のメニューを作ろうかと考えていてくれたらしい
本当に・・・お騒がせ&ご迷惑おかけしました(^^;)

a0055263_8485795.jpg

今日は寒気が這入り込んで来て雪が降るという予報
この辺でも昼から降るんだって・・・。
ニュースじゃ慌ててタイヤ交換する人がカーショップやスタンドに
駆け込んで4~5時間待ちの状態だったとか・・・。
明日の朝は白くなってるのかなぁ?
あんこもストーブの前の住人(?)になってしまっている
この画像・・・いやにお尻が大きく見える!(≧∀≦)
相変わらず、フードはあまり食べないのに・・・おやつ太りなんじゃないかな?
[PR]

by hotaru0828 | 2007-11-15 08:59

病院

今日は私の膝の病院の日
珍しく、待つ事もなく数分で終った(^^;)
次は来年だ。
「なんか・・・状態いいんじゃない?」と先生がやや驚き
でも「このままなら手術しなくていいかも」とは言わなかった~(´ー`)

a0055263_10383279.jpg

少しでも運動させようと昨夜は洗濯カゴを使ってみた
チョビの大好きな丸めたスーパーの袋をカゴの中に入れると
それを追いかけて自分もカゴの中にジャンプ!
結構深さがあるので飛んで出入りするのはいい運動になってそう
ただ・・・チョビも頭を使うので、カゴを倒して中に入ろうとする
(^0^;)
a0055263_10413237.jpg


2日前の夜、車のガソリンを入れに行ったら
満タンにして7千円代!!(@@;)
少し前のハイオク並みの金額だよ~~!!
前回は千円くらい安かったのに・・・どこまで値上がりするんだろう(--)
それでなくても、うちはこれから毎朝出かける10分前から暖気運転しなきゃいけないのに。
真冬は最低でも20分は必要・・・しばれた朝は30分でようやく
フロントガラスが融けているって状態なのに・・・(T-T)
[PR]

by hotaru0828 | 2007-11-12 10:43