<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ご挨拶

a0055263_11111967.jpg

今年もあとわずかで終わりですネ
何だかあっとゆう間の1年でした(^0^)
この1年はとても楽しい1年で、これも仲良くしてくださる猫友さん達のお陰です
来年もまた色々お世話になると思いますが宜しくお願いします

それでは皆さん、良いお年をお迎え下さいネ~♪
[PR]

by hotaru0828 | 2007-12-31 11:14

気持ちが

さっぱり切り替わりませんね(^^;)
明日は大晦日だというのに、全然そんな感じがしない!
今朝も・・・昨日も相変わらずチョビに起されてるし~~。
a0055263_11514514.jpg

そういえば、昨日急に変な行動をして驚いた(@@;)
同じ場所をグルグルグルグル回ってるの!
多分シッポが気になって?だとは思うのだけど
その割にはゆっくり・・・一瞬、頭が変になっちゃったのかと焦った(--)
でもその後は歩いてもふらつきとか全くないし
普通にゴハン食べてるし、トイレも・・・一体、何だったんだろう?
時々驚くような不可解な行動をするんだよね(^^;)

a0055263_11564455.jpg

a0055263_1157191.jpg

a0055263_11562519.jpg

昨夜はダンナと母と弟と4人で焼肉に行った♪
父が毎年恒例の職場の忘年会で留守だったので私達もお食事に(^-^)
いつも行く高麗苑は本当に美味しい☆

沖縄旅行記、何とか完成しましたのでお時間あったら見て下さいね♪
[PR]

by hotaru0828 | 2007-12-30 11:59

帰宅しました

昨日無事に戻りました~。
家に着いた時は既に日付が変わっていたので28日でしたが・・・。
最終日の27日は雨が降ったり止んだりの忙しい天候だったけど
運良く、25日26日と天気に恵まれ気温もかなり暑く最高の沖縄旅行を満喫♪
って言うか・・・北海道から行った私にとっては暑すぎるくらいでした
数日でお正月が来る事を忘れそうになるような気温で
やっぱり・・・沖縄はスゴイですね~~!(≧∀≦)

ただ・・・デジカメのメモリーカードを持って行くのを忘れてしまい
思うように画像が撮れなかったのが残念でした(^0^;)
ま、色々旅行に付きもののアクシデントとかあったりもして
それは追々日記にて・・・
数日後には旅行記も頑張ってUPしますので、また見て下さい♪

PS
数人の猫友さんにお土産を買って来たので今日発送しました!
早く送らないとお正月になっちゃうと思って急いで送りましたので
到着するまでしばし、お待ちをっ!(≧∇≦)
a0055263_20143583.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2007-12-28 20:17

Merry Christmas!

a0055263_9581376.gif

こちらは珍しく穏やかなクリスマスイブ♪
クリスマスくらい、雪かきはしたくないもんね(^m^;)

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいネ

我が家は明日から雪のないクリスマスを体験するべく
沖縄に行って参ります
明日は1番早い便なので今夜8:30のJRで新千歳空港に向かい
空港内のホテルに泊まります
チョビが居るので、今までは前泊を極力避けていたのですが
どうしても、朝出ては間に合わないので(--;)
なのでギリギリ、JRのある時間で行く事に。

何だか不思議な事で、行くと決めて計画を立ててる間は楽しいのですが
いざ、行く日になると面倒になってくる(^^;)
旅費が戻るなら、キャンセルしてもいいかなって気分。
沖縄もあまり天気がパっとしないみたいだし~~。
ま、話のタネに行って来ますわ(〃´∀`)
[PR]

by hotaru0828 | 2007-12-24 10:12

昨日

a0055263_9494129.jpg

無事に(?)戻って来ました(^-^)
2泊3日、ちょっぴり贅沢に過ごして来て気分もリフレッシュ♪
と・・・思いきや、早速昨日は朝までに2回もチョビに起されて
かなり寝不足(--)
やっぱり・・・現実はこんなもんでしょう。
a0055263_9462277.jpg


昨日から早速出かけた時に撮って来た写真をPCに取り込み
旅行記の準備をしている
予定では・・・今日か明日には出来るハズ
早く仕上げないと、また24日の夜には出かけるから(^^;)
明日には荷造りしなきゃ・・・だわ!


追伸 
12:35分
旅行記UPしましたのでお時間あったら、見て下さいネ(^0^)
[PR]

by hotaru0828 | 2007-12-22 09:50

元気過ぎる(^^;)

元気が何より・・元気が1番!
それは十分解ってはいるけれど・・・。
元気過ぎると何だかなぁ~って思っちゃう(≧∀≦)
昨日、私が実家に行くとなぜかあんこのスイッチがON
風のように家中を走り回り飛び跳ねていた
勢い良く奥の部屋からかっ飛んで来たかと思ったら
テーブルの上を横切って行ったのだが・・・
いつも置いてる自分の飲み水のコップを思いっきり蹴って行った!
私が取り替えて満杯にした水がテーブルの上いっぱいに広がり
当然、下にもボタボタボターーーーー!(゜Д゜)うわぁ~~~!っと
叫びながら慌てて拭く私の手に襲い掛かるし・・・。
「あんちゃんっ!・・・お願いだから邪魔しないで!」
そんな事言っても、あんこには無意味だけどねー。
その後、母が戻って来て電話してる最中にあんこにホシカマをあげて
私は家に戻ったけれど、すぐに母から電話があった
「あんこにシーバあげたの?」
「ホシカマだけだよー?」
「じゃあ、冷蔵庫開けた時に落ちたんだわ!」
数粒入ってたシーバの小袋が私の知らぬ間に落ちてたらしく
それを目ざとく見つけたあんこが小袋を咥えながら
家中走り回ってたらしい(^^;)
しかも、取り上げるとひどく怒っていたとか・・・。
メチャクチャ元気で食いしん坊の我が家のお姫様・・・
一体、いつになったらおしとやかになれるのか?( ̄ー ̄)
a0055263_19582260.jpg


明日から2泊で遊びに行ってくる(^-^)
暴君な皇帝様やお転婆な姫から少しだけ・・・解放されて
気分転換してこよう~~っと♪
下僕にだって・・・休息が欲しいのだ☆
[PR]

by hotaru0828 | 2007-12-18 19:57

どか雪

しばらく楽してたら・・・今朝はドカっと降ってたよ(^^;)
朝2時過ぎから除雪車ガンガン動いてて
私は2時頃にチョビに起されてから眠れず、結局4時半まで布団の中に居て
お弁当作った後に雪かき出動~。
今朝はたっぷり雪を置いて行ってくれてたけど軽い雪だったから思ったより楽だったけど
昨夜から降りっぱなしだったんだわぁ・・・。
20cmほど積もっていた。
雪かき中、近所のおじさんが同じように雪かきしてて、終った後に
ウォーキング(多分)に出かけて行った
この辺のおじさんやおばさん、どんなに雪が降ってても
ガッツリ着込んでウォーキングに行くのよね(--;)
出てるのは目だけってカンジの着込み方・・・誰だか解らん事もある。
「いやー、もう嫌だね」って言葉が挨拶代わり(^^;)
「だけど、あんたは偉いな~。朝早くから頑張って」とお褒めの言葉を頂いた
「唯一動く時期だからね~。普段は何もしないから・・・」と返す
だって、本当にそうなんだもん(^m^;)
夏場は運動なんてしないし・・・ま、冬でも家の中ではこまめに主婦業してないし・・・。
雪かきは大変だけど、動ける時に動かないとね(≧∀≦)

a0055263_9543761.jpg

チョビが話せたら・・・一体なんと言うだろう??(〃≧m≦)=3
迷惑&不愉快な顔をしてジッと耐えている・・・
でもあまり調子に乗ると、仕返しが恐いのでテキトーな所でやめておく
a0055263_9593610.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2007-12-17 10:00

パチンコマン

この2日間、パチンコマンに変身(^^;)
2日で27000円の儲け~~。
ちょっと微妙だけど、負けるよりはいいか。
ちなみにダンナは・・・3万近く負けてる(≧∀≦)
遊び呆けて、チョビの画像がアリマセン(汗)

今日のお昼はマック☆
やっとわが町にもマックが出来てみんな嬉しいのか
ドライブスルーは超混雑!
店員が2人で待ってる車に注文を取りに来る始末だ
中もスゴイ混雑で・・・みんなマックを待ってたんだわぁ・・・。
ダンナがメガたまごを注文してたけど
見るとそんなにメガでもないんだよね~~(^m^;)

a0055263_1755677.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2007-12-15 17:56

スコップ

チョビのトイレ用のスコップが折れちゃって・・・(^^;)
昨日100均行って買って来たけどなんだかすぐにまた折れそうだなぁ・・。
2~3本買ってきたら良かったかな・・・。

a0055263_843839.jpg

昨夜、寝静まった頃にスイッチON
ドスドスドス!!バリバリバリ・・・バタン!!
「ウォ~~~~ン!!」
まるで狼でも飼ってるかのような遠吠え(?)
集合住宅の1階だからいいけど、2階なら苦情がきそうだ(--;)

あんこはあんこで、相変わらず母のストーカー
母が外に出て漬物を出していたら窓にへばりついて
「ニャン!ニャン!」と鳴きながらあっちウロウロこっちウロウロ
鍋やら何やら落としたりして・・・(^^;)
「全く・・・うるさい猫だわーー」と呆れていた。

a0055263_8491887.jpg

昨日買った室内スリッパ
PCの前に座ってるとソファーでさえぎられてストーブの暖かさが足元に来ない
足先が冷たくなるので必需品なのだ
[PR]

by hotaru0828 | 2007-12-13 08:51

お弁当メーカー

今度はお弁当メーカー(^m^)
a0055263_13254963.gif

a0055263_13261385.gif

チョビのお弁当は何気に均等が取れているようだけど
あんこのお弁当は悲惨~!(≧∇≦)
米と麦しかないなんて、嫌なお弁当だわー。
しかも、見切り品!!
そんなあんこのお弁当に続く、変なのが
私の本名でやったお弁当(^^;)芋と豚って・・・。

昨日は夕方になって年賀状作りをようやく開始
実家の分&弟の分が出来た。
後は、うちの・・・。
ダンナの職場用、猫友さん用、親戚、お友達用と3種類のデザインを考え中
今年も親戚やリアルお友達には韓国で撮った写真入(迷惑だろうけどね)
チョビとあんこは今年は衣装無しで・・・(^^;)
せめて干支帽子くらい被せたかったけどね

今日は午前中に美容室に行って来た
今まで通ってたお店がうちの近くに移転したので
冬はとても便利になった♪
今までより広くなって明るいカンジで、お店の中央には
小さな噴水や、大きなクリスマスツリーなんかも飾ってあった☆

a0055263_13412692.jpg

玄関のドアを開けたら、外に出ようかどうしようかと考え中のチョビ
結局、外に出る事はなくそのまま部屋に逃げて行った( ̄ー ̄;)
[PR]

by hotaru0828 | 2007-12-11 13:42