<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

無関心

a0055263_1316189.jpg

新しいオモチャを買ってみた
チョビにと言うより、あんこに。
あんこに持って行く前にチョビが遊ぶかな?と
目の前に出してみたけど・・・( ̄∀ ̄*)
案の定、無視!
目の前でブラブラさせてみたり
上に乗せたりして興味を持たせようとしたけど・・・
a0055263_13214358.jpg

遊ぶ気持ちは100%ないらしい。

その後、寝ちゃいました ┐(´ー)┌
a0055263_132003.jpg


今日の晩に食べようと思って
昨日からビーフシチューをひたすら煮込んでいるけど
こうゆう時って、圧力鍋あるとパパっと出来るんだろうなぁ~
ガス代の節約にもなるよね(ノ∇≦*)
[PR]

by hotaru0828 | 2008-02-27 13:27

病院

昨日は朝6時半に出て病院に着いたのは10時半近かった(--;)
週末の雪のせいで道路状況が悪いのとか
微妙に通勤ラッシュにあたったせいか
渋滞で江別から白石までやたら時間かかってしまった
病院まで白石から地下鉄で行ったので車より少し早かったかも
診察待ち時間はそれほどでもなかったけど
レントゲン撮ったりしたので終ったのが1時過ぎだった
その間、ダンナは荷物持ちしながらコンビニで買った本を読んで待っていた
ダンナもやれやれな1日だったろうな(^m^;)

そうそう・・・レントゲン撮って解った新たな事実(?)
私が前に痛めたのは前十字靭帯だけだと思っていたのに
後の靭帯も伸びてるって(^^;)
前はすっかり無い状態だけど後の靭帯は
伸びた状態で治ってるっぽい・・・
“ぽい”ってのは先生の言葉そのまま(--)
それはどうしたものかと、悩んでたみたいだけど
「うん・・・大丈夫、大丈夫だ」って自分に言い聞かせてたけど
ホントにいいのか???(^^;)
当時のMRIを見ないと解らないとか言ってたけど・・・。
ま、とりあえず前の靭帯を再建する方向で手術
膝の関節の動かした時の「ズレ」を測定したら
普通健康な膝のズレって8ミリから12ミリくらいで
私の右膝は11ミリだったのに怪我した左膝は19ミリで
左右の足で8ミリの差があった
8ミリって・・・と思ったが先生が言うには膝の8ミリって相当なもので
それに体重か日々かかると軟骨や半月板の損傷に繋がって行くそうだ
私の場合、水も溜まるようになって来てるので
放置はやっぱり良くないみたい

ただ、入院予約はして来たけど日にちはまだらしい
いつって言えないそうで
入院する前の週とかに病院から電話があるそうだ
・・・なんじゃそりゃ?(o´д`o)=3
一応、希望は6月なので、もし6月の初めなら5月末に連絡が来るだろうし
中なら6月になってから連絡が来るってカンジなんだろうなぁ
いつお呼びがかかるか解らないだなんて・・・落ち着かない(*´д`)┐

帰りは大通の三越で昼食を取ってデパ地下へ♪
今回はルタオのドゥーブルフロマージュを買って来た
ネットで注文すると送料かかるからね(*≧∀≦)
イチゴのにしようか迷ったけど、いつものを・・・
これは本当に美味しいのだ☆彡
a0055263_11561961.jpg


a0055263_11573741.jpg

また当分、薬をもられているチョビ
チョビのフードはあっとゆう間になくなるけど
あんこのはさっぱり減らない(*´д`)
食べ過ぎる仔と食べなさ過ぎる仔・・・足して割ればちょうどいいのになぁ
[PR]

by hotaru0828 | 2008-02-26 12:05

迷惑

a0055263_12125730.jpg

今日、実家に行くとあんこは相変わらず元気(^∇^*)
なのはいいのだけど・・・
昨夜の3時頃にスイッチが入ったらしく
弟の部屋に行って棚の上から本とか落として
安眠妨害を始めたらしい
で、眠れないのであんこを部屋から出して戸を閉めると
今度はその戸をカリカリカリカリ・・・・・・とひたすらするので
やっぱり眠れず・・・
困り果てて母の部屋にあんこを連れて行って
「この猫何とかしてやーー!」と母に(ノ∇≦*)
何とかしてと言われた母も困ったがとりあえず布団の中に入れて
ずっと撫でていたら、そのうち丸くなって寝たそうだ
「まったく・・・世話の焼ける猫だわ」って(o´д`o)=3

チョビはまだまだ薬をやめられず・・・
今日もまた1週間分貰って来た。
前から見たらオシッコの出方は良くはなってるんだけど・・・
まだピューっとは出てないし、1回分を3~4回で出してるカンジ。
ハァ━(-д-;)━ァ...

明日は朝6時半に出て札幌医大に行く。
何時に帰って来れるのか・・・(〃゜∀゜)
[PR]

by hotaru0828 | 2008-02-24 12:17

寝姿

a0055263_13114985.jpg

a0055263_13123021.jpg

昨日のチョビの寝姿(〃゜∀゜)
どう見ても、飲んだくれて酔いつぶれたオヤジ ┐(´ー)┌
こんな寝姿で果たして癒されるのか???
案外癒される!(≧∀≦*)
お腹の剃られた毛は少しづつだけど生えて来てるけど・・・・
何だか生えるのが遅い気がする
年取ってるから新陳代謝が良くないのかな?(^m^;)

私のパチンコ連勝もたった3日で終った(*´;ェ;`*)
昨日も調子に乗って行って来たら
20000円負けちゃって・・・
7箱も出したのに、全部のまれて終ってしまった~~。
スパっとやめてれば20000円くらいの儲けがあったんだけどなぁ・・・
欲出すとダメって事なんだろうね(≧∀≦)
もう、当分行かないどこ~っと(多分^^;)
[PR]

by hotaru0828 | 2008-02-22 13:17

ぶちゃいくさん

a0055263_2252457.jpg

改めてアップで撮ると・・・ぶちゃいくさん(^0^;)
母に「あら、眼鏡かけて見るとホントにぶちゃいくさんだわね~」と笑われていた
(^∇^*)
ま、それもご愛嬌なんだけどね。
いつも何か遊ぶ物を物色しては勝負を挑んでいる
疲れないのかなぁ・・・とそのパワーに驚かされる(*´▽`)

昨夜は母と弟と3人で焼肉を食べに行って来た
ダンナは居ないし、父も珍しく出張(?)ナノダ☆彡
a0055263_2257227.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2008-02-20 23:04

ホラー??

a0055263_9563266.jpg

寝ているチョビの目が恐いです(^^;)
季節外れのホラーみたいだわ!
普段の愛らしい(?)瞳が嘘のようで・・・
でも、これってまだマシな方なんだろうね~~
時々、白目むいて寝てるでしょ??(@^m^@)
うちだけじゃないと思うけど・・・ギャップが激しい!!o(*≧▽≦*)o


昨日、病院に行ったのだけど・・・
25日に札幌医大に行く事になった(o´д`o)=3
手術の予約とか・・・色々ね。
医大から来てる先生だから、1度向こうで診たいんだってー。
「手術・・・観念した?」ってニヤっと笑いながら言う先生・・・にくったらしいわぁ~!
(●`ε´●)
で、25日か3日のどちらかって言われて、以前に撮ったMRI写真と先生の手紙を
渡されて来た。
このMRI画像・・・大きいのよねェ・・・
a0055263_1051340.jpg

帰る途中、こんなの持って歩きたくないなぁ・・・とか
医大なんて大きな病院に行った事ないから不安だなぁ~~とか
色々考えて、帰宅後にダンナに電話した
25日か3日、休めないかどうか聞いて~~って(^m^;)
一旦、電話を切ってしばらくしてからダンナから電話があって
25日は休めるそうで・・・「ラッキー♪」
3日は当直って言ってたから多分無理だろうけど25日なら
何とかなるんじゃ??と密かに思っていたのだ
それで、わざわざ帰る前に電話したのだけど見事作戦成功だわ♪
問題は・・・朝何時に出るか?
新患受付は8:45~11:00までらしいので
9時過ぎには着きたいんだよねェ・・・
朝早く出るか・・・前日に札幌に泊まるか???
ちょっと思案中だ(^^)
何だか、段々「手術」に向って現実味が出て来て
昨日はちょっと憂鬱だったけど
昨夜は夕食を食べに行ってその後に暇つぶしにパチンコ行ったら
3500円で22000円勝って来たので、ちょっと気分も晴れた★彡
今日はこれから美容院に行ってくるので
このうっとおしい頭ともオサラバ!(≧∀≦)
[PR]

by hotaru0828 | 2008-02-19 10:13

3連休

金曜からダンナが3連休だった
土曜日にチョビの薬をもらいに行ったので
また1週間は薬とおサラバ出来ない(*´д`)
とりあえず、23日のお出かけはキャンセルという事で・・・。
また計画練り直し~~。

今朝やってたTVでここ1週間で降った道内の雪の量
私が住む町は2番目に多い96cmだった(o´д`o)=3
特に、土曜は朝起きてビックリ!
車にどっさり積もって巨大なキノコみたいになってたよ・・・。

それでもチョビは外に出て行き・・・
a0055263_9514960.jpg

毎年恒例の足跡o(*^▽^*)o
時々、他所猫の足跡もあるのだけど、この前見比べたら
チョビの足跡の方が小さかった! (@@;)
巨体だけど、足は小さいのだわ・・・改めて驚き~~~!

この3連休は家にこもって(?)2人でDVDに夢中になっていた(^m^*)
以前、3話まで見ててその後見てなかったチュモン(朱蒙)
これ、絶対ダンナが見たらハマるだろうな~~とずっと思ってたので
この機会に見せてやった
私もおさらいのつもりで、Vol1だけとりあえず借りて来て金曜に3話見たら
案の定・・・見事にハマッた(^∀^*)
で、土曜にまたDVDを借りに行き3枚を見終わって
昨日返しに行った際に、また4枚借りて来た★彡
ちなみに、この4枚は今週末見る予定
ダンナ、明日から金曜まで居ないので、きっと我慢出来ないで
私は1人で見ると・・・思う(〃 ̄ー ̄)81話まであるんだもん・・・長いわぁ
BSでは42話位まで放送中なんだよね。
うちはBS見れないTVだから・・・
ひたすらレンタルしてくるしかない(^^;)
ダンナなんて「最初の話、忘れそう」とか言ってたが
ホント、登場人物もたくさん居て見るの大変なんだけど
でも、メチャクチャ面白いっ!!!!

今日は11時半から膝の病院。。。面倒くさ~~い(*´д`)
[PR]

by hotaru0828 | 2008-02-18 10:06

荒れてます

昨日、今日とお天気は荒れ模様
しばらく雪かきしないで済んでたのに・・・
降りだすとしばらく続くから困るんだよね(〃´Д`)
夜までずーっと降り続いてるらしいから
30cmや40cmは積もるのかなぁ・・・やれやれ。

a0055263_9222966.jpg

a0055263_923131.jpg

昨日はちょっとチョビで遊んでみた(^∀^)
すごく不愉快そうな顔だけど、私に対してはある程度我慢する
これがダンナだったら速攻、攻撃されてるだろう(^^;)
最近、薬が効いてるようでトイレの回数が減って1回に出す量も増えて来てるけど
薬を飲んでる間だけだったらガッカリだなぁ。

まさか、こんなに長くかかるとは思わないから
23日に1泊で流氷見に網走~紋別まで行く予定で一応、ホテルの予約をしている
流氷見て~温泉入って~カニ食べて~~と、計画を立てたが・・・・
この調子だとまたホテルはキャンセルかな?(^^;)
薬は18日で無くなるけど、その後も飲ませなきゃいけないとなると
留守には出来ないもんねェ・・・。
北海道に住んでても、間近で流氷を見た事がないので
行こうかって話になったんだけど
ま、流氷は毎年来るから、今年がダメなら来年でもいいんだけどね
[PR]

by hotaru0828 | 2008-02-14 09:34

THE・暴君!

a0055263_9293425.jpg

我が家の暴君様、健在(--)
今朝も早くから起しに来て最後には私の枕の上に座り込んで
追いやられてしまった・・・。
あの大きなお尻には敵いません(≧∀≦)
そして、今朝は起きてすぐソファーに座ったダンナの膝の上に
無理やり座ってしまった
着替えようとしてチョビを下ろしたら
かなりムカついたんだろう、「ウーーーン!!」と声を出して
ダンナのふくらはぎに後から2度齧り付いていた(^0^;)
「わっ!コイツ怒ってる~~!」と呆れながら
牙でやられて血が出たふくらはぎを拭いていた
「なんてヤツだっ!前てって踏んでやるからな~~」
と、よせばいいのにこれまたかまって更にチョビを怒らせる

一応、被害者はダンナなのだが、チョビはさも、自分が被害に遭ったかのように
私の所にすり寄って来るので
「そーかい、そーかい、とーちゃんにやられたの??」と撫でてしまうので
きっとチョビは悪い事をしてるつもりは更々無いと思われる
(〃゜∇゜)
暴君が誕生する理由、それはバカな飼い主のせいである(爆)

a0055263_9472542.jpg

あんこは日中はこうやってマザーボールの中でお休みが多いようだが
今朝はウンチ切れが悪かったのかトイレの外に落としてしまい
それを隠そうとカシカシやってる所を母に見つかった
「あんちゃん、ウンチ落としたのー!?」
その言葉を聞いて一目散に奥の部屋に逃亡(^^;)
弟には「ウンチたれ」と笑われ母には「あんちゃん」ではなく「ウンちゃん」と呼ばれ・・・
たった1個落としただけで散々バカにされていた(≧∇≦;)
[PR]

by hotaru0828 | 2008-02-12 09:54

タワー

a0055263_113150100.jpg

a0055263_11305642.jpg

a0055263_1135896.jpg

昨日はちょっと暖かくて晴れてもいたので
チョビはタワーの上で少しの間寝ていた
その寝る前に、珍しく(?)動いていたので写真を撮ってみた
でも・・・タワーの上で寝るには・・・少々狭いと思われ・・・(^^;)
寝返ったら落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしながら見ていた

昨晩もじゃらしで少し遊んだので動画も久しぶりに撮ってみたので
お時間あったら見て下さいね♪
(@^-^@)
遊んでると言うより・・・食べてる?(≧∀≦)に近いカンジです。
一緒に写ってるソファーのボロは見ない方向で。
あれはチョビが爪を研いだ跡です(^^;)

そういえば、今朝のニュースで驚いた!
ソウルの南大門が焼けちゃった!!(@@;)
普段、寝起きの悪いダンナも飛び起きてニュースに釘付け
「見に行ってて良かったぁ・・・」とつぶやいていた(--)
下は石だけど上は木材だからなぁ・・・
もったいない事だわぁ・・・
もし放火だとしたら、なんであれを燃やそうと思ったんだろう??
残念だわぁ・・・
近くで見るとホントに巧妙な細工で素晴らしい建造物だったのに。
a0055263_1142748.jpg

これは下のアーチ状になってる部分の天上の画像
横の壁とかには朝鮮戦争の時の砲弾の跡とかたくさんあって
まさに歴史的建造物だったのに
まぁ、下の部分は焼けてないみたいだからきっと上の部分だけ復建するんだろうなぁ・・・
a0055263_1148451.jpg

この画像も、今となっては貴重な(?)想い出になってしまったわ(^^;)
[PR]

by hotaru0828 | 2008-02-11 11:45