<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お散歩

a0055263_1424988.jpg

いよいよ本格的にお散歩出来るようになって来た
チョビも昨日は天使の羽を付けて少しだけお散歩タイム
a0055263_1443139.jpg

何だか窮屈そうだけど・・・(^^;)
動画も撮ったので良かったら見てください~。
なぜか、鳴きながら歩いてます(ノ∇≦*)
[PR]

by hotaru0828 | 2008-03-31 14:06

動いた♪

a0055263_10165495.jpg

a0055263_1018492.jpg

「動いた」と言うより「動かした」と書いた方が正しいかも
(^0^;)
でもあくまでも「寝技」のみ!
唯一、興味を持つこのじゃらしは「ねこのきもち」の付録だったんだけど
とても重宝してる~~。
だって・・・ネズミのオモチャを見せても・・・
a0055263_10212669.jpg

こんなカンジで全く無関心なんだもんね!(ノ∇≦*)
[PR]

by hotaru0828 | 2008-03-28 10:22

画像なし

最近、チョビの動きが少ないのでナカナカ
新しい画像が撮れない(^^;)
あんこも静止していないので撮れない
今日は画像が無いっ!

家の周りの雪が少なくなって来たので
チョビは昨日からちょっとだけ歩くようになった
でも雪がある所は絶対に行かないので
行動範囲もわずか。
去年買ったピンクのリードが今年は何だかキツイのが気になる
(--;)
ま、去年の時点でも少しキツイかな~とは思っていたけど
今年は・・・ヤバイかも。
療法食は太りやすいといので量は決めてあげているけど
普通の仔より少なめにあげないとダメなのか??
でも今だってちょっとだけど少なめなのに
これ以上減らしたら可哀相だし~~(^^;)
最近、後から見ると首の周りの肉が盛り上がってるのよね
ああ・・・ヤバイ!(*´;ェ;`*)


最近、我が家では気が早いがお盆休みのお出かけについて
話をする事が多い
GWはチョビの体調もイマイチなので
出かけたとしても温泉に1泊くらいしか出来ないので
せめてお盆休みは・・・・と考えてみるけど
なにせ、お盆といえば夏(^^;)
どこに行くにも暑い
「九州とか・・・東京は?それとも沖縄にでも行く?
海外なら韓国行きたいな~~」
でもどこもここよりはるかに暑い!
ダンナは「沖縄なんて行ったらホテルから出られない」って・・・
確かにそうだけど、この際どれだけ暑いのか
体感してみたい気もする(^m^;)
沖縄に限らず、東京でも九州でも韓国だって猛暑が待っている
北海道に居ても暑いとダレているのに夏に北海道から出るなんて
自殺行為だろう~~って話。
結局道内でどこか温泉にでも行く方がいいのかな~って事になりそうだが
真夏に温泉とか露天風呂ってどうよ??
(ノ∇≦*)

何処に行くかって騒ぐより先に今年は冷風機とか買わないと
うちの年寄り皇帝様が大変そうだ!
[PR]

by hotaru0828 | 2008-03-27 09:17

安眠妨害その2

今回の安眠妨害はチョビ(^^;)
昨夜は12時半、2時、4時と3回も起しに来た
昨日は夕方からずーーっと私達が寝る直前まで
寝ていたので「こりゃ、夜中に起しに来るぞ~」と言っていたら
本当にそうだった(--;)
ま、チョビの安眠妨害は困るけど腹立つって事はないけど
でも・・・夜は寝かせて下さい(*´;ェ;`*)

a0055263_8301997.jpg


最近、あんこも春が来たのを解るのか
外に出たがるようになってきている
朝行って抱いて外に出ると
丸々と肥えたスズメを見ては
「キャッ!ニャッ!ニャニャッ!」とヒゲの部分を膨らませて
鳴いてる顔と声が面白い(ノ∇≦*)
いつか、動画を撮りたいなぁ~と思ってるんだけどね

今、夫婦2人でハマってるチュモン
19日に最新のDVD22巻が出たのだけど
それも土曜に見ちゃって・・・(^^;)
TVで放送されてる回に追いついてしまって
DVDの発売が追いつかない!!
次は4月2日にならないと出ない!
レンタル店に行くと新作は1泊なので
最近は楽天レンタルを利用している
最新でも、予約しておけば発売その日に発送してくれるので
2日後には家に届く☆彡
昨日も面白い番組が入ってなくて退屈だったが
見たいDVDが見れないのは何とも淋しい事だ(^0^;)
早く2日にならないかなぁ・・・(´∇`)
ダンナはついに「チャングムを越えてる!」と
チャングムよりも面白いと認めた(〃 ̄m ̄)
[PR]

by hotaru0828 | 2008-03-24 08:42

安眠妨害

うちではチョビが私達の安眠妨害を毎日してるけど
昨夜はもっとうるさくて頭に来る安眠妨害!
春になって道路の雪が融けて喜んでるのは
暴走族(?)も同じらしく、最近ウルサイの(==)
うちの数メートル側に広い道路があるので
そこを凄い爆音で走られるとビックリして目が醒める!
チョビが大人しく寝てると思えば暴走族・・・たまらん。
まぁ、暴走族と言うよりヤンキーか?
田舎町のイカレた若者がバリバリと走り回ってるみたいなカンジ
それでも夜中の1時や2時は勘弁してもらいたい(´0`)
しかも・・・その走ってる道路沿いには警察暑があるってのに!
完全になめられてるね・・・警察!
とりたてて、追いかけてる様子もない
仕事する気がないのか・・・?

夜は黙って寝てろっ!
ヽ(#`Д´)ノ


a0055263_9375777.jpg

一方、こちらは日中でもたっぷり睡眠をとる猫さま(^0^)
天気の良い日は内側の窓を開けておくと
日が射し込むので自分から移動して行って
気持ち良さそうに寝ている
a0055263_9402164.jpg

こんな姿を見てると我慢できずに
私もチョビの横に寄り添ってお昼寝をしたくなる
チョビはお日様のニオイがしてポヨポヨしてて暖かくて
気持ちいい抱き枕に変身(^m^)
[PR]

by hotaru0828 | 2008-03-21 09:42

春♪

いよいよ北海道にも春到来!(^▽^)
昨日は半年振りに愛車のフェラーリを物置から出した!
(ノ∇≦*)去年買ったノーパンクタイヤの自転車
今年も活躍してくれるに違いない~。

a0055263_6291718.jpg

春の陽気のせいなのか?チョビも寝てばかり
年取ってるせいでもあるんだろうけど(^0^;)
外に出る回数も少しだけ増えた
まだまだお散歩するには寒いけどね~~。

今日はダンナが職場の慰労会があるとかで
午前中の仕事終了後に直接会場のホテルへ行くそうなので
車で送って行ったんだけど・・・
何せ、ペーパーなので運転するのは半年ぶりくらい?
いや、もっと前かな?(^^;)
1年の内、運転するのは数回なので
時々ブレーキってどっち?とかマヌケな質問をする
今朝もダンナに聞いたら笑われたし・・・。
挙句に、行く時はダンナが運転して行って薄暗かったので
ライトつけてたんだけど「ライトつけてるけど消し方解る?」
と聞かれた(--;)
いくらなんでも、それくらいは解るんだけどね~~。
帰りは歩きか、タクシーで帰って来るらしいので
ホッ。。。(@^0^@)

最近、イラっとする事がある
ネット中に画面のレイアウトっての?
あれが崩れるんだよね(--)
a0055263_6333386.jpg

たとえば、yahooの旅行ページ見てると
本来ならこうゆうカンジなのに
a0055263_6343124.jpg

こんな風になっちゃってる・・・。
ショッピングページでもこんな変なカンジになる事もあるし。
楽天の旅行ページの施設一覧見ようとしても
こうなる事があるんだけど
私のパソコン・・・ヤバイのかな?(゜∀゜;)
[PR]

by hotaru0828 | 2008-03-20 06:37

お彼岸

今日は、お彼岸なので実家にお坊さんが来るということで
私は実家でお留守番をしていた
10時少し前に来てお経をあげて帰って行ったのだが
あんこがお坊さんに何かしたらマズイので
お坊さんが来ると弟の部屋に軟禁(^^;)
それでも、ずーーっとドアをカリカリしてるので
逆にウルサイかも・・・。

今朝も猫の寿命についてTVでやってたのを見ながら
あんこの年の話になったのだが
「もうすぐ4歳になるのに、少しは落ち着いても良さそうな感じだけどね」
なんて話してる間にもあっちでイタズラ
こっちでイタズラ・・(^^;)
行く先々で何かをやらかしては母に怒られている(ノ∇≦*)
いまだにティッシュを逆さまにしていないと
中身を全部出してメチャクチャにするし・・・。
「性格の問題かもね~~」と全員でため息をついた
(´∀`)
a0055263_1103640.jpg


そういえば、今月40歳になったダンナだが
今月の給料から『介護保険料』が引かれ始めた!
40歳から払うって知ってたけど・・・
よくもまぁ、忘れないでちゃんと引くもんだわね~( ̄0 ̄)
でも、介護保険料を払う年齢になったってのが妙に淋しいもんだわね

愚痴更新★彡
[PR]

by hotaru0828 | 2008-03-18 11:04

チョビ

a0055263_8114242.jpg

土曜日も薬をもらってきた。
でも今回は1週間分。しかも1日2回だったのが
1日1回になったー♪(^0^)
状況を説明したら薬が減った
今までポタポタと出ていたオシッコだが
最近はチョロチョロといカンジにまでなって
トイレの回数はかなり減り、オシッコ玉も大きくなっている
本当に少しづつだけど良くなって来ているみたいなので
もう少し、頑張らないとね☆彡

土曜日にipodのケースを買って来た
a0055263_8184966.jpg

画面の保護フィルムとセットになってたケースを買って来たのだけど
これで恐る恐る触らないで済む(^m^)
昨日までに18曲入れたけど
殆どが韓国ドラマの主題歌とか挿入歌ばかりで
思いっきり自分の趣味に走っている!(ノ∇≦*)
「美しき日々」「オールイン」「悲しき恋歌」
「チャングムの誓い」「天国の階段」
もう少ししたら、ここにチュモンも加わる~~。
[PR]

by hotaru0828 | 2008-03-17 08:25

なぜ?

a0055263_8452178.jpg

今に始った事ではないけれど
どうして寝る時にはいつも何かを敷いて寝るんだろうか?
新聞でも、本でも、とにかくその変にある物を下にして寝る
そんな所じゃ眠れないんじゃ??と思うけど
本にゃんは気持ち良さそうに寝ている
時々、TVのリモコンがないので探してたら
チョビの下にあったなんて事は珍しくない(^m^;)

今朝、あんこの爪を切ろうとしたら逆ギレ(´Д`;)
私の腕に齧り付いただけでは収まらず
通りかかった弟の足にも攻撃していた
「ウニャーーーーッ!」って鳴きながら飛び掛って来るから
半分、面白いんだけどね(^0^;)
「あ~あ、なんてカンシャク持ちな娘だろうね」と
みんなでため息をついていた。

a0055263_8562021.jpg

昨日、ダンナが1日早いホワイトデーにと
ケーキを買ってくれた♪
私がクッキーとかあまり好きじゃないのを知ってるので
ケーキにしたらしい
とは言っても、選んだのは私だけどね~。
バレンタインには小さなチョコが4個入った500円くらいの物をあげたのに
お返しは1000円くらい(^^;)
しかも、あの時のチョコは2個私が食べたんだけどねぇ
ま、「こんちきしょう!」と思う事も時々あるけど
こうゆう時は「いいヤツだ」と思うよ
別に食べ物買ってくれたから言う訳じゃないけど~~
(ノ∇≦*)

久々に愚痴り~~~です☆彡
[PR]

by hotaru0828 | 2008-03-14 09:03

iPod nano

a0055263_854095.jpg

昨日、届いたiPod
あまりの薄さと小ささに驚き~!(≧∇≦)
こんな小さな物に何百曲も入るなんてねぇ・・・
凄いわねぇ・・・と年寄りみたいな感動を覚えた(^^;)
iTunesをダウンロードしてインストールして・・・と
数時間かけてようやく1曲と写真を本体に転送出来たけど
結構、難しい代物。ハァ━(-д-;)━ァ...
a0055263_812294.jpg

a0055263_8134131.jpg

これ、買って届いて解ったんだけど
充電する時はPCのUSBポートに接続しなきゃいけないのよね
(^^;)
入院中の充電・・・院内のPC使わないとダメだろうなぁ・・・。
ちょっと誤算だったわ(p・Д・;)

a0055263_8213710.jpg

日が当たるので気持ち良さそうだけど
タワーが狭い(チョビが大き過ぎて)ので窮屈そう(^0^;)
[PR]

by hotaru0828 | 2008-03-13 08:22