<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お散歩

a0055263_13204617.jpg

大きい道路に出ると挙動不審なチョビ
昨日からダンナはGWでお休みなので、お散歩担当である。
ダンナがリードを引くと何処までもチョビの行きたい方向へ行くので
チョビはダンナの方が嬉しいかも・・・。

昨夜は実家で夕食を食べたがあんこは相変わらず距離を置く
ダンナは久しぶりなのであんこと遊びたいけど
あんこがナカナカ・・・(^m^;)
抱くなんてまず無理で、じゃらしを持っても触れる事がない
昨日100均でオモチャを見つけたので買ってみたが
チョビは見事に無視。
こんなんじゃ、遊ぶ気にもなれないかな??
a0055263_13273564.jpg

昨日はあんこの所に持って行くのを忘れたけど
明日にでも持って行って遊ぶかどうか見せてみよう
チョビよりは反応あるだろうけどね(ノ∇≦*)

そういえば、昨日午後から買物に行こうと車に乗ろうとして
凄いショックな物を目撃∑(〇Д◎ノ)ノ  
助手席側の後のドアにえらい大きな傷が付いているじゃないかっ!!!
a0055263_1331382.jpg

白い線が傷なんだけど、20cmくらいの長さで・・・(*´;ェ;`*)
誰がこんな事したんだろうか!?
メチャクチャ頭に来る!!ヽ(#`Д´)ノ
ふと見ると、右隣の黒いサーフにも同じような所に付いてたんだよね
左隣のグレーの車にはなかった・・・ハァ━(-д-;)━ァ...
故意に付けたものだろうなぁ。。。
こんな田舎にもはんかくさいヤツが居るって事なのねぇ~。
黒いから凄く目立つのよね・・・・いや、参ったわ。
とりあえず、傷隠しで応急処置をしなきゃ・・・
[PR]

by hotaru0828 | 2008-04-27 13:36

尿のph

以前、sanaさんのブログで見た尿の試験紙、
うちも注文してみた
それが昨日届いたのでさっそくチョビの尿チェック
a0055263_13181878.jpg

何とか正常範囲内であろうか(^^;)
もう少し色が濃くなったら病院行きだろうなぁ~。
目安になってこりゃ便利だ☆彡

昨日は少し寒かったのでチョビはいつも自分が敷いてる
マリーちゃんのブランケットに潜り込んでいた
a0055263_1322799.jpg

あら、何だか修道院のシスターみたいなカンジじゃない?
命名:シスターチョビ。    オッサンだけどね(ノ∇≦*)
でもメチャクチャ可愛い~~♡(*^∇^*)って・・・ちょっとした親バカでした。

今日は10時半から美容院の予約を入れていたので
カットとカラーリングをしてきたが
その前に・・・10時10分前に家を出てTSUTAYAにダッシュ!
チュモンのDVD25巻のレンタル開始日だからね~。

開店3分前くらいに着いて「早かったかな~」なんて思いながら
正面玄関の前に行くと既に9人くらい並んでた!
おばちゃん、おじちゃん様々である
まさか・・・まさかなぁ・・・・と思ってるとドアが開くと同時に
みんなで猛ダッシュして階段駆け上がって行って
辿り着いた先は・・・チュモンのDVDがある所だった!
やべ~~~!っと必死に手を伸ばしてようやく1枚GET出来たけど
あっとゆう間に無くなってたよ~~(ノ∇≦*)
人と競い合って猛ダッシュするなんて
パチンコの新装開店以来だわ(@@;)
いや~~、恐るべし!チュモン人気!

さぁ、これからさっそくチュモン見よう♡
今日も見て、後でダンナとまた見ても飽きないんですわ・・・これ!
[PR]

by hotaru0828 | 2008-04-25 13:33

今日も

何もなく1日が終った
チョビもテキトーな場所に落ちている
a0055263_22124100.jpg

ここ数日は異常なくらい暖かくて
とうとうGW前なのにこの辺でも桜が咲いてる!
・・・地球温暖化・・・( ̄∇ ̄)

今日は母の仕事が休みだったのでランチを食べに行って来た
a0055263_22145754.jpg

昼からこんなに!?と思うかも知れませんが
昨日からダンナが居ないので今朝は9時起きで
朝ゴハン食べてなかったの・・・(^∇^*)

午後からはビデオに撮っていた「ごめん、愛してる」の最終話を見てとりあえず号泣
前にDVDで見てるけど何度見ても泣ける(*´;ェ;`*)

ノベライズも買って読んだけど
本読んで号泣したのは初めてだったわ~~。
読めば読むほど胸が痛くて辛い
このドラマを見てしまい私はすっかり“ミサ廃人”
若干、世間より遅れての発症です。

ミサ廃人と言う言葉を生み出してこの作品は
韓国ではもちろん、日本でもHIT

ミサ廃人と言うのはこの作品の韓国語題
「ミアナダ・サランハンダ」の頭文字をとったもので
このドラマの虜になって普段の日常生活にまで支障が出るほど
熱中したファンのことを言うそうだ。
プラス、主演のソ・ジソブの魅力にやられ(?)
今はジソパーであります
なので今の私のPC周辺はこんな事に!(ノ∇≦*)
a0055263_22252170.jpg

ちなみに、イ・ビョンホンは私の中では殿堂入りしてるので
2年前の誕生日に送られて来たバースデーカードは写真立てに入れて
いつも飾っておりまする♡

あさってにはサントラCDが届く(^m^)
今度パチンコに勝ったら・・・DVDBOXを買う!
[PR]

by hotaru0828 | 2008-04-23 22:30

気が付けば・・・

4日も日記をサボッてしまってた(^^;)
特に何もない日々なのでついついサボるんだよね

土曜は朝9時から夜8時までダンナと2人でパチンコ屋にいた
晴れて気温も高くなって絶好のドライブ日和なのに
パチンコ屋で1日を過ごす夫婦・・・。
腰も肩も足も目も何処もかしこも全部痛くて疲労困憊状態だったけど
2人共勝って来たのでやや浮かれ気味(ノ∇≦*)
私は2万使ったけど8万持って来たので6万勝ち~~♪
ダンナは・・・1万くらいらしい。
1日頑張って1万かと愚痴も出るが、まぁ何万も負ける思いしたら
プラスになるだけマシって事で。

で、昨日はチュモンのDVD24巻を借りて来て見たけど
2話だとあっとゆう間に終ってしまうんだよね(^^;)
しかも、いい所で終る!!
25巻は今週金曜なので朝一でレンタル屋に走らなければっ!!
我が家は今週末からGW休暇。
去年は・・・韓国に行って楽しかったんだけど
今年は特に遠出の予定は無し。
チョビが相変わらず1日1回、薬を飲んでるので。
今の所、30日に稚内へ1泊で行く予定以外は何もないので
映画とか行こうかな~とか・・・。
後は、またパチンコだろうな(ノ∇≦*)

何せ、来月6日まで休みがあるからねぇ(^^;)
ダンナは「沖縄にでも行きたかったけどなぁ~」とか言ってたけど
ちょっと何日も家を空けるのは今は無理っぽいからねぇ・・・。

a0055263_9543063.jpg

a0055263_955304.jpg

今朝も5時からチョビのお散歩へ(^^)
こうやって天然の草をハグハグ食べるけど
どんな草も食べる訳じゃなくて一応選んでるみたい。
こうやって草を食べるので、売ってる草はあまり喜ばない
新鮮な草とそうじゃない草、違いが解るのかな??
(^^;)
[PR]

by hotaru0828 | 2008-04-21 10:06

怒りんぼ

a0055263_2116886.jpg

うちのツンデレ怒りんぼ姫
玄関の戸を開けようとするので側に近寄った途端
「シャーーーーーッ!フーーーーーーッ!!!」と
鬼の形相で威嚇しまくり(*´;ェ;`*)
シャーシャーする合間には「ウニャニャニャニャーーー!」と
何やら文句まで言う始末だ。
┐(´ー)┌
黒い顔に真っ赤な口を開けて鼻の上にシワ寄せて
怒る姿は本当にコワイ顔だ。
ホラー映画に出て来る黒猫みたい(^^;)


昨夜は暇なのでちょっとパチンコへ~~。
新台の「冬のソナタ2」が気になってたいたので
打ちに行って来た~~。
1万円使ったけど6箱出したので2万5千円程勝って来た☆彡
(@^-^@)
a0055263_21232791.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2008-04-16 21:23

昼夜逆転

a0055263_12575573.jpg

昨日はダンナがタイヤ交換をしてたので
一緒に外に出てお散歩を楽しんだ
いつものように車のドアを開けると我先に車の中に入ったけど
車を動かした途端にウオンウオン鳴きだした(゜Д゜)
初めての事でどうしたのかと思ったけど
きっと病院に行った時の事を思い出したんじゃないかなぁ・・・
相当、嫌だったんだろうな(^^;)

そんなチョビは
最近昼はたっぷり寝て夜はウロウロ・・・。
自分だけで遊んでいるならいいんだけど
2時間おきくらいに起しに来る(--)
ゴハンを食べたいのもあるんだろうけど
自分が眠くないもんだから、ちょっかい出して来るんだよね
お陰で、スゴイ寝不足だ(*´;ェ;`*)


今日は膝の病院の日だったので行って来たが
月曜なので混んでた~~。
で・・・・手術の日が決まった。
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
6月3日だって~~~(≧∀≦)
なので入院は5月27日前後だとか。
少し前に、手術中に麻酔が切れて痛くなったという夢を見たが
いざ日にちが決まると胃が痛くなって来るしやめたくなって来る!
今までの人生で手術とか、麻酔とか無縁だったから
とてもドキドキする~。
歯医者の麻酔とは訳が違うだろうしね(--;)
病院からもらった「麻酔についての説明」とか読むと
逆に不安になるのは何故だろうか?(^0^;)

しかも術後2週間でリハビリ専門病院に転院だって言うし~~。
面倒くさそう・・・ハァ━(-д-;)━ァ...
[PR]

by hotaru0828 | 2008-04-14 13:02

寒さ

今朝は季節が逆戻りしたように寒かった
どのくらい寒いのかと言うと、朝は雪が降ってました
(^^;)
積もる程ではなかったけどね~。
ま、そんなに珍しい事でもないんですが・・・。
なのでチョビもこの通り
a0055263_1844236.jpg

朝、ストーブをつけるまで布団の中から出て来なかった
(ノ∇≦*)
年寄りには急な気温の変化は大敵のようです(汗)

今日、ダンナが職場で着る服のネームを縫い付けていたので
たまには手伝ってやろうとしたら
生地の縫い合わせた部分が厚くなってて針が上手く刺さらず
思いっきり針を押したら親指に刺さって血が出た(><;)
「だからー、縫い物は性に合わないんだから止めたほうがいいって」
と言われ、結局ダンナが全部縫ってたー。
一応、私は専業主婦ですが
我が家は縫い物とアイロンかけはダンナの仕事(^m^;)
アイロンも、熱くて恐いし、私がすると逆にシワが出来るので
手を出さない事にしている。
ま、得意な方がやるのが効率もいいって事で☆彡(≧∀≦)
[PR]

by hotaru0828 | 2008-04-12 18:14

北海道でもようやく桜の開花予想が・・・。
例年より1週間くらい早いみたいでこの辺でもGW頃には
桜が見れそうだとか・・・。
気温も最近は高めだけど、でも朝晩はまだストーブのお世話に。
a0055263_9544847.jpg

あんこもこんなカンジでストーブの前で転がってます
(^∇^*)
最近、起きて来る時には「ウニャニャニャ~~」とか言って来るらしい。
弟が部屋から「あんこーー!寝るよーー」と叫ぶと
これまた「ニャニャニャ~~~」なんて言いながら弟の布団に入って寝るらしい
(ノ∇≦*)まるで犬??
a0055263_959286.jpg

珍しく(?)可愛く撮れたので貼り貼り~♪(^m^)
[PR]

by hotaru0828 | 2008-04-10 10:00

タオルで拭き拭き☆彡

だいぶん、暖かくなって来たので
チョビのシャンプーでも・・・と思うが
シャンプーすると「この世の終わり」みたいに鳴いて
ストレスが心配なのでナカナカ出来ず・・・。
なのでお湯でタオルを濡らして拭いてやった
鳴くまではいかないけど、やっぱり多少は嫌がって
隙あらば逃げようとするのを押さえてようやく拭き終わった
拭いただけでも、ずいぶん違うので
これからは拭く事にしよう~と思った。
外に出る事も多くなって来るのと年のせいもあってか
毛がボサボサで、滑らかじゃないんだよね~(^^;)

a0055263_13592884.jpg

無理やり拭かれた後は定位置に戻って
毛づくろいをせっせとやっていたが
別に、汚くした訳じゃないのに、スゴク嫌味だわ(〃 ̄∇ ̄)
[PR]

by hotaru0828 | 2008-04-07 14:01

高い所

a0055263_035154.jpg

時々、滅多に動かないチョビが一気にタワーの上に駆け上がる
上に居ると偉くなった気分になるのかな?
(^∇^*)

a0055263_064272.jpg

あんこは窓際で日に当たり珍しく大人しくしていたので
これはチャンス!と携帯を出して写真を撮ると
とっても不機嫌そうな顔をしていた(^^;)
お邪魔してスイマセンって誤っておいたけど
つれない態度は相変わらずで~~(p・Д・;)

いつまで待っても楽天レンタル、発送されず・・・
待ちきれずに迷った挙句に昨日の夜に自転車でTSUTAYAへ
行くと9枚あるチュモンの23巻は全てレンタル中
ガッカリ・・・と思ったら、1枚だけあった!
速攻でケースから出して手に取りその場をちょっと離れた途端
どこかのおばさんが来てジーっとチュモンのケースを見ていた
無いのが諦められないのか、空のケースを手にとって
裏に書いてるあらすじを読んでいた
で、私がそのDVDを持ってレジに行くと
同じタイミングでさっきのおばさんが隣のレジに。
「あのー、チュモンの23巻はまだ返って来てませんか?」って聞いていた
私の手には・・・その23巻(^^;)
ほんの少しのタイミングで危うくレンタル出来ない所だったわ!
今は新作だから、1泊だし・・・明日になれば見れるわ。おばさん!
(ノ∇≦*)頑張って!!!と
同じチュモンにハマってるだろうこの見知らぬおばさんに
心の中でエールを送って帰って来た。
そして、無事に楽しくDVD鑑賞出来ました☆彡
[PR]

by hotaru0828 | 2008-04-05 00:17