<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日は

土曜日なので静かな日デス。
明日にはダンナと母が手術の説明を聞きに来ます
チョビの事を聞いても「元気だよ」の一言何で、何だなぁ~ッてカンジ。
(^^;)

今、10分100円のコインネットをしていますが・・・
10分なんてあっとゆう間デスネ(--;)
[PR]

by hotaru0828 | 2008-05-31 10:01

3日目

a0055263_1721199.jpg

3日しか経ってないのに長い間居る感覚(≧◇≦) 画像は術後に私が使う車椅子です!当分足を曲げる事が出来ないのでこんなだけど…エレベーターとか乗る時に不便なんだよね~。 昨日の朝の回診はさながら「白い巨搭」ですわ!6人部屋の病室に入りきらない程の医者軍団に怯んでいました! (≧▽≦;) 手術の説明を聞けば聞くほど…超不安になって行く(汗)ただ、入院してて嬉しい事がひとつ…病室の人達からオヤツをもらえる♪プリンやシュークリームや和菓子等、美味しい物ばかりです☆
[PR]

by hotaru0828 | 2008-05-29 17:21

病院から

a0055263_13113.jpg

とりあえず、しばらくお世話になるベットです。病室は8階で窓際なので眺めはいいです(^^)採血検査や肺機能検査などをしました
[PR]

by hotaru0828 | 2008-05-27 13:01

いよいよ

明日から入院生活(*´д`)
朝7時半に家を出ます。
その前に、掃除機かけたり洗濯したり色々忙しいデス
家に戻るのはおそらく7月に入ってから・・・
とりあえず、本格的に暑くなる前には病院から出れそうだけど・・・
(^^;)私のリハビリの頑張り次第ってとこですかね?
いつまでものんびりして居られないのでとにかく頑張って来ますよ!
チョビやあんこが心配なのでね・・・(≧∀≦)
ダンナにはチョビのオシッコチェックを入念に!と指令を出し
何かあったらすぐに病院に連れて行くようにとしつこく言っておいた。
あんこは・・・まぁ、大丈夫だと思うけど(^m^;)
アイツはこの前買った首輪を外す事を覚えてしまい
口に引っ掛けてたりするので只今、首輪なし生活。
あの首輪・・・段々伸びて来てダラ~ンとなっちゃうみたい(-д-;)
で、外した首輪を放り投げては遊んでる・・・逞しい仔だ。
a0055263_9374320.jpg

荷造り(?)もとりあえず済んだけど
旅行に行く荷造りなら楽しいが入院の為となると
1つ詰める度にため息が出る。
忘れたら持って来てーと簡単に言える距離じゃないので
点検バッチリ
今日はこれから美容室に行ってカットして来なきゃ・・・。

それでは、皆さんしばらく留守に致しますが
チョビ&あんこ共々、忘れないで下さいネ~(^0^)
日記とか・・・時々携帯から更新すると思いますので♪
[PR]

by hotaru0828 | 2008-05-26 09:41

包まれて・・・

a0055263_2393958.jpg

寝ているチョビをまたダンナが包んでいた
こう見るとちんまりしていて、巨大猫には見えない!
(ノ∇≦*)
a0055263_23141484.jpg


今日は11時頃にピスコットを受け取りに~~~。
混んでて凄かった(^^;)
2つ前に並んでたおばさんはピスコットが無くなってしまうんじゃないかと焦り
順番を無視して注文しようとして前のおじさんに怒られていたし
(--;)
みんな、10個、20個単位で買って行くのであっとゆう間に無くなるのは納得
a0055263_23182080.jpg

さっそく1個食べたけど、もちもち感がたまらない~!(ノ∇≦*)
皮はチーズの味がしてしょっぱいけど中身が濃厚なのでバランスがいい
濃厚でも甘すぎないのがこれまた食べやすい☆彡
[PR]

by hotaru0828 | 2008-05-24 23:23

a0055263_8463133.jpg

唯一、チョビが遊ぶスーパーの袋
どんなオモチャよりもそれが大好きみたいだ
昨日も投げてやると追いかけて行き、咥えて持って来ては
自分で飛ばしたりして遊んでいた
でも、5分遊ぶともうスタミナ切れで・・・(^^;)
齧ったりもするけど、あんこみたいに食べたりしないので
割と安心して遊ばせる事が出来る。
高く投げてやると反り返ってジャンプもするけど
硬い所は怪我すると困るので、ベットの上限定~~(ノ∇≦*)

昨日は午後から北菓楼にピスコットを買いに行って来たが
午前中で完売してた~~(*´;ェ;`*)
仕方なく、イタリアンミラノシュークリームを買って来た
a0055263_8524152.jpg

これはこれで、ちょっぴりモチっとしたドーナツっぽい生地に
北菓楼特有の超美味しいクリームが入っていて美味しかったんだけど
やっぱり・・・ピスコットが食べたくて、土曜に10個の取り置きをお願いしてきた
ピスコット、これがモチモチした皮にクリームが絶妙でメチャクチャ美味しい♪
「ちぎって食べるシュークリーム」なんですう♡(^∇^*)
完売したのは普段からの人気とTVで紹介されたせいだろうなぁ・・・。
笑っていいともと王様のブランチで紹介されたらしいから~~。
シュークリームはあまり好きじゃないけど
ここのシュークリームは別格!(ノ∇≦*)

そういえばー、やっと(?)とうとう(?)
昨日病院から電話が来た
最初に担当医から聞いてた通り、27日の入院
ナカナカ病院から電話が来ないから
ダンナが27日に休みを取ってるのに
入院日が変ってたらどうしようかと心配してたけど予定とおりで良かった。
11時頃までに来て下さいって・・・お昼はでるらしいけど
あまり嬉しくないよねェ・・・(´ー)
[PR]

by hotaru0828 | 2008-05-23 09:04

凹み

a0055263_1152043.jpg

今朝、結局金曜まで我慢できずTSUTAYAへ走った!(ノ∇≦*)
でも開店後に行ったので、無い事を覚悟していたが
まるで私を待っていたかのように1枚だけあったーー!
やっと続きが見れるーーーー\(≧∇≦)/
他に、見たかったノートに眠った願い事という
韓国映画も1枚レンタルして気分よく帰って来た・・・がっ!
家に入ると、チョビがキッチンマットの上で微妙に凹んでる雰囲気を
かもし出して座っていた。
何だか・・・この凹み具合は吐いた後の空気に似ている!( ̄∀ ̄)
また踏んだら嫌なので下を注意しながら奥へ進んで行くと
やっぱり・・あったよ(-д-;)
朝に食べた草と・・・毛玉。
まだまだひんやり寒いのでストーブをつけるとそそくさとストーブの前に行き
今は「おっぴろげ」で爆睡中(^^;)  やれやれ。
[PR]

by hotaru0828 | 2008-05-21 11:15

ちんまり・・・

昨日、あんこの所に行くと置いてあるケージの中で
ちんまり座っていた(^∇^*)
最近、この中に入ってると外へ連れて行ってくれるので
多分待ってるんだろうけど・・・
昨日は寒かったので外へは行けなかった。
a0055263_2043268.jpg

携帯で撮ってると、そのうち携帯に勝負を挑んで来た(^^;)
チョビと違って、何にでもじゃれついて来る所は
やっぱり若いんだな~~と思う。

明日はいよいよチュモン26巻!
でも、朝イチでは行かない
ダッシュするのはちょっと勘弁して欲しいからね~~(汗)
金曜まで我慢して、金曜にレンタルしてこなきゃ!
30日には27巻出るけど・・・しばらく見れない(*´;ェ;`*)
先月、25巻を見てからしばらく間があいてつまらなかったので
我が家ではチュモンを1話からまた見ていた(^^;)
52話まで見てるので、最初の方も案外新鮮で何度見ても飽きない・面白い(≧∀≦)
チャングムのDVD-BOXが全巻揃ったので
今度はチュモンのDVD-BOXを集めなきゃ♪
[PR]

by hotaru0828 | 2008-05-20 20:26

蜘蛛(〇Д◎ノ)ノ

今朝4時頃に足元で寝ていたチョビが
布団を前足でカシカシカシカシと凄い勢いでかいていた。
布団の中に入りたいのかと思って布団を少しめくってやっても
入ろうとせず、またカシカシカシカシ・・・・
何か変だな~と思って起きて布団の上を見てみると
・・・蜘蛛が・・・這ってた!(≧Д≦)
しかも、段々上の方へ!!
テッシュで速攻退治したけど・・・
あのまま寝てたら顔の上とか這われてたかもしれない~~!
(*´;ェ;`*) 間一髪でした。
うちは1階だし、去年取り替えた玄関ドアがなぜかサイズ合ってなくて
隙間が微妙にあるし
チョビのお散歩でドアを開けてる時間が長かったりなので
蜘蛛が時々出没するんだよねェ・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

チョビ、大活躍の朝でした☆彡
a0055263_11273028.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2008-05-19 11:30

ポカポカ

a0055263_21181490.jpg

日の当たる場所でお休み中のチョビ
不思議と日の当たる場所が動くと共に移動している(ノ∇≦*)
ポカポカして気持ちいいんだろうなぁ~。
でも、日の当たる面積よりもチョビの面積の方が大きいので
体半分しか日に当たらない(^m^;)

a0055263_21234316.jpg

昨日の夜、市内のホテルでビールパーティーがあったので
母と行って来た
1枚2千円の券を2枚母が職場の人から貰って来たのだ
ダンナや父はお留守番で女2人で“タダ”のビールを飲んで来た♪
少年野球連盟と市内にある西校野球部OB会が主催のパーティーで
うちには直接関係ないんだけどね(^m^)
でも、弟が小学校時代は何度も行っていた。
野球やってると親は必ず買わされるし、付き合いで買わされる事もあるから
うちもよく夫婦で行ったなぁ・・・。
画像を撮った時はまだ開場したばかりで人も少なく思うだろうけど
凄い人で・・・熱気ムンムン!
オードブルは毎回の事だけどイマイチなので
私は枝豆ばっかり食べてた(^^;)
ビール・焼酎・ウイスキー・お茶・ジュースと飲み放題なので
2千円はあっとゆう間にもとが取れる
で、抽選会もあるので結構盛り上がる
今回は米5kやメロン、ビール券や商品券などがあった
私が持ってた券の番号、ナカナカ選ばれなくて
もう最後の方になって当たった!(^∇^*)
メロン2個!
a0055263_21402815.jpg

箱には北海道メロンと書いてあるが
中のメロンに貼ってあるシールには茨城メロンと書いてあった
ま、どこのメロンでもいいさ♪
母と1個づつ分けて、食べ頃になるまで置いてある(^0^)

さてさて、そんなラッキーな事もあったビールパーティーだけど
ちょっとやりきれない思いも。。。
狭い町なので、これだけの人が集まると
当然、知ってる人にも会うわけで・・・
その中に2年前に2万円を借した人が夫婦で来ていた
借金があって、生活に困っていると言ってうちにお金を借りに来たその人は
うちのダンナが転勤になるまで4年間一緒に働いてて家族ぐるみのお付き合いをしていた
私もタマタマ、パチンコで勝ったお金があって、可哀相だと思って
2万円借した
「今月末には必ず持って来るから」そう言って帰って行ってから早2年
┐(´ー)┌
お金を借す時は「やったつもりで」と言うがまさにその通り。
何度か携帯に電話をしたけどいつも留守番電話だったので
メッセージも入れたが結局音沙汰なし。
「手切れ金」のつもりで最近は一切連絡も入れていなかったが
昨日、見かけちゃって(--)
割と近くに居たので向こうも気付いたようで
こっちに背中を向けたままだったり、人の後に立ってたり・・・
うちにお金を借りに来た時は「ストレスで太った」と本人が言うように
昔から見たら太って驚いたが昨日はすっかり痩せてて
あの当時とは比べ物にならないくらい生活に余裕があるような雰囲気
生活が安定したなら金、返せっ!ヽ(#`Д´)ノ
と・・・夫婦で煙草スパスパ吸ってビール飲んでる姿見てたら
沸々と何かやりきれない思いが湧いて来た
でも結局は借した私がバカだったんだわ・・・と勉強料と思ってる。
私と同じように、2万円借した人がもう1人いて
その人にその話をしたら
「もう、関わるつもりもないけど、酷いよね」と呆れていた。
4万円・・・いや、他にも借りてる人がいるかもしれないが
わずかなお金で信用もなくして、人間性も疑われて・・・果たして
毎日、幸せに暮らしてるんだろうか?
きっと、何とも思ってないかぁ・・・┐(´ー)┌
実は、うちのチョビ。
この人の紹介で貰って来たのだ。
ま、今となっては唯一この人に感謝してる事だ
[PR]

by hotaru0828 | 2008-05-17 22:03