<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さてさて…

3階に移動して数日、まだちょっと慣れません
(´~`)
ここは食事の度に中央にある食堂に集まって食べるんですが
私の周りはお婆ちゃんばかりで会話も弾まず…(^。^;)
何より、病室が2人部屋で壁側に縦に並んでいるので
やはり会話が弾まず…
益々早く帰りたいと強く思っていたら、昨日看護師さんにさりげなーく、帰れる時期を聞いた所
7月中頃でも無理っぽいと言われメチャクチャ凹みました(T△T)
私は一体、いつ帰れるんだろう~?
頑張る気持ちが少しだけ萎えてた所に救世主あらわる!(≧∀≦)
医大で1番仲良しだった人が、今朝転院して来た♪
私を驚かす為に黙ってたらしい!
3階と4階で離れてはいるので夕食後に1階のロビーで1時間程会話を楽しみました♪
お陰で、気分転換出来て嬉しかったo(^-^)o
明日からは、いよいよ体重の半分の負荷と松葉杖の練習が始まります。
今日からは午後もリハビリだったし…
膝を曲げられると悲鳴あげちゃう今現在だけど
少しづつ、筋肉のマッサージをされながらなのでやっぱり時間かかりそう
(^。^;)

頑張れ! 頑張れ! 負けるなぁ~!
[PR]

by hotaru0828 | 2008-06-30 22:26

日々進化!?

今の私の状態はこんな感じでしょうか(^∨^)
2日前は体重の三分の一の負荷でしたが
昨日は夕方から車椅子の板と足の装具が外れました!
曲げる作業はまだまだ難航してますが、片足を板に乗せなくても移動出来るし
キツイ装具も必要ないのであんなに面倒だった移動も軽やかに♪
しかも、全体重をかけないように気をつけながら
少しだけ立つ事も出来ます
これから歩くリハビリも始まるのですが、明日から3階に行くので
リハビリも時間が増えて回復も少し早くなるかな~っと期待してます☆
まぁ、若干の不安もありますが…(^。^;)

そういえば、今日実家に電話したら
弟の9年間の野球生活が終わったと言っていました。
数日前から夏の地区予選が始まっていたみたいですが
昨日の試合で延長13回の末に負けたそうで…。
しかも7回からは弟が投げたそうですが、実に残念な結果に終わったようです。
高3なので部を引退して、これからは大学受験に向かうんでしょう…。
昨日の夜、母に「今までありがとうございました」と頭を下げたと聞いて、思わず泣きそうになった姉バカな私でした(≧△≦)
ちょっと感動したのもつかの間、母からとんでもない話しも聞きました。
試合の前日に部のマネージャーさんが全員に手作りのお守りをくれたそうなのですが
なんと! 机に置いてあったそのお守りの紐をあんこが喰いちぎってバラバラにしちゃったとか!
当然、弟は激怒してあんこを二度と部屋に入れないと言っていたそうですが
今朝はもう入れてたって…(^^;)
とんでもない事をやっちゃう娘ですわ…。
[PR]

by hotaru0828 | 2008-06-26 21:46

3週間

今日で術後3週間。
入院生活は4週間となりました(´∀`)
今日は、リハビリでいよいよ体重の負荷が始まりました!
まずは三分の一までの負荷をかけたのですが
久しぶりに左足で何かを踏んだ感触に感動しちゃいました!(≧∇≦)
筋トレも段々メニューが増えてヒイヒイですが
嬉しかったので頑張れそうです♪O(≧∇≦)o
足もほぼ、真っすぐに出来てるので、後は曲げる事だけかな?

早くチョビのタプタプなお腹に顔を埋めたいものです!(´∨`)
[PR]

by hotaru0828 | 2008-06-24 15:40

リハビリ

昨日から、装具を外して先生が足を少しづつ曲げる練習を始めてます。
曲げる度に膝に激痛が走りますが、何とか頑張ってます
(ノ_・。)
ちょっと高い場所に座ってるので、昨日は両足をブランとさせた状態まで出来たけど
今日は痛くて途中で終わってしまった!
こんなスローペースで大丈夫なのかと焦りがあるけど
焦っても仕方ないかなぁ…と(^-^;
来週の27日には3階のリハビリ訓練病棟に移動する事になったし…。
ちょっと慣れたと思ったら移動だから疲れる( ̄~ ̄)
今の病室にいる斜め前のおばさんとは最近、韓国ドラマの話題で盛り上がってるのに~(´◇`)

昨日はダンナがチョビの写メを送って来てくれたが
後姿なので顔は見えない!
でも懐かしい(?)大きなお尻だったわ!(≧∀≦)
あんこも元気そうで、爪を切るのに大騒ぎだったそうだ。
結局、おやつを食べさせて気をそらして切ったんだって…。
弟は「なるほどー、この手があったのか」といやに感心してたとか…(^∀^)
[PR]

by hotaru0828 | 2008-06-21 21:52

転院して…

昨日から違う病院に居ますが、あまりにも医大と違い過ぎて戸惑ってます
(´~`)
本当は、医大に居た時の部屋の雰囲気が最高に良かったので移りたくなかったんだけどねぇ…
ここは「町の病院」的な雰囲気で不便な事も多い!
ナースステーションが囲われていなくて側なので看護師さん達の話はまる聞こえで
ナースコールも響き渡ってガチャガチャ落ち着かない!
売店は駅のキオスクに毛が生えた程度で5時半には閉まってるし…。トイレは3つあるけどドアが無くてカーテンだし…。昨夜なんて、カーテンの隙間からどこかのおばさんと目があってびっくりしたよ(≧△≦)
私の部屋は4人部屋で、現在は私の他に2人のおばさんが居るけど、話が弾まない( ̄∧ ̄;)
静かな陰気臭い部屋っす!
医大に居た時に仲が良かった人からメールをもらって読んで気を紛らしてます。
部屋の皆が私の事を心配してるって読むと益々医大に戻りたくなっちゃうしね~!
後3週間もここに居るのかと思うと泣きたくなる
(ノ_・。)
早く出れるようにリハビリ頑張らないと!
それにしても…後半は寂しい毎日になりそうだ…(ノ_・。)
[PR]

by hotaru0828 | 2008-06-17 19:29

いよいよ

16日に転院が決まった。
足の回復状態は順調で
今日もリハビリの先生に「動きがいいですね」と褒められた♪
担当ドクターからも「頑張ってるしょ」と言われたしね(^^)
普段は怠け者だけど、やる時はやりまっせ~!
私は何としても、1日でも早くチョビの元へ帰らなければならないんだもの!
とは言え、今日のリハビリも辛かった!(´~`)
転院したら益々大変になって行くんだろうなぁ…。
ちなみに、ここでの入院生活は術後数日間を除けば、割と楽しい物でした☆
若い看護師君(ヨッシーとあだ名を付けて)からかったりもしたり(今日は仕返しされちゃったけど!)
同室の何だか気の合う人と毎日バカ言って笑ってたので私が居る部屋はにぎやかだって看護師さん達や他の部屋の人にも言われてしまうし…(^^;)
明日はスタバで「お別れ会」をしようかって話になってるし。
みんな、1日も早く治って帰れますようにと祈るばかりです。
さぁ!後半戦頑張るぞ!
[PR]

by hotaru0828 | 2008-06-13 21:45

明日で

術後、一週間
長かった気がする!
( ̄_ ̄ヾ)
本格的にリハビリも始まり泣いて帰って来ました。
ベッドから車椅子への移動とかも少しづつ慣れてきたけど
まだまだおぼつかない
(^^;)
何せ、足の装具を装着したまま極端に曲げ伸ばししないよう動かないと行けないので…
明日は抜糸なので今からドキドキ!
[PR]

by hotaru0828 | 2008-06-09 21:25

術後2日目

3日に無事(?)手術が済んでまだ2日(・_・、)予定より2時間早く始まり、終わってみれば夕方4時…全身麻酔だったので起こされるまで何も解らなかった!ただ手術前に手術室で背中に入れられた痛み止めを流す管が体にぐいぐい入って行く鈍痛はたまらんかった!昨日は一切動けず、腰やお尻が痛いし微熱はあるし色々な管や器械を付けられて最低最悪な日でした(´△`) 昨夜は数時間しか眠れず、多分今夜も…元々、横向きでしか眠れない体質なので足が不自由で仰向けのままって態勢ストレスの何ものでもない(ノ_・。)今日はやや酸素濃度が低いけれど酸素マスクや尿に入ってた管や背中にの管、全部抜けて少しは自由の身に… でもって介助付きではあるけれど車椅子にも乗りました。 足を極端に曲げたり延ばしたりしないように装具を付けてるので乗り下りが超大変(´◇`;)本格的なリハビリは2週間後です 日一日と回復して来るようだけど、今日は夕方から 熱が上が
り只今38度。 ちょっと動き過ぎたかな?
[PR]

by hotaru0828 | 2008-06-05 21:40

いよいよ

あしたは手術(~。^;) 予定ではお昼12時頃から始まるので朝と昼は絶食、水やお茶は朝7時まで。夜まで何も食べれない! 膝は術後に痛みがあるらしく、今からビビってます。ちなみに全身麻酔だそうで、眠ってる間に終わってくれるから良かった~!そういえば、前からダンナにチョビの写メを送ってと頼んでいたのにちっとも送ってくれないな~と考えていたらふと思い出した!TV 電話があるじゃん♪で、さっそく電話して久しぶりにチョビとご対面(^∇^)名前を呼ぶと電話の向こうでキョロキョロしてる~!!元気そうで何よりだけど余計に寂しさが…(ノ_・。)
[PR]

by hotaru0828 | 2008-06-02 21:34

日曜日

午後から手術の説明を聞いた。膝のそばの腱を移植して靭帯を再建させるらしい。完全に定着するまでには約半年…。傷は全部で5か所程で2時間くらいで終わるみたい。ただ、リハビリは術後最低でも3週間必要で (^^;)その後も地元に帰ってリハビリは続く…。手術前日の明日は忙しそうだわぁ!
[PR]

by hotaru0828 | 2008-06-01 15:02