<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

毎日

ゆっくりモードで暮らしています(@^m^@)
慌てて転ぶとまた病院に逆戻りなんで・・・。
最近は出かける時も杖は使ってません
恥ずかしいってのと、いつまでも杖に頼るのも嫌なので。

今日は病院に行ったけど混んでて大変だったーー。
明日から当分は毎日リハビリに通って徐々に減らして行く計画です
まだまだ足に力が戻ってないので。
朝起きたり座ったままだと膝が固まってて痛いハァ━(-д-;)━ァ...
段々、痛みが減って行くのを待つしかないかぁ。

そんな状態だけど、昨日はダンナが休みだったので
ちょっと美瑛までドライブに♪
中断しているチュモンのDVDを見るか美瑛に行くか考えた結果
夏休み期間で少しでも空いてるだろう平日に行く事にした
なので今週末はチュモンのDVD祭りだっ!
(ノ∇≦*)

行くと行っても美瑛の道の駅に行って帰りにちょっとラベンダーを見ただけだけどね
あまり動き回れないからあっとゆう間に帰って来た
a0055263_19203672.jpg

a0055263_1921938.jpg


土曜日に戻って以来、毎晩チョビに起こされている(--;)
戻った日はベッタリ私の横に寝てて寝返りもうてない程で
数時間おきに私の顔を舐めにやって来てたり。。。
嬉しい反面、迷惑なんですけどーーーー!(≧∀≦)
[PR]

by hotaru0828 | 2008-07-30 19:24

帰って来ました♪

26日に無事に家に戻って来ました
実に2ヶ月ぶり!!(ノ∇≦*)
帰る途中、お寿司を食べて来ましたが
こんなに美味しかったかと・・・感動しちゃいました☆

で・・・家に戻る前にあんこの所へ行ったのですが
2ヶ月ぶりに見たあんこ、不思議な感覚でした
思わず「あんこって・・・こんな猫だったっけ???」
「これってホントにあんこ~?」とマヌケな質問までしちゃう始末
(^∇^*)
あんこの反応も特に普段と変らずで、変な人扱いはされなかったので
ちょっと安心♪
抱くと柔らかくてぷにゅぷにゅしてて気持ち良かった♡

いよいよチョビが待つ我が家へ(≧v≦●)
ワクワクしながら家の中へ入ってみたら・・・
「何これぇぇぇぇぇ~~~~~~~!!」と思わず絶叫Σ( ̄ロ ̄lll)
家の中が・・・家の中が・・・大変な有様になっていた!!
まるで泥棒に入られたかのように荒れ果てていた(*´;ェ;`*)
散らかった家の奥からチョビが出て来てニャーニャー鳴いてたけど
全然忘れてはいなかったみたい(^0^;)
猫って、案外記憶力はいいんだね~~~。
で、これまた久しぶりに見たチョビはこんなにデカイのに
小さく見えたから不思議!
思ってたより元気だし、毛艶もいいし♪(^-^)
猫様達との感動の再会(?)の後は思いっきり現実へと引き戻されて
休む間もなく掃除を始めた(--)
もうね・・・足の踏み場も無いっていうか・・・凄いのなんのって!!
そうは言っても私も動くのに限界があるので
ダンナに指示を出しながら分担して何とか一段落ついた頃には夕方だった
夕食は両親や弟と久しぶりの焼肉へ行って来た(^∇^*)
美味しかったよ~~~~(ノ∇≦*)

入院中もカキコミとかたくさん頂いて本当に嬉しかったです
励ましてもらって長い入院生活を乗り切る事が出来ました
本当にありがとうございました
これからも宜しくお願いします(^0^)

a0055263_9532433.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2008-07-28 09:53

最後の夜

いよいよ今夜が入院生活最後の夜となりました♪
(◎^э^◎)
長かったような短かったような2ケ月間だったわ!
リハビリの先生からは「もう少しゆっくりして行ったら?」とか言われたけど
それは勘弁して欲しい(^^;)
まだ筋力が戻ってないので色々心配な事があるようで…。
とりあえず、戻っても週3~4回はこっちでリハビリに通い
月いちで診察受けなきゃ(‐‐)
砂利道や芝生みたいな軟らかい場所も今はまだ避けるとか自転車もまだ様子見てとか規制が多いわ(^^;)

とにかく、明日は2ケ月ぶりでチョビとあんこにご対面だ☆
[PR]

by hotaru0828 | 2008-07-25 19:40

一週間

来週の今頃は家にいる♪
(●>∇<●)
後一週間、きっと長く感じるんだろうなぁ…(^^;)
今日は入院して初めて外出をした♪
ダンナと一緒に歩いて10分位の所にあるダイエーまで外を歩く練習がてら行ったんだけど
メチャクチャ疲れた~!
(≧△≦)
病院内と違って道は凸凹だし人や自転車とか多いから歩いていても恐いし、気が抜けない(^^;)
杖でゆっくり歩いていると邪魔じゃないかと気になるし。店内もエスカレーターはまだ無理なので階段を一歩づつ上がったり下りたりで
いつものリハビリよりハードだったわ!
本や服とか買ってちょっと気晴らしになったけど
ホントはもう少し見て歩きたかったのに
体がついていけない!
予定より1時間も早く帰って来てしまった(^^;)ランチは久しぶりにハンバーガー♪
美味しかった!
[PR]

by hotaru0828 | 2008-07-19 21:23

退院日

やっと退院日が決まった!
\(*≧∇≦*)/

まだちょっと先だけど26日には我が家へ帰れる~!

まだ歩くには杖が必要だし外を歩く練習や床から立ったり座ったりもまだなので
帰るまでには出来るようになっていたいわ(´~`)
多分、帰る時も杖だろうけど…。
まだ歩くと膝の痛みはあるし曲げるとツッパリ感があって100%曲げられないけど
これは私のリハビリ次第なんだよね(^^;)
自主トレも怠けないで頑張らないと~!

先生にも「退院決まったからって膝曲げの練習サボったらダメだからねっ!」って言われちゃったしね
(≧∀≦)

膝の傷もいいカンジで治って来てる♪
抜糸した後に貼ってくれた白い小さいテープがカサブタと共に一枚づつ取れて来てるんだけど
リハビリの先生が見る度に「傷痕が凄くキレイだよね」と言っている
実際、1番長い傷でも手術で切ったってカンジじゃない位キレイなのだ
「〇〇先生が縫うといつもキレイなんだよね」と誉めていた。特に女性の場合は丁寧に特殊な縫い方をするらしい
私の主治医は若干35歳にして膝のエキスパート。
見た目も腕も最高ナノダ☆
ちなみに先生のファンは結構多くて巷の噂(?)では
「マダムキラー」なんだって(≧∀≦)
オバサマ達に人気あるらしい~!
ま、私もその中に入っちゃてるんだけどね~♪
(*´∀`*)
[PR]

by hotaru0828 | 2008-07-13 08:44

2日前に

片松葉杖になって車椅子とお別れしたばかりだけど
今日からは松葉杖ともオサラバです!
代わりに杖の登場です
(≧∇≦)
今日はリハビリでいつものメニューにブラス階段の上り下り…
リハビリ室の階段では段差が低くて物足りないので病院の階段でも少し練習しましたが
杖なので心もとないし、ちょっと恐いし、痛いし…
でも確実に進化…看護助手さんの言葉を借りると「出世」しています♪
お風呂もシャワーだけど「見守り介助」から「自由」に入っていい事になったりと
少しづつ日常生活が出来るようになって来てます♪
後は足の痛みだなぁ…自分ではあまり曲げられないのも課題だし
まだまだ左足に力がないから気をつけていないと膝崩れになりそうになるし
(´ω`)
なかなか手放しで喜べない状況です…。
ま、何とかなるっしょ~!
[PR]

by hotaru0828 | 2008-07-10 14:43

今日で…

転院して3週間が過ぎちゃいました(^。^;)
ホントなら、今週末には帰れる予定だったんだけど…
まぁ、人生はそう思うようには行かないって事で…。
午前中のリハビリでは何にもつかまらず立ったものの、左足に均等に体重をかけることが出来ず
スクワットしても右足にばかり力が入る。
しかも膝はまだ痛い!
人間の筋力という物は少しの間使わないだけでこんなにも落ちてしまうんだなぁ~と実感(^^;)
しかも、歩き方まで忘れてしまう!
自分では普通に歩いてるつもりでも、色々指摘されちゃって悲しくなる!
それでも、今日限りで長い間お世話になった車椅子と決別をした。
あればつい使ってしまうのでリハビリの先生に「持って行って下さい!」とお願いした(^∨^)
いざ無くなると不安もあるけどね(≧∀≦)
とりあえず、3階内は片松葉杖で、他の階に行く時は両松葉杖って事になりました♪
その後はおそらく、退院時も含め杖を使うかも。
(^^;)
実家に電話して、祖母が使っていた杖の長さを測ってもらって合えばそれを使う予定。長い間使う訳ではないのでわざわざ買う必要もないらしいからね☆
午前中はちょっと凹み気味だったけど、また少し進化をして
また明日から頑張らないと!

でも…最近、心の支え(?)の主治医の先生に会えなくて寂しいわ(゜ーÅ)ホロリ

チョビ、もう少しだから待っててね~!
[PR]

by hotaru0828 | 2008-07-08 17:31

暑い(ι´О`ゞ)

夏の病院は最悪です
(´∀`;)
昨日は札幌も31度あったとか…。
黙っていても汗が流れてくるのに、リハビリすると瀕死の状態になる!
今日は卓上型の扇風機を携帯で注文した。今度の土曜日にダンナが来るまで、果たして堪えられるだろうか?
夜が1番辛いのよねぇ…。

一応、明日になったらいよいよ全部体重をかけられるので
松葉杖で歩くのも少しは楽になるかな?
膝の曲がりも今日で110度くらいになって、体育座りも出来るようになった!
(●^^●)
ただねぇ…マジで痛いの!毎日、曲げられる度に絶叫してますから…(T△T)
帰る為とはいえ、大変であります。
汗と涙で顔はブサイクMAX!(≧∀≦)
…25日頃には帰れるといいなぁ…。
[PR]

by hotaru0828 | 2008-07-07 17:48

TV電話

夜になって家にTV電話をした(^^)
久しぶりにチョビの様子を見たけど、とりあえず元気そう。
でも最近は朝から夜まで毎日留守番だから寂しいみたいでダンナの膝の上から離れないそうだ(TωT)
名前を呼ぶとキョロキョロしてた!
「もう少し頑張ってね!かーちゃんも頑張るから」って言っておいたけど…解ってないだろうなぁ(^。^;)
しかも時期が悪かった!
サミットのお陰でダンナは6日から4日間ほど職場で待機だって…
その間は母と弟に1日1回行ってもらうようになってるけど、可哀相で仕方ない。
サミットの事まで考えてなかったもんなぁ…(´△`)
大失敗!

私はと言うと昨日から松葉杖で歩く練習をしています
久しぶりに歩いたので感動しました(^^;)
来週になったら体重全部かけられるし、状態がよければ松葉杖も車椅子も使わないようになるとか…
私の場合、元々の筋力が平均より少ないらしく、リハビリのスケジュールをゆっくりにしてるんだって…
普通に筋力があれば、もう少し早く帰れるハズだったんだわ!(´△`;)
[PR]

by hotaru0828 | 2008-07-02 21:49