<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あんこ♪

a0055263_2029135.jpg

a0055263_20292276.jpg

昨日、何気にタワーで寛いでる姿を目撃!(ノ∇≦*)
あんこだからここにスッポリ収まっていい感じだけど
チョビなら絶対ここでは眠れない~~!
っていうか・・・チョビが乗ったら・・・折れそうだもんね(^0^;)
前のタワーでは肉きゅうの所がお気に入りでいつも座って寝ていたけど
今度のタワーではこのスッポリ感が気持ち良さそう♪

今夜はちょっと遅い私の誕生日☆彡
祝う年でもないけれど・・・美味しい物食べるのは良しとしよう
今夜は・・・お寿司♡
a0055263_2035493.jpg


明日はみんなで旭川のイオンに行ってくる(^-^)
[PR]

by hotaru0828 | 2008-08-30 20:47

YouTube



何だか、YouTubeが貼れるようになったらしい・・・
試しに貼ってみたー(^∇^*)
ま、私にはあまり必要ない機能だけど。

この曲『世界が私を呼んでいる』大好きで携帯の着信にしてます♡

見た人じゃないと解らない・・・超マニアックな動画でスイマセン(^0^;)

=追記=
今日で41歳!(ノ∇≦*)
誕生日だというのに歯医者に行って歯を1本抜いてきた
(*´;ェ;`*)
最悪な誕生日だ・・・。
[PR]

by hotaru0828 | 2008-08-28 00:02

寒い(--)

昨日は蒸してたので今日は朝から雨。
で・・・寒いっ!
リハビリに行く時もパーカーとか着ないと・・・。
外を歩いていても半袖の人がずいぶん減った~~
でもまだ完全に半袖をしまう事も出来ないんだよね~

a0055263_13185515.jpg

あんこも何となく冷えるせいなのか、カーテンの上にドッカリと座っていた
2日前の朝は実家でストーブ点けてたから
多分今朝も点いてたんだろうなぁ(^^;)
ストーブが点いてるとそこから離れないけど
普段は電光石火の動きを見せて相変わらずだ
最近、特にわがまま・・・横暴になって来てるみたいだと母が言っていた
ま、あれだけ甘やかされていたらそうなっても不思議はないけどね~
┐(´ー)┌

a0055263_13244678.jpg

昨夜、寝てるチョビを見たらベロが出ていたのでマクロで撮ってみた♪
時々しまい忘れのベロ、これってマジで可愛い(ノ∇≦*)

a0055263_1329370.jpg

a0055263_13295366.jpg

今日のお昼はピザ♪
何だか無性に食べたくなって注文したけど
私の好きな炭火焼ハーブチキンが今日は500円引きと言う事で
とてもラッキーだったわ(^∇^*)
それと、スパイシーチキンはお誕生日のプレゼントで無料サービス!
さすがに残したけど、それでもタダで物が貰えるのって嬉しい♪
明日は誕生日だけどダンナも居ないし・・・
特に何もしないで、リハビリするのみ!(ノ∇≦*)
でもー、誕生日だからって好きな物を買えと
ダンナがお金をくれた・・・その額2万円也ー★彡
ちょっと微妙な金額で、一体これで何を買えばいいのか???
と考えていたけど昨日パチンコで4万ほど勝って来たので自分でも少し足して
またもやバックを購入~今月中には届くかな???(^∇^*)
[PR]

by hotaru0828 | 2008-08-27 13:36

夜更かし♪

超久しぶりの夜更かし~~♪
今日から金曜までダンナが居ないので☆
先週も居ない日があったけどリハビリが朝早い時は8時半からとかで
夜更かしも朝寝坊も出来なかったんだよね~。
明日は担当の先生の都合でお休み♪
なので・・・ゆっくり寝ていられる(多分)ハズなのでこんな時間に
日記を更新している(^^;)
9時前に起きたら・・・久しぶりにパチンコにでも行って来ようかなぁ♡
当然、早朝にはチョビに起されるんだけど
その後に二度寝出来るかどうかだ・・・(^∇^*)

週末、特に土曜はバタバタしていた~~(-д-;)
叔父のお通夜は結局土曜で夜7時からだったので
私達夫婦と弟は2時頃に出た
その前に、ダンナと弟は髪を切りに行ったり
弟のスーツを買いに行ったり・・・
うちの弟は私服の高校なので冠婚葬祭の時ってメッチャ困るのだ(^^;)
お祝い事ならまだしも、不幸があった時の服なんて持ってなくて
礼服買いに行こうかって事になってダ○エーに行ってみたら
まだ若いので礼服じゃなくてもいいって事で黒のスーツを買って来た
これなら自分で就職して結婚するまで冠婚葬祭があってもOKだろう
中のワイシャツの色次第で着回し自由だしね
でも、スーツが無いって事はその他全てが無いって事で・・・
ワイシャツはもちろん、靴に黒ネクタイに靴下にベルトまで・・・
上から下まで一式買うハメに(´Д`)
慌しく買物をして慌しく叔父の家に行ったが着いたら既に葬儀開場のバスが来ていて
そのままバスに着いて葬儀開場入り。
うちはどうしても仕事の都合で日曜の告別式に出席出来なかったので
お通夜が終って9時頃に開場を出て家に戻って来た
途中、かなり遅い夕食を食べて家に着いたのは11時半過ぎていた
メチャクチャ疲れたぁ~~~(≧Д≦)
[PR]

by hotaru0828 | 2008-08-25 23:54

季節

猫も季節が解るのか・・・?
ここ数日、気温が下がって来てから
チョビが外に出る回数が減った(^^;)
毎朝必ず出ないと気が済まなかったのに
昨日も今日も出ると騒がないでそのまま布団の上に行って寝てる
朝は特にひんやりしてるので出てもきっとすぐに戻って来るんだろうけど~
私も朝起きる時間がちょっとだけ遅くなって嬉しいかも
(ノ∇≦*)
a0055263_15251594.jpg

a0055263_15265671.jpg



お昼少し前に母から電話があって
父方の叔父(父の弟)が心筋梗塞で亡くなったと言って来た
ついこの前、お盆なので実家に来ていたそうだが
何とも驚いてしまって・・・。
両親は近くに住むこれまた父の弟夫婦と叔父の家に行った
お通夜とかは両親が今夜戻って来るまで解らないけど
多分明日の夜かなぁ・・・
慌てて喪服とかタンスから引っ張り出したり香典袋を買いに行ったりと
さっきまでちょっとバタバタしていた
見たらなぜか白いワイシャツが無かった!
ダンナが戻ったら買いに行かないと・・・(--;)
[PR]

by hotaru0828 | 2008-08-22 15:38

秋の気配・・・

あんなに暑かったのが嘘のように秋っぽいです(^^;)
昨夜はタオルケットだけでは寒かった~!
今日もひんやり・・・長袖でもいいくらいの涼しさだ
でも・・・それでもリハビリ後は汗だく~~~!(ノ∇≦*)
相変わらずのリハビリ通いが続いている
いくら徒歩5分と言っても毎日通うのはやっぱ大変~~。
昨日は退院して初めて担当医の診察だった☆
久しぶりにお気に入りのイケメンドクターに会えるとあって
私は朝からテンション上がりまくり!(≧∇≦*)
マジで大好きだぁ~~♡♡♡
診察室に入ると、それまで険しい顔でカルテを見ていた先生の顔が
私を見るなりニヤっと笑い・・・「お、元気そうだね~」と一言。
なんか、微妙な含み笑いだったけどね
診察の合間に世間話もして楽しい時間だったわ
「順調だね~。優秀、優秀!」と褒めてもらって
小学生みたいに喜んでしまった!(^∇^*)
次回は来月9日・・・また楽しみにリハビリ頑張ろう~~っと♪

昨夜は久しぶりに入院してた時の仲良しさんと電話で話をした
彼女も無事に14日に退院して家に戻っている
昨日の診察の時の話とか色々話して楽しかった☆
ちなみに、私と彼女の間ではドクターの事を「つぼっち」と呼んでいる(〃 ̄∀ ̄)

a0055263_13171589.jpg

チョビも今日はこんなカンジでお昼寝~。
肌寒いから・・・ね(^∇^*)

そういえば、この前ヨン様の「太王四神記」のDVDをレンタルして見た
今地上波で18話位まで放送済みなのだけど・・・
これー、最初は案外つまらんドラマじゃ~と思いつつ何気に見てて
最近はちょっと面白くなって来てたんでノーカットで見たいと思ってレンタルして
最終回まで見たものの・・・
なんじゃこりゃ!?ってな終り方でガッカリ~~(´Д`)
だ~か~ら~~~~~、どうなったん!!!て思わずツッコミ入れちゃった
こうゆう終り方が1番腹立つわーヽ(#`Д´)ノ
細かい事言うと、お金出してレンタルして損した!ってカンジ。
地上波で見るだけで十分だわ。

そして。。。大ハマリのチュモンは65話まで見た(私だけ)
今週末はまだダンナも見ていないDVDの32巻と33巻をレンタルして見る☆
そして。。。我が家の家宝となるべく、DVDBOXがっ♪
第一章前編&後編、第二章前編&後編買っちゃったー(^∇^*)
後は最終章前編&後編!
後編は12月にならないと発売されないからもうしばらく待たないと・・・
何せ81話まであるドラマだからDVDもハンパなく多いんだなぁ~~
どうか、期待通りの終り方をしてくれますように~~!
[PR]

by hotaru0828 | 2008-08-20 13:20

お盆休み

今年はあっとゆう間に終ってしまった(^^;)
お盆が終ったと同時に、朝晩涼しくなって来た
これまたあっとゆう間にストーブのお世話になる時期がやって来そうだ・・・。

今週からまたリハビリの毎日(*´д`)
休み前の肉離れは本当に軽いものだったらしく1週間で良くなった
明日は久しぶりに担当のイケメン先生の診察だ♪
会うのが楽しみだわぁ~~(ノ∇≦*)

チョビは時々ラグの下に入って遊んでいる
何が楽しいのか・・・さっぱり解らん┐(´ー)┌
a0055263_22543382.jpg


ようやくこの前の旅行記をUPしましたので
お時間あったら見て下さい♪
今回はあまり画像がありませんでしたが・・・(^^;)
[PR]

by hotaru0828 | 2008-08-18 22:55

あんこのタワー

a0055263_834946.jpg

a0055263_8344183.jpg

お盆前に注文して届いていたタワーを昨日ようやく組み立てた
とは言っても・・・私は見てただけだけどね(^^;)
ダンナが汗まみれになって頑張っていた。
途中、父も参加してのあんこのタワー組み立ては無事に終わり
様子を伺っていたあんこもお試ししてOK?を頂いた
(ノ∇≦*)
爪とぎ部分がたくさんあるので、しばらくは大丈夫だろう・・多分ね


この前の道東旅行記もぼちぼち作らないとなぁ・・・(´∇`;)
今は画像の整理中なので
来週には完成させたいわ☆
[PR]

by hotaru0828 | 2008-08-16 08:39

暑中お見舞いです♪

a0055263_14385647.jpg

暑い暑い毎日ですので・・・
皆様、体調には気を付けて下さいネ~!
去年行った沖縄で撮った画像が役に立ちました(^∇^*)


さてさて・・・我が家では明日からお盆休みであります
10日から道東方面に行って12日に帰宅後13日の夜中に出て道南方面へ
帰るのは14日の夕方
これは両親と父方のお墓参りを兼ねて帰りは積丹を周ってウニでも食べて来ようかな
(^∇^*)
なので来週はリハビリお休みにして来たんだけど・・・
あり得ない事に、今日のリハビリで太ももの裏側が軽い肉離れをおこしました(--)
足を曲げる作業の時にあまりにも力を入れて押さえるので多分筋肉が限界だったんでしょう
パツって言ったような気がしたけど何が起こったか解らずに
そのまま終って階段の上り下りもやってそのまま帰宅
病みはしないし、そっと歩けば大丈夫なんだけど・・・
どうかすると刺したような痛みがあるんだよねェ

マジであり得ないってば!!ヽ(#`Д´)ノ
だからここの病院はダメなんだよォォォ~~!!


a0055263_15503428.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2008-08-08 14:49

エコノミーファウンテン

私が入院中に注文して届いていたエコノミーファウンテン、
昨日ようやく始動!(ノ∇≦*)
チョビが飲むかどうか2人で息を殺して見守っていたが
意外とアッサリ・・・すんなりと飲んだ!
a0055263_14113377.jpg

何の躊躇もなく飲んだくせに
飲む時以外はガン見!とにかく凝視! (ノ∇≦*)
不思議だぁ~~!
でもって、冷風扇を稼動すると周りをグルグルしたり
これまた凝視!
音とか気になってるのかもしれないけど・・・見てて面白い(≧m≦)


a0055263_14162770.jpg

解りづらいでしょうが、あんこが中にいます(^∇^*)
こうやって毎朝外にいます
あんこがこうしてる間は玄関とかあけっぱなのでハエが家の中に。
そうすると、後であんこがそのハエを追いかけて家中走り回り
挙句に捕ってしまうので毎回母とあんこがハエの争奪戦をしてるらしい
あんこが捕ってしまうと食べちゃうので母がハエたたきを持って家中走る・・・
その後をあんこも走る・・・
この暑いのにご苦労な事です┐(´ー)┌
[PR]

by hotaru0828 | 2008-08-05 14:20