<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

猫手(?)

a0055263_16161322.jpg

a0055263_16164630.jpg

昨日はこんなしょうもない写真を撮って遊んでいた(^∇^*)
昼から家電店に行きマウスを購入
a0055263_1619370.jpg

別に壊れた訳ではないんだけど・・・なんだか新しいのが欲しくなって買ってしまった
でもー、ポイントが溜まってたからお金は出してない(^m^)

今日はダンナが仕事なので両親と弟と4人で富良野までブラ~っとドライブへ
天気もあまり良くないし、寒かったけど何気に暇だったので速攻で決まった
(^^;)
麓郷のアンパンマンショップの隣になるジャム工房へ行き
ジャムを買って来た
a0055263_16273126.jpg

店内はジャム、ジャム、ジャム!!!(当たり前だけど)
a0055263_16294474.jpg

定番のイチゴやリンゴもあるけれど、山ぶどうやプルーン、ハスカップにメロン、キャロットにかぼちゃなんかもあって
種類はかなりたくさん・・・
でも試食出来るので数ある中から自分の好きな物を買えるので嬉しい♪
今回はぶどうとかぼちゃを買って来た☆彡
その後は富良野のスキー場近くのお店で昼食を食べて富良野チーズ工房へ
偶然にも、今日はチーズまつりが開催されていて
チーズラーメンとか、チーズフォンデュとか販売されていたので
チーズフォンデュを買って食べてみた
a0055263_16373954.jpg

濃厚で美味しいチーズフォンデュで、試飲の白ワインとも相性抜群だった
(@^0^@)
ここにはチーズを買いに寄ったのでチーズを2個と生キャラメルを買ったら
イベントの福引の券を1枚貰ったのでガラガラを回したら
なんと、2等が当たった!
でも商品は私が買ったチーズ1個と真空詰めになったとうきび2本(^^;)
チーズは嬉しいけどねェ。。。。
ここのチーズ「メゾン・ドゥ・ピエール」は美味しいです!
普通にお店とかで売ってる某メーカーのもそれなりに美味しいが
私はここのチーズが大好き♪
人気の商品で店頭に置いてるのは熟成進行中なので好みに応じて
早く食べるか、冷蔵庫の中で更に熟成させるかによって味も口当たりも変ってくる
私は柔らかくてまろやかな感じが好きなので
これから2週間ほど、冷蔵庫に置いておく
その間にチーズに合う美味しいワインでも調達しておこうかな♪(^∇^*)
a0055263_16484913.jpg

ちなみに、生キャラメルは車の中で食べちゃいました
母が特に好きでねェ・・・(^^;)
口の中に入れた瞬間にトロ~~~~っと溶けてなくなります
メチャクチャ甘いけどね!(ノ∇≦*)
a0055263_16522413.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2008-09-28 16:52

今シーズン初!

a0055263_1323495.jpg

我が家でもとうとうストーブのお世話になった( ̄∀ ̄〃)
それまでソファーで寝ていたチョビもストーブを点けるなり
ソソソっと寝場所を移動
ここの前が暖かいって解ってるんだなぁ~
でもカメラ持ったら「ナンダヨ」ってカンジで睨まれた(ノ∇≦*)
でもって、今朝は何気にスイッチが入って家中走り回るチョビに
左足の親指辺りを踏まれて流血!
メチャクチャ痛かったぁ~~(*´;ェ;`*)
親指に縦に一本傷が付いていた・・・。

この前から毎日だったリハビリが週3回に減って喜んでいたが
月曜から新しいメニューが増えた
しかも、今までのどのメニューよりキツイ!(≧∇≦)
単純に左足に体重をかける練習なんだけど
左足の力が弱いので辛いのだ!
動いてないのに汗がどっと噴出して凄い運動したみたいになってる
今日は正座の練習もちょっとだけやったけど
正座にならないんだよね(^^;)
ボチボチ家で練習するように言われて来た。
まだまだ長い道のりである。(*´д`)
[PR]

by hotaru0828 | 2008-09-26 13:34

残暑終了

a0055263_841307.jpg

a0055263_8423327.jpg

あんなに暑かった数日前とは違って2日前から寒い事(--;)
いよいよチョビも毎年愛用のブランケット使用
包まって暖かそうに寝ている
そろそろストーブのお世話にならなきゃいけない時期なのだわ
(^^;)
また灯油代と戦う季節が来ちゃったわ
でもって、そのうち雪とも戦う日々になるんだわ・・・。
┐(´ー)┌


a0055263_847319.jpg

2日前に届いたお待ちかねのDVD♪
【THE LEGEND OF 朱蒙 舞台裏前記録】
本編じゃないのに第一章から最終章まである(^^;)
相変わらず、チュモンに貢いじゃってます
当然(?)ニ章も最終章も予約済み☆彡
メイキングなのに、悲しい場面の撮影風景なのに、つい泣いちゃうんだよね
(ノ∇≦*)

そういえば、もうすぐ・・・28日か29日だったか
サンウの結婚式だーーー。(*´;ェ;`*)
相手は結構な美人だが男性関係が派手で有名な女優さんだとか。
何処かのサイトでは韓国の山○モ○って表現があったけど・・・
大丈夫かぁぁぁ~~~!?
余計なお世話だろうけど、日本のファンのアジュンマ達は心配だぞーーーーっ!
[PR]

by hotaru0828 | 2008-09-25 08:54

悩ましい??

a0055263_1122455.jpg

何だかちょっと悩ましい(?)チョビの横座り(^∇^*)
お尻の辺りがムッチリしてていい年をしたオッサンには見えない~~!
(ノ∇≦*)

数日前にそろそろワクチンですよ~と、あんこにハガキが来ていた
今月末か・・・来月になってから行くか・・・(*´д`)
行くのは母が仕事から戻って来てからなので夕方だけど
とにかく、気が重い。
あの小さい体で精一杯の抵抗をする
シャーシャー怒ってまさに「鬼の形相」(o´д`o)=3
何も言わなくても助手さんはバスタオルとネット持って来るから(^^;)
今年もまた5人がかりで挑むのだわぁ・・・。

今更だけど、うちの場合チョビはワクチン打ってません
なぜだろう?(・・?)
でも~~、今年の正月まで一応大病しないで来たし・・・ね
ただ、唯一後悔したのがあんこが来た時にカリシウイルスに感染した時だな
あの時、三種混合打っていたら感染しないでチョビにも痛い思いを
させないで済んだのにと思った
でもそれ以外は、特に必要性も感じないで11年・・・(^^;)
何だか、こんないい加減な飼い主でスマン!てカンジだけどねェ
[PR]

by hotaru0828 | 2008-09-22 11:36

お彼岸

今日は実家にお坊さんが来るので
いつものように私があんこの見張り役で行っていた
丁度、お坊さんが来た時にあんこは弟の部屋に居たので
そのまま戸を閉めて軟禁状態!(ノ∇≦*)
でも・・・いつも思うんだよねェ
お経をあげているお坊さんにあんこはどんな行動を取るのか????
そんな誘惑に負けて思わずあんこを出してやりたい衝動にかられるが
やはりマズイのでグっと我慢!(≧∀≦)

お坊さんが帰った後、「なんでアタシを閉じ込めたの??」と不思議そうな顔で
ソソっと出て来たが特にニオイを嗅いで点検する様子もなかった
a0055263_12153099.jpg

そうそう、お坊さんが来る前に新しいカメラで動画を撮ってみた
偶然(?)指のニオイを嗅いでフレーメン状態が撮れましたので
あんこのフレーメン、お時間あったら見てやって下さい
人の指でフレーメンだなんて・・・失礼な猫ですが・・・面白いので許します!
(ノ∇≦*)


チョビは今朝寒かったので朝起きるとこんな状態
a0055263_12191721.jpg

起きて来ても・・・
a0055263_1220384.jpg

ダンナの膝の上で窮屈そうに座っていた
これ、ダンナが手を動かすと思いっきり齧り付くんだよねェ(-д-;)
[PR]

by hotaru0828 | 2008-09-20 12:22

チョビの・・・

今朝、あんこの所から戻って来て
TVをつけてソファーに座ろうとしたら
むにゅっ!と何かを踏んでしまった
またチョビのケッポかと思われるだろうが・・・今回は違った
踏んだ瞬間、ケッポとは感覚が違うと思った瞬間に頭の中にはある物が浮かんだ
恐ろしい事にその予想は大当たりだった・・・
ガーーー(TДT|||)ーーーン
チョビが仕掛けた罠(?)に見事にハマりましたわ
切れが悪くてそこにこすり付けて落とした・・・うん○
ついに、ついに踏んじゃったわ!しかも裸足で
でもって、ラグは昨日洗ってキレイにしたばかり・・・
(*´;ェ;`*)
ケッポを踏んだ時よりも残念な気持ちになるよねェ・・・やっぱ。
なまら臭かったぁぁぁぁぁ(=人=;)

a0055263_15301893.jpg

こんな可愛い姿で罠仕掛けて待ってるなんて・・・
ひどいわっ!!(〃´Д`)

あんこはあんこで今朝は爪きり
最初は大騒ぎで大変だったけど
母が食べてたパンを顔の前に持って行って
気をそらしてる隙に全部の爪が切れたけど
最後に一言「ヤーーーーーーン」て・・・確かに言った!(ノ∇≦*)
a0055263_15341045.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2008-09-19 15:35

今朝起きるとチョビの後ろ足の大きな爪が落ちていた
普通ならそのまま集めてる入れ物に入れるんだけど・・・
その爪、血がたくさん付いていた(*´;ェ;`*)
チョビの後ろ足を調べると右足の爪の所に血が固まって付いていた
痛くないのだろうか???と様子を伺っているけど気にしてる様子はないので
大丈夫かなぁ(-д-;)
まだチョビが1歳くらいの時にも自分で必要以上に爪の周りとか齧って化膿しちゃって
しばらく病院通いした事があったので
それ以来、後ろ足を自分で掃除(?)してる時は齧り過ぎないように見張ってたんだけどねェ
あの時は暇なし爪を齧っては痛いから足をバタバタさせて
初めてカラーのお世話にもなった・・・(==)
とりあえず、今回はそれがないのでしばらく様子見だな
┐(´ー)┌
コイツ・・・病院に行ってもちゃんと見せないからホントに困る~~(汗)

a0055263_10212446.jpg

私の心配をよそに呑気に外を眺めてまったりしてるし(^^;)

a0055263_1024939.jpg



今日、銀行で水道料金を払ったらお釣りに2千円札が・・・
久しぶりに見た二千円札だけど、何だかなぁ~~
厄介なお札が手元に来たわε=( ̄。 ̄;)フゥ
さっそくコンビニで使ってやった!
[PR]

by hotaru0828 | 2008-09-18 10:26

3連休

あっとゆう間に終ってしまいました(^^;)
13日には温泉へ行って来ましたが・・・今回のホテルはちょっとハズレかなぁ・・・
温泉旅行記をUPしましたのでお時間あったら見て下さい♪

昨日は10時にdocomoショップに行き
弟の携帯(SH903i)の機種変更に行って来た
電池パックが限界でなぜか蓋が盛り上がっているのだ
電池パックだけの交換でも良さそうなものだがそうじゃないらしい
やっぱ新しいのがいいんだろうねェ┐(´ー)┌
で、買い替えたのはSH906i。超ナマイキ~~~!
ひっくり返してタッチパネルで操作出来たりTVも見れる
私も新しいのが欲しいと思ったが今の携帯、気に入ってるので
もう少しこれを使うか・・・(´∀`)
その後はダンナとパチンコに行って来たが9000円の負け(*´;ェ;`*)
出ても結局全部突っ込んで終わり~~~(爆)
でもほぼ1日居たので時間潰し(?)にはなったかな???

a0055263_11173488.jpg


タワーの上から外を眺めているあんこ。
何を見てるかは・・・不明(ノ∇≦*)
きっとあんこにしか見えない何かだだろう・・・
やっぱ、キリっとしてて男前だ☆彡
[PR]

by hotaru0828 | 2008-09-16 11:19

デジカメ

昨日届いた(^-^)
a0055263_15145975.jpg

携帯より小さいなんて妙な感動をしちゃったよ!(ノ∇≦*)
恐怖の(?)インストールも無事に済ませてさっそく撮りまくってみる
a0055263_15111371.jpg

a0055263_15123935.jpg


a0055263_15171975.jpg

珍しくあんこが協力的だったのでいい写真が撮れたかも♪
女にしておくにはもったいないくらいりりしい顔つきで男前だ!
(^∇^*)

明日は1泊で登別温泉まで行って来ます~♪
[PR]

by hotaru0828 | 2008-09-12 15:20

病院

今日はドクターの診察日♪(^∇^*)
足の具合はいい感じ。。。だそうで「安心したわ~」って・・・。
足を曲げたり上にあげたりしながら
「足はしっかりしてるから~!足の持ち主もしっかりしてよーー!」と
何気にハッパをかけられて帰って来た
今回も優秀だと褒められたので思わず一言
「優秀な患者を持ってセンセー幸せだね~」(*`▽´*)
先生も負けずに返して来た
「ハイハイ、お陰様でね~。皆してリハビリ室で僕の悪口ばっか言ってる
患者が多くてさぁ~~」
「えっ!?何の事かなぁ~~~私は知らないっすよ~~~!」
・・・・・・一体誰がバラしたんだか!?(ノ∇≦*)
次回は10月10日☆彡
そうそう、毎日のリハビリが来週から週3回に減る!
回復するのは嬉しいけどね・・・いずれは先生にも会えなくなるんだわ
考えただけで・・・(*´;Д;`*) 淋しいわねぇ・・・・

a0055263_15461086.jpg

外に出たくて私の後を付いて歩くチョビ
デジカメで撮ろうとしたら今日はただ写す事さえピンボケで写せなかった
(==;)
なので携帯で撮ったけど・・・新しいデジカメが届く12日まで超不便だわ(´へ`;)

今日は病院の帰りに買い替えた眼鏡を取りに行って来た
自分じゃ4年位前に買ったと思っていたが実際には7年前(^^;)
そりゃ、フレームも曲がったり汚れも凄いハズ
レンズの度数はそんなに変わりがなかったので近視&乱視が酷くなってる事もなくて
ちょっと一安心だった
色々フレームを見てたのだけど、これと言って気に入るのが見つからず
店内ウロウロしてたら、見つけちゃったのよ!(ノ∇≦*)
一目ぼれのフレーム♪
一体、何処までコーチ好きなのさっ!ってカンジですが
今回はコーチで☆彡
バックや財布だけでは飽き足らず、とうとう眼鏡までコーチにしちゃいました
a0055263_15535790.jpg

a0055263_15544820.jpg

a0055263_15553113.jpg

ざっとこんなカンジ(^^;)
デジカメが今日は全然使えなかったので携帯で撮ったけど
色とかちょっと黒っぽく写ってしまいましたが黒ではありません
横の花柄とラインストーンが可愛いくて決めちゃいました♪
[PR]

by hotaru0828 | 2008-09-09 15:57