<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

あんこの撮影会

見事玉砕!(≧∀≦;)
a0055263_17281746.jpg

今朝行くと、大好きなスーパーの袋に入ってご満悦そうだったのに・・・
牛さん帽子を見つけて近寄って来た所を確保して
被せてみるも体全部を動かして激しい抵抗(^^;)
一旦、時間を置いて大好きなホシカマをあげながらもう1度チャレンジしたけど
やっぱりダメだった~~~
よっぽど頭に来てたのか、逃げたのに戻って来て
いきなり私の手首に絡みつきながら後ろ足でキックして齧る齧る!(>0<;)
挙句に私の手から牛さん帽子を奪い取り
これまた齧ったり振り回したりと八つ当たりもしていたよ~~~(*´∀`*)
年々・・・凶暴さが増してるような気がするわ(^^;)
この調子じゃ、被らせるのは無理かもねェ~~~
いっそ、着物の方が動けなくていいかもしれんなぁ・・・( ̄∀ ̄)

さっきも、母が電話をしてる所へ行って電話が入ってる箱の上に座ってしまって
電話が終っても受話器を置けないと母が困っていた
「あんちゃん、ホレ、どけなさいよ~~」と受話器を向けると
何を思ったか受話器に襲いかかってたし(^0^;)
硬い受話器にでも牙を立てて挑むあんこ・・・
とんでもないジャジャ馬だ。
a0055263_174671.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2008-10-31 17:46

干支の帽子

a0055263_13594798.jpg

来年の干支、牛さんの帽子を購入♪(^∇^*)
もちろん、猫友さんに出す年賀状の写真用の為に☆彡
1番小さいSサイズを買ったのだけど、チョビにはあと2~3センチ小さかったかも
(^0^;)
体はデカイけど何気に小顔なオジサンなのだ!
a0055263_143680.jpg

a0055263_146544.jpg

窮屈なせいか、被せると首を振ったり前足で取ろうとしたりと
チョビにとっては大迷惑な撮影会だったけど
また後で様子を見ながらもう少しマシな(?)画像を撮るべくチャレンジ
(ノ∇≦*)
もし無理なら・・・仕方ないので今回のを使うか(´ー`)
2枚目の画像を見ておわかりでしょうが、メチャクチャご立腹で
何度か齧られました(^^;)

そして・・・チョビよりも大変なのがあんこだ!
この帽子は黒いあんこの方が似合いそうだけど
被らせるか・・・???
1人じゃ無理なので母が戻ってからだわ(≧∀≦)
[PR]

by hotaru0828 | 2008-10-29 14:09

小さいんじゃ???

a0055263_17223256.jpg

例の椎茸の箱に入ってご満悦状態のあんこだけど
それ・・・狭いんじゃ???(^^;)
最近「メタボだ」と弟に言われてるようにお尻がムッチリしてるせいか
箱が小さいように感じる~~(^∇^*)
それでも、そこがいいんだねェ・・・後には大きくて暖かいマザーボールがあるのに。

a0055263_1725393.jpg

今日の昼ご飯はジンギスカン♪
歩いてちょっとの松尾本店に行って来た
家では時々食べるけどお店に行くのは超久しぶりだ
しばらく行かない間に店内リニューアルしてた!
お店に行くと店員さんが必ず聞く「焼き方はご存知でしょうか?」
観光客とか多いからそうゆう質問をするんだろうけど
こっちは子供の時から食べてますんで!(ノ∇≦*) 目をつぶってても焼けますからっ!
ってか・・・観光客か地元の人間か見て解らんかなぁ・・・
┐(´ー)┌
そんなよそ行きの格好なんてしてないんだけどねェ~~
[PR]

by hotaru0828 | 2008-10-25 17:30

座椅子

昨日ホームセンターで座椅子を買って来た
ソファーの下に座る時に楽そうかな~と思って・・・
まぁ、楽は楽だったんだけど
チョビがどうゆう反応をするかちょっと楽しみにしてたのに
a0055263_8345145.jpg

a0055263_8383451.jpg

このように、100%無視っ!(ノ∇≦*)
「絶対乗りませんからっ!」と頑なに拒否の体勢だぁ
上に上がる事も一切無く、興味を示さなかった~~
これって、年齢のせい?それとも性格?

そのくせ、段ボールの上にはちゃっかり乗るんだよね
a0055263_837384.jpg

今週末に町内の廃品回収に出すのに段ボールを束ねていたら
さっそくお邪魔虫( ̄∀ ̄)
しばらくこの上から下りなかったので作業も中断
┐(´ー)┌
段ボールの上より座椅子の方が座り心地いいと思うんですけど??
[PR]

by hotaru0828 | 2008-10-24 08:41

楽しかった♪

猫友akemiさんとご対面して楽しい時間を過ごして来ました(^∇^*)
岩見沢のバラ園の側にあるレストラン ハマナスの丘でパスタランチを食べて来たー♪
a0055263_21275194.jpg

バラもまだ咲いていたしお天気も良かったので気持ちいい1日でした☆彡
a0055263_21421595.jpg

パスタ・パン・サラダ・デザートがセットになっていて
3種類のパスタから選べるのだけど、今回は具たくさんのナポリタンをチョイス
コーヒー飲み放題(^∇^*)お得なランチで気に入った~~
デザートはバラのアイス。口に入れるとバラの香りがして珍しいアイスだった
a0055263_21313959.jpg

たくさんお話出来て良かったです
akemiさん、本当にどうもありがとう(@^0^@)
帰りにお土産もたくさん頂きました
a0055263_2134450.jpg

サムゲタンや五味子茶(オミジャチャ)バターワッフルなどのお菓子も♪
これからしばらく楽しめる!(ノ∇≦*)
[PR]

by hotaru0828 | 2008-10-22 21:53

紐好き♪

実家に行くとあんこが母のスエットの紐に必死に戦いを挑んでいた
普段から紐好きなのであんこにしたらたまらないオモチャなんだろう
(^^;)
横になってるとすすっとやって来て横に転がって紐で遊び出す・・・
母もそんな様子が面白くて遊ばせてるみたいだ
ま、これなら咥えて逃げる事も食べる事も出来ないだろう!
(ノ∇≦*)
a0055263_8522549.jpg


a0055263_8543553.jpg

タワーの上・・・チョビが乗るとイッパイイッパイ!(≧∇≦)


今日はちょっとお出かけ♪
猫友のakemiさんとご対面して来ます~~
この前akemiさんが韓国に行った時にサムゲタンを買って来てもらったので
それを受け取るついでにランチをご一緒して来る☆彡
楽しい話(韓国関連ね)たくさんして来ます~~!
(^∇^*)
[PR]

by hotaru0828 | 2008-10-22 08:58

マンチカンて・・・(^^;)

昨日、動物番組でマンチカンが出て来た時に
足の短いマンチカンを見てダンナが言った
うちのチョビもマンチカンか?
・・・( ̄∇ ̄;)
チョビが太っててお腹がたるんでるので特に前足が短く見えるので
ダンナが冗談で言ったんだけど・・・笑えた!(≧∇≦)
確かに、『見た目』はマンチカンそっくりだけど~~~~
チョビは普通に雑種です。ま、お母さんはシャム猫だけど
多分、体型はお父さんに似たと思われ・・・・(^^;)
寝ていたはずのチョビはちゃ~~んと聞き耳をたてていた
「ふん!後で仕返ししてやるからなっ!」とか。。。思ってるかもね
(ノ∇≦*)
a0055263_8143100.jpg



昨日は久しぶりに夫婦でパチンコへ
ダンナは相変わらず(?)運が無いというか、ツキが無いというか(^^;)
2万使って3箱出したのに全部入れて2万更に追い金して2箱出したけど
それも全部無くなってしまうという最悪な結果に終ってメチャクチャ凹んでた!
(ノ∇≦*)
私は3万使ったけど18連チャンしてーー2箱のまれた後にーー3連チャンしてーー
で、結局3万5千円プラス♡♡(^∀^)♡♡
昨日打った『暴れん坊将軍』は結構フカイ!
玉が無くなりかけた時にようやく出たからいいようなものの
3万使い切った時はどうしようかと思ったよ・・・全く。
多分、また諭吉さんを使ってただろうけど(爆)
それにしても、将軍様は・・・あまり庶民の味方ではないようだわ( ̄ー ̄;)
[PR]

by hotaru0828 | 2008-10-19 08:26

これって???

a0055263_13201794.jpg

人間で言えばホクロ・・・みたいな物なんでしょうかね???
(^0^;)透かすと見える丸いモノ・・・前から気になってたんだけど
いつからかハッキリは覚えていない(・・?)
老化現象とか・・・そうゆうモノでもないのかなぁ・・・不思議だ。

a0055263_1324593.jpg

ストーブの前で大胆な寝姿のチョビを見て弟が言った
「まるっきりオッサンじゃん、あんこなんてこんな寝方しないよ」
あんこはストーブの前でもおっぴろげはしないらしい
チョビと比べると凄く「野生的」なあんこ(^^;)
野良猫だった訳でもないのに・・・なんでだろう~~
そのあんこ、最近フードを食べなくて困っている(--;)
ロイカナ、飽きたみたい・・・┐(´ー)┌
この前ワクチンの時に置いてたサンプルを貰って来てあげたら食べたそうで
多分、その味を覚えてしまったんだろう
準療法食だったんだけど避妊後の7歳までの女の子用なので
あんこには丁度いいんだけど。。。買ってやるかなぁ。。。。
[PR]

by hotaru0828 | 2008-10-17 13:30

目つきが・・・

a0055263_9105649.jpg

何気に目つきが悪いような・・・(^^;)
今日は・・・いや、昨日もだけど寝不足なんだろう
一晩中、起しに来てたもんなぁ・・(-д-;)
チョビが寝不足という事はもちろん、私もダンナも寝不足なわけで・・・
何度も何度もやって来ては上に乗ったり
枕に座ったり顔を舐めたり・・・色々な手を使ってたよ(^^;)
ゴハンあげてもまた1時間くらいしたら来る!
困ったもんだぁ・・・┐(´ー)┌
で、日中は自分だけグーグー寝てるのよねェ
・・・起してやろうかな(^∀^)・・・メチャクチャ怒るんだろうなぁ~~~

最近我が家でハマってる食べ物
a0055263_918284.jpg

近所のコンビニに売ってるけど他のお店では見ない
ビールとか・・・焼酎とか・・・合う♪(^∇^*)
お酒の量が増えて困るけどね!
(ノ∇≦*)
[PR]

by hotaru0828 | 2008-10-16 09:19

定位置

a0055263_9211170.jpg

毎朝、あんこはストーブの前でまったり(^∇^*)
最近の定位置。
ストーブがついてる間はここから離れない
でも、私が側にいると何気に落ち着かないみたいだ(^^;)
a0055263_9233087.jpg

「早く帰ればいいのにィ・・・」って声が聞こえて来そうだ!
(ノ∇≦*)


昨日はドライブで鵡川まで行って来たー。
a0055263_9265148.jpg

途中、紅葉もキレイだった♪
道の駅は連休最終日なのと、ししゃもが時期なのとで賑わっていた
ちょうどお昼頃に着いたのでレストランでお食事
a0055263_930737.jpg

この時期ならではのセットメニュー(^0^)
ホッキ(北寄貝)ご飯とししゃものお刺身定食
今、鵡川ではししゃもが獲れているそうで地元だとこうやって珍しくお刺身や
握り寿司なんかが食べられる♪
ししゃも自体、そんなにクセがある魚ではないので焼いて食べても
刺身で食べても案外あっさり味だった
ホッキご飯も美味しかった!
上に乗ってるホッキのボイル加減がレアで柔らかくて甘くて良かったけど
私はやっぱり生で食べるのが1番好きだわ(^m^)
道の駅を出てから近くにあるお店に行きししゃもを購入~
まぁ、人がたくさん来ててオドロキ(^0^;)
a0055263_9364870.jpg

a0055263_9372711.jpg

こうやって新物のししゃもが干されているので
みんな、好みの大きさや数を買って行く
ししゃもといえども、バカに出来ず1番大きなメスは1串(10匹)3000円もする!
やはり卵が入ってるメスが人気でお値段もオスより高い(^^;)
うちもメスを2串とししゃもが入った漬物を買って帰って来た
途中、栗山の公園の入り口にあるアイス屋さんに寄ったので
休憩がてら公園を散策
ここでも紅葉が始っていて天気も良かったので家族連れとかたくさん居た
a0055263_9425246.jpg

a0055263_9441819.jpg

いつもドライブに行くとソフトクリームだけど昨日はチョコバナナクレープ
(^∇^*)
クレープの皮が柔らかくて、生クリームもたっぷりで凄く美味しかったー!
[PR]

by hotaru0828 | 2008-10-14 09:46