<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

必殺仕事人!

a0055263_1526335.jpg

チョビが私を起す作戦、あの手この手を使うんだけど
昨日は手っていうより体全部使って来たよ(^^;)
チョイチョイしてくるので毛布を頭までかぶったら
顔の上にドカっと乗って前脚で首を押さえて来たーー!
首も苦しいし顔も毛布かぶってるから息出来ないしーー!
軽い猫ならまだしも、10kg近くあるチョビなのでハンパねェ~!
毛布を顔にかけられて上から押さえて・・・・
人間なら『殺意』もってるんじゃ????ってカンジ(==;)
まるで必殺仕事人・・・ヤバイわ~~~!
最近じゃ命の危機すら感じてしまう(><)


今年はダンナの年末休暇、27日から4日までだって言ってたから
当直とか考えると遠出は無理だって話だったのに
24日に仕事から戻って来て「23日から休みーー。当直は2日」って・・・
前半まるっきり何もないじゃん!で・・・どうする?って話になって
「また沖縄にでも行くかーー?」って事で次の日にJTBに行って料金聞いたけど
今年は去年より割高
で、他の旅行会社に行って見積もりしてもらったらJTBより安いのでそこにお願いする事に。
でもーー、ここのおねーちゃんが・・・何ともまぁ・・・使えない!┐(´ー)┌
こっちから聞かないと何も教えてくれないし
料金とか、旅行プランの内容とかプリントアウトしてって言わないとくれない・・・
窓口に初めて行った時、すいませんと声をかけたら
少し離れたデスクからキャスター付きの椅子に座ったまま
滑ってやって来たのには驚いたよ!(ノ∇≦*)
しかもずーっと足を組んで座ってるんだから。
もちろん、お客との対応中でもね。
一応、某旅行会社で有名なんだけどねェ・・・ここの営業所で使ってる人間がダメだわ!
責任者のオッサンでさえ、客が窓口に居ても「いらっしゃいませ」の一言もないんだもん
でも、安いから・・・って我慢してたけど
どうゆう訳が話を聞くたびに料金が変ってくる!
こっちはパンフレット見て計算してこの値段なら・・・と思ってるのに
どうしてか値段が合わない(--)
「スイマセン。料金の列、見る所を間違ってて・・・・」とか言い出すし
最終的には最初に行ったJTBより高くなってしまったので
結局その会社ではキャンセルしたよ。
あのねーちゃんに任せてたら当日「予約入ってません」とか言われそうだしね
(^^;)
何せ、日にちがあまりないのと混雑してるのとで
飛行機も思うような時間に取れないしで焦ってるのに
あんな事ではマズイでしょう(--;)
お願いしたキャンセル待ちの結果もほったらかしで私が窓口行って
違う人に言ってその人が「急がせます」って恐縮してたぐらいだしね
┐(´ー)┌
で、数日間バタバタして昨日JTBに行って申し込んで来た
昨日でも帰りの便が混んでて13:30を押さえて
16:00頃の便をキャンセル待ちにして戻って来たけど
その日の夜に16:50の那覇発にキャンセルが出たと電話をもらい一安心(^∇^*)
やっぱ・・・仕事早いし、対応もしっかりしてるし・・・JTBだわね☆彡
という事で12月24日から2泊で沖縄に行って来ます(*^^*)
別にクリスマスだから・・・って訳ではなくて
たまたまこの日が都合よくてね・・・25日からだと料金がスゴイ上がってるし
去年と同じ7:50新千歳発なので(それしか空席がなかった)また
新千歳のホテルに前泊しなきゃ間に合わない(^^;)

私的には・・・韓国の方が良かったんだけど・・・
ダンナの職場での手続きが海外だと面倒で日にちもないので無理だった~
やろうと思えば出来たんだろうけど・・・面倒くさかったんでしょう( ̄~ ̄)
まったく・・・・。

★★★
[PR]

by hotaru0828 | 2008-11-29 16:07

好き嫌い

あんこは主食のドライフードの他に母から「おやつ」と称して
毎日シーバをもらっている
もちろん、買って来るのは私なのだけど
この前は「鶏ささみと緑黄色野菜」という緑のパッケージの買って来たんだけど
緑黄色野菜の緑の粒と茶色の粒が入ってるが
最近、緑の粒を残してる(^^;)
しかも緑のが一緒にあると茶色の鶏ささみ味さえ食べないで
食器の中に残ってる~~
で、緑だけ取ってやるとちゃんと食べるのよねェ・・・
┐(´ー)┌健康を思って(?)野菜も食べさせてあげたかったのに
肝心な野菜を残すだなんて!
野菜嫌いは人間の子供だけじゃないのねェ~~~
困ったもんだ。
母には「もうこの緑の箱は買って来ないで」と言われた(ノ∇≦*)
a0055263_8111783.jpg


そしてもう1匹
a0055263_8131323.jpg

コイツは逆に食欲がもう少し減ればいいのにと思う(--)
昨日開封したばかりのゴハンをあげたら新鮮でよっぽど美味しかったらしく
何度も「おかわり」を要求
もうね・・・しつこいったらありゃしない~~!
私やダンナが少しでも動くものならすぐに起きて
ニャーニャー鳴きながらついて来るε=( ̄。 ̄;)
座ってても目の前に来てジーーーーーーっと見つめる、
前脚でチョイチョイする・・・ありとあらゆる手を使い
何とかゴハンをもらおうとする・・・マジでしつこい!!
で、寝る時にあげたのにそれでも足りないと
寝てる所へやって来ては顔を舐める、また前脚で顔をチョイチョイ
ダンナの所へ行っては胸の上に乗る・・・
このままじゃ眠れないと、根負けしてダンナが少しだけあげたら
やっと満足して自分もソファーでようやく寝たよ(><;)
全く・・・また体重が増加しちゃうわ!!!
[PR]

by hotaru0828 | 2008-11-27 08:21

1ヶ月後

ちょうど1ヶ月後はクリスマスだって・・・
今日何度もTVで見たのでサイトもクリスマス仕様にしてみた
ちょっと早い気もするけど~~~
最近じゃ、昔のようにクリスマスだって言ったってワクワクする事もなくなった
┐(´ー)┌
クリスマスの朝、枕元にプレゼントが置いてる訳でもないし
カッコイイ彼氏と素敵なクリスマスを過ごすなんて事もないしねェ・・・
どうせ、今年もピザ食べてケーキ食べて終るんだよ
でもって、自分で欲しい物を「クリスマスプレゼント」と称して買うんだわ
何ともつまらん事だ(* ̄ー ̄)

a0055263_17123466.jpg

で、私以上にクリスマスとは無縁な皇帝様
無縁なだけならいいけどクリスマスの格好させられたり被害が多いんだよね
(ノ∇≦*)
チョビやあんこが話せたら絶対言いそう
「クリスマスなんて大嫌いっ!!」ってね(´,_ゝ`)プッ
[PR]

by hotaru0828 | 2008-11-24 17:16

あっとゆう間に

積もったよ(--;)
a0055263_9172479.jpg

昨日は1日中降りっぱなしだったから・・・
このまま根雪になって長~~い冬が始るんだわ!(><)
昨日はママさんダンプも物置から出してシーズン初の雪かきをした
もちろん、今年はダンナの仕事。私は今シーズンOFF!(ノ∇≦*)

チョビも外に出て自分の脚で冷たさを実感して納得したようだ
「もう外には行けない・・・」と。
ぶちゃいくな顔でひたすら寝てるし
a0055263_9213518.jpg


★★★
[PR]

by hotaru0828 | 2008-11-21 09:23

札幌へ♪

今日はお友達と札幌で会って来たー♪
(^∇^*)
お昼は京王プラザホテルのランチバイキング
スゴイ人気で11時半前からたくさんの人が来ていたけど・・・
そう混むほどの内容じゃなかったかなぁ・・・と(^^;)
美味しいのは美味しいんだけどね、種類がちょっと不満かなぁ・・・
a0055263_21125737.jpg

a0055263_21133097.jpg

ひとつひとつの料理はおしゃれで味も良かったんだけどね
まぁ、制限時間が無いのが嬉しいかもしれん

その後はカラオケに行って3時間熱唱ーーっ!(≧∀≦)
で夕食はお寿司を食べてペットショップに行ったりして帰って来た
ショップで生後2ヶ月半くらいの超美人のアビちゃんを発見!
しかも誕生日が私と同じ!!
そりゃ、運命をビシビシ感じたけど・・・ダンナに「連れて帰って来ないように」と
釘をさされていたし、今となってはチョビとの年齢差もありすぎるので
泣く泣くお別れして来た~~~!(*´;ェ;`*)


帰宅後、メールをチェックすると待ちに待ったメールが来ていた(^∇^*)
a0055263_21201047.jpg

またもや・・・B賞である。
しかも今回は出発月も日にちもある程度決まっている!
行きたい!たとえ36000円出しても安い!(ノ∇≦*)
でも今ならウォンがメチャ安だけど4月にはどうなってる???
ああ~でも行きたいわっ!
B賞当たったら一緒に行こうか♪って・・・猫友のakemiさんとお話してたけど
akemiさん、都合はどうかなぁ~???(^^;)
[PR]

by hotaru0828 | 2008-11-19 21:23

警戒ちう^^;

a0055263_9181995.jpg

隣に座ってるダンナを何気に警戒しているチョビ(^^;)
長い間一緒に暮らしてても・・・猫ってこうなのねェ・・・
嫌なら離れればいいのに自分が近くに行くくせに・・・
じつに面白い生き物だわ(ノ∇≦*)

今朝実家に行くと母と弟が朝食のトーストを食べる所だった
母がバターとジャムを塗って食べていると
あんこがやって来てニオイを嗅いで母が齧ってるトーストの端を
一緒に齧り出したよ!∑(〇Д◎ノ)ノ
「これ!あんちゃん!やめてよ!!ダメだってば!」と言いながら
パンを取り合う・・・・( ̄∇ ̄;)
なんじゃ?この光景・・・デジカメ忘れて行ったので撮れなかったのが残念!
ちなみに、バターとか塗ってなくてもあんこはパンが好きみたいだ
塩分あるから食べちゃダメだって言ってるのに・・・
┐(´ー)┌

今日は本当は札幌に遊びに行く予定だったけど明日に変更になった
遊びに行くには明日の方が何かと都合がいいのだけど
天気を考えると今日の方が良かったかも(^^;)
今夜から明日にかけて大雪注意だって・・・マジか!?
とりあえず、今日は美容室に♪(v^ー°)
[PR]

by hotaru0828 | 2008-11-18 09:28

お気に入り

a0055263_1037449.jpg

a0055263_10373618.jpg

普段、滅多にオモチャで遊ばないチョビだけど
この「ねこのきもち」のおまけで付いて来たじゃらしだけはどうやらお気に入りのようだ
(^∇^*)
これを持つと目がキラーン!!として来て遊ぶ・・・ただし、寝技専門だけど(ノ∇≦*)
これでもチョビにしたら精一杯遊んでる♪
疲れてくると、これを押さえて座り込む(≧∀≦)
チョビなりに考えているようだ~~。


a0055263_10423855.jpg

先日、KIRINのサイトでキャンペーンプレゼントに応募してたのが
どうやら当選したようで昨日缶チューハイと大きなジョッキセットが届いた♪
(^∇^*)
6本入ってたけど・・・2日で無くなるかもねーーー(ノ∇≦*)
ジョッキはかなり大きくて夏場はこれにビールを入れて飲むのにいいかも♡
[PR]

by hotaru0828 | 2008-11-17 11:00

なぜ!?

a0055263_13483720.jpg

ふと見ると、ソファーのいつもの定位置で寝ていたはずのチョビが
こんな所にもぐっていた(^^;)
いつも自分が寝る場所の下・・・
長座布団の下に入り込んでいた
重くないんだろうか???
不思議な行動だ~~~(ノ∇≦*)
ダンナ曰く「ゴハンくれないからふてくされてるんだ」だそうで
確かに、ゴハンくれーを無視した直後だったし
顔も何気にブーたれてるような・・・(^^;)


昨日の我が家の夕食はカニ♪
a0055263_13531468.jpg

無性にカニが・・・タラバの太い脚が食べたくて数日前に注文しておいたのだ
うちはいつも釧路のかなはし水産から買うのだけど
ここは冷凍じゃないので身も甘いし見入りも十分♪
注文する時に茹でカニか活カニか選べるので好みで買える(^-^)
うちはカニを茹でる大きな鍋がないので茹でた物を送ってもらってるが
十分美味しい!
今回は思いっきり食べたいと2kgの物を注文したが
3~4人で食べれる程の大きさのカニなのでもう、お腹イッパイだったよ!
(ノ∇≦*)
見入りはこんなカンジで結構な詰まり具合だったわ♪
a0055263_13582680.jpg

塩加減も丁度良くて今回も「当たり」だったねーーーv(^∇^*)

そうそう、今日買物に行ったらいつものように生のホッケあったので
携帯で撮って来た!(ノ∇≦*)
a0055263_1405710.jpg

こうやって売ってるんだよ・・・
で、煮る時はブツ切りにしたり~~フライにする時は3枚におろす!
[PR]

by hotaru0828 | 2008-11-14 14:02

鼻がっ!(≧Д≦)

昨日の夕方・・・あんこと遊んでいたら大ハッスルしたあんこがスゴイ勢いで
私の顔の前を飛んで行った。
その瞬間、顔の真ん中辺りに痛みがっ!!!
慌てて鏡を見ると・・・・
鼻のまん中がスパっと切れてて流血~~~∑(〇Д◎ノ)ノ
あんこが飛んで行った時に多分後脚の爪が私の鼻をかすめて行ったんだろう
(*´;ェ;`*)
傷は何気に計ったら2cmほどありました・・・
血はすぐに止まったけど、ヒリヒリ痛いし見た目が恥ずかしい状態になってるよ!
弟は「はっずかしい~~~~!!」と爆笑するし
帰宅した母も「あんちゃん、ダメでしょう~~~」と言いつつクスクス笑ってる
で・・・ダンナなんて人の顔を見るなり手を叩いて腹抱えて大笑いだったよ
┐(´ー)┌
その後の一言が「チョビか?あんこか?」
猫によって出来た傷だって、何も言う前から解ったなんてある意味スゴイわ
(ノ∇≦*)
いい年をしたオバサンが鼻の頭に切り傷つけて出歩くなんて
超恥ずかしいんですけどーーー!?
しかも!18日にはお友達と札幌で会うんだよォォォ~~~~!(≧Д≦)
・・・マスクでもして歩こうかな( ̄∀ ̄)
時期的におかしくはないもんねェ・・・・
ああ・・・猫の爪って痕が残るんだよねェ・・・
a0055263_1014823.jpg

「アタチは知りません・・・」
[PR]

by hotaru0828 | 2008-11-13 10:14

自己中心的猫

猫は自己チュー。
特にチョビは超自己チュー
解ってはいるけど・・・昨日も自己チューぶりを発揮していたよ!
(ノ∇≦*)
a0055263_837326.jpg

自分からダンナの膝の上に無理やり乗って来たくせに
ダンナが手を動かすと目を大きく見開いて睨みつけていた(^^;)
a0055263_840823.jpg

「動くニャ~~!齧るぞォ~~~!!!」


あんこも最近は母の布団の中で寝ているそうだ
今朝も母が起きようとして、その前にあんこが起きて行ったのに
母が居間に行くとあんこの姿がなく・・・
見ると弟の部屋に行き布団の中に入って弟と寝てたって(ノ∇≦*)
起きたはいいけど、寒かったので弟の布団の中に逃げて行ったらしい
で、そのまま2度寝(≧m≦)
a0055263_8464872.jpg


そういえばー、昨日だったか・・・
ワイドショー見てたら何でも、麻生総理が居酒屋で食事をして
その時に食べたメニューを聞かれ「ホッケの煮付けとか」って言ったら
側に居たオッサンが「ホッケに煮付けはないです」と言っていて
コメンテーターの人も「ホッケは煮て食べないですよね」と言っていた
・・・煮て食べるべさっ!?∑(〇Д◎ノ)ノ
ホッケは開きだけじゃないべさーーーー!
私はしょっちゅう煮たり、フライにして食べるわよ?
スーパーに行って丸々と太って脂ののってそうなホッケを見ると
「煮て食べたら美味しそうだ~」っていつも思うわ!
フライだって、揚げたてにソースかけて食べるとメチャクチャ美味しいさ!
東京じゃ、ホッケは煮て食べないの????
ダンナは「生のホッケなんて売ってないんじゃねーの?」と言っていたが
そうなの???
私は開きよりも煮て食べる方が好きなので
かる~~いカルチャーショックだったよ(^^;)

最近、見だしたドラマエア・シティ
チェ・ジウが天国の階段以来、4年ぶりのドラマ主演
韓国じゃ同時刻の裏番組に視聴率を取られて
大ヒットじゃないカンジだったらしいけど
面白いと思います(^∇^*)
夫婦で真剣に見ちゃってます♪
仁川国際空港が舞台ってのがいいいかも☆彡
チュモンも残り4話・・・18日にならないとレンタル開始にならないので
合間にこのドラマを見てるけど、16話までなのでこっちは早く見終わりそうだ

★★★
[PR]

by hotaru0828 | 2008-11-12 08:55