<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年1年

a0055263_23185929.jpg

お世話になりました
皆さんのお陰で楽しい1年になりました!
来年もよろしくお願いします(^∇^*)

年末の忙しい最中、私はDVDばっかり見てます。。。
明日は実家で年取りなので特にお正月の用意もないし・・・

ま、来年もこんな調子でボチボチやります
(ノ∇≦*)
[PR]

by hotaru0828 | 2008-12-30 23:20

結局・・・

沖縄から送った荷物は27日には着かなかった
昨日問い合わせたら着くのは29日の午前中だって言われたよ~
┐(´ー)┌
どこまでもどこまでも悪天候の影響は続く~~~!
で、昨日の昼頃に配送会社から電話が来て
「お荷物の配達が29日の午前中になってしまいますがよろしいでしょうか?」と
何だかイラっとして「ダメって言ったって荷物は着かないんでしょ!?」と言ってしまった
(^^;)
出来るだけ早い時間に持って来てと言うしかないもんねェ・・・
天気が悪いから仕方ないのは解っているけどね・・・
その天気のせいで自分達も帰れない危機に陥ったんだからさぁ

帰宅してからずーーーっと雪( ̄ー ̄;)
今まで楽してたツケがいっぺんに来たみたいだ

a0055263_10173955.jpg

昨日の朝、起きるとチョビが足元で寝てた(^∇^*)
ストーブ点いてるのに・・・甘えたさんモードだったかな??

a0055263_10215264.jpg

a0055263_1022436.jpg

今回の旅行で買って来た物♪
前回もシーサーを買ったけど今回は更に大きいシーサー
行く度にシーサーが大きくなって行く!?(ノ∇≦*)
下の貝殻の置物はダンナが買ってくれた
でもさぁ・・・「クリスマスプレゼントだな」って・・・( ̄Д ̄;)
確かに、欲しいと思ってたけどさぁ・・・
700円くらいの物で誤魔化された感があるけどね

昨日の夜に旅行記仕上がりましたので
お時間あったら見て下さい~~(^∇^*)
[PR]

by hotaru0828 | 2008-12-29 10:27

帰って来ましたー!

a0055263_1985142.jpg

a0055263_20654.jpg

今年の沖縄は去年より天気も悪くて寒かったです(><)
まぁ、寒いと言っても北海道から行った私達には暖かいんですけどねェ
20度前後で過ごし易い気温だったかも(^∇^*)
でも、帰る日(26日)は北海道は大荒れ・・・羽田発の新千歳行きは全て欠航
朝からホテルのTVを見て不安がよぎり・・・
それは現実となり~~~~!
最終日の予定があったので夕方16時50分発の飛行機だったけど
お昼過ぎには手続きカウンターに行ったので
千歳の状況を聞くと不安的中で本来なら乗り継ぎ便なので羽田ー千歳間も
那覇で手続きして終るのに
私達が乗る19時30分の便が手続き中止になっているせいで羽田に着かないと
後の状況が解らないと言われた(==)
羽田でもう1度手続きカウンターに行かなければならないと・・・
なので荷物も一旦、羽田で降ろす事に。
もうねー、その後の予定はゆいレールで国際通りに行って
予約したお店で昼食を取るんだったのだけど
全然、面白くないし!(≧Д≦)
羽田から千歳に行けるのか!?
今夜は羽田で泊まるのか!?
ホテルが取れなければ空港で夜を明かすのか!?
色んな事を考えるとゆいレールに乗っていても那覇市内の景観を楽しむとか
そんな余裕が無かったよ(^^;)
お昼を食べて美味しいと思ってもすぐにため息が出る始末
あんなに困った事は済州島で強風で飛行機が飛ばない!って以来だ
滅多に飛行機なんて乗らないのになんで???
┐(´ー)┌

で、那覇空港からは予定通り飛んでもうすぐ羽田って時に
機内アナウンスがあって羽田が混雑してるので着陸許可が出るまで
上空で15分程待機するって・・・
え~!?とか思ってたら客室乗務員さんがやって来て
乗り継ぎ便の19時30分は予定通り飛ぶらしいが、この飛行機が
予定より遅れるので下りたらダッシュして搭乗口まで行く事になるとか・・・
大体さ・・・まともに着いても30分しか余裕がないんだから
15分も遅れたらどう考えても間に合わないしょー!!(><)
しかも荷物は羽田で受け取るよう指示されてるもの、100%無理!
荷物の話をしたら「もしや便の変更になるかもしれないので
下りたら地上の案内係が誘導致します」とか言われまたまたガックリ
結局羽田上空で20分旋回して飛行機が着陸して止まって出れたのが19時30分
・・・千歳行きは間に合わなかった(-д-;)
私達と同じ状況の人達が数人いたな
下りると「札幌行きのお客様いらっしゃいませんかぁ~~~~~~!!」と
数人の案内係が絶叫してたわ(^^;)
名前を伝えると貰ったのは20時25分発の千歳行きのチケットだった
それから一旦到着ロビーまで出て荷物を受け取ってまた預けて・・・
何とか羽田で足止めをくらわないで済んだと思ったのも束の間
今度は千歳空港から札幌へ向うJRが間に合うか!?という心配が・・・
到着予定は10時頃・・・ヤバイ!
札幌へ向う快速は10時14分(^^;)
完璧に乗り遅れだーーー!
次のJRで行くと今度は札幌から旭川方面に行くJRの乗り継ぎが危うい!
う~~ん・・・・千歳か札幌で泊まりか???
ダンナは「何としても今日帰る!チョビが待ってるんだーーー!」と
息巻いていたがこればかりはどうしようもない(´ー`)
とりあえず、飛行機の中で忘れてた(?)夕食を食べて一息
私達が乗った便もキャンセル待ちの人がたくさん居たみたいだ

千歳に到着後、荷物を受け取って出来る限り猛ダッシュでJR乗り場へ行くと
幸か不幸か14分のJRが雪の影響で10分程遅れていた
もうね・・遅く来た人が乗り込めないくらい混んでて
私達も札幌まで40分くらい立ったまま
札幌から乗るはずだったJRも本当ならとっくに出発してる時間だけど
これまた雪の影響で遅れていた
ホームに列車が入っていたけど函館から来る列車が遅れてるので
それを待ってるので遅れてるそうだ
函館方面から旭川方面に乗り換える人が困るからね~
で・・・列車の中で1時間ちょっと待ってようやく出発した時には
日付が変わって0時10分とかだったよ
私達が駅に着いたのが1時過ぎ・・・田舎町だからタクシーもなくて
降りた人達がタクシー乗り場で列を作り吹雪の中またもや待つ
10分くらい待ってようやくタクシーに乗ってやっと我が家に辿り着いたのは
夜中の1時半だったわーーー(ノ∇≦*)
「精も魂も尽き果てる」ってこうゆう事なんだと解った1日でした
疲れ果てたけどちょこんとソファーで寝ていたチョビを見て
ホっとした(*^m^*)
思ったよりリアクション少なくてちょっとガッカリだったけど
まあ、何はともあれ・・・野宿もしないで済んで夜中でも帰って来れたので
良かったなぁ~と改めて思った
それにしても・・・超疲れた!
やっぱり冬は遠出しない方がいいかもしれない~~~

余談ですが・・・25日にホテルから送ったお土産
今日の夕方届くはずなのに8時過ぎてもまだ来ない(==;)
どこまでも雪の影響は続く!

落ち着いたら旅行記UPします♪
[PR]

by hotaru0828 | 2008-12-27 20:06

今日から

お正月休みな我が家です
とりあえず、明日から出かけて来ます

今朝やっと旅行の用意が終りました(^^;)
天気は今日になって吹雪き模様だし・・・
沖縄は雨みたいだし・・・最悪~~
でも予約してるし旅費が戻って来ないので行って来ます
行くと決めて申し込んだ後、少しづつテンション下がってて
今や、行くのが面倒な気持ちになってしまっている
┐(´ー)┌

帰って来る日も北海道は天気が良くないらしいのでもしや
飛行機が着陸出来ないかも(ノ∇≦*)
何とも行く前からヤバイ雰囲気ですーー!

では・・・今夜のうちに空港のホテルに行くのでっ!
行って来ます

皆さん、楽しいクリスマスをお過ごし下さい

a0055263_15115842.gif

[PR]

by hotaru0828 | 2008-12-23 15:12

考えてるらしい(≧∀≦)

毎晩、ダンナの胸の上に乗ってるチョビ
昨日は私の上にも乗って来た!
見てたら、ちょうどダンナは横を向いて寝ていて
私は仰向け・・・一瞬私達を見比べて迷わず私の方へ!
いつもチョビがやって来る時は私が横を向いてる事が多いせいで
ダンナが犠牲になっていた
ダンナ限定で上に乗るのかと思っていたけど
そうじゃない事が解った
あの一瞬でどっちに乗れるか判断してるようだ(ノ∇≦*)
ちっこい脳で何気に考えてるんだな~~と妙に感心しちゃった
で・・・上に乗られた感想
確かに重いし苦しいんだけどフゴフゴしながらグルグル鳴きながら
私の顔に頭をスリスリして来て超可愛いんですけどーーーー!!
(*≧∇≦)
起きてたけどしばらくゴハンあげないでそのままで居たよ♪
お陰で寝不足だけどね(^^;)
チョビも寝不足(?)みたいで日中は爆睡~~
a0055263_1114684.jpg


昨日、コンビニで見つけたアイス
a0055263_11162420.jpg

ロイズのチョコが入ったアイス、美味しそうだな~と思って買ってみた
感想・・・ロイズのチョコはチョコで・・・アイスはアイスで食べた方がいいんじゃ?
(^^;)
ロイズと赤城のコラボ商品みたいだけど
アイスは普通に美味しいバニラなんだけど
チョコ・・・ちょっと口あたりが良くない(´∀`)
ザラっとしててチョコだけ口の中に残るし妙にくどい
ロイズのチョコってもう少し美味しいと思ってたけどなぁ・・・
しかもハーゲンダッツより高い!
これ300円以上出して食べるならハーゲンダッツの方がいいかも
と・・・思いました(^0^;)
もう買わないわーー。
[PR]

by hotaru0828 | 2008-12-22 11:22

爪きり

チョビとあんこ、両方の爪きりが終ったー(^∇^*)
今年最後の大仕事(?)
何だかとても安心したわ☆彡
a0055263_924544.jpg

ややふてくされ気味のあんこ
今回は割りと大人しかったので拍子抜けな感があったけど
いつもの大騒ぎよりはマシ!(ノ∇≦*)
a0055263_9352938.jpg


チョビは大暴れしないけど噛む力が強いので
右の手の親指の下辺りをブツっとやられ・・・穴が開いて痛い(*´;ェ;`*)
爪を切っても痛くないだろうに、なんでそんなに抵抗するやら
a0055263_97177.jpg

こっちもふてくされだ!!(^0^;)

今日は美容室を予約してるので
天気が悪いけど外出しなきゃ~~
この時期に雨が降ってるんだから驚き!
朝は雪が降ってたのにいつの間にか雨・・・
地球温暖化・・・まさに今年の冬は異常気象だわ(==)
雪が少なくて楽なんだけどねェ・・・
[PR]

by hotaru0828 | 2008-12-20 09:10

たくさんあるのに・・・

段々「年末」って雰囲気が強くなって来た今日この頃
一応主婦としてはやらないといけない事がたくさんあるのに
どれもまだ(^^;)
な~~~んにもしてないの。
どうもエンジンがかからないわ~~。

年賀状もあて先の印刷がまだ終ってない
なぜだか去年のデータ保存してなくて
毎年使ってるソフトに人数分住所を打ち込んでやれやれと思って
保存押したらいきなりパツっと・・・ソフトが閉じちゃったよ!
Σ( ̄ロ ̄lll)
今までの苦労が全て台無しになっちゃった数日前
それでも手書きは嫌なのでまた一から初めてやっと終った
それを印刷しないとねェ・・・
そんな事やら大掃除やらやる事があるのに~~
なぜか呑気にマンガ読んでたり(^^;)
ああ、旅行準備もしないとならんのだわ~~

最近、あんこの写真も思うように撮れないし・・・
チョビもあまり動かないから写真も変り映えしないし・・・
なんかダルダルだ(´∀`)
パチンコにでも行って来ようかなぁ~~~~~
って・・・そんな暇あったらやる事やれ!ってね!(ノ∇≦*)

a0055263_991231.jpg

ダンナに捕まった(?)チョビ
珍しく大人しいけど私と一緒で無気力な気分だったのかな??
(*≧∀≦)
[PR]

by hotaru0828 | 2008-12-18 09:06

雄叫び!?

a0055263_11355260.jpg

後のゴチャゴチャは見えない方向で(^^;)
私がPCの前に座っているとソファーの背もたれの部分に上がって来て
前足でチョイチョイしてくる
そんな時は決まってゴハンなんだけど
無視してるといつまでもそこから離れず・・・
この時は大きなあくびをしていたよ(^∇^*)
あんこもしょっちゅう大きなあくびをしてるけど
口の中にも「若者」と「老人」の差が出てる気がする~~。
とりあえず、歯の数が圧倒的に違うしね!
(^^;)


昨日じゃらんからこんな物が届いた
a0055263_1143980.jpg

いつの号だったか忘れたけどじゃらんを買った時に
温泉宿泊券プレゼントに応募したのだけど
当たったのは入浴剤!(ノ∇≦*)
これって~~、残念賞みたいな物でしょう???
所詮、こんなのしか当たらないのよねェ・・・
とか文句言いつつ、昨夜さっそくお風呂に入れて使ったけどね

★★★
[PR]

by hotaru0828 | 2008-12-16 11:46

バックを・・・

旅行の時にダンナが持つバックを出して来ると
待ってました!とばかりに寄って来て独り占めする輩が・・・(^0^;)
a0055263_15384426.jpg

a0055263_15393294.jpg

a0055263_15401823.jpg

何を勘違いしてるのか、遊んでると思ってバックを触るたびに
パンチ炸裂!(ノ∇≦*)
遊んでるんじゃないんだってばぁ~~~!
こうなると、しばらく作業は中断してチョビの気の済むまで
遊んであげないといけないんだなぁ~
(´へ`;)

a0055263_15504630.jpg

今日は朝から弟と札幌へ行って来た
ま、私は100%スポンサーなんだけどね┐(´ー)┌
どうしても行きたいショップがあるらしくてわざわざ札幌まで。
若者はこだわるね~~~(汗)
服やら何やら選んで買い終わるまで1時間以上もかかって
付き合うこっちはメチャクチャ疲れた~~(´д`;)
昼食はステラプレイスにあるポムの樹でオムライス
何気に気になってはいたのだけど
今まで食べた事がなくてね~~
今日初めて食べたけどナカナカ美味しかった♪
a0055263_15483849.jpg

弟はクリーム系のオムライスを注文していたけど
私はビーフシチューオムライス☆彡
ボリュームも満点で良かった(^∇^*)
それにしても・・・疲れたぁ~~~!
[PR]

by hotaru0828 | 2008-12-15 15:52

おっぴろげ~~

a0055263_13324977.jpg

これでもかと言うくらい、大胆なおっぴろげ(^^;)
敵が居ないとこうも野生を失うもの??
安心して寝てるんだろうな~~と嬉しく思うけどね
その点、あんこはチョビより野性的っていうか・・野良っぽい?
今朝もケッポして出したブツを食べちゃったって!!(≧Д≦)
困ったもんだわ
チョビなんて吐いたブツに驚いて遠回りして逃げて行くけど
絶対に食べないよ(^^;)


今日は月イチの膝の病院だったーー。
最近、膝が妙にコキコキ鳴ったり真っすぐに伸ばして立つと痛みがあって
あまり調子よくないって話をしたら
「うーん・・・何か育ってるかもね」って言われたよ(^^;)
時々居るらしい・・・金具を入れた所に不純物が溜まって来て
『何かが』育つんだって~~。
それは金具を外す時に取ればいいらしいけど・・・
私の膝で何かが育っている!!!(ノ∇≦*)
次回の診察の時にでも日にちが決まるかも~~
先生は「GWには万全な状態の方がいいんじゃない?」って言ってたからなぁ
[PR]

by hotaru0828 | 2008-12-12 13:45