<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

温泉

22日に定山渓温泉の翠蝶館に泊まって来たけど
すごくのんびり出来ていい宿だったー(^∇^*)
一緒に行ったお友達も「また来たいね」って言ってたし。。。
静かなのが良かった~♪

札幌から戻る時に3時半頃のJRに乗って来ようと思ってたのに
結局4時半になってしまって地元の駅に着くのが5時半ちょい前
ダンナに仕事の帰りに駅まで迎えに来てもらえるようにメールして
駅まで来てもらってタクシー代浮いたわ(ノ∇≦*)

a0055263_105312.jpg

チョビが寝てる姿は何だか人間の子供みたいだ(^^;)
このままずーっと気持ち良さそうに寝ていた
私が1日留守にしてもあまり動じないからちょっと淋しいけどね~~


フラノデリス
お菓子を注文してみた♪
車で1時間も走れば行けるけど今は雪があるからね~~(^^;)
TVで見て美味しそうだと思ってついポチっとしちゃった☆彡
a0055263_10573897.jpg

a0055263_10582218.jpg

『リンゴのふらのふらん』
中にリンゴが入っていてトロ~~っとしてて甘みも抑え目で美味しいデザートでした
(^∇^*)

温泉記とあんこがまたたびポワゾンで遊んでる動画をUPしましたので
良かったら見て下さいネー♡
[PR]

by hotaru0828 | 2009-01-26 10:59

破壊の女王

今でも健在!(ノ∇≦*)
昨日ホームセンターに行った時に小さなサイズのベットを発見♪
椎茸の箱より寝心地いいんじゃないかと思ってあんこに買って持って行ったのに・・・
a0055263_834685.jpg

a0055263_8344185.jpg

今朝行ったらもう底に穴が開いていた(^^;)
母が言うには「咥えて引きずって歩いてるわ!」だと。
確かに小さいので咥えて歩けるサイズだけど~~~
どうやら寝るにはお気に召さなかったみたいだ(≧∀≦;)
a0055263_8364739.jpg

このまま置いていたら・・・ボロボロになる日も近いかもしれないなぁ
┐(´ー)┌


センター試験を終えた弟は
友達数人と遊びに行くそうで・・・しかも今夜はお泊りだと。
「ねーちゃん、カンパしてくれ」と言われたよ
まったく・・・チャッカリ者だ
試験を受けた感じではどうも微妙らしく札幌はヤバイっぽい(^^;)
旭川か釧路には行けそうだって本人は言ってたけど大丈夫なのかー???
ま、遊びに行く余裕があるんだから大丈夫なんだろう・・・きっと

私も明日はお友達と定山渓温泉に行って1泊して来る♪
今年初の温泉だーヾ(。^∀^ฺ)ノ♫♬
[PR]

by hotaru0828 | 2009-01-21 08:40

チョビの切手

a0055263_12223223.jpg

郵便局のサイトで注文してたオリジナルフレーム切手が昨日届いた
1シートになっていて80円切手が10枚
普通に80円切手を買うより少々割高だけど・・・
ずっと前から気になってたのでお試しで作ってみた(^∇^*)
この切手を使い切ったら・・・今度はあんこで作ってみよう~♪
a0055263_1227199.jpg

花柄2色で可愛いフレームだ♪

今日からセンター試験
弟も受けている
果たしてどうなることやら(--;)
こればっかりは周りが心配してもどうしようもないからね~~
弟は教育大学志望で札幌・旭川・釧路の3校を受験するらしい
公立のみ!
どれか1ヶ所に受かればいいけどねェ・・・
釧路は遠いけど札幌や旭川だとちょくちょく様子も見に行けるんだけど
そう言ったら迷惑そうな顔してたよ(ノ∇≦*)
1人暮らしを楽しみにしてるみたいだから何とか新しい生活をスタート
出来るようになればいいなぁ~
「大学合格したらお祝いに10万やる」って約束してるので
それ欲しさに(?)多分ガンバルだろう!(≧∀≦)
[PR]

by hotaru0828 | 2009-01-17 12:34

またたびポワソン 

a0055263_13144366.jpg

この前注文していた猫砂と一緒に届いた♪(^∇^*)
形や模様が可愛いので人気があるらしく品切れって事が多いけど
ようやく1個買えたんだよね~~
色が2色ってのも面白い♪
チョビに久しぶりにオモチャを与えてみたけど
これは中にマタタビが入ってるから凄い反応だったよ(ノ∇≦*)
a0055263_13182595.jpg

久しぶりに動画もUPしたので良かったら見て下さいね♪

今日は大荒れの天気(==)
外に出たら遭難しそうなカンジで吹雪いている・・・
年明けからあまり降ってなかったからなぁ~~
こりゃ・・・雪かき大変そうだ。しかもダンナ居ないし!
( ̄ロ ̄lll)
[PR]

by hotaru0828 | 2009-01-15 13:22

今朝は

母からの電話で起きた
時計を見たら11時!(≧∇≦;)
7時頃にチョビに起されてゴハンあげてからまた寝ちゃったからね~
2度寝は気持ちいいんだよ♪
昨夜は2時半頃までDVD見てたから私もチョビも起きるのが遅かった
こんなダラダラ生活、すごく楽しいわ(〃´∇`)
で・・・今日は母が用事があって仕事を昼で終らせて来るので
どこかでランチでも食べない?ってお誘いだったので
12時に待ち合わせをしてお寿司屋さんのランチへ♪
a0055263_15555153.jpg

お寿司、サラダ、小鉢、味噌汁が付いて1050円
でも・・・このお店は母の知り合いが居て今回はお寿司が2貫ほど多くなってるし
ネタも良い物を使ってくれてました!
しかも食後のコーヒーも別料金なのにサービスで頂いた~
(^∇^*)美味しかった~~♡

帰りに夕食の買い物に行く母について行き美味しそうな日本酒を見つけたので
今夜はこれを呑もう(*^m^*)
今夜も楽しく(?)夜が更けてゆきそうだ~~

a0055263_1624465.jpg

帰ると定位置でお出迎えのあんこ
そろそろ爪を切らないと痛いんだけど・・・
ナカナカ(^^;)油断も隙も与えないのである!
[PR]

by hotaru0828 | 2009-01-13 16:04

いつまでも・・・

体は猫一倍(?)デカくて年取ってるチョビだけど
気持ちはいつまでも仔猫のようで・・・(*^m^*)
今朝も起しに来たんだけど私もダンナも何気に横向いて寝ていたので
上に乗れずどうしたものか?と枕元で座っていたから
可哀相に思って私が上を向いた
すると待ってました!とばかりにグルグル言いながら上に乗って来て
久しぶりにモミモミ開始♪
なぜか太もも辺りでモミモミし出したのはいいけど
丁度後脚が下っ腹あたりに!(><;)
トイレ行きたいかな~と思ってたりもしたので
チョビの重みはいつもよりクル!
「ヴヴヴヴ~~~~~ッヴッ・・・・」と声にならない声が出たよ
(;≧Д≦)
それでもチョビがやめるまでしばらく我慢してたけど・・・拷問のようだったわ
それで気が済んだのかと思ったら今度はダンナの上にも乗りたそうにしてるから
横向いてるダンナを向こう側に押したらいいカンジに上を向いた(^∀^)
チョビもそそくさとダンナの上に乗ってダンナの顎に一生懸命自分の額を
スリスリ~~スリスリ~~~
どんだけ甘えれば気が済むんだか!(ノ∇≦*)
a0055263_1015914.jpg


今日は成人の日だそうで・・・私も成人式行かなきゃ♪(ノ∇≦*)
そういえば、何年か前の成人の日に解ったんだけど
当時私が行った成人式会場にダンナも居たんだと~
ダンナは地元が違うけど当時はもう職場がこっちで住民票も移してたらしいので
成人式は同じ会場だったんだって~
もう、かな~~~~り昔の話だけどね

そのダンナ、今日から久しぶりに家を空ける
帰宅は18日!(^∇^*)
ダラダラ&夜更かし生活、満喫しなきゃね~~~♪(いつもと変らないか・・・)
[PR]

by hotaru0828 | 2009-01-12 10:09

敵無しっ!

a0055263_1545615.jpg

家猫で1匹暮らしならではの大胆な寝方!(ノ∇≦*)
「向う所、敵無し!」と言ったカンジだろうねェ~
あえて敵を探すならば、こんな寝姿をカメラに収めようとする私?
何やら察したのかカメラを向けてると・・・
a0055263_1581496.jpg

起きちゃった~~~(*≧∀≦)

a0055263_15105832.jpg

朱蒙の公式ガイドブック特別編が届いたー(^∇^*)
ガイドブック1巻~3巻は既に持ってるのでこれで全部揃ったわ♡
読むのが楽しみだ(^m^)

今日は膝の診察日
金具を外す手術は3月5日に決まった・・・
チョビの誕生日なんだよなぁ・・・(^^;)
入院は前日の4日
手術後、担当の先生が来るのが12日なのでそれまで入院生活だわ
何もなければ13日には退院
結局、入院生活は10日間くらいになりそうだ
手術日が決まって入院の案内とか同意書とか受け取った途端に
あの苦痛を思い出し気が滅入ってしまったよ(´∀`)
でもって、今日はメチャクチャ混んでた整形外科外来・・・
私が行くと1人のオヤジが看護士さんに怒っていた
「一体、いつまで待たせるんだ!!!」ってね
でもって、ずーーーっと怒ってるんだよ
偶然、私のとなりに座ったんだけどやたら酒臭いし(==)
私に「文句言ったら後回しにされるのか!?」とか話しかけて来るし
「そのバックはコーチのバックか?」って・・・なんじゃ?このオヤジ!
ってカンジだったよ
酒飲んで5分おきくらいに看護士さんに文句言ってるくらい元気なら
帰れやっ!!ヽ(#`Д´)ノ
しまいには私に何やら食べ物を「食え」ってよこすし・・・
最初は「いいです」って手で拒否ってたんだけど何度もしつこいから
つい「要らないってば!しつこいね!」と怒るとブツブツ言いながら自分だけ食べてた
「時間がないんだ!この後予定があるんだ!」
「いつになったら呼ばれるんだ!」
ホントにうるさいオヤジだったわ!!(><)
[PR]

by hotaru0828 | 2009-01-09 15:26

離れませんからっ!

a0055263_1455153.jpg

さすがのあんこもストーブの前から動かない(^0^;)
昨日からかなり冷え込んでるのであんこじゃなくても
ストーブの前から離れたくないよなぁ・・・
でも、今日はお坊さんが来る!(ノ∇≦*)
家の前に車が止まったので慌ててあんこを抱き
弟の部屋に軟禁(?)しようとしたら
文句言う言う!(≧∀≦)
最後には「シャーーーーーっ!」ってマジ切れされちゃったよ
こんな事ばっかりするから嫌われるんだわぁ
┐(´ー)┌
a0055263_1495164.jpg

それでも、最近はこうやってストーブの前でまったりしてるあんこを
静かに撫でても怒らなくなったよ
あんこを撫でるとしっとりとして滑らかな感触の毛が気持ち良い♪
(^∇^*)
ビロードのような肌触り???とでも言うのかなぁ・・・
顔がぶちゃいくな分体型と毛艶でカバーしてるっぽい!?
(ノ∇≦*)

サイトをちょっと模様替え・・・
久しぶりにフレーム無くしてみた
去年、沖縄のホテルにあったPCコーナーで
自分のサイトを見たら自分のPCより画面が大きいので
どうもフレームのバランスが悪いんだよね(^^;)
下のスペースが空き過ぎ!で変だなぁ~って思ってしまったのと
トップのチョビの画像が超お気に入りで使いたかったってのもあるしね♪
(^∇^*)
今年12歳になるジイちゃんとは思えないほど
惚れ惚れするキレイな顔立ちだわぁ~~~♡♡♡
・・・バカ過ぎる『親バカ』でスイマセン(* ̄m ̄)
a0055263_14195497.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2009-01-08 14:19

今日は

ちゃんと起きましたー(^∇^*)
昨日の寝坊が凄くショックだったせいか
今朝はアラームが鳴る1時間も前に目が醒めてたよ・・・。
まぁ、チョビもいつものように4時頃に起しに来てたんだけどね
早くから起きてるから・・・
日中はずーーーっと寝てるし
┐(´ー)┌
a0055263_11161363.jpg

たまに起きても何だか寝ぼけ顔だし!!(ノ∇≦*)
a0055263_11172180.jpg



昨日は母とランチ♪
時々行くお食事処でお弁当を食べて来た
a0055263_1119748.jpg

天ぷら、お刺身、煮物等少しづつ色々な物が入ってて美味しかったよ
(v^ー°)
[PR]

by hotaru0828 | 2009-01-06 11:20

寝坊

昨日で長かったような短かったようなお正月休みが終わり
今日から仕事。。。
今朝は6時半に出るって言ってたから5時半に携帯のアラームをセットしてたのに
起きたのが6時半だったよ!Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも、自分で起きたんじゃなくてチョビに起されてっ!!
チョビは少し前から起しに来てたんだけど私がナカナカ起きなかった
すぐに起きてれば・・・もう少し早く起きれたんだろうけど(^^;)
とにかく寝坊しちゃったんでダンナに「ヤバイ!寝坊したよー!」と叫び
慌てて車のエンジンをかけ・・・ダンナは7時ちょい前に出て行った
でも、そんなに慌ててた様子なかったし間に合うって言ってたから
きっと余裕持って出るつもりだったんだろう(^^;)
いや~~、仕事初め早々ビックリしたよ~~~
今夜からアラームの音量、もう少し大きくしないとダメだわ(ノ∇≦*)
鳴ってたの全然解らなかったし!!
一瞬、某お笑い芸人のネタが頭をよぎったわ
やっちまったなぁー!!

a0055263_8484870.jpg

チョビの食いしん坊のお陰で(?)遅刻しないで済んだよ
( ̄∀ ̄)
[PR]

by hotaru0828 | 2009-01-05 08:51