<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

地震

今朝9時半頃に地震があった
最初は「ん?地震かな?揺れてる?」ってカンジだったのに
次の瞬間下からドスン!てカンジでガタガタガターーーッと一気に大揺れ!
ほんの数秒だったけど結構ビビった(^^;)
ストーブとめてチョビ連れて逃げようかと思ってたら止まった
2階の犬は激しい揺れが来たと同時に物凄く吠えてたのに・・・
その揺れてる瞬間もチョビはストーブの前で爆睡中
呑気な顔で寝ていたよ!(ノ∇≦*)
コイツ・・・肝が座ってるのか・・・それとも単に鈍いのか・・・
┐(´ー)┌
a0055263_1053657.jpg


今年のチョビの誕生日、私は不在・・・しかも手術日
なのでちょっと早いけど昨日誕生日をお祝いした♪
a0055263_10552373.jpg

このケーキ、美味しかった!(^∇^*)
チョビはクリームをちょっとだけ舐めて終わり~~
12歳おめでとう!&12歳になってくれてありがとう(^-^)
[PR]

by hotaru0828 | 2009-02-28 10:57

肉きゅうに・・・

チョビの左後脚の肉きゅうにベットリと砂が(==)
オシッコの上を踏んだんだろう・・・・いやはや・・・
捕まえて嫌がるチョビを抱き洗ったけど
何せ重いし大きいし!!(ノ∇≦*)
しかも抵抗して動くから大騒動だったよーーー
「ウウウウウウーーーー」って唸ってるからいつ噛まれるかとビビりながらも
何とか砂を落とせて一安心(-д-;)
こうゆう時ってあんこみたいにコンパクトだと助かるんだけどねェ
a0055263_12133421.jpg

a0055263_12234129.jpg



a0055263_12145984.jpg

昨日は猫友のakemiさんからお菓子が届いた(〃^∇^)o_彡☆
先日のおまけのラーメンをおすそ分けしたらお菓子を送って頂いたノダ
おまけのラーメンが美味しいお菓子になった♪
akemiさん、どうもありがとうーーーヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

今日は午前中、手術前検査で病院に。
心電図・肺活量・採血・レントゲン
もうすぐだわ~~って。。。段々凹んで来る(*´;ェ;`*)
手術後の苦痛を思い出すとホント嫌だわァ・・・
でも今よりずっと楽になるのだから頑張らないとね!
これが終れば!!!楽しい(?)GWやお盆休みが待ってるし~~~♪
今年の秋には「ある計画」を実行する事にしたし!!(多分中止はない・・・ハズ)
頑張って来よう~~~っと\(`・・´)/

★★★
[PR]

by hotaru0828 | 2009-02-23 12:25

理不尽なネコ!

今朝はすごく冷え込んで寒い朝だった
実家に行くとあんこはストーブの前でまったり・・・
a0055263_8215238.jpg

でも私が近寄ると微妙に警戒してるけど(^0^;)
帰る時に素早くあんこも一緒に玄関に出たけど雪があって寒いから
後ろ足がかなり冷たかったようで片足上げてはピッピッと振る
そのうち「ニャッ!ニャッ!」と文句を言い出した
母が「ほれ~、冷たいんだべさ!早く入っておいで!」と呼ぶけど
言う事を聞かずひたすら小さな声で何やら文句を言ってる
私が「そこで文句言ってないで早く入りなさいよ!冷たいんでしょー!?」と言うと
私を見上げ「ウンニャァァァァァ~~~~~!(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!! 」と
大きな声で怒って
ダダダダダッーーーーっと勢い良く走って家の奥へ消えて行った・・・
なんでェ~???
自分から出て行って冷たかったからって・・・私に八つ当たりして怒るあんこ・・・
なんて理不尽なヤツ!
母なんて半分呆れながらも大笑いして見てたよ(´,_ゝ`)

a0055263_8342719.jpg

こっちは今日も平和です(ノ∇≦*)

昨日は韓国食材が届いた♪
a0055263_8362787.jpg

いつもの春雨やトックの他に百歳酒とおこげマッコリ
玄米で作ったジュースのアッチムへッサル・・・
で、上の画像が今回注文した全商品だったのだけど
昨日段ボールを開けるとこれが入っていた
a0055263_839273.jpg

ユッケジャンらーめん5個入り2袋と鱈ラーメン4個入り2袋
ショップの間違いで送られて来たのかと思いきや、よ~~く見て見ると・・・
a0055263_8412771.jpg

4袋全部に貼った「おまけシール」
おまけ?これ全部おまけ?マジで?
おまけにしちゃ~多すぎるだろ!(ノ∇≦*)
ここは注文した時に言わないと紙の納品書とか一緒に来ないので解らないんだよね
なのでメールで確認したら返事が来て
やっぱ全部おまけだったよ!!
「無い時もあるので今回は良かったですネ」って・・・・(´,_ゝ`)
食べきるのに時間かかりそうだわァ・・・
ダンナなんて「なんだ?この大量のラーメン」て驚いていたよ
私も驚いたよ・・・
すげーサービスだな韓国広場!( ̄∇ ̄)
[PR]

by hotaru0828 | 2009-02-17 08:49

母の失敗

今朝実家に行き母から聞いた昨日の母の失敗!(ノ∇≦*)
朝から爆笑である!!

うちの母はサウナが好きで毎週日曜には1人で近所の銭湯へ行く
そこは小さいながらも天然温泉でサウナも完備
2時からの営業に合わせて毎週2時から2時間半程行っている
でも昨日は父に送ってもらってちょっと離れた銭湯へ行った
そこには1年ぶり位で行ったそうだが・・・
私も何度か行った事があるが、左が男風呂で右が女風呂
で、母も昨日はいつもの通り右へ入って行ってズボンを脱いで~~~
と、そこで何やらいつもと違う空気を感じた・・・
母が言うには「脱衣カゴの中に赤い色とか無いのさぁ~~」
ジャンバーとか袋とか・・・無造作に置いてあるカゴばかりで
何だか変だな~~~~と感じた母は脱衣場からお風呂の中を覗いたらしい
するとそこには・・・・
オッサンばっかり居たって!!(ノ∇≦*)
母は男風呂と女風呂が逆になっていた事に気付かずのれんを確認しないまま
男風呂に入って行ったのだ!!
慌ててズボンをはいて女風呂に戻ったそうだ
脱衣場に人が居なくて・・・良かったのか悪かったのか・・・
全部脱いで中まで入って行ってたら末代までの恥だったわ!!
私と弟に「確認しなさいよーー!」と散々言われてバカにされた母でした
(* ̄m ̄)

a0055263_829870.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2009-02-16 08:30

マウスパット

a0055263_12531820.jpg

ねこの肉きゅう型のマウスパットを見つけたので買ってみた
o(*^▽^*)o
オレンジの部分がぷにゅぷにゅで手首を置くのにちょうどいい♪
触ってるだけで面白いからつい撫でてしまっている(ノ∇≦*)

a0055263_12574956.jpg

チョビの何とも言えない表情が撮れた☆彡
何を思ってるんだろうか????
どうでもいいけど、気持ち良さそうだ
[PR]

by hotaru0828 | 2009-02-12 12:59

慣れ?

a0055263_20164857.jpg

買った時には見向きもしない、上にも絶対に乗らなかった座椅子に
昨日チョビが座っていた(^∇^*)
ほんの少しの時間だったけどね~~
家の中にずっとあって「異物」という感覚がなくなったのかな??
でもーー、この1回だけでその後はやっぱり興味なし~~(ノ∇≦*)

昨日からダンナが居ないのでまたもやダラダラ生活
なので、昨日も今日も夕食は実家で食べて来た
あんこったら・・干していた洗濯物のスエットの紐にぶら下がって
ターザンごっこをしていたよ(≧∀≦)
お陰で紐が片方だけダラ~~~ンと・・・面白そうだったなぁ♪
(´,_ゝ`)
[PR]

by hotaru0828 | 2009-02-09 20:21

映画

昨日、夕方家を出て映画見て来たー(^∇^*)
途中吹雪いたりしてたけど前も後も解らない状態ではなかったので
いつもの冬道とそんなに変りなかった
「20世紀少年」は面白かった~!!!
最終章は夏の公開・・・長いわ!(ノ∇≦*)
内容的には詳しく書かないけど
メチャクチャ現実離れした話だけど映画なので何も考えず(?)
楽しく見て来た♪
エンドクレジット後に最終章の予告が流れるので誰も席を立たなかった
気になってる方は見て来てーーーって薦めたいデスネ
次の公開までのモヤモヤ感がかなり残りますけど!(≧∀≦)
「ともだち」って誰なんだぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~っ!?

ちなみに原作は読んでない。
読もうかと思ったけど・・・夏まで楽しみを取っておこう( ̄m ̄*)

ダンナが見た「感染列島」も面白かったみたいだから
これはDVDで見よう~♪

a0055263_14114369.jpg

帰って来たのが夜中1時過ぎだったけど
チョビがスイッチ入ってたので眠たい目をこすりながら少々お相手を
年寄りだからちょっと遊ぶだけで満足するから楽って言えば楽だけど・・・
すぐ爆睡モードに入れるから不思議だ(´,_ゝ`)
[PR]

by hotaru0828 | 2009-02-07 14:15

爪きり

a0055263_856526.jpg

今朝はあんこの爪きりで大騒ぎ( ̄∀ ̄;)
いつものように大暴れだった・・・
母に「あんちゃん!爪を切ってもらいなさい!」と前脚を触られ
母にも逆ギレ!(ノ∇≦*)
おやつを見せながらやっとの思いで切ったよ~
ま、いつものように齧られたけどね
┐(´ー)┌


今日から札幌で雪まつりが始るー。
この期間、札幌には近づけない・・・
私は中1の時に行ったきりだし、ダンナは小学生の時に行って以来だそうだ。
ま、北海道に住んでる人間にとってはこんなもん
雪なんて・・・雪像なんて・・・珍しくもなんともないもんなぁ~
わざわざ寒い思いしたり、混雑してる所に行って見る気にもならない
( ̄0 ̄)
私の周りでも「雪まつりに行く」なんて人は誰も居ない~~~。
とか言いつつ、本当は今日は弟と札幌に行く予定だった
雪まつりじゃなく、映画見に・・・。
でも土曜仕事の予定だったダンナが休みになって明日も午前中で帰って来るので
明日の夜にレイトショーでワーナーマイカルに行く事になったから
わざわざ札幌まで行かないで済んだよ~
私と弟は『20世紀少年 第2章』をダンナは『感染列島』を見る
帰りは夜中だわ(* ̄∇ ̄)吹雪かない事を祈らないとなぁ~~~
[PR]

by hotaru0828 | 2009-02-05 09:07

気がつけば・・・

日記を随分サボっていた(^0^;)
しかも2月だよーーー!
昨日までは気温が低いながらも雪が降らないで
穏やかな(?)日々だったのに昨日夕方から降り出した雪は
今朝には30㎝ほどになっていた( ̄□ ̄∥)
今も降り続き、一体どんだけ積もるんだか・・・恐ろしい((゚д゚;))
降り方が尋常じゃなくて隣のコンビニに行くだけでも遭難しそうな勢いで降ってる
1分、外に立ってたら真っ白になるよ!!(ノ∇≦*)
やっぱドカ雪は来る事になってるんだわぁ~~

昨日はダンナが本厄なので厄払いにお寺に行って来た
祖父母の時代からお付き合いのあるお寺で車で行くと1時間はかかる
ここの住職がいつも実家に来てるんだよね~
帰りは温泉に入って帰って来た~~

a0055263_857436.jpg

a0055263_8591349.jpg

チョビもあんこもメッチャ元気(^∇^*)
最近、ちょっと模様替えしてソファーの位置を変えた
ちゃんとチョビが逃げ込む(?)後の穴を塞がないように配置をして
部屋も多少広く使えるようになってスッキリ♪
ソファーの位置を変えただけでストレスになる猫ちゃんも居るらしくて
心配していたけど、チョビに限ってはそうゆう事が一切無くて
いつものようにドッシリ構えてるので一安心☆彡

あんこも相変わらずで・・・弟が寝てると机の上にあがって
本を齧ったり物を落としたりしてイタズラばかりするので
締め出しをくらっている(ノ∇≦*)
マタタビ入りのお魚は穴だらけ・・・
[PR]

by hotaru0828 | 2009-02-02 09:03