<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

絶不調につき

しばらくネットお休みしようと思います(==)
膝の調子が戻ってないのに持病の腰痛が悪化!
おまけに首から背中にかけて凝りが酷く(背中はピリピリ痺れもあるし)
そのせいで頭痛がやまず何だか最悪な体調不良になってますんで・・・
今日から行きつけの(?)整骨院に通います
ネット徘徊、ちょっとお休みしますね~~~
(*´;ェ;`*)
[PR]

by hotaru0828 | 2009-03-30 07:35

天気が良いので・・・

a0055263_14185080.jpg

a0055263_14191636.jpg

今日はちょっとだけ外で日向ぼっこ(^∇^*)
まだ風が冷たいのでほんの数分だけどね~~
私も昨日から近所のコンビニ(歩いて数メートル)に行くようになった
まだまだゆっくりじゃないと歩けないけど~~~(ノ∇≦*)
段々、暖かくなってくると家の中に居るのが嫌になっちゃうよね
そうは言っても、歩いてる人達は真冬の格好してますが・・・。


そろそろ、パチンコ復帰も近いかも!?
o(*^▽^*)o
[PR]

by hotaru0828 | 2009-03-26 14:22

気分爽快な朝♪

今朝はずーーーっと・・・WBC!
侍ジャパン!!ようやったぁぁぁぁぁーー(ノ∇≦*)
昨日は最初からずっとドキドキしながら見ていたよ
最後は黙っていられなくて家中をウロウロしながら優勝の瞬間を迎えた(汗)
韓国がイチローと勝負してくれて本当に良かったわ♪
一塁が空いた時点で「敬遠されるかも!」とヒヤヒヤしたよ(^0^;)

胃は痛くなるし心臓はドキドキするし(爆)
何としても韓国には勝って欲しかったからねェ~~
私は韓国好きで、旅行にも行くしドラマとか見るけど
国VS国の勝負事になると話は別!(≧∇≦)
いや~~、マウンドに韓国の旗が立てられないで済んで良かったよ☆彡

今朝母から電話があったんだけど
「あんこったら・・ヒドイんだよ」
また何かやらかしたのかと話を聞くと
昨日、新しいゴハンをあげた時によっぽど美味しかったのか
入れ物に頭を突っ込んで夢中で食べてたとか・・・
それだけならいいんだけど
冷蔵庫にフードの袋が入らなくて奥の部屋に置いておいたら
今朝見ると袋に無数の小さな穴が開いてて1ヵ所大きな穴が!
そこからカリカリ食べ放題してたらしくケッポしてたって・・・(^^;)
真夜中の食べ放題を楽しんだんだろうけど・・・吐くまで食べなくてもいいだろうに。。。
┐(´ー)┌

a0055263_9203456.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2009-03-25 09:20

最近(画像なし)

パソコンの前に座る時間が減っている
ブログもサボってるし・・・

何せ、外出とか殆どしない毎日なので何も書く事がないのよ!(ノ∇≦*)
チョビも毎日寝てるし・・・
私も週に1~2回買物に連れて行ってもらう以外外出はしないしねェ・・・
実家にも週末に行くぐらいだからあんこの写真もあまり撮れない
毎日元気な話は聞くんだけど・・・

今朝は起きてビックリ!
10cm以上も雪が積もっていたよ(==;)
3月になってから降る回数が増えてる。。。まだまだ春は遠いなぁ・・・

でもって残念な話があって
いつも札幌で会ってるお友達が引っ越す事になっちゃった
小樽に住んでるので札幌で会ってるんだけど
ダンナさんの転勤が決まってしまい今度は紋別
道内だけど・・・紋別って・・・・(^^;)
4月1日に引っ越すのでその前に札幌で会えたらいいな~~って話になってたけど
私の膝の具合がイマイチでそんな歩き回れないから結局会えないで行っちゃう!
でも、数ヵ月後には紋別まで行くわっ!ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
1泊か2泊になりそうだけどホテルに一緒に泊まるとか
家にも来てーって言われてるので絶対遊びに行くわ!
それにしても・・・紋別・・・車以外で行った事が無い(^^;)
JRとかバスとかで行くにはどうしたらいいんだか・・・調べなきゃね♡♡♡
[PR]

by hotaru0828 | 2009-03-24 07:22

サクラ・・・散るっ!

今日は弟の大学合格発表の日でした
10時って事で朝からソワソワ・・・(^^;)
昨日、受験番号を聞いていたので大学のHPで確認した所・・・
弟の番号は無かったよ!(≧Д≦;)
夫婦2人で4つの目で何度も何度も確認したけど・・・やっぱ無かった!
見事に散ったわーーー!
私から母に連絡する事になっていたので母の職場に電話したら
母もかなり気落ちした様子。。。
でも、落ちてしまったものはどうしようも無いので次の行動に出ないとね
弟はとりあえず明日駿台の説明会に行く
自宅で1年間勉強するか予備校に通うか迷っていたようだけど
やっぱり・・・予備校へ行った方がいいだろうねェ・・・
行くとなれば通いが大変なので寮に入って・・・
とにかく明日の説明次第だろうけど。
いやはや・・・家族みんなでガッカリ~~~だったけど
気持ちの切り替えが必要!
って事で今夜は焼肉屋で残念会して来たよ!(ノ∇≦*)
a0055263_20285289.jpg

私は定番の石焼ビビンバ&ユッケ♡♡♡
久しぶりの外食だった!
弟もモリモリ食べていたので・・・心配ないかな(^^)
母は私の電話の後、思ったらしい
「今日は仕事を早退してアイツの欲しい物を買ってやろう!札幌にでも行って
パーっと遊んで来よう!」
でも少し冷静になって考え直したそうだ
予備校行くのにお金かかるしね(^0^;)
自分が仕事早退して帰っても何の役にも立たないし~~って
軽くパニックになったんだろうね
ま、大学受験失敗なんて珍しい話でもないし・・・
私の従兄弟には3浪して琉球大学に入ったヤツもいれば
1浪して弘前大学に行ったヤツも居る!
(頭が悪い血統なのか!?)
弟は1年しっかり勉強して今回受けた学校より上のランクを・・・
どうせなら北大を目指す!と意気込んでいる
それはちょっと無謀なんじゃ???と思うが
落ち込んで塞ぎ込むよりマシか・・・(^^;)
いつまでもクヨクヨしないのがうちの家系なのよ~~~!(v^ー°)

最近、実家に行けないのであんこの画像が撮れないが
あんこはすこぶる元気です!(ノ∇≦*)
数日前も焼き鳥を奪おうとして父に阻止され怒ってたそうだ(--)

チョビも・・・元気です
a0055263_20355444.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2009-03-21 20:41

軽く・・・

引きこもってます(^^;)
退院してから外に出たのは1回だけ
日曜もダンナに買物メモを渡して数日間分の食料を買って来てもらったりしてます
時間がかかる物は無理だけど短時間で作れる料理は立ってても大丈夫だし~
家の中でもゆっくりだけど何も触らず歩けるようになって来てる
ただ、あまり調子に乗ると痛みがあるけどね(^^;)
外はまだまだ雪があって滑るので出歩く事が出来ないから不便だねェ・・・
コンビニにおやつ買いに行けないし!(ノ∇≦*)
今週末は・・・パチンコ行きたいなぁーーーーなんてね思っちゃう
家の中にばっかり居るとストレスだわ
┐(´ー)┌
普段もそうだけど、「いつでも外に出れる」ってのと「出れない」ってのじゃ
気持ち的にも違うしね~~


a0055263_1464876.jpg

チョビは私が毎日居るので何だかとってもリラックスしている(≧m≦)
でも、2日くらい前にちょっと焦った事が・・・
チョビが左足を下にして横座りしてた時なんだけど
何気に撫でてたらシッポの側に何やらモッコリとしこりのような物に触った!
「えっ!?しこり!?」と思ってビックリして病院に行かないと!!と大騒ぎしていたら
私がよほどウザかったのかチョビが動き出した
歩き出したチョビを押さえて後ろから両方の手でシッポの側を撫でたら
今度は何も触らない( ̄∇ ̄)
で、右足を下にして座ったので同じように触ると・・・右にもあるよ!
へ?????
普通に後ろ足だけで座ってると何も無いけど横座りするとある・・・
ダンナは一言「脂肪じゃないの???」
実際、寝てる時にも触ったけどやっぱり何も無いんだよね(^^;)
やっぱ・・・脂肪なのか?
最近、また脂肪が付いたような気がしていたんだけど・・・・違う意味でヤバイっす!
[PR]

by hotaru0828 | 2009-03-17 14:17

退院しました♪

昨日、無事に退院して来ましたー(^∇^*)
やっぱり家は落ち着きますねェ♪
胃腸炎の感染に怯えながら過ごして来たけど
何とか無事に帰れて一安心!
昨日も看護士長さんに「今日退院?良かった~~お腹、大丈夫?」って
聞かれたので「何とか無事に帰れそう」と答えたよ(^^;)
「いや~~、良かったわそれが何より!」って・・・何だかおそろしい会話だけどね
でも、昨日辺りはちょっと落ち着いて来ていたから
一時期のような物凄い緊張感はやや薄らいでいたんだよ
それでも昨日退院予定の患者さんが
胃腸炎に感染しちゃって退院が延びたって話も聞くから
さっさと帰って来て正解だろうね~~
この胃腸炎騒動のお陰で私はリハビリも出来ず
体重かけていいよって言われた次の日に速攻で帰って来たので
松葉杖付きになってしまった(^^;)
イケメンドクターには1ヶ月位は片松葉でと言われた
実際、歩くと痛いし・・・
傷口も完全じゃないので痛かったりする
パソコンの椅子に座ってるのもあまり長い時間だとキツイので
当分はネットライフも満喫って訳にもいかないみたいだしなぁ~~
家の中では物につかまりながらやっと歩いてる状態だ
あんな騒動が無ければ今週ずっとリハビリして
2~3日歩く練習して日曜にでも帰るハズだったのに・・・。
当分は買物にも自分だけでは行けないし
家の中の事もままならないけど動いてればある意味リハビリになるだろう(´∇`)
当分、家事(料理以外)はダンナがやってくれるのでいいけどね


a0055263_11361011.jpg

これが今回私の膝の中から取り出した金具
大きさの比較の為にクリップを横に置いてみた(^m^)
何だか・・・壁に打ち付けて使えそうじゃない??みたいなネジだわね!(ノ∇≦*)
今回、軟骨がまた少し痛んでいたので削ったそうだ
何はともあれ・・・終ってホっとした~~。

家に帰るとチョビがワーワー鳴きながら向って来たので
「チョビ~~~~!」と抱き合おうかと思いきや
チョビったら・・・私の横を素通りして玄関に居たダンナの元へ一目散!
外に出たかったらしい・・・( ̄∀ ̄)
酷いヤツだっ!と思っていたが
夜になってチョビがストーブの前でおっぴろげで寝てる姿を見て
ダンナが言っていた
「この10日間、そういえばこうやって寝てる姿を見なかったな~」と
ダンナが少しでも動くとチョビもハっとして起きてたって・・・
やはり、いつも居る人間が居ないと落ち着かないんだろうか??
でもダンナが居なくてもおっぴろげで寝てますけど(≧m≦)
チョビはやっぱりかーちゃん子なのねェ♡♡♡
a0055263_11473879.jpg

今朝も起きたら横で寝てたよ(^∇^*)
[PR]

by hotaru0828 | 2009-03-14 11:49

騒動その2

今日もマスクや手洗いの徹底(・・;)
私はトイレから出ると消毒石鹸で手洗いして
更に病室入口に置いてるアルコール消毒液で念入りに消毒してます
( ̄~ ̄)
昨日入院して今日白内障の手術をした人が居たんだけど4日間で帰る予定が
明日帰る事になった!
術後に先生が来て「明日にでも帰った方がいいです。僕なら帰ります。感染する人が増えていて感染の確率が非常に高いです」
そんな事を言われたら恐いから帰るしかないもんね!
(≧□≦)
手術の次の日に帰る不安もあるけど…
で、明日1人帰り12日にまた1人帰り…
残るは私と12日に手術を控えてる患者さん( ̄ ̄)
私は先生が歩いて良いと言ったら13日には帰りたい!
最初は日曜に帰るつもりだったけどこんな所には居られないもんね!
ダンナに言ったら何とか午前中だけ休みをもらったし…13日が無理なら14日に母が午後から休んで迎えに来てくれる事になっている
とにかく私は12日まで身動き取れない状態だぁ
(´□`;)
安静にして過ごす筈の病院で日々、感染に怯える毎日…
ジョーダンじゃないよ!全く!
早く無事に帰ってチョビに癒されたいわ
(´ー`)
[PR]

by hotaru0828 | 2009-03-10 21:49

大変な事になってます

私の入院している病院で感染性胃腸炎が流行ってます
(≧△≦)
しかも私が居る病棟で…
そんでもって私が居る病室の斜め前の個室2部屋にその胃腸炎の患者さんが隔離されてる
( ̄□ ̄∥)
2日位前から部屋の入口に【ご面会の方はナースセンターまで起こし下さい】って貼紙してるから変だなぁ~とは思ってたんだけどね
今朝突然、リハビリ科が今週いっぱい休みになったって聞いて
患者一同驚き!
それが胃腸炎のせいだって聞いて更にびっくり!
午後からは入院患者全員にマスクが配られて
部屋から出る時は必ずマスクを着用との指示が出てしまったよ!
(≧□≦)
おまけに用がない場合は部屋から出るのを控えて欲しいってさぁ…
もうね、帰れる患者さんはなるべく早く帰るようにって
今日だけでも随分退院して行ったらみたい。
揚げ句に夕方知った情報では
2階の2病棟(整形外科)ではノロウイルスが流行って病棟が隔離されてるとか!
一体どうなってんの~!?この病院は!(≧~≦)
そんな話になって同室のおばーちゃんは明日退院する事になった
でもそれ以外は今日手術した人とか知らないで今日入院して来て明日手術する人とか
白内障の手術で来て片目を12日に手術する人やらで
帰れない人ばかり
当然私もまだ歩けないから帰る訳にも行かず…( ̄~ ̄;)
リハビリも出来ないし松葉杖で歩く練習もままならずな状態だし。全く大変な時に入院してしまったよ!
やっぱり札幌行って手術すれば良かったなぁ…と後悔しまくりだ
(´□`;)
ともかく、部屋から出る時は必ずマスクして
トイレの後は念入りに消毒石鹸で洗って感染しないように気をつけなきゃ!
先生!早く来てくれぇ~!(≧△≦)
[PR]

by hotaru0828 | 2009-03-09 21:41

リハビリ

今日の午後からリハビリ開始だった!(^^;)
とは言っても、まだ体重を左足にかけちゃダメなので松葉杖の練習から。前回はある程度体重をかけれるようになってから使ったから割と楽だったけど
今回はかなりキツイ~!
しかも私が居る4階は松葉杖で動くようにリハビリの先生から言われたから大変( ̄~ ̄;)
トイレがメチャクチャ遠いんだよ!
お陰でトイレ1回行くだけでヒーヒー言ってるし!
さすがに夜は車椅子を使ってる…
そう言えば今回の担当も前と同じ主任先生。
リハビリ室に行ったら他の先生が笑いながら言った~
「あれ~?外来患者さんは午前中ですよ~?」
「しかも着てる物病衣だし」
私だってまたここに戻って来るとは思わなかったよ
(≧△≦)
そんな訳で…また一からリハビリ開始な日でした
(==)

ちなみに私が居る部屋は6人部屋で全て使われます
平均年齢70才ってカンジでしょうか…
年寄り同士の話って聞いてて面白い(≧~≦))ププッ
だって…エンドレスなんだもん
[PR]

by hotaru0828 | 2009-03-06 21:28