<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

頭隠して・・・

尻・・・いや、腹隠さず!(ノ∇≦*)
a0055263_9351433.jpg

今朝チョビがパソコンデスクの下に潜りこもうとしていたけど
こんな中途半端なまま諦めていた
きっと、全部入りきらなかったんだろうな( ̄∀ ̄;)
最近色んな所で行き倒れ状態になってるし・・・そんなに動くのが嫌なのか!?
ゴハン食べに行く時は素早いんだけどね
a0055263_9385069.jpg


今朝実家に行くと母が腕を見せて言った
「昨日、あんこにやられた・・・」
見ると二の腕辺りに結構深そうな噛み跡が2ヶ所(^^;)
周りはちょっと青あざになってるし、かなり思いっきり噛んだと思われる
母が言うには「何だか側に来て訴えてたんだけど知らんぷりしてたらいきなり怒ってさぁ・・・」
どうやら自分の欲求を無視した母に対しての怒りの制裁だったようだ
(--;)
訴えても何もしてくれないから怒って噛み付く・・・とんでもないお嬢様だ
ハァ━(-д-;)━ァ...


そうそう、今日は27日・・・早いもので去年の入院から1年だ
去年の今頃は病院だったか
色々大変だったけど懐かしい気もする~~(^^)
[PR]

by hotaru0828 | 2009-05-27 09:44

菜の花まつり

今日はお昼少し前に菜の花まつりに行って来たー♪
週刊予報では今日は雨だったはずなんだけど
思いのほか雲は多いけど晴れ!気温もまずまずで家に居るのがもったいない
(^∇^*)
でもって市内の小学校じゃ今日は運動会でね~
これまた「運動会日和」だったと思うよ
a0055263_15213871.jpg

a0055263_1522659.jpg

a0055263_15375852.jpg

a0055263_15222234.jpg

一面、見事に黄色いジュータンで今の時期限定の素晴らしい景色です
お祭りのメイン会場では何やら誰かが歌ってる???
よ~く見ると山本コーターロー氏でした(ノ∇≦*)
a0055263_15243584.jpg

こんな所まで営業に来るのねェ~~~なんて思いながら彼の歌声を背に
松尾ジンギスカンが出店を出して売ってたジャンボ串や骨付きラムステーキを
冷えたビール片手に美味しく頂きました☆彡
めっちゃ美味しかった~~~!(≧∇≦)ジャンボ串!!
ビールとなまら合うぞォ~~~!
a0055263_15281247.jpg

その後はちょっと珍しい菜の花の天ぷらが乗ってるそばを食べてお腹イッパイだったよ
a0055263_15274811.jpg

会場では特産品や菜の花なんかも売られていて思ったよりもにぎわっていた
a0055263_15303626.jpg

っていうか・・・菜の花まつりなんて初めて行ったよ(^^;)
毎年開催されてるのは知ってたけど、何となく行かないで終ってた
でも美味しい物たくさんあるのを知ったんでまた来年も行かないとね(ノ∇≦*)
帰りは道の駅でリンゴソフトを食べた・・・もうお腹イッパイなのに・・・これもやはり別腹?
a0055263_1540147.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2009-05-24 15:34

性格

昨日チョビと外に出ていたら置き薬の点検に来た
チョビが座ってたんでそのままドアノブにリードをかけて対応
そのうち、チョビが家の中に入ろうとしてたので薬屋さんが立ってどけようとして外へ出たら
チョビ・・・豹変!(><;)
立ってる薬屋さんに向かって「シャーシャー」威嚇の嵐!
威嚇だけじゃなく「ウウウウウウウウーーーーーーーーッ」って唸るし「ギャーオギャーオ」って
怪獣みたいに鳴くし・・・・
私がリードを放したら間違いなく襲うだろうなって勢いだったので
とりあえず薬屋さんにドアを閉めて外に出てもらってホシカマで家の中に誘導
それでもまだ文句言ってるし私の顔見ながらシャーシャーするし(^^;)
「怒りで我を忘れる」状態でこんな時には私でも手を出す事は不可能・・・いや、自殺行為なので
そのまま玄関と家の間のドアを閉めてしまった
やっと玄関の中に入れた薬屋さん、苦笑いしてたけど心の中じゃ「凶暴な猫だな~~」って
絶対思ったろうね(--;)私だって他所の猫にこんな威嚇されたら思うよ
一応、その薬屋さんの家でも猫を飼ってるらしく「うちのもきかないですよ~~」とは言ってたけどね
(^^;)
あんこなんて知らない人でも絶対こんな風に威嚇なんてしない
仔猫時代から色んな人と接触して来た仔とチョビみたいに殆ど家の人間以外と接触の無い仔・・・
大人になってもこんだけ違う性格になっちゃうんだろうか??
元々持ってる性格にもよるんだろうけど・・・チョビ、最近は年取って温厚になって来たかと
思っていたらとんでもない!(ノ∇≦*)
まだまだでんじゃらすで凶暴な皇帝様だったよ!
いや~~、冷や汗かいたわ
a0055263_1072454.jpg



a0055263_108211.jpg

昨日、こんな物が届いた♪
数日前にメールが来てて、去年行った沖縄のホテルについて
クチコミ書いたら何やらプレゼントが当たったんだと~~
すっかり忘れてて最初は「???」
クチコミ書いたらプレゼントが当たるなんて事すら覚えてない(^^;)
でも思いがけず貰えて何だか得した気分だよ
ああ・・・、また行きたくなったな~~沖縄(´∀`)
今年も年末は不本意ながらチョビの面倒見てくれるヤツが居るしなぁ~~
でも行くとしてもまたダンナの年末休暇が決まる11月中頃まで未定でその後バタバタ決まるんだろうな
去年みたく大変な目に遭うのも嫌だしなぁ(^^;)
一応お正月に温泉に行くって話はあるんだけどねェ・・・
どうなる事やら・・・だわ
[PR]

by hotaru0828 | 2009-05-23 10:16

今朝も

a0055263_9162579.jpg

あんこは朝から日光浴
自分で出たいと思ったら家の中に置いてあるこのゲージの中に入って座ってるらしい
それを見た母が「外に出たいの?」と声をかけると「ウーン」と返事をする・・・
※あくまでも母の言い分(^^;)

ホントに気持ち良さそうに座ってるから見ているこっちも何だか気持ちよくなる
(@^m^@)

昨日に続き、今日は芝桜のアップ
a0055263_9203528.jpg

よく見ると朝露までちゃんと写ってる♪
[PR]

by hotaru0828 | 2009-05-21 09:22

あっちこっちに

今朝は猫が落ちてました!(ノ∇≦*)
a0055263_9391479.jpg

a0055263_940424.jpg

晴れてて暖かいのでチョビは日向ぼっこ
朝早い時間に1度出たのにダンナが出勤する時間にはこうやってまた出て
ダンナを見送った
まるで家の中みたいに寛いでるけど・・・付き合うこっちの身にもなってくれい!
(≧∀≦)
その後実家に行くとこれまた家の前に猫が1匹カゴの中に・・・
a0055263_945921.jpg

こうやって1時間はのんびりしてる(^∇^*)
この画像を見た母は「どうしてこんなに写真写り悪いのー!?」と叫んでいたよ
(ノ∇≦*)
元が元だから・・・仕方ないんだけどね~~~


実家に行く途中見つけた芝桜の間に咲くすずらん
北海道もようやく暖かい季節がやって来たみたいだ
a0055263_9495264.jpg

a0055263_1381966.jpg


a0055263_14103355.jpg


撮ったままの画像はキレイなんだけどやっぱ縮小すると悪くなっちゃうね~~
[PR]

by hotaru0828 | 2009-05-20 09:50

また

a0055263_92161.jpg

昨日も頭から毛布を被って寝ていた(^^;)
ま、昨日は肌寒かったから不思議じゃないんだけどね~
a0055263_934920.jpg

去年の今頃と比べると今年は日中外に出る事が少ない
寝てる時間が年々多くなってるのはやっぱ年のせいなんだろうなぁ・・・
最近は朝だけ外に出るけど日中は殆ど寝てる
起きるのはお腹が減った時(^^;)
ムクっと起きてまっすぐゴハン食べに行って・・・水飲んで・・・寝るっ!
時々、そのまま起きてて「かまって~」ってカンジでそばに来て鳴くけど
“添い寝”するとまたそのまま寝ちゃう(ノ∇≦*)
ちょっとかまうとダルダルな猫パンチしてくるけどやる気無しって雰囲気だ
スイッチ入るまでが長いね~~~老体はっ!

この前、来年の干支の話になって来年は寅だから年賀状用にトラさんの帽子を
被せなきゃ~って言ってて気付いた
前に買ったよなぁ・・・トラさん帽子!
大きすぎてちょっと被せるのに苦労したけど確かにトラさんの帽子を被せた
a0055263_9111576.jpg

干支でもないのになんで買って被せたんだか・・・(^^;)
サイズの合う新しい帽子、買おう♪
でも、元々模様がトラだからこのままでもOK???
毛の色が黄色だったら良かったのにね~~~
(*≧m≦)=33
[PR]

by hotaru0828 | 2009-05-19 09:16

なぜそこに?

a0055263_953422.jpg

昨日買物から戻るとソファーの上で寝ていたはずのチョビが
こんな所に・・・(^^;)
ソファーに敷いてるチョビのミニ毛布の下の長い座布団の更に下に潜り込んでいた
a0055263_984134.jpg

なんでそんな所にいるの???って思わずチョビに聞いちゃったよ
(ノ∇≦*)

そんなチョビだけど。。。
今朝方3時半頃2回吐いた
で、朝散歩に行って食べた草も吐いた
胃腸炎かなぁ・・・?
とりあえず夕方まで絶食で様子見だわ
ゴハンくれって騒いでるけど頑張って無視しなくてはっ!
でも今はストーブの前でおっぴろげで寝てるから大丈夫かな???
( ̄ー ̄)


昨日は母と弟とランチ
私と母は寿司で弟はハンバーグ
私もハンバーグにしようか迷ったけどやっぱお寿司屋さんに行ったら
美味しい寿司を食べたいもんね(^∇^*)
とても美味しかった♪
a0055263_9151168.jpg

a0055263_916897.jpg

a0055263_916542.jpg

a0055263_9195936.jpg

カステラとコーヒーはお店からのサービス♪
このお店、母の知り合いが経営してるので得しちゃった(v^ー°)
[PR]

by hotaru0828 | 2009-05-15 09:20

悪い5歳

今朝の母の一言『悪い5歳なんだわ~~』(≧∀≦)
あんこ、5歳になっていきなりの悪行は「嫌がらせ」
昨夜、悪さをするので弟の部屋から閉め出しをくらい頭に来たのか
TVの上から電話を入れてる箱にダイブする事2回!
箱は蓋の部分が無残にも凹みあんこはその凹みに満足して
その上に座り込んだらしい(^^;)
元々、この箱もあんこが電話の上に上がったり受話器を外したりするのを防止する為に
見つけて来た物でいまだに実家の電話は箱入り・・・
その箱すら40センチ程離れたTVの上から飛び降りるんだから壊れても仕方ない
母はガムテープで補修したようだけどその時にあんこを叱ったら
今度は母に齧り付いて来たって・・・(^0^;)
締め出しくらったのが相当頭に来てたんだろうけど
それにしても・・・どんだけ性格キツイんだか・・・(^^;)
呆れる反面、頼もしくも思うのはやっぱ親バカ???
a0055263_8582350.jpg



昨日は膝の診察日
どうもリハビリ不足で筋力UPがナカナカ・・・
手術した方の足で片足立ちすると今までのクセで膝に力を入れられず
軽く曲げて立ってしまう
去年はそんな所もしっかりリハビリで修正してたんだけど
今回はそれが出来ず・・・
で、そんな話を先生にしたら「大丈夫、膝に力入れても以前みたいに抜けたりしないから
絶対大丈夫!誰が手術したと思ってるの?」と微笑んだ・・・
そんな先生の言葉を聞いて思わず心の中で叫んだわ!
かっこいいぃぃぃ~~~!(≧∇≦)
そんな事をスマートにサラっと言える人はそうは居ないと思うわ♡♡♡

完全に治って会えなくなったら・・・私はきっと泣くね(* ̄m ̄)
[PR]

by hotaru0828 | 2009-05-13 09:09

あんこ5歳♪

今日であんこは5歳になった(^∇^*)
5回目の誕生日、めでたい!めでたい!
a0055263_8164377.jpg

a0055263_8242918.jpg

5歳になっても全然変らずお子チャマだけど
元気が何より♪
ウイルス持ちと言ってもお陰様で、年に1度のワクチン接種以外病院とは無縁な仔なので
本当に助かっている
雑草のようにたくましい仔で良かったよ
これからも今まで通り、じゃじゃ馬でいいよ~~(ノ∇≦*)

昨日は1日早くケーキを買って来た
今年も「あんちゃん」で名前入れを頼んだよ
なので笑われないで済んだわ(^m^)
a0055263_8201081.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2009-05-12 08:24

結局

7日は2時に帰宅で8日は休み・・・(--)
何気に10日まで連休のようなものだったわ~。
何をする訳でもなく、チョビと外でまったりしたり
土曜日は実家でジンギスカン食べたりして過ごしていた
a0055263_8331541.jpg

今の時期、ジンギスカンに入れて食べると美味しいのがコレ
一般的には『行者ニンニク』『ヒトピロ』とか言いますが
私の周りでは昔から『アイヌネギ』と呼んでます
今の時期に採れる山菜でその名の通りニンニクのニオイがする食べ物です
焼肉とかジンギスカンとかおひたしや醤油漬けとかして食べると美味しいんだけど
これが・・・臭くてね~~~(ノ∇≦*)
食べる時は皆で一斉に食べないと食べなかった人はスゴイ迷惑になる!!
これは残念ながら採って来た物ではなくて道の駅で買って来たんだけど
普通のスーパーだとこれの四分の一くらいの量、半分の大きさで一束400円位で売られてるけど
道の駅じゃこの量で400円で売られていた♪
ダンナが好きでこの日の夜にジンギスカンを食べると知ってわざわざ買いに行って来た
前は採りに行ってたんだけど・・・知ってる場所は地形が変ったり
熊がコワイから行かなくなった(^^;)
数年前にいつも行く山で熊の目撃情報があったからね~~(≧∀≦)
やっぱ命には代えられないから少しの量なら買って食べる方が多くなったわ

昨日は雄冬までラーメンを食べに行って来た
a0055263_8292853.jpg

a0055263_830259.jpg

ついでにメニューにあったイクラ丼も注文♪
去年は行けなかったので凄く久しぶりだったから美味しかった~~(^∇^*)
7月はうに丼食べに行かなきゃっ!!!

a0055263_8322068.jpg

春眠、暁を覚えず・・・?(* ̄∇ ̄)
[PR]

by hotaru0828 | 2009-05-11 08:44