<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

一息

しばらく続いていた暑さが落ち着いた~
今日は寒いくらいだったよ(ノ∇≦*)
気温の差が激しくていかん
あんこは今朝1度起きて来たらしいが私が行った時にはまた寝てた
弟のベットに潜り込み、タオルケットの中で・・・
2度寝が趣味で、毎朝「お湯」を飲む猫なんて・・・珍しいわ(^^;)

a0055263_16391022.jpg

寝るには丁度いい気温かな?
牙をだして寝てる姿はかなり「オッサン」っぽい( ̄∀ ̄)
今朝も3時半から起しに来てて寝不足なんだろう、すげーー爆睡!

そういえば、今朝はちょっと雨が降っていたので
実家に行く時に傘をさして行って帰って来て傘をたたもうとしたら
何やら抵抗が・・・
「なんだ~?」と思いながら無理矢理やったらボキボキボキ!!って・・・
a0055263_16433377.jpg

骨がバラバラになって壊れちゃったよ(><)
まだ半年くらいしか使ってないのに~~
午前中に出かけたので傘を見て来たけど
イマイチ・・・好みのがないし思ったより高いし・・・
結局買わないで帰って来た
そのうちにでも買いに連れて行ってもらおう~~
自転車で買いに行ける店にはいいのがないんだよね(^^;)

今日はボーナス
とりあえず支給はされたけど夏のボーナス少なっ!!∑(〇Д◎ノ)ノ
TVで散々、今年の夏は減らされるって言ってたから覚悟はしてたけどーー
いざもらうとなると・・・ホントに少なくてガッカリ(^^;)
でも、引かれるものはちゃんと普段通り容赦なく引かれてるんだよ
先週末に出した車の車検代金の請求書がまだ来なくていくらかかってるんだかと
ビクビクしながら待っている、、、
[PR]

by hotaru0828 | 2009-06-30 16:53

多分、猫

a0055263_9415074.jpg

これも・・・・
a0055263_9434053.jpg

これも・・・多分、猫だと思う(ノ∇≦*)
暑くなるとおっぴろげで寝るのが増えて、床に落ちてる事も増える
こんな無防備な格好で寝てると「猫のクセに・・・」と思う反面
「安心してるんだな~」と嬉しくもなる

で。。。あんこはと言うと・・・
a0055263_947115.jpg

チョビみたいなダイナミックな寝姿ではないけど
これもまた小さくコンパクトでかわゆい♪(^∀^)


土曜の夜、市内の短大の学園祭の花火が上がっていた
私が住んでる建物は2階建てなのでちょっと2階にお邪魔してデジカメで撮ってみた
a0055263_9505354.jpg

a0055263_9512826.jpg

市内の花火大会が無くなったので夏に打ち上げ花火を見るのは
多分これが最初で最後だろうな~~
(==;)

★★★
[PR]

by hotaru0828 | 2009-06-29 09:52

暑いっ!!!

今日は今シーズン初の夏日だったって~~~
家の温度計は28度( ̄ー ̄;)
数字を見たら余計に暑く感じるよ・・・
つい数日前までストーブのお世話になってたのに
暑さが急にやって来た~~~
ただでさえ暑さに弱いのに何の心の準備も無いまま(?)気温が一気に上がるから
ダメージ強いわっ!
嫌な季節到来かぁ・・・とため息が出る
(-д-;)
それでも、せっかく晴れて気温も高いから掛布団カバーやシーツや居間に敷いてるラグやら
洗って外に干して今夜はお日様の匂いのする布団で眠れる♪
そう思っていたら・・・そのお布団に1番先に気持ちよく寝てたのはチョビだったよ!
(ノ∇≦*)
布団がない時は居間に落ちてたのにさぁ~~
a0055263_17191888.jpg

a0055263_17202375.jpg

心なしか、顔にも暑さの為にダレてる感が出てるような・・・(^^;)
これから暑さとの戦いが始るけど今年の夏も何とか乗り越えて欲しいわぁ・・・
年寄りとおデブには暑さは大敵だもんね!!
私にもチョビにも試練の日々(?)の始まりだ
[PR]

by hotaru0828 | 2009-06-25 17:24

今朝起きるとポツンポツンとちょっと太めのかりんとうみたいな物が2個落ちていた
うちにかりんとうなんて無いもの・・・一瞬で解ったよ(--;)
チョビが落としたウ○チ!
何だか切れが悪いのか、今日もトイレから出たらお尻こすって1個ポトっと・・・
(^^;)
柔らかいウ○チじゃないからまだいいけどさぁ・・・・
夜中に起きてトイレにでも行ってたら間違いなく踏んでたね
危なかった~~
a0055263_1947468.jpg

すましてるけど、ウ○チ落とす常習犯ですからっ!(ノ∇≦*)

今夜は母と弟と3人で焼肉を食べに行って来た
いつも行くお店なので注文するのもいつもと同じー
ホルモン・サガリ・ねぎ塩牛タン、それと絶対外せないユッケ!(≧∇≦)
美味しかった♪
a0055263_19522248.jpg

a0055263_19532834.jpg


25日に帰って来る予定のダンナ・・・さっきメールが来て
明日帰って来るって・・・
何だか1日損した気分だわぁ~~~(´ω`)
[PR]

by hotaru0828 | 2009-06-23 19:55

鳥さんが・・・

実家の窓から見える物置に鳥が巣を作っている
小さな隙間を色々咥えて出たり入ったり・・・
その様子をあんこが「ニャッ・・!ニャッ・・!」と鳴きながらいつも見ている
最近、窓にへばりついてる時間が増えてるよ(ノ∇≦*)
a0055263_21143628.jpg

父が物置を見てみたら小さな巣が着々と建設中だとか・・・
卵を産む日も近いのかな???
あんこも益々忙しく(?)なるかもだ!


今日から4日ほどダンナが居ない
「しばらく自由だ~~」と実家で叫ぶと、すぐにツッコミが入る
「いつだって自由にしてるぢゃん!」
確かに、ダンナが居ても居なくても私は自由(* ̄∇ ̄)
結婚をしても不自由なんて感じた事がないかもね
私が結婚した頃は周りの友達の殆どが独身だったからよく週末は飲みに出かけてた
飲みに行くって報告は予定が決まってから「今度の土曜に出かけるから~」と伝え
出かければ帰るのは午前様・・・1度だけだけど朝6時に帰った事もあったよ(ノ∇≦*)
その日は夕方4時まで寝てたけどダンナは私を起す事なく
カップラーメンとか食べてTV見てたんだって・・
さすがに夕方になると「お腹減らないのか?」と心配になって起しに来た(^^;)
今はもう年も年なんでそんな事は出来ないけど
お出かけする時はやっぱり自分で決めてから・・・
そんな私を見てるので実家では私は「ぐうたらの不良妻」って思ってるようだ
┐(´ー)┌
普段、やる事はやってるんですけどねェ~

そういえば、先週温泉に行った時の話。。。
定山渓近くまで行ってダンナが聞いた
「ところで・・・今日はどこに泊まるの?」
思わず「えっ!?」って驚いた
「ミリオーネって言ってなかったっけー!?」
「いや~、聞いてないよ・・・定山渓ってのは聞いてたけど・・・」
後で聞いていた母が「あんたー、泊まるホテルも教えてないの!?」ってこれまたビックリ
私は言ったつもりだったんだけどねェ・・・(^0^;)
何だか・・・呑気なダンナだよ~
[PR]

by hotaru0828 | 2009-06-21 21:38

隠れてるつもり?

a0055263_2183596.jpg

朝はヒヤっとしてるせいか、いつもこんなカンジのチョビ(^∇^*)
本当はストーブつけて欲しいんだろうけど・・・
あんこもいまだに母や弟の布団の中で寝てるらしいし
半袖とはまだまだ無縁の生活だ~

昨日は外食♪
どこへ行きたいかダンナに聞いたら「つぼ八」って・・・
色んな物が食べれるからつい行こうと思うんだろうね
a0055263_21145337.jpg

a0055263_2115754.jpg

お腹いっぱい食べて来た♪
(^∇^*)
[PR]

by hotaru0828 | 2009-06-19 21:16

チョビ玉

a0055263_885462.jpg

この間からチョビにブラッシングする度に丸めて集めている『チョビ玉』
(ノ∇≦*)
おはじきみたいに玉同士を当てて遊べるくらい溜まったー♪
チョビもこれを投げたり転がしたりすると少しは遊ぶ
いっぺんに投げるとどれを追いかけていいか迷ってキョロキョロする姿が凄く可笑しくて笑える!
a0055263_8123653.jpg

遊んだ後はまとめて置いておかないと踏んだ時にちょっとビクっとするんだよね~
(^0^;)
一瞬、チョビを踏んだか!?とかチョビの罠にハマッたか!?とか考えちゃうし(≧∇≦)
きっとまだまだチョビ玉は増え続けるに違いない


6月も中旬だというのに・・・昨日も今朝もストーブのお世話になっている
(==;)
天気も雨が多いし~~~
今朝TVでやってたけど梅雨時期の本州より今の時点で北海道の雨降った日の方が多いんだって
いわゆる『蝦夷梅雨』ってやつですかい?
ま、暑くてムシムシしてるよりはマシかもしれないけど
いまだにストーブ必要って・・・(´∀`)
そいいえば、7~8年前の夏は超寒くて8月なのにフリースの長袖着てた記憶があるっけなぁ・・・
今年の夏はどうなんだろう~~?
逆に、去年の今頃はメチャクチャ暑くて病院(医大)じゃエアコンつけてた記憶がある
私は暑さに弱いので涼しいくらいでOKなんだけどね(ノ∇≦*)
[PR]

by hotaru0828 | 2009-06-16 08:24

温泉

土曜から1泊で定山渓の温泉に行って来た
YOSAKOI最中だったせいか、すごい混みようで・・・
今回は定山渓万世閣 ホテルミリオーネ
うーーん・・・凄く悪かった訳ではないけどリピはないかな(^^;)
部屋は9階で、道路側だったんで結構車の音がうるさかったし
夕食のバイキングもまぁ、普通?
ステーキは美味しかったけどビーフシチューとかは肉が硬いし(--)
今回、飲み放題プランにしていたのでビールとかワインとかたらふく(?)飲んだけどね
(ノ∇≦*)

行きも帰りも雨でどこにも寄らずに家に着いたのは午後2時頃だったーー。
何だか慌しい1泊2日でした

そうそう、行く時にラーメン屋さんに寄った
麺屋菜々兵衛
a0055263_1072667.jpg

去年オープンしたラーメン屋さんで、こっちの地元の番組で紹介されたり
新聞に載ったり、じゃらんで紹介されたり・・・
ネットでも口コミが何軒かあるけど割りと評判良くってね
でもって、ここの店主夫婦が母の知り合いだからせっかく近くを通るっていうので寄ってみた
12時頃だったせいもあって店内は混んでいて外でも待ってる人が・・・
席に座るまで30分くらい待ったよ(^^;)
私達の後にも3組程待っていたし・・・お店自体が広くないし
作ってるが店主1人なので大変そうだった
オススメの塩ラーメンはシンプルな見た目だけどしっかりとしたコクがあって
でも、くどくなくて美味しかった
何となくに柚子の香りがするのでよく見ると柚子の皮がスープに浮かんでるという丁寧な作り♪
これは私と母が注文して食べた
煮たまごを100円でトッピングしてみた♪
a0055263_10173027.jpg

つけ麺は数量限定で麺の量が200g、300g、400gが選べたので
ダンナが300g、弟が200gを注文
a0055263_10181788.jpg

食べ方によって麺が異なるんで何度か通ってみたいと思うカンジのお店だった
ダンナにつけ麺を味見させてもらったけど、超美味しかった!
私はつけ麺が好きだなーー(^∇^*)
車で1時間半かかるけど・・・つけ麺を食べる為だけに行ってもいいぞって思えるくらい
私的にはお気に入り☆彡
このスープは麺を食べた後スープで割ってもらえるのでそれもまた楽しめる
でもー、忙しすぎてこの前3日間、寝込んだって聞いて母が一言
「あんなに忙しかったら倒れるわ・・・繁盛するのも良し悪しだよね」
私がブログに載せると言うと
「いやー、これ以上宣伝したらまた倒れるしょー」ってさぁ・・・(ノ∇≦*)
[PR]

by hotaru0828 | 2009-06-15 10:23

疲れた(^^;)

今日は朝から病院ーー。
7時51分のJRで札幌へ行って地下鉄で大通り、乗り換えて医大近くの駅まで・・・
行くだけで疲れるし・・・。
診察時間は予約時間ピッタリ10時からだったから良かったけど
レントゲン、リハビリ科で筋力検査が時間かかったよ~
で、検査結果持ってまた外来でしょ~~(><)
会計とか全部終って医大の玄関を出たのは1時半過ぎてた!
途中の待ち時間でスタバでコーヒーとかパンとか買って飲んだり食べたりしてたから
お腹ペコペコ状態にはなってなかったけどね(ノ∇≦*)
1年ぶりの医大・・・ちょっと懐かしかったなぁ
で、筋力検査の結果を見て先生は驚いていたよ
「どうゆうこと~~~!?なんでこうゆう結果になるんだろう~~」
かなりショックだったみたい(--;)
そう・・・筋力、最低って数値が出たよ。左足。
「過去最低の記録更新しちゃったよ」
「それって・・・手術前より悪いって事?」
「・・・・そーゆー事」
∑(〇Д◎ノ)ノ なんででしょうねェェェ~~~!
ってかさぁ・・・きっと3月の入院でのリハビリ不足が祟ってるんだと思うよぉ ~~?
自分でベットの上でやるのって限界あるじゃん(-д-;)
あんな院内感染騒動さえなけりゃ、もうちょっといい数値でたんじゃね???
でも、あんなに落ち込んでる先生見たら何だか凄く申し訳ない気持ちになっちゃって
こりゃ、もっと気合入れて筋トレしなきゃダメだわって思ったよ
(^0^;)
ずーっと私が「膝の皿の下が痛い」って言ってたのが不思議だったらしいけど
「今日の数値見て納得した」って言ってたし
また半年後に同じ検査するって事なのでそれまでにはもう少しいい数値を出せるように
頑張らないとね!(≧Д≦)
・・・エアロバイクでも買うかなぁ・・・・ウォーキングとか・・・するか(´∀`)

病院を出て駅に戻ってデパ地下でお菓子とか今夜のおかずとかちょっと買って
3時のJRで帰って来た
YOSAKOI最中なので大通りとかでは一切、地上に上がる事無く
帰って来たよ(^^;)どうせ人混みで見れないし・・・全く興味もないしね

ルタオのドゥーブルフロマージュとか、かま栄のかまぼこ(パンロールとひら天)とか
akemiさんに教えてもらった輸入食品を売ってるお店で韓国冷麺とタッカルビセットを買って来た♪
a0055263_1827572.jpg

a0055263_18283348.jpg


a0055263_18295587.jpg

「どこに行ってたんだよーー」って言ってそうなチョビ
明日は帰って来ないよ(^0^;)
お留守番、ヨロシク!
[PR]

by hotaru0828 | 2009-06-12 18:34

あんこの肉きゅう

a0055263_10392775.jpg

昨日しみじみとあんこの肉きゅうを観察していて気がついた
あんこって・・・黒猫なんだけど肉きゅうは真っ黒じゃないんだぁ~
チョビの方がまだ黒い
これって年齢も関係あるのかな?
ちなみに、あんこは側でじっくり見ると毛も真っ黒じゃなく首から下はやや茶色も混じってて
うっすらトラっぽい模様もあるのだ
日の当たる場所で見ると解りやすい
他で見る真っ黒な黒猫ちゃんとはちょっと違うみたいだわー
チョビと比べると毛も長いしね
あんこの両親てどんな猫だったんだろう~~~(^m^)

昨夜、焼いて食べたヒレステーキ、めっちゃ柔らかくて美味しかった~♪
a0055263_10443437.jpg

この肉、気に入ったから今年の年末とかまた注文して皆で食べようかな
(^∇^*)
今回は500gの塊1個だったけど5人だと・・・もう1個あった方がお腹イッパイ食べれそうだ!

明日は朝から札幌に・・・医大に行かないといけないのにちょっと腰の具合が(==;)
酷くならないうちに今朝はいつも行く整骨院に行って来た
ちょっとした瞬間に痛みが出ちゃうんだよねェ・・・
おまけに天気も悪いし(-д-;)
病院が終ったらさっさと帰って来よう~~
[PR]

by hotaru0828 | 2009-06-11 10:49