<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

画像なしで

最近、チョビもあんこも動かないからデジカメの出番がない(^^;)
チョビなんて朝少し外に出る以外、殆ど寝てるし~
あんこも最近はタワーの丸の中で寝てばかり
あ、でも今朝は爪を切ったな・・・「ニャッ!!」って怒って齧られた
(==;)

猫も動かずだけど、人間も何だかダルイ毎日
やっぱりお日様を見ないとダメだね~~

8月はお盆休みが8日から16日まであるけど
やっぱ何かと仕事関係で数日、しかも飛び石で潰れる(´へ`)
日帰りでちょこっと出かける程度しか楽しみがないわ~
でも、末には「20世紀少年 最終章」が公開されるし♪
原作とは違うらしいから楽しみだ☆彡
でもって、今我が家での楽しみ(?)は9月中旬頃ににホール導入される
「ぱちんこ CRチャングムの誓い」(ノ∇≦*)
いつかチャングムがパチンコになるんじゃないかって冬ソナが入った時に思ってたのよ
これはダンナも凄く楽しみにしてて「チャングム導入されるまで4円パチンコはしない!」と
お金を使わず貯めている(≧∀≦)
4円やるには5万以上持って行かないと落ち着いて出来ないんだってさ・・・
それから、冬ソナの京楽でも「天国の階段」がパチンコになって登場!
同じ時期か、10月になるか・・・どっちもホントに楽しみだわーー
ダンナは「なんで天国の階段かな~。 美しき日々の方が楽しそうなのにな~」って
私の影響ですっかり韓国ドラマ通になってるよ!(ノ∇≦*)
来年あたり、朱蒙もパチンコにならないかな~???
[PR]

by hotaru0828 | 2009-07-29 15:55

ダラダラ~~

木曜からダンナが居ないので何気にダラダラ生活中
おまけに天気悪くて毎日どんより・・・
つい数日、寒いって言ってたのにここ2~3日は蒸し暑い(==;)
雨が降るって言いつつ降らないのでホント気持ち悪いくらい蒸してるよ・・・
暑いの苦手だけど晴れてる暑さと蒸して湿度が高い暑さ
どっちが嫌かってさぁ・・・みんな同じだろうけど蒸し暑いのは嫌!
明日もまた気温が高くて天気が悪いんだってさ・・・どうなってるんだかなぁ~
┐(´ー)┌

a0055263_23213836.jpg

見てたら、チョビもあんこも必要以上に動かない(ノ∇≦*)
猫も不快指数は解るのかな???

ああ、明日からは食事作りしなきゃだわ
夜更かしもダラダラ生活も今日で終了~~
木曜からずっと夕食は実家行って食べてたから凄くラクだった(≧∀≦)
夕方プラ~っと行ってゴハン食べてまたプラ~っと帰って来て・・・
天国のような日々、今度はいつかなぁ~~
(*≧m≦)=3

そういえば、こんな蒸し暑い日なのに今日のお昼はラーメン食べに行って来たんだけど
いつも行くラーメン屋さんで飼われてる猫ちゃんと遭遇
a0055263_23514667.jpg

いつもお店の入り口に居る
まだ1歳前後かなぁ・・・・
近寄るとスリスリして来て可愛いかったなぁ(^∇^*)
肉きゅう見せてもらったら案の定、可愛いピンク色だったよ
[PR]

by hotaru0828 | 2009-07-26 23:26

日食って・・・・

朝から、いや数日前から大騒ぎな皆既日食
扶余の太陽が消えてしまった!!(ノ∇≦*)国が滅びる~~~~っ! (※朱蒙52話)

この辺では部分日食・・・らしいが
太陽なんて全然見えませんしっ!(≧∀≦)
気温は17度前後、曇り&雨で寒いのなんのって!
日食どころの話ではなーい
っていうか・・・全く興味ないですし
たとえ晴れていても見る事はないだろうね

a0055263_1113292.jpg

チョビもこの通り寒さ対策中(ノ∇≦*)
今年は夏が例年より短いんだってーー北海道
あっとゆう間に雪が降って来そうだ。。。
[PR]

by hotaru0828 | 2009-07-22 11:16

3連休

久しぶりの3連休だった我が家・・・でも寒いし雨だし(^^;)
土曜は映画に行って来たけどメッチャ混んでた~~!
20:10のレイトショーにも関わらず、席はほぼ満席
空いてる席はまん中の1列目&2列目のみ!
考えてみたら公開して最初の週末だもんね・・・混むのは当然か
しかも吹き替えだったしね
いつもは字幕で観るんだけど、字幕で観るとダンナを1時間40分待たせる事に・・・
さすがにそれは気の毒なので吹き替えで観たけどそれでも40分待ってたよ(^^;)
いや~~、それにしてもハリーポッター・・・・面白かった~~!
次回の公開は来年、しかも2部作なんだよね~
私は原作を読んでないので、この際1年あるし、原作読んでみようかな~(^m^)
原作の方が映画より登場人物とか詳細に書いてあるだろうからもっと面白いんだろうな

a0055263_8242697.jpg

今朝撮ったあんこ(ノ∇≦*)
「あんこ、超ブサイクに撮れたー!」と言って
母に見せたらメチャクチャ憤慨してたよ!
「いやーーー、あんたの写し方が悪いんじゃないの!?
あんこ、こんな顔してないヨーーー!失礼しちゃうねっ!!!」
なんか・・・もう猫じゃないみたい(>∀<)
カピバラ?っぽくない???
[PR]

by hotaru0828 | 2009-07-21 08:28

日替わり天気

天気が悪くて寒い日があると思うと1日メッチャ晴れて気温も上がる・・・
今日は夏!(ノ∇≦*)
でも明日はまた雨・・・日替わり定食じゃあるまいし・・・変な天気だよ~

a0055263_14154843.jpg

チョビも窓から日光浴
最近、工事の人が横の空き地に車を止めて、お昼とかに戻って来てワイワイしてるから
思うように外に出れないチョビ
草も・・・車の下敷きだし(^^;)
a0055263_14175749.jpg


今日は病院だった
相変わらず混んでるし・・・暑いし・・・
イケメンドクターに会えるから行くけど(?)そうじゃなきゃ・・・行きたくない所だわ
(ノ∇≦*)
膝の調子は良いって言われた♪
自分でも先月よりは調子が良いってのが解るしね
「1年経ってようやく自分の膝が戻って来たってカンジだね」って爽やかな笑顔♡♡♡
やっぱ・・・私の心のオアシスだわ(〃´∇`)
レントゲン撮ったので結果は来月「一緒に見ましょうー」って事で
また来月診察!張り切って(?)行かなくちゃーーー(ノ∇≦*)

明日は久しぶりに映画を観て来るー
私が「ハリーポッター」を観たいと言ったらダンナが
「じゃあ・・・ごくせんでも観てくるか・・・」って(--?)
土曜なのでレイトショー
一緒に行くけど見る映画は別・・・終るのは私の方が40分ほど遅い
帰りは夜中だな~
それでもレイトショーの方が混んでないし安いし、いいんだよね
[PR]

by hotaru0828 | 2009-07-17 14:26

夏よ何処へ!?

最近、雨って日が多くて肌寒い
今日も半袖で出歩くにはとても寒かった
全然、夏らしくないんだけど・・・
でもー、私には丁度いいかもな( ̄∀ ̄)
何なら、このまま秋に突入してもいいくらいだ☆彡
チョビも愛用の毛布が手放せず・・・
a0055263_1444286.jpg

この写真を撮って数分後、見ると口から牙やら舌やら出していた
(ノ∇≦*)
a0055263_1445451.jpg


そんな気候のせいなのか、昨日は夕方から珍しく発熱
とは言っても37度ちょっとの微熱なんだけど、平均体温が36度ちょいなので
結構体が熱いしダルイ
夜中には37度5分まで上がったので「この熱なら2~3回汗かけば下がるなー」と思い
ガッツリ着こんで汗を出して36度7分まで下げた
ここ数年、こんなカンジで一晩で熱も下がる
寝込む事がないので助かるわ~~
母に言うと「・・・スゴイね・・・あんたって・・・」と半分呆れたカンジで言われた(^^;)
こんなだから弟にも言われるんだわ
「ねーちゃんに勝てる菌はないっ!」ってね(ノ∇≦*)
失礼な話だ!!
[PR]

by hotaru0828 | 2009-07-16 14:54

只今

Yahooジオシティーズがメンテナンス中とかでHPが見られません
て言うか、システム障害・・・
(==;)
昨夜、一旦復旧したんですけど今朝になってまた・・・
とりあえず、ブログにBBSだけリンク貼っておきました
一体いつになったら復旧するのやら・・・困ったもんです
(>。<;)
[PR]

by hotaru0828 | 2009-07-14 11:48

気温が・・・・

金曜と土曜はまたまた涼しくなって肌掛け布団じゃ寒くて押入れにしまった羽毛布団を出して寝た
気温の差が・・・激しすぎる(^^;)
昨夜、私が奥の部屋で布団の上でテレビを見ていたらチョビもやって来て横に寝た
寒かったのでタオルケットを掛けてあげたけど
何だか寝てる姿は人間の子みたいだったーー(ノ∇≦*)
a0055263_13391385.jpg

デジカメ持って近づいたら起きちゃって・・・睨まれた
(^0^;)

昨日、遅めの朝食(10時半)がマックだったんだけど
私が注文したクォーターパウンダーセットに缶バッチとスクラッチカードが1枚入っていた
「へ~、スクラッチ削ってアタリが出たらバラ色Tシャツってのが貰えるらしいよ~」
とダンナがスクラッチを削り出した
「どーせハズレるって~~それに、万が一当たったとしても要らないよォ~」
なーんて言ってたらダンナが一言「あ・・・」
なんと、削った所に「あたり」って書いてたよ(ノ∇≦*)
要らないと思ってもタダで貰えるならとりあえず貰っておこう!って事で
今日、貰って来た・・・
a0055263_13451733.jpg

このピンクの袋に入ってた・・・ピンクのTシャツ(^^;)
ちょっと着て歩くには抵抗があるのでダンナのパジャマに決定♪
これからはお風呂上りに活躍するんだろうなぁ・・・これ
[PR]

by hotaru0828 | 2009-07-12 13:47

やっぱりね

a0055263_1521420.jpg

昨日、ニトリに行ったらいい感じのラグが売っていたので買って来た
本当の目的は違う物だったんだけど・・・
結局欲しい物は無くて買うつもりの無いラグを買って来た
で、敷くとさっそく寝心地を確かめるようにチョビがゴロリ。
汚れが目立つ色だけど今の時期にはピッタリ
しかも丸洗い出来るって書いてたしね~~
多分、チョビのケッポや引きずったウ○チの犠牲になるんだろうと思っていたけど
今朝さっそくやってくれた!(ノ∇≦*)
あんこの所から戻るとケッポがあったわ!
そんなに量が多くなくて汚れも酷くなかったけど
うーーん・・・せめて洗って外に干せるよう天気の良い日にしてもらいたいわ
( ̄∇ ̄)

昨日のおやつはさくらんぼ♪
果物の中でさくらんぼが1番好きですわーー
美味しかったなぁ~~佐藤錦!
a0055263_1530066.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2009-07-10 15:30

あんこは悪党顔

a0055263_1017639.jpg

今朝、実家に行こうと外に出たら近所のシャム猫ちゃんがお散歩していた
久しぶりに見たけど相変わらず怒りん坊さんで・・・(^^;)
私を見つけると「ウウウウーーーーー」ってずっと唸っていたよ
しゃがむと近寄って来るけどやっぱり唸ってる
こうゆう場合、飼い主としては触って欲しくないのよね
うちのチョビもそうだけどいつ齧り付くか解らないから近寄ってくる人には
「齧るかもしれないので・・・」と注意する
だって、人様に怪我させたら大変だもんね
(^^;)
私も触らずに写真だけ撮らせてもらった♪
美人さんなシャム猫ちゃんなんだけど・・・怒りん坊さんなのよねェ・・・
私に怒りつつ撮影が終ると唸りながら帰って行った
(ノ∇≦*)
a0055263_1022231.jpg

で、実家に行くとあんこはケージに入って玄関に・・・
a0055263_10234927.jpg

この画像を撮って母に見せる前にシャム猫ちゃんのを見せたもんだから
「いやーーー、なんてブサイクなの!」とあんこの人相・・・いや、猫相の悪さに驚いていた
(≧∀≦)
ブサイクなだけじゃなく「悪党顔だよねェ~~~~」と今朝は散々な言われようだった
あんこの名誉の為に(?)ちょっと写りの良い画像も載せておこう・・・
a0055263_1028978.jpg

外から戻って暑かったのか広告の上で行き倒れ状態で寝ていた(^0^;)
今日は30度くらいになるとか・・・猫にも人間にも過酷な1日になりそうだーー
(-д-;)
[PR]

by hotaru0828 | 2009-07-07 10:29