<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

誕生日

28日は誕生日だった
またひとつ、年をとってしまった(*´;ェ;`*)
そんなにめでたくもないけど一応『イベント』なので
食事に出かけた

でも・・・その前に6時からお通夜に(==)
父の弟の嫁さんのお母さんが亡くなったと25日に母から聞かされ
1度も会った事がない人だが
叔父の手前、出席する事にしたはいいけど
食事に行くのが7時半だったので終り次第、先に帰って来た
お通夜の時間が迫って、さぁ!行こうって時にハプニング発生!
私の靴の右内側の横が大きく裂けちゃって!!
ハッキリ言って他に黒い靴も持ってないし時間もなくてその靴のまま行ったけど
超恥ずかしかった~~~(><)
帰って来て見たらこんな事になってたよ
a0055263_0192043.jpg

しかも、葬儀会場に行って解ったけど亡くなったのは「おかあさん」じゃなく「おとうさん」だったのだ
遺影を見て「あれ?男の人じゃない?」と母に言ったら
「あれ?ホントだ~」ってさぁ・・・(^0^;)



終ってすぐにダンナに迎えに来てもらって一旦家に帰り着替えてお店に♪
a0055263_0244526.jpg

a0055263_0252739.jpg

a0055263_0261774.jpg

a0055263_0272038.jpg

a0055263_0281145.jpg

a0055263_029929.jpg

野菜サラダにタコのマリネ、ソーセージの盛り合わせとビーフシチュー
カットステーキ
凄く美味しかったーー(^∇^*)
特にここのビーフシチューは最高だ♪
ビールは珍しいパイナップルビールで甘くて飲みやすいけど
あまり飲むと悪酔いしそうだったよ(ノ∇≦*)
今年も良い(?)誕生日だったなぁ


a0055263_034736.jpg

「まだめでたいのか?」
[PR]

by hotaru0828 | 2009-08-29 00:34

チョビったら!!!

昨夜、ダンナが「あーー!虫ー!」と騒いだ
見ると・・・ワラジー(ワラジ虫ね^^;)が1匹テトテトと這っていた
しかも横座りしてるチョビの目の前を!
普通なら狩猟本能発揮して仕留めるはずなのに
チョビったら!ジーーーーーーーーッと見てるだけ(≧∀≦)
ピクリともせずひたすらワラジーを凝視しつつ、見送ってる始末
ティッシュで捕ろうとしたダンナを制止して
「ほら、チョビ!むいむいが居るよ!?早く捕らないと逃げちゃうよ!?ほら~~~~!」
私の顔をジッと見ながら「オマエが捕れや」的な顔をして
結局最後まで1ミリも動かなかった・・・(-д-;)
コイツには「野生」とか「本能」とかって言葉は無いのだろうか????
これがあんこなら速攻、秒殺間違いないんだけど!!!
年のせい?性格のせい?(@@;)
夫婦で呆れて、ダンナは淋しそうに(?)ワラジーを捕獲していた・・・
a0055263_13411527.jpg

「動くと腹減るべ・・・」
[PR]

by hotaru0828 | 2009-08-26 13:43

毎日

過ごし易い(^-^)
今年はあまり猛暑日ってのが少なかったから
秋が来るのが早く感じるかも
お店じゃ脂ののった大きな生サンマも売られ
鍋の材料のセットも売られ・・・生筋子も・・・
ああ、秋かもォ~~~(ノ∇≦*)

a0055263_9504245.jpg

今朝はあんこに会った
私が行って戸を開けると手のニオイをフゴフゴ嗅いで何気にカプッと齧る
なんなんでしょうかーーー?
その後はいつの間にか居なくなり・・・また弟の布団の中で寝ちゃってた

a0055263_953318.jpg

チョビはちょっと舌を出して寝ている・・・相変わらず

昨日第一生命からコレが届いた
a0055263_9564487.jpg

先週、担当の人から電話が来てて何やら株の配当がどうのこうの・・・
うちにも割り当てあってどうのこうの・・・
その時は「あーはいはい」って聞いて電話を切ったけど
何の事やら(^^;)
で、次の日に今度は家に来て説明して行った
第一生命が株式上場するってお知らせは前から来てたから知ってたけど
一部の契約者に株が割り当てられる事になったんだと・・・
最初は、契約者全員かと思ってたら違うみたいで
約821万人の保険契約者を対象に
保険の種類や契約時の予定利率を基に計算して
1株以上割り当てることができる約306万人に約817万株を割り当てるんだそうだ
契約内容によっては株式も現金も受け取れない人も居るらしい

今回来た書類はうちに割り当てられた株が何株かってお知らせと
その株の受領方法
端数は金銭受領するしかないけど整数部分は
金銭受領かそのまま株で持っているか選べるらしい
うちは当然(?)全部金銭受領で!(ノ∇≦*)
だってさーーーうちの割り当て分、1.94株よ!?
端数は金銭でしかもらえないって事は残り1株
1株くらい持っててもしょうがないもんね~
ましてや、株なんて全く知らんし!
面倒だから全部お金でもらうさ♪
ただ・・・『上場後、株の売却、一株の値が決まり初めて口座に送金される』という事で
金額は来年の3月にならないと決まらないし
口座に入金になるのは4月頃らしいから
今すぐの話じゃないんだなぁ~
┐(´ー)┌

はてさて。。。一体、いくらもらえるやら
皆で1回焼肉食べに行けるくらいかな?
それとも・・・チョビとあんこのゴハンorトイレ砂買う分くらいかな?
夫婦で温泉1泊とか行けるくらいかな?

案外、私のパチンコ代になってパっと消えてしまうかもしれんしなぁ~(爆)
ま、ささやかな(?)楽しみとしておこうか(≧∀≦)
[PR]

by hotaru0828 | 2009-08-25 10:20

寒いので

a0055263_23315330.jpg

今日は少し寒かったので「す巻き」状態で寝ていた(^m^)
a0055263_23335296.jpg

よく見ると鼻に「シミ」
猫も年寄りになると色々体に出て来るんだなぁ~


土曜日、うちの母がやっと(?)携帯デビューを果たした!(ノ∇≦*)
今まで弟とかに「かーさん、携帯持ったら?」と散々言われていたが
「持っても使わないし・・・使えないし・・・」と言っていたんだけど
土曜日に買物に行ったらauショップで携帯代が無料ってキャンペーンやってて
勢いと流れで契約しちゃったのだ
ま、殆ど使う事がないから無料ので十分だし・・・
しかもちゃんと「簡単携帯」で文字も異様にデカく出来るからいいんじゃない?ってカンジ
昨日は電話のかけ方や受け方、メールも少し教えたけど
すぐには無理(^^;)
弟にも教えてもらって今日は2度母からメールが来た
これで皆で出かけてもプラっと母が居なくなって探す必要がなくなった
時々あるんだよねェ・・・
私とダンナと弟、携帯持ってる組(?)が一緒に行動して持ってない両親が別行動しちゃうから
探すの大変なの(≧∇≦)
携帯使ってれば脳に刺激がいってボケ防止にもなるかもしれないしね
ちなみに、待受けはあんこ♪
[PR]

by hotaru0828 | 2009-08-23 23:46

日付が変ったので

「昨日」は病院
珍しく(?)待ち時間15分で呼ばれた
先月撮ったレントゲンを見ながら「うん!完璧だ!」と
嬉しそう・・・いや、満足そうな先生( ̄ー ̄)
膝の中は術後1年でようやく・・・ってカンジ
順調なので月イチの診察が3ヶ月に1度になったよ
嬉しいけど・・・嬉しいけど・・・段々と先生とのお別れが迫っているのねーーと
ちょっと淋しい気持ち(*´;ェ;`*)
次は11月だし~。

a0055263_0364818.jpg

久しぶりに起きてるチョビ
あまり動きはないけど可愛い顔してるから許す!
(ノ∇≦*)

いよいよ29日に20世紀少年、公開だー
いつ行こうかなぁ~♪
長かったぜ!
[PR]

by hotaru0828 | 2009-08-22 00:42

また・・・

月曜まで1人ーー(^∇^*)
早起きしなくていいってのが1番嬉しい☆彡

a0055263_914489.jpg

最近、朝実家に行ってもあんこに会えない(^^;)
あんこは朝6時過ぎ頃に1度起きて白湯を飲んでおやつを食べて
また寝ちゃう・・・しかもその辺で寝なくて弟のベットに潜り込んで寝てるので
姿を見る事が出来ないー( ̄ω ̄)
毎朝、起きると必ず白湯を飲む猫って・・・
あんこの健康法なのかなぁ???
a0055263_9185384.jpg

「健康第一ですから・・・」
[PR]

by hotaru0828 | 2009-08-20 09:20

お盆休み終わり

今日からまた5時起きの毎日(==)
久しぶりの早起きはちょっと辛かった~

a0055263_850683.jpg

a0055263_8505510.jpg

休み中はこんなカンジでダンナとチョビはまったり・・・
ソファーで昼寝してるダンナの上になぜか乗ってすましてた(ノ∇≦*)
14日は父方のお墓参りで道南の島牧村まで両親とダンナと4人で行って来たけど
ここをAM1:30に出て叔母の家に着いたのがAM6:00
毎年の事だけど・・・遠かったわ~~~(^0^;)
でも朝ご飯にホッケの煮付けや生うに、イカ刺しなどなど・・・
美味しい物も食べれて行った甲斐があったよ
ただ、前の日まで晴れていたのに当日は曇り&雨で
相変わらず「雨女」健在だった(≧∀≦)
ちなみに、朝ご飯食べて2時間後の9時には叔母の家を出て帰って来た
乗ってるだけだけどメッチャ疲れて夕ご飯は焼肉食べ放題バイキングに行って
お腹いっぱい食べて来た

15日は午後から久しぶりにパチンコへ♪
お盆時期は時間延長でAM12:45まで営業してたので11時頃まで居た
大儲けはしなかったけど・・・ちょっとだけ貰って来たよ(^∇^*)
で、家に戻るとカーペットにウ○コが2個落ちていて
その日洗って敷いたばかりのラグにべっとり擦った跡があった
(*´;ェ;`*)
何だか残念な気持ちになったけど踏まなくて良かったよ(--)


a0055263_8534153.jpg

a0055263_8542513.jpg

a0055263_8551348.jpg

お盆中に買物に行ったらようかんパンが安売り(50円)してた
ダンナが「久しぶりに食べるか」って言ってカゴに入れてたよ
こんなカンジでクリームもサンドしてあったけどこれは少々クリームが少ないかも
見た目より甘さが少なめで「あー、こんな味だったか~」って思いながら食べた
[PR]

by hotaru0828 | 2009-08-17 09:11

お出かけー♪

昨日は日帰りドライブ(^∇^*)
占冠の道の駅に行って帰りは富良野に寄って来た
a0055263_1081977.jpg

私達が出かけると、やっぱり天気が悪くなる
前の日までカンカン照りだったのに昨日は雲の多い1日
でも気温は30度前後でまとわり付くような暑さ(==)

富良野では久しぶりに麓郷に行ってみたが
「石の家」付近ではこんな張り紙が(^^;)
a0055263_10112882.jpg


ついでにジャム工房へ行き麓郷の展望台まで
a0055263_10124496.jpg

a0055263_1013261.jpg
a0055263_101319100.jpg


a0055263_10143575.jpg

とにかく、どこもかしこも観光客でいっぱいで駐車場確保するにも大変(^^;)
レンタカーも多くて、やっぱ今の時期は近寄らないのが1番かも~~

昼食はふらのワインハウスで
高台にあるので景色が良くって料理も美味しいので
やっぱりここも満席・・・・1時過ぎてたのに30分ほど待った

a0055263_10172391.jpg
a0055263_10173282.jpg
a0055263_10174375.jpg

チーズフォンデュ(1人前)と小海老とホタテのクリームパスタ、和牛バラ肉の赤ワイン煮
どれも美味しかったけど・・・お値段はややお高い(^m^)
しかも量が少ない・・・私達が大食漢なんだろうか?と思ったけど
他のテーブルでも3~4人前のチーズフォンデュと1人づつパスタ食べてたから
やっぱ少ないんだわ~~
追加注文するのも面倒だったのでそのまま出て来たけど
ダンナはマックを見つけてドライブスルーに入って行った!(ノ∇≦*)
[PR]

by hotaru0828 | 2009-08-13 10:23

お盆休み

一応、8日からお盆休みな我が家
昨日は私の両親の用事で江別までみんなで行ったので
お昼はまた『麺屋菜々兵衛』に(^∇^*)
この前は塩ラーメンだったんで今回はつけ麺をお腹イッパイ食べて来た♪
a0055263_8251362.jpg

これってさぁ・・・どうしてこんなに美味しいんだろう?ってホントに思うわ
見た目、つけ汁が凄く濃そうで脂っぽそうに見えるけど
食べて驚くよ~~!あっさりしてて最後まで飽きないで食べれる
麺も自家製でつけ汁によくからんで・・・(´∇`)
麺が無くなると鶏ガラスープを入れてくれるから飲めるしね
ホントに美味しいっ!!!(ノ∇≦*)
私は最初の一口で笑ってしまうんだよ・・・美味しくて
お店は相変わらず混んでいて今回も30分ほど待ったかな
後から後からお客さんが来るけど帰る人が居ないのよ
待ってでも食べたいお店なんだろうなぁ~~
・・・って、また宣伝しちゃったわ(≧∀≦)
ちなみに、『麺屋菜々兵衛』は11日から14日までお盆休みです
実家のあるこっちに戻って来るんだってーー母と話してた

帰りは途中で親と別れてダンナの方の墓参りを済ませて来た
これでひとつ・・・お盆の仕事(?)は終った~

今日はダンナが当直なので1人だ♪
明日の朝には帰って来るけど当分お休みだから夜更かしや朝寝坊しながら
ダラダラと過ごす予定(^m^)

午前中、お坊さんが来るので実家に行くし
午後からは美容室に行ってくる
今月は誕生月だから全メニュー半額♪
これは嬉しい(〃^∇^)o_彡☆

a0055263_8373346.jpg

最近、チョビは私達の布団で寝る事が多い
ずーーっと寝てる朝から昼過ぎまで(^^;)
途中起きてゴハン食べて水飲んでまた寝るけどその時は
玄関だったりタンスの前だったり色々なんだけどね~
[PR]

by hotaru0828 | 2009-08-10 08:40

夏が来た

a0055263_21325264.jpg

a0055263_2133770.jpg

実家に行く途中の住宅街の一角にあるひまわり畑
ここ数日晴れて気温が上がったので斉に咲き出してる
やっと夏か??と思うほど暑い・・・まぁ、29度前後なんですけどね
(^0^;)

a0055263_21361660.jpg

急に暑くなったんであんこもチョビも無駄な動きを一切しなくなった!
暑い日中は殆ど寝てて夕方になると動き出す
時間によって寝る場所も変えてるってのが面白いんだよね~

今日、チョビのエコノミーファウンテンを洗っていたらポンプの線のいつも
折れてる部分に少し傷が出来てた
このままだと切れちゃいそうなのでポンプを買おうかと思ったんだけど
どうも、線を這わせてる部分から水が漏れちゃう事が最近多いので
本体ごと購入しちゃった
水を上までいれるとジワ~~っと水が漏れてきて辺りがベチャベチャになるから
いつもギリギリの水位(==)
ずっと前には洗うのにポンプの分解しててちょっと端っこ折っちゃったし(^^;)
ちょうど1年・・・1年で2個目を買うハメになるとはね~
他の物をと考えたんだけど、
チョビがこれに慣れてるから同じのがいいかと思ったんで買っちゃった
水は大切だから仕方ないわねェ・・・

そそ、今夜のケンミンショーでようかんパンが北海道だけだって初めて知って驚いた!
(ノ∇≦*)
子供の頃からあるパンだから全国区だと思ってたよ~~
[PR]

by hotaru0828 | 2009-08-06 21:47