<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

黒糖かふぇらて♪

a0055263_2337305.jpg

近所のコンビニで見つけたかふぇらて♪(^∇^*)
こんな可愛いの見つけたら絶対買うでしょーー
アニメ「くるねこ」のタイアップ商品で
サークルK及びサンクスだけの限定販売だそうで
裏にキャラ紹介が書いてあって向って右の黒猫らしきにゃんは
「カラスぼん」て名前で性格が『空気の読めない内弁慶』
見た目といい性格といいあんこみたいだわーーって笑っちゃった
(ノ∇≦*)
味的には黒糖って割にはそんなに強くない風味で甘さもそれなりで美味しかった♪
猫物には弱いね~~~


a0055263_2345586.jpg

カメラを向けたらプイって・・・横向かれちゃった(^^;)

★★★
[PR]

by hotaru0828 | 2009-09-30 23:46

ハロウィン

a0055263_0183147.jpg

今年もサイトのトップを飾ってもらうべく、チョビにご協力(?)頂いた
最初はこんな風に寝てしまって・・・
「絶対起きないからなっ!!!」と話せたら間違いなく言ってるんだろうな
(^0^;)
このかぼちゃ帽子被せるのに2回噛まれ
脱がすのに3回噛まれた(-д-;)
それでも動かないからあんこよりは数倍マシなんだ
あんこなんて・・・・絶対無理だもんなぁ~
今朝も母がイタズラしてスカーフを首に巻いただけで激怒!(‡▼益▼)
取ったスカーフを羽交い絞めにして凄い勢いで齧り付いていたよ・・・
ああ、恐い恐い(≧ω≦)
a0055263_0265147.jpg


a0055263_030259.jpg

ちょっと遊んでみたりして~(^∇^*)
[PR]

by hotaru0828 | 2009-09-30 00:26

今年も

あんこ宛におハガキが来た(ノ∇≦*)
a0055263_11154894.jpg

あんこにとってはとても迷惑なワクチン接種のお知らせだ
今年は10月初めかぁ・・・
毎年、少しづつ時期をずらして行ってるので今年は中頃かなぁ・・・
いや、考えただけでも大変だわぁ~~(汗)
┐(´ー)┌
去年みたいに「奇跡」がおこるといいなぁ・・・(*≧∀≦)

a0055263_11322734.jpg

人が新聞を見ていると絶対邪魔しに来る!
丸めてやろうと思ってもデカイので半分しか隠れなかったよ
(ノ∇≦*)

昨日の夜から旅行記を作りだして今日出来ましたのでUPしました♪
お時間あったら見て下さいー☆彡
[PR]

by hotaru0828 | 2009-09-25 11:33

遊び疲れ

この連休、少々遊び過ぎて(?)疲労感たっぷり(^^;)
19日は朝5時に出て函館のホテルに着いたのが夕方4時頃だった
途中寄り道したり休んだりしたけど1時間半くらい差し引いても9時間ちょっと走ってたよ
まぁ、運転はダンナだけど横に乗ってるのも疲れるし・・・
帰りも同じくらいかかって挙句に2ヶ所で渋滞に巻き込まれ・・・
20日にそんなに走ったのに21日にはまた1時間半程走り映画を観て来た
面白かったよーーー「20世紀少年」(ノ∇≦*)
夕方5時からの上映だったのでこれまた帰りは9時過ぎ
22日は朝からパチンコ(^^;)
夕方6時まで居た。。。。。でも出かけたりして使った分、戻って来たわ♪
昨日はさすがに家で大人しくしていたけど「旭川のイオンにでも行って来ようか?」っ話にもなった
でもレンタルして来て観てないDVDもあったし疲れてるしで
結局家で過ごした
ずっと洗濯や掃除をサボっていたしね(^0^;)
食事も殆ど、外食やコンビニで済ませててそれも案外数日で飽きるけど
今日は久しぶりに5時起きでお弁当作りで・・・ダルいーーーー!
遊びに行く5時起きはいいけどねェ( ̄∀ ̄)
1泊2日のお出かけ記もまだ作る余裕もなく・・・とりあえずブログの更新が精一杯な私です
ああ・・・疲れた

a0055263_948550.jpg

「やっと終ったのかよ・・・連休ってやつ」
[PR]

by hotaru0828 | 2009-09-24 09:48

世の中には

【外部リンク】

色んな飼い主さんが居るって解っているつもりでも
こうゆうの読むと何だかなぁ・・・って思う
私から見たらこんなの虐待と変らないよ

うちには猫と比較する子供が居ないからかもしれないけど
でも、子供さんと猫とちゃんと同居させて暮らしてる飼い主さんはたくさんいるし
猫友さんでもみんなそれなりに平和に暮らしてるように思うんだけど
中にはそう出来ない家族もあるんだわね

新しい飼い主さん、探してやって欲しいって・・・
めっちゃ思ったわ
年寄り猫に対して爪抜き手術しようと思うなんて私に言わせりゃ『鬼畜』だね
じゃあ、噛んだら牙も抜くのか!?
私なんてチョビの爪が目に入って角膜に少し傷がついても噛まれて病院入って
点滴受けて両腕包帯だらけになっても爪を抜くとかそんな事考えた事も無かったけどなぁ
(==;)
爪抜きって言ったって切断なんだから・・・どんだけ苦しむか。。。
術後、麻酔が切れた後の痛みはハンパないんだからさぁ
いっそ里親に出してやってくれと頼みたい気分になったよ

どうなっちゃうんだろう・・・この猫ちゃん達(*´;ェ;`*)

a0055263_13263912.jpg

「昨日の雷。。。超恐かったにゃ。。。」
[PR]

by hotaru0828 | 2009-09-16 13:27

大捜索中

とっても大事な物が見当たらない(*´;ェ;`*)
チョビの仔猫時代のアルバム
12年前はデジカメがなかったので普通にインスタントカメラで撮って
お店で現像してもらってたのでその当時の写真は
全てアルバムに収納していたのに
それが・・・どうしてか無いっ!
2冊あったうちの1冊だけが無いっ!!!
その無くなった方に仔猫時代の写真を収納してたのにーーー
(≧Д≦)
唯一、スキャンしてパソコンに保存していたのがこの2枚っきり・・・
a0055263_1311770.jpg

a0055263_1315912.jpg

イヤーーーー!!!困るわーーーーー!!!
どうして1冊だけ無いんだろう・・・
もう一回大捜索しなきゃ!!!
捜索中、ここに越して来た頃のチョビの写真とか見てつくづく思った
「9年前は・・・普通サイズの猫だったんだわぁ・・・」
a0055263_135614.jpg

a0055263_1355691.jpg

投げた袋を追いかけてこんな風にかっ飛んでた時代もあった・・・(*´∀`)

ちなみにあんこの時はデジカメがあったので殆どパソコンに保管
a0055263_138193.jpg

a0055263_13102533.jpg

お世辞にも可愛いとは言えない仔猫だったかも(^^;)

★★★
[PR]

by hotaru0828 | 2009-09-15 13:11

どーも

お久しぶりです
気が付けば10日も放置( ̄∀ ̄;)
なんとな~~く・・・サボってました。
a0055263_1095633.jpg

a0055263_10104238.jpg

チョビは窮屈な思いをしながらでもこうやって寝てます
元気です・・・
あんこも毎日元気に飛び回ってます(ノ∇≦*)

私は今日からしばらく1人なので元気になります(爆)
最近肩凝りが酷くなって夜寝てても頭痛で目が覚める程悪化
昨日は100円ショップに行ったので気休めかもしれないけど
肩凝り解消グッズを何種類か買って来て試してみた
背中のツボ押しとか首筋をほぐすのとか
使うとそれなりに気持ちいいもんだね~
ちょっとだけ楽になったような・・・気がする(^m^;)

今週末から5連休・・・・最初は休みが無いって言ってたのになぁ・・・
なのでちょっくら1泊で出かけて来ます
函館のまだ向こう、松前の道の駅を目指して長~~~いドライブ
急だったので宿もやっとの思いで湯の川温泉のホテルをGET出来た
しかも19日しか空いておらん!!
20日なるともうどこもかしこも満室だったよ(==)

予定では朝5時半頃家を出る予定
7時間?8時間?
なまら遠いぞーーーーーーっ!(≧∀≦)
でも大沼公園に行って大沼だんご食べるの楽しみだわー♪
[PR]

by hotaru0828 | 2009-09-14 10:23

安眠妨害2夜連チャン

チョビではなく、あんこです
「あ~、納得~」ってカンジでしょ?(ノ∇≦*)
2日の夜・・・寝ている母の枕元に丸めたスーパーの袋を咥えて来て
自分で飛ばしたり転がしたりして楽しく遊び
ベットの下に落としてはそれを飛び跳ねて取りに行き
勢い良くベットに上がってまた遊ぶの繰り返しで
さすがにうるさいと母が無理矢理布団の中に引きずり込んだら
「ニャッ!!」と文句を言いながら逃げて行ったと思ったら
どこからかまた袋を持って来て同じ事を繰り返したそうだ
で・・・昨日の夜はベットの上に置いてあったオモチャ
(下の画像の)を母の枕元にわざわざ落とし
中のボールをカラカラ回して遊んでいたそうだ
「この猫ったらさぁ・・・・ホントに失礼しちゃうわ!2日続けて寝不足だよ!」と
プリプリ文句を言ってたけどでも、何だか楽しそうだったよ(*≧m≦)=3
a0055263_10304983.jpg

このオモチャ、しばらく無視だったのに・・・
何を思ったかまた遊び出したみたい
ちょっとしたマイブームなのかな?

チョビはゴハン食べる以外は起きないからこんな事は殆ど無いもんなぁ(^^;)


去年、沖縄で買って来たシーサーの耳が壊れちゃった!(><)
a0055263_10352894.jpg

拭こうとして落としちゃた!!!
幸い、落ちた耳はあるから接着剤を買って来て修理しなきゃだわ
「魔除」とか言われてるシーサーを壊しちゃうなんて縁起悪いような気がするよ~~
(^0^;)
[PR]

by hotaru0828 | 2009-09-04 10:38

システム障害

エキサイトブログ・・・システムエラーだって
ここってホントこうゆうの多いのよね(●`ε´●)


何だかあっとゆう間に9月
お正月だってきっとあっとゆう間に来ちゃうんだろうなぁー
最近、めっきり寒くなってチョビも外に出るって言わなくなった
実家じゃストーブ点けてたし
なにせ、あんこが寒がって母の肩から下りないもんだから仕事にならない
a0055263_20134895.jpg




最近、脚の力が衰えて来たのかタワーの2段目から3段目に上がろうとして
踏み外す事がある
踏み外してゴロンとひっくり返って2段目で亀みたいにバタバタして・・・
最初は笑ったけど何度も見ると悲しくなって来るわ
「あんた・・・・そんな段差も上がれなくなっちゃったの?」ってね
昨日はソファーに上がろうとして失敗してたし・・・
体重も関係してるんだろうけどねェ
a0055263_20141970.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2009-09-01 20:14