<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

温泉♪

昨日の夕方帰って来ました(^∇^*)
今回の宿はお部屋も料理も凄く良かったーー♪
なにせ、夕食なんてこの私が残すくらい多かったし内容も良かった
母も大満足で「ここならまた来たいよねー」って言いながら帰って来たけど
ただ、お風呂がちょーーっと狭い。
ま、そこは妥協出来る範囲内でしょう・・・
でも送迎バスはやっぱ疲れるわ(^^;)
昨日は帰りのJRの時間までお買い物したりして歩いたから余計。
買物する度に荷物は増えるし・・・(^0^;)
途中、大通りの地下で見つけた沖縄のお店でお菓子御殿の塩胡麻ちんすこうを見つけて
大喜びで買って来た(ノ∇≦*)
a0055263_13552465.jpg

ネットで買ったら送料が高いから北海道で買えるなんて嬉しい♪
札幌に行く度に買いそうな気がする(≧∀≦)

私が居ないとやっぱりチョビの標的になるのはダンナ
朝5時頃から胸の上に乗られ、顎の辺りをチョイチョイして起したんだって・・・
でも爪は絶対出さないで静かにチョイチョイしてたって聞いて
やっぱ色々考えてるんだな~~と感心しちゃった(^∇^*)
a0055263_141081.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2009-10-29 14:01

よしっ!!!

ファイターズ、日本シリーズ進出決めたーーー(≧∇≦)
昨日はやっぱまー君に負けたけど
今日は決めました☆彡
ただ。。。
今日の試合はデーゲームでTV中継が2時からだったのに
どうしても用事があって1時半から5時まで外出
結果が気になり30分おきに携帯でチェックしてた(^^;)
後で思ったけど録画しておけば良かったなーーー
結果が解ってる試合ならヒヤヒヤしないで見れるもんね
(ノ∇≦*)
いやーー、何はともあれ、日本シリーズ頑張ってくれいっ!!!
[PR]

by hotaru0828 | 2009-10-24 19:45

「おやつ」という言葉の威力

昨夜は実家で鮭のチャンチャン焼をしたので食べに行って来たんだけど
あんこが・・・相変わらず私やダンナを見ると逃げ回る(^^;)
そのうち、弟に捕まって抱かれていたので私が撫でると
親指と人差し指の間にカプっと噛み付いた
一旦噛み付くとスッポンのようにずーーっと離さない
「あんちゃん!!離してよーーー」と言うと余計力を入れて噛む
まぁ、あんこに齧られてもチョビみたいに威力がないのでそんなに痛くはないんだけどね
(^^;)
そのうち、母が「あんちゃん、離しなさい、あっ!そうだーおやつあげようかな!?お・や・つ!」
その言葉を聞いた途端パっと口を離しササっと弟の元から逃げて
いつも自分が食べているおやつの入れ物の前に座って母を見た
これには皆で大爆笑だったよーー(ノ∇≦*)
「あんこは言葉が解るのさーこの猫は凄いんだわ♪」となぜか得意げな母だが
「おやつ」という単語を覚えてるだけの事(^-^;)
母が思うようにあんこが特別賢いわけじゃないと思うんだけどね~
って言うかさぁ・・・
「コイツ齧ったらおやつもらえるぢゃん♪」て学習しちゃったらどうするんだよ!
(〃≧Д≦)
a0055263_9372347.jpg


昨夜もファイターズは勝ったので『王手』デス♪
このまま勢いに乗ってCSも勝利で終わり日本シリーズに進出してもらいたい!!
でも・・・でも・・・
今夜楽天の先発は「まさお」です!(ノ∇≦*) まー君です!
ちなみに、“まさお”とはダルビッシュがまー君を呼ぶ時の愛称です
“まさひろ”なのに何でか“まさお”(爆)
まー君ファンは今だに道民の中にも多くて
たとえファイターズ戦でもまー君が投げる日は
「負けても仕方ない」と思ってしまう人も少なくない
私もそう( ̄∀ ̄) 
ダンナなんて明らかに「まー君だけ」を応援している
なので今夜はまー君だから負けても仕方ないかも・・・とか思うもんで応援も複雑な気持ち
(^^;)
ちなみに、ノムさんが最後だからとか、そうゆう気持ちは無い
ファイターズが連勝して中には「日ハム、空気よめ」とか言う輩もいるようだけど
勝負にそうゆう事は無関係だと思う(`へ´)
楽天に力があれば、勝つでしょうからね・・・。
うーん・・・やっぱ今夜で決めてもらいましょうかね?!
[PR]

by hotaru0828 | 2009-10-23 10:02

すごーい!

ファイターズ勝った♪
ファイターズ勝った♪
スレッジが逆転満塁サヨナラホームラン♪


正直、負けると思ってたんだけど(^^;)
最後まで諦めない粘りの野球、素晴らしい(v^ー°)
[PR]

by hotaru0828 | 2009-10-22 00:23

くちゅくちゅ

a0055263_23202039.jpg

小さい舌を出してめちゃくちゃ可愛い顔で寝ていたうちのオッサン
そのうち、くちゅくちゅし出した!(ノ∇≦*)
動画で撮ろうと思ってデジカメに手を伸ばした隙にやめちゃってた
う~~ん、残念!!


来週は母と定山渓温泉に行って来る(^∇^*)
前に当たった旅行券15000円分を使ったから
1人1万ちょっとで泊まれてラッキー☆彡
雪が降る前に行けて良かったわーー
札幌まではJRだし温泉まではホテルの送迎バスだから
雪が降ると移動も大変だしね~
四十肩・・・少しは楽になるといいな
[PR]

by hotaru0828 | 2009-10-20 23:30

色々買ってみた

マッサージグッズと孫の手(*≧∀≦)
背中を押すのとか首筋用とか・・・
とりあえず叩くのも、一通り買って使ってみたけど
どれも微妙
背中の肩甲骨辺りを押すやつは気持ちいいんだけど
やりすぎると後から背中が痛くなる(^^;)
やっぱり・・・整体とか行った方が早いかもしれないな~~
a0055263_21192894.jpg


a0055263_2120254.jpg

ぎゅうぎゅうになりながら寝るのは気持ちいいんだろうか???
最近、弟から「ミニブタ」「幸子」とか呼ばれている
a0055263_21222540.gif

[PR]

by hotaru0828 | 2009-10-19 21:23

めざし泥棒

昨日の夜、あんこが父のおかずのめざしをつまみ食いした
一口齧っただけで済んだけど
「あんな物咥えて家中逃げられたら大変な事だったわ!」と
母が呆れていた
a0055263_11131845.gif

一応、あんこがテーブルに置いためざしをジッと見てたので
父が「あんちゃん、父さんのおかず取ったらダメだよ」と言い
母も弟に「あんこが盗らないよう見張ってなよ」と注意してたのに
ちょっと弟が目をそらした一瞬の隙をついて齧っちゃったんだろうね~
a0055263_11162096.gif

ま、飛んでるハエや蜂を秒殺出来るあんこにとって
焼かれて置いてあるめざしを狙うなんぞ朝めし前なんだろうけど(ノ∇≦*)
a0055263_11185033.jpg

ある意味、頼もしい・・・かも


肩の痛み、動かさなければ痛みも少しだけ楽になったけど
何せ背中を掻けないのが辛い(*´;ェ;`*)
マジメに100均行って孫の手買わなきゃだわーーー
[PR]

by hotaru0828 | 2009-10-16 11:22

まるで人間みたい(ノ∇≦*)

a0055263_8185648.jpg

パッ見た目、敷布団敷いて掛け布団かけて寝てるみたいで
人間みたいだよねーーってこの姿を見て笑った(ノ∇≦*)
でもストーブが点いてると気付くと出て来てストーブの前に移動する
最後にはおっぴろげで寝てる・・・見てるとホント面白い♪
ただ・・・最近ゴハンが入ってるのに夜中に起しに来るのは止めてもらいたいわーー
この数日毎晩毎晩枕元にやって来て起す・・・
でもゴハンはちゃんと入ってる・・・
「食べるの見てろよな~~~」って思ってる?
それだけは勘弁してくれ(´へ`;)

2日前の朝起きたら突然左肩が上がらない!!
上げると痛い・・・後にはまわらない・・・とにかく動かすのが大変
これはもしや!!!四十肩ってやつではっ!?  Σ( ̄ロ ̄lll)
ネットで症状みると当てはまる・・・とうとうやって来たか!!四十肩!
背中が痒いと大変(^^;)右手で届く場所はいいけどそれ以外は超困る
放置しておいても半年から1年で治るって書いてたけどさ・・・
1年近くもこの状態はヤダなぁ~~
病院に行って来ようかなぁ~
温湿布貼って様子見ようかなぁ~
やれやれだわ・・・全く
┐(´ー)┌
[PR]

by hotaru0828 | 2009-10-14 08:36

ワクチン

今日は午前中にあんこのワクチンで病院に行って来た
毎年の事だけど今年も終って一安心だ~~
a0055263_19531293.jpg

相変わらず混んでてやっぱり1時間待ち(^^;)
待ってる間は「借りて来た猫」状態なんだけど診察台に上がると
鬼の形相で怒る。。。今日も恐い顔でシャーシャー言ってたよ(==;)
でも獣医さんも助手さんも慣れたものでネット被せて頭の上からバスタオル被せて
先生がネットの間からプスっと1発(ノ∇≦*)
今年も大騒ぎして帰って来た
体重は3.56kgもあって、ちょっと以外~~
見た目そんなにあるように思えないんだけどね・・・
やっぱ弟が言うように「メタボ」????
帰ってバックから出すとなぜか一目散に走って弟の部屋のタワーに
逃げて行った(≧∀≦)安静にしなきゃ~~~!なんて言ってもサッパリ聞かない
毎年ワクチン打った後でも元気100倍なあんこだ☆彡
a0055263_2004945.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2009-10-11 20:01

お出かけ(^∇^*)

今日は2時間半ほど走って苫小牧のウトナイ湖に出来た道の駅まで行って来た♪
a0055263_2203885.jpg

天気は良かったものの風が強くて寒かった(><)
裏にあるウトナイ湖には白鳥の姿もあったよ
a0055263_222313.jpg

a0055263_2222146.jpg
a0055263_22234100.jpg

昼食はお寿司と蕎麦と天ぷらのセット
これでランチなので980円♪(^∇^*)
a0055263_224546.jpg

新千歳空港が近いので飛行機がたくさん飛んでいた
たまたま苫小牧市内を走っていた時に見つけて動いてる車の中から撮ってみたけど
あまりキレイに撮れなかったーーと思ったけど
よく見たらピカチュウジャンボ(ノ∇≦*)
あんなに飛んでいく飛行機ばかり見てたら
自分も何所かに乗って行きたくなっちゃうなぁ~~~
a0055263_2263461.jpg
a0055263_2264646.jpg


これは道の駅で買って食べた北寄玉(ホッキダマ)・・・
苫小牧は北寄貝が獲れるのでこんな食べ物が出来たんだろうけど
最初、たこ焼きみたいに北寄貝がコロっと入ってるのかと思ったけど
そうじゃなかった
風味は北寄なんだけど・・・どこに北寄があるのやら??ってカンジだった(^^;)
特製のバターしょう油とマヨネーズで食べたけど・・・
う~~ん・・・微妙!!!(ノ∇≦*)
a0055263_22104087.jpg

a0055263_2211466.jpg

帰る途中、晴れていたのが嘘のように凄いどしゃ降り!!
自分達が向う方向が真っ暗で行きたくないなぁ・・・あそこ。。。
って思ったけど帰らない訳には行かないしね~
雷はピカピカ光るし・・・大変だった
それでも、途中で温泉入って帰って来ましたー☆彡
[PR]

by hotaru0828 | 2009-10-10 22:22