<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ふてぶてしい態度

a0055263_22172554.jpg

あんこさん・・・超不機嫌!(ノ∇≦*)
オヤツを貰ったのに2回目の催促をして見事失敗に終わり
相当おかんむりな様子
「さっきあげたでしょー?もうダメだよ!」と母に言われ
逆ギレして母の足首に齧り付いて怒って最後にはいつもの
「椎茸ハウス」に入ってふて寝を決め込んでいた(^^;)
何か、ウニャウニャ文句も言ってたな・・・
ほんと、超ワガママーー!


今夜は母と弟と3人で夕食を食べに出かけた♪
いつも行くお店で私はビーフシチューと野菜サラダと白いゴハン
ゴハンによく合うんだよねェ・・・このビーフシチュー(〃^0^〃)
a0055263_22244271.jpg

a0055263_22245770.jpg

美味しかったー(^∇^*)
[PR]

by hotaru0828 | 2010-02-23 22:26

ねこの日(=^・^=)

今日は2月22日、にゃんにゃんにゃんで猫の日・・・らしい
我が家の猫様達はどんな日だろうと「我、関せず」「我が道を行く」ので
関係ないらしい(ノ∇≦*)

先日のブログにあんこがいちご「あまおう」を美味しそうに食べていたと書いたのだが
昨日100円ケーキの上に乗っていたイチゴをあげてみたら
気乗りしない様子で2~3回舐めて終わった(≧∀≦)
やっぱり「あまおう」じゃなきゃダメ???

チョビも普段は殆ど動かないけど新聞を広げるとワクワクした顔でやって来て
邪魔して最後にはこうなる・・・
a0055263_14242594.jpg

「目がまんまるでチョーかわいいー!」と
うちの猫バカ大魔王のダンナが叫んでいた(〃 ̄ー ̄)

その猫バカ大魔王は昨日から25日まで留守☆彡
今夜は実家で鍋を食べる♪
多分、明日も明後日も・・・実家で食べる
しばらく楽・・・って言うか先週の木曜から食事の支度してない気がする(^^;)
木曜は回転寿司に行ったし、金曜はダンナが宴会だったから私はコンビニ行ったし
土曜は朝から2人で夜9時半までパチンコ行ってて
帰りにファミレス寄って食べて来たし
昨日はダンナが居なかったから夕方からまたパチンコ行ってて
結局食べてない気がするよ(^^;)
2日間で10万儲けて私のへそくりがまた増えた!(v^ー°)
これで、来月のダンナの誕生日に腕時計買ってあげれるわ♪
その前にチョビの13歳の誕生日が来る!
今年も無事に楽しく誕生日を迎えられそうで幸せだな
[PR]

by hotaru0828 | 2010-02-22 14:42

イチゴ♪

あんこはイチゴが大好き♪
昨日、弟がイチゴを食べていたら目ざとく見つけて
弟が口に持って行こうとしてるイチゴに喰らいつき強奪を試みた
(ノ∇≦*)
母が1個あんこの前に差し出したら美味しそうに舐めってた
しかも、昨日のイチゴは『あまおう』高級品である・・・
さぞや美味しかった事だろう(´ー`〃)
チョビは果物とかには一切興味示さないから
ホントに不思議な仔だなーーと思うよ・・・


a0055263_1713368.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2010-02-17 17:13

あんこのヒゲがっ!

今朝、あんこの所に行ってあんこを抱いた時に
ふと見ると左側のヒゲが1本、先っちょだけチリっと
まるで焦げたようになっていた
母に聞いても「え?気が付かなかったけど・・・」と解らない
ストーブに顔を近づけ過ぎたのか???
それにしても1本だけって・・・(^^;)
普段からヤンチャだから何処で何しでかしてるか全く解らない
この前もタンスの上に置いてあった
弟の五月人形を箱のまま落としてしまったし。
しかも皆が寝てる夜中にやっちゃうから皆驚いて飛び起きたそうだ
(ノ∇≦*)
普通、年々大人しくなっていくんだろうけど
あんこの場合は逆に段々凄味が出て来てるような気がする!(爆)

a0055263_14222485.jpg

外の除雪車の音に驚いてる顔を下から撮ったら
何だか面白いカンジになった(^∇^*)
[PR]

by hotaru0828 | 2010-02-15 14:24

風邪ひいてました

珍しく風邪ひいてました
喉の痛みから鼻に来てMAX時には匂いを一切感じなくなってて
何を食べても飲んでも解らない状態
それに加えて37度ちょっとの微熱で2日間、ひたすら寝てました
(^^;)
今でものど飴必須で鼻はつまり気味・・・声もヘリウムガスでも吸ったか?
みたいな変な声です
ま、ごくごく普通の(?)風邪で良かったといえば良かったんだけど・・・

a0055263_8291046.jpg

ひどくなる前に「お腹の中から消毒だー!」とマッコリを飲んだ
ヨン様プロデュースの韓国料理店「高矢禮」で出してるマッコリ
私が今まで飲んだどのマッコリよりも美味しかった!
凄く飲みやすくてあっとゆう間に無くなってしまったわ(ノ∇≦*)

a0055263_8332843.jpg

昨日、新聞を読んでるダンナの邪魔をしてまた下にもぐってた・・・
最近あまり動かないからどうも
似たような写真ばっかりだわ(^^;)

最近、猫友さんのブログで見かける【座右の銘メーカー】
面白そうなので私もやってみた(^∇^*)

a0055263_8382222.gif


a0055263_8385446.gif


a0055263_8391712.gif


私的にはあんこのが1番笑えた(ノ∇≦*)
[PR]

by hotaru0828 | 2010-02-12 08:34

おねだり

a0055263_8205377.jpg

久しぶりに撮れたあんこ♪
いつもなら逃げるんだけどこの時は「おやつ」をおねだりしていたので
可愛らしく(?)撮れた(ノ∇≦*)
こうやって見ると女の子っぽいんだけどね~
やる事は男の子顔負け!

土曜の朝、車が動かなくて大騒動だった
バッテリーがそろそろヤバイって話を前日にしてたんだけど
週末の冷え込みで一気にやられたっぽい
家の中からスターター使ってダメで車に行ってエンジンキー回しても
ウインウインて音が出るだけでエンジンかからず(==;)
仕方なく10時まで待って近くのカーショップに行きバッテリーを買って来て
ダンナが交換した
新しいバッテリーにしたら一発でエンジンかかったよ
車を買って以来、1度も交換していなかったから仕方ないといえば仕方ないが
一緒に交換する為に買ったワイパー含め、2万ほどの急な出費はちょっと悲しかったよ
(≧∀≦)

コツコツ貯っていたdocomoのポイントが1万超えて
4月末で約2000ポイント消失するって事で
私の携帯、来月あたり機種変更しようと思い昨日ちょっと下見に行って来た
今使ってるSHが私には使いやすいしダンナもSHなので
新しい携帯もやっぱSHだなーーって、SHの機種を見て来たんだけど
迷うわーーー(ノ∇≦*)
とりあえず2つまで絞って来たけど
SH-01BとSH-02Bのどちらにしようか迷ってる最中
う~ん・・・でも70%くらい02-Bに傾いてるんだけど(≧∀≦)
なんか、ちょっと楽しい♪
[PR]

by hotaru0828 | 2010-02-08 08:48

最近は・・・

チョビは寝てばかりだし
あんこはカメラ向けると逃げちゃうしで
デジカメの出番がナカナカありません(^^;)
なので、ちょっと家の周りを撮ってみた
今の状況・・・こんなカンジです
a0055263_148345.jpg

これは歩道・・・雪の壁がずーーーーーーーっと続いていて向って左側が道路だけど
なーんにも見えない
a0055263_1492658.jpg

家の前の境界線代わりのブロック塀に何やら雪のドームが出来ている
ちなみに、この塀は2mちょっとあるんですけどね(--)
a0055263_14104110.jpg

近所の家の車庫と同じ高さまで積もった雪山
登山とか・・・出来そう(^^;)
a0055263_14114630.jpg

向こう側がまるっきり見えなくなって雪に囲まれてる我が家の玄関先
こんな状態なんですが、予報では日曜まで雪&寒さは続くとか・・・
しばれるか降るか、どっちかにしてもらいたいもんだわぁ~
昨日なんてマイナス17度くらいだったかな?

しかも、面倒な事は続くもんで
今まで動画UPする時に使ってたサイトが止めちゃって・・・
動画全部、今のままじゃ見れなくなっちゃったし!
ぼちぼち動画ページを変えなくちゃいけないんだけど
これまたやる気が出ない
末近くなってダンナが居なくなったら作業始めようかなぁ~~と呑気に思っている
いやいや・・・ホント疲れる~(ノ∇≦*)

今日から札幌じゃ雪まつりらしいけど
あたしゃ雪像すら、もう見たくねェーーー!(爆)
でも、芸術的な雪像なので道外や国外からいらしてる観光客の皆さんは
たっぷり楽しんで帰って頂きたいものです☆彡
[PR]

by hotaru0828 | 2010-02-05 14:21

もう嫌だっ!

毎日毎日・・・毎日毎日・・・ここ半月の間、毎日雪だよ
なんでこんなに毎日降るんだよ!ヽ(#`Д´)ノ
もうホント嫌っ!うんざりだっ!
今年は降り始めが遅かったからそのツケがまわって来てるカンジがする
夜寝るとね、窓の外が明るいの・・・雪が降ってて・・・(´ー`)
「ああ、明日もまた・・・」と思いながら寝るでしょ~
そうすると朝4時頃から除雪車の音で目が覚めてうんざりした気分で布団から出るのさ
今年は特に辛い・・・体力的な事もあるんだろうなぁ
気分転換のお出かけも行けないし、ストレス充満してるっぽい
(*´;ェ;`*)
すぐにイラっとするし・・・何もする気がしないし(これはいつもの事だと弟は言うが・・・)
日記も今日まで放置しちゃったし・・・
ああ・・・どこかに行きたいっ!とにかく雪の無い所に行きたいのさ!!
昨日、温泉に行って来たけど日帰りだから何だかなーって気分だし・・・
チョビが居なけりゃ間違いなく・・・家出してるね、沖縄辺りにでも。
(´ー)

a0055263_1895092.jpg

とりあえず(?)この寝顔を見て少しは癒されてるけど
明日からまた荒れる予報・・・大雪の恐れって・・・いい加減にして欲しい
ここでグチってもしょうがないんだけど、只今、なまら煮詰まってる私でございます
[PR]

by hotaru0828 | 2010-02-02 18:14