<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こんにちは

風邪(鼻&喉)に苦しむ中、昨日から目の調子が悪くなって
今朝病院に行ったら結膜炎の診断をいただきました(ノ∇≦*)
『弱り目に祟り目』状態なので
もうしばらく放置が続きます(--)

スイマセン
[PR]

by hotaru0828 | 2010-03-29 12:56

3連休

あっとゆう間に終ったなぁ~(^0^;)3連休。
土曜は朝からパチンコ。。。1日居て残念な事に6000円も負けちゃった(ノ∇≦*)
日曜は弟の引越しで家族総出で朝から札幌へ行った
午前中(9:00~12:00)にガス会社の人が来る事になっていたので
9時までに着いていないとっ!!って事で7時頃に出たけど
30分ほど遅れて到着
幸い、ガス会社の人が来たのは10時頃だったんで助かったけど・・・
いくら独り暮らしの荷物といえど、段ボール7個に買い足した本棚や
テーブル、小さな整理タンス等があったんで
4階の部屋に運ぶのが大忙しだった
エレベーターが小さいから3回位往復した
でも、バタバタと荷物を出して終ってもまだお昼前だったし
マンション前にいつまでも車2台置けないんで
アリオ札幌に行ってショッピングがてら食事に行った
本人も入学式が来月5日頃なんで今回また一緒に戻って来て
今週末、両親が送って行く
来週からいよいよ本格的に独り暮らしが始る
本人、至って楽しそうだが・・・周りはやや心配だ(^^;)
淋しくないのかな~とか、余計なお世話だけど思っちゃうね
何だか知らないけど引越しの「餞別」として
1人用のソファーと通学に使う自転車を買わされた( ̄~ ̄)
ホントちゃっかりしてるわ!

それにしてもアリオって初めて行ったけどメチャクチャ広い!
しかも日曜だったんで混んでて大変(><)
いやいや・・・疲れた
久しぶりに「出かけて来たー」ってカンジがしたよ

a0055263_16381394.jpg

アリオで買って来たダンナのスニーカーに自分のニオイを一生懸命つけてるチョビ
(^^;)
まだ履く前なのにチョビの毛がたくさん付いちゃってた(ノ∇≦*)
私はこれを購入♪
a0055263_16412476.jpg

ONE PIECE MEMORIAL BEST(^∇^*)
初回限定盤BOX仕様☆彡
過去10年分のOP&EDと
全シーズンのプロモーション映像やノンクレジットのOP&ED
更にシャンクスが登場する第4話が収録されてる!
ONE PIECE ファンにはたまらないBOXだわーー(≧∀≦)
[PR]

by hotaru0828 | 2010-03-23 16:51

一休み

a0055263_937292.jpg

一通り「イタズラ」を終えてちょっと一休み中のあんこ(^^;)
あっちでイタズラして「コラー!」と言われドドドドっと走って行っては
またその先でイタズラをして「あんこー!」と叫ばれ・・・
ホント、相変わらずです(ノ∇≦*)
その元気、チョビにも少しだけ分けてやって欲しい気もするよ(爆)

a0055263_9423810.jpg

前に買ったマッコリが美味しかったのでリピしちゃった♪
今度は梅酒も~(^∇^*)
この梅酒もまた・・・とても美味しい!
甘すぎず、酸味も程よく抑えてあってヤバイ程飲めちゃう!
もったいないんで少しづつ飲むつもりだけど
こりゃあっとゆう間に無くなるね(ノ∇≦*)

a0055263_953118.jpg

月曜に1泊で職場の温泉旅行に行ってたダンナがお土産と言って
大量のお菓子を買って来た
食べ物ばかり・・・(^^;)
それでもまだ温泉まんじゅうを買って来るつもりだったらしいが
「つぶあんだったからやめた」んだと。
私がこしあん派なので食べないと思ったらしい
それにしても・・・しばらくおやつに困らないね(ノ∇≦*)

今年の冬将軍、かなりしつこくて今朝もまた10cm程積もっていたのに朝の猛吹雪で
更に倍積もった(==;)
融けるのも時間かかりそうだなぁ・・・今年は。
[PR]

by hotaru0828 | 2010-03-17 09:49

冬に逆戻り

土曜日の吹雪でまたもや冬に逆戻りしちゃったよ(--)
まったく・・・3月も中だと言うのにさぁ~
嫌になっちゃう!

a0055263_132219.jpg

チョビも寝る時の定位置は毛布の中(^^;)
ここでほぼ1日ずーーっと寝てる
起きる時は、お腹が空いた時だけみたいだわ

金曜日はお友達と札幌で遊んで来た♪
お昼はJRタワーホテル日航の35階にある「SKY J」でランチビュッフェを食べて来た
基本、予約が必要なんだけど2人くらいだと何とかなる(^0^)
1時から予約が入っている席を「1時までなら・・・」と言う事で何とか座れた
ココは2回目だけど相変わらず混んでて凄い!
11時半からなのに11時に行くと待ってる人が多い事!
それでも35階の眺めの良いラウンジで待つので30分なんてあっとゆう間だ
a0055263_13301724.jpg

ランチビュッフェといえども、料理のひとつひとつが手のこんだ物で
どれも美味しいからつい食べすぎちゃう(ノ∇≦*)
デザートとかも豊富だったけど・・・食べるのに夢中で写真撮るの忘れちゃってた(爆)
その後、カラオケに3時間居た(^0^;)
いや~、楽しかった☆彡
[PR]

by hotaru0828 | 2010-03-15 13:33

おもちゃ?

チョビはダンナのおもちゃ(^^;)
a0055263_9344764.jpg

こんな事されたり
a0055263_9362234.jpg

寝てる間にこんな事されたり・・・
こんなイタズラばっかりしてるから齧られるだよ!
(ノ∇≦*)

そんなダンナ、昨日が誕生日だったんで
数年ぶりに誕生日プレゼントをあげてみた
a0055263_9391651.jpg

こんな風にクッションに巻いて飾ったまま
今朝は古い方の時計をつけて行った・・・(^^?)

私は私で新しい携帯に初めて着せ替えツールを利用した♪
a0055263_942294.jpg

a0055263_9422723.jpg

待ち受けがフラッシュになってるのでランダムに
キャラが動いて超可愛い!(≧∀≦)
メインメニューも麦わら一味がランダムに変るし
メール受信画像や着信画像なんかも全部セットだったんで
携帯を開くのが楽しい♪(^∇^*)
そうそう。。。
携帯で「怪盗ロワイヤル」を弟に誘われて何となく始めたんだけど
これがメッチャはまるー!
私はまだまだ弱いのでお宝GETしてもすぐ盗まれちゃうんだよね
(ノ∇≦*)
盗られないようにワナ仕掛けてもあっとゆう間だし
自分より弱いレベルの人を攻撃すると逮捕されちゃうし・・・
TVのCMに出て来るパンクにいちゃんの「また盗まれてるーーーっ!!」
って嘆きが凄く良く解るわー!!!
お陰で携帯の充電に忙しいわぁ(^0^;)
[PR]

by hotaru0828 | 2010-03-09 09:52

13歳♪

今日でチョビが13歳になった(^∇^*)
毎年思うけど、もう?と思う気持ちとまだまだ!と思う気持ちが交差する
13歳になってもまだまだ食欲衰えず、暴君ぶりも変らずで
まだまだいけそうだ!(≧∀≦)

昨日、1日早くケーキを買いに行って来た
ケーキ屋さんでプレートに名前を書いてもらう時は毎回恥ずかしい
(ノ∇≦*)
帰り際なんて「おめでとうございます♪」と見送られちゃうし!!
a0055263_8445141.jpg

今年はロールケーキにしてみたけど
本にゃんは何気に警戒してた(^^;)
a0055263_8454452.jpg

[PR]

by hotaru0828 | 2010-03-05 08:47

ひな祭り

今日はひな祭り・・・
我が家のお雛様(?)は今朝爪を切られて超ご機嫌ナナメ
(ノ∇≦*)
a0055263_93571.jpg

あと2本!て所で凄く文句を言いながら私の指を齧り逃げてしまった
遠い所から恨めしそうに私を見つめていたよ
(^^;)
また、嫌われたんだろうなぁ・・・・

そういえば、昨日札幌のペットショップで可愛いMIXの仔猫を見たんだけど
アビとアメショーのMIXなので両方血統書付き・・・
あんこもMIXだけども、同じMIXでもお高いMIXと単なる野良のMIXじゃ
全然話にならないわ(爆)
(ノ∇≦*)
チョビと同じシマ模様で生後3ヶ月くらいでホントに可愛かった!!
上と下に分かれて女の子と男の子が居たけど上の女の子が凄く元気だったんで
そんな様子を見て弟が一言
「この猫はあんこと同じニオイがする・・・同じタイプのヤツだ・・・」
そう、性格がかなりあんこっぽいと思われる(≧∀≦)
いや~、可愛かったなぁ・・・連れて帰りたいって思っちゃったよ!!
[PR]

by hotaru0828 | 2010-03-03 09:19

鍵を貰って来た

今日は弟と札幌の不動産屋さんに行って鍵を受け取って来た
一応、引越しは今月21日なんだけど
街中の不動産屋に当日車2台(父の乗用車とうちのワゴン)で行くのは大変なので
暇だし・・・2人で行って来た
これで何だか本当に落ち着けるわー(^^;)
後は、15日頃に電力会社とガス会社に連絡を入れて使えるようにする!
引越しって言ったって、1人の荷物だしそんなに無い
(家具・家電は部屋についてるから)
今週末にニトリに行って細々した物を買って来る
本人はとりあえず一緒に戻って来て今月末まで居るけどね
そうそう、鍵は2つ貰ったんで当然(?)1つは私が持っている
(ノ∇≦*)

a0055263_17393532.jpg

a0055263_17404982.jpg

お昼はドリアと和風ハンバーグのセットってのを食べたんだけど
これがまた・・・恐ろしく・・・マズかった!(><)
弟は和風ハンバーグとオムライスのセットだったんだけど
ハンバーグを食べて一言「これ、“つくね”じゃね?」
確かに・・・やたら硬くて弾力があって・・・味もハンバーグって言うより
つくねに近かったね(^^;)
コーンスープは喉詰まりするんじゃ?!ってくらいドロドロだし
ドリアも上のチーズ部分は美味しかったが下のライスがイマイチ
いやいやいや・・・今回のお昼は『ハズレ』だったわー
あんみつパフェは普通に美味しかったけどね(アイスとあずきと生クリームだから
不味くしようが無い)
もうこのお店は2度と行かないだろうなぁ~(^0^;)
私はまた今月12日にお友達と札幌で遊ぶ予定があるんで
ここはお友達にも教えてあげないとなぁ~(爆)
[PR]

by hotaru0828 | 2010-03-02 17:51

今日から3月

早いもので、今日から3月
この4~5日は雪も降らず少し暖かい日が続いていて
春はもうすぐかな~なんて・・・思っていたら
今朝は15cmほどの積雪(^^;)
ま、3月中はまだ降るって解ってはいたけどちょっとガックリ
せめてサイトだけでも春っぽくと思ってメチャクチャ春らしく模様替え♪
見れなくなってた動画も直したし
以前より少なくしたけど、UPしてなかった物もいくつかUPしたので
お時間あったら見てみて下さい
変な声とかは聞こえない方向で!(ノ∇≦*)


先週末、携帯の機種変更をして来た☆彡
a0055263_840281.jpg

やっぱりSH-02Bのシルバーにしたけど
思った通り、手の跡とか超目立つ!(≧∀≦)
傷も付きやすそうなんで保護シール貼った方が良さそうだわ
でも気に入ったデザインだったんで超満足♪
着信とかのイルミネーションが可愛くてね・・・・
画像では解りづらいだろうけど向って左から右に流れる☆彡
今まで使ってた携帯の半分の薄さで持ちやすいし(^∇^*)
ワンセグも視聴出来るからこれからは便利だわー♪

a0055263_8535492.jpg

a0055263_8544319.jpg

新しい携帯でチョビを撮ってみたが
800万画素って・・・こんなカンジ?
設定の仕方が悪かったかな?(^^;)
でも、下の記事のあんこの画像と比べたら凄くキレイだけどね
[PR]

by hotaru0828 | 2010-03-01 08:58